[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日は晴れるかも~。

もう梅雨ですね・・・
ショコラも毎日ため息ばかりついていますよ

今日は晴れてくるそうですが、まだちょっと地面が湿っているので家の中にいます
夕方にはお庭で遊べるかな??
そんな朝のショコラです↓↓

6-15-1

やることがない時は寝てみたり・・・

6-15-2


こんなショコラですが、雨が降っていないと家の中でも元気ですよ~
最近ハマッている遊びがあるのです

どんな遊び方かというと・・・

ビニール袋の中にピューピュー音がなるボールを入れて一人で遊ぶ・・といった感じの遊びです

ショコラってビニール袋のガシャガシャ鳴る音と、ピューピュー音が鳴るボールも好きなので、これらを合体させたこのボールはとても楽しいらしくしばらく遊んでいます

以前にそれで遊んでいた動画が出てきたのでどうぞ~



首の下の毛が自分の口の中に入ってしまってクチャクチャしてますね~
こういう遊びをする時はヨダレかけが必要かな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、最後に・・・アトムママさんのところに、里親募集中のかわいいかわいいシェルティーのかりんちゃんがいます。

一歳位の、大人しいかわいらしい女の子です

karin

預かりママさんのミルクママさんの暖かい努力で、かりんちゃん、少しずつ心を開いてきている様です

どうか、素敵なご家族と赤い糸と結ばれますように・・・・

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 金太郎もなるなるぅ~!

なんと、晴れましたね♪
今朝は雨上がりのグランドで遊んだので、泥んこクララはシャンプーされました。
朝からのシャンプーで、クララも、そして私もヘトヘトです(ーー;)

ショコラ君のカミカミ画像、毛が口の中に入っちゃっていますね~。
金太郎もおもちゃやおやつをかじったあと、こうやってクチャクチャやって困っています。
ロン毛ワンコの宿命なのかしら?(笑)

かりんちゃん、可愛い子ですね(*^_^*)
ブログ読んで来ました。
まだ若くて器量&性格ともにヨシ!絶対に素敵な家族がみつかりますよね。

★ 札幌も蒸しています

こんばんわ。札幌もほんの少しだけムシムシです。

蒸している時はエルも行動が鈍い・・・。最近は少し散歩が好きになってきたようで、リードを持つとショコラ君と同じように高速回転をします。

エアコンを入れるかどうかが微妙な湿度ですが、エルの為に入れてあげてもいいか・・・ も・・・ でも、電気代がかかるし~。

今は「アフラック」のアヒルのぬいぐるみが気に入っているエルでした。

◆06月15日 12時02分の非公開コメントさん◆
そうなのですね。よかったですv-410
わざわざ報告してくださいましてどうもありがとうございますv-410
今は大変かと思いますが、お体に気をつけてくださいね。


◆ゆきさん◆
今日もいいお天気ですね~。ショコラは今はルンルンでお外で遊んでいますよ~。外で遊んでは家に入ってきて、『ねぇねぇ、今バイクが通ったんだけど吠えなかったんだよv-286えらいでしょ。』 と言った感じでわざわざご褒美をもらいにきていますv-393
金ちゃんも毛が口に入ってクチャクチャしてるのですね??やっぱりやりますよね~。ロン毛のワンコって大変ですねv-411ヨダレかけや、ヘアバンドが必要かしら??
P.S...クララちゃん、ピカピカになりましたね~v-415大会がんばってください!!


◆Sapporo Elletee さん◆
今年は北海道、例年より暑い夏になるかもしれませんね~v-278
エルティーちゃん、散歩好きになってきたのですね!?それはいいことですね~v-298うらやましいです!!そしてリードを持つと高速回転するのですね(笑)。『嬉しい』の舞でしょうか・・v-353かわいいです。
アフラックのヌイグルミ・・そういえば我が家にも小さいのがありました。でもそのアヒル、『アフラック~v-341』と喋るので、ショコラは恐がってしまった記憶があります(笑)
そういえば、以前日記に書きましたv-410↓↓
http://blog.livedoor.jp/kiyoka05202003/archives/50407678.html#comments

こんにちわ~。
梅雨に入っちゃった・・・と思ったらもう中休み?連日
真夏日で参ってます(^^;)でもショコラ君は雨じゃないから
ご機嫌かしら?雨で散歩が中止になると、トロはちょっと嬉しそう
です・・・(^^;)

◆ささっちさん◆
本当ですよね。なんだかもう梅雨が終わったか、中休みか・・・って感じですよね。雨は嫌ですが、水不足になってしまったら困っちゃいますよねv-395
トロちゃん、お散歩が中止になるとうれしそうですか~v-353ショコラと同じですね!!ショコラも、『雨は嫌だけど散歩はなくなってよかった~』って感じです(笑)。
トロちゃん、お散歩はあまり好きではないのにカートに乗るのは好きな様ですね??かわいいですねv-398
カートでクララちゃんともピッタリくっついてる姿を見て、私は感動しました・・(涙)徐々に仲良くなってきていますね!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆06月17日 22時48分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-410
うれしいです~。ついに見られましたv-411かわいいですねv-238
そして、ショコラに似ています、似ています!!よく似ていますね~v-415雰囲気などもソックリ!!ショコラの毛の色がもうちょっと濃くなったら本当に同じになる気がします!!
耳がとっても素敵な感じにちょうどよく折れていて、かわいかったですv-353やっぱりあの位体が大きい方が格好いいですねv-353
個人的には大きいシェルティー、とっても大好きですv-398
新しい子が来る日も楽しみですね。私も自分のことのように楽しみにしています。またお話聞かせてくださいね~v-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索