[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

シャンプー行きました

昨日ショコラはシャンプーに行ってきましたよ~

最近は家でシャンプーしていたので足の毛などのカットはできず、毛がボッサボサになっていたショコラですが、綺麗になって帰ってきました

6-6-1

夏色のバンダナもつけてもらい、みんなに褒めてもらってご機嫌ショコラです

6-6-2

色んな方向から写真を撮ってみました~
やっぱりトリマーさんは上手ですね

6-6-3

最近、『お座り』と言ってもなぜかショコラは『伏せ』をしてしまうので、お座りで写真撮るのが大変でした~

6-6-4

足もこ~んなにサッパリしましたよ~。
昨日まではボサボサのスリッパ履いている感じだったのにね

6-6-5

シャンプーから帰ってきて、疲れたのか自らハウスに入ってハァハァいいながら寝ようとしているショコラです
お昼に走って帰ってきたので暑かったみたいです



ぐっすりとたくさんお昼寝していたショコラですよ~

コメント

こんにちは。
ショコラ君きれい~。
サラサラ~抱っこしたいな。
我家のララ・リリ-はシャンプー前でもう、ボサボサ!!
足の裏は毛が伸びちゃってひっくり返すとライオンの
顔みたいになってます(笑)
そろそろ限界かな~。
廊下で良く滑っちゃってます(笑)急にずっこける姿も面白いですよ。
ショコラ君の居眠り顔もかわいいね。
頑張って狙ってるうちに眠くなっちゃうのってそうとう気合入れてる
から疲れちゃうんでしょうね(笑)
面白いですよね~。
ララなんかしょっちゅうですよ(大笑)

ショコラは元気そうですねえ。犬のかわいらしさを見ると少しでも捨て犬とかが発生しないようになることを祈ります。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラくん、さらさらで可愛いですね~。
ユメちゃんも、耳の後ろの毛が固まってきたので、そろそろcutしてもらいに行こうかな。

★ はじめまして!!

こんばんわ。初めまして。北海道札幌に住んでいる者です。

以前からここのホームページを見させて頂いてます。
我が家のシェルティーはセーブルでエルティーと言う2歳の♀です。
今もチョイチョイ攻撃を食らっています・・・。

ショコラ君と結構似た行動があるので凄く気になって毎日見ています。また、書き込みしますんで、よろしくお願いします。

うわ~
ショコラ君、ふわふわのサラサラになりましたね~
我が家は家でシャンプーしますけど・・・さすがプロっ・・・て感じですねぇ~
そしてバンダナが涼しげな水色でショコラくんにとても似合ってます!
(花の模様がついてますか?)

★ すっきりショコラくんですね!

シャンプーするとかなり疲れるみたいですよね。全身の毛が水分を含んだだけでかなりの重さになるでしょうし。
アンバーは家で全部しちゃうのでトリマーさんにお願いしたのは3ヶ月頃シャンプーの仕方を教えていただいた時だけです。ブリーダーさんが小さい時からはさみに慣らしていてくれるので髭きりも足裏カットも嫌がりません。もうすぐお誕生日なのでお祝いに(?)トリマーさんにお願いしてみようかと思ってます。
ショコラくんも「さらさら~~~」ってかんじでサワヤカ~~ですよね。水色も似合う!

★ かっこいいショコラ君

ショコラ君、相変わらず、可愛いですねー
最近、ショコラ君の日記見てなくてごめんなさいv-436
でも、パソコンのスイッチを付けて、自分のファイルを見るとショコラ君のブログがあるので、いつも、気にしてるんですが・・・・
なんか、だらららっとしちゃうんですよねー
でも、ショコラ君を見ると、はぁって、落ち着いた感じに、なるんですよねー
ショコラ君みたいに、綺麗になれば○○○ーも、いい感じに、なるんですけどねー
なんか、思ったけど、イヌって大体息が荒くなったら途中で、口閉じますよねー
人間も、そうなのかなぁ
○○○ーとは、何でしょう。私の愛犬の名前ですよ

◆ララ&リリーさん◆
サラサラになりましたよ~!!でもたくさん走ってたくさんお水を飲んだらすぐに胸毛がべチョべチョに・・・v-395
ひっくり返すとライオンの顔みたいに・・って笑えます!でもショコラもそうでしたv-286足裏の毛も自分で切れればいいのですが、なかなかショコラが切らせてくれないのですよね~。ララちゃん、リリーちゃんはパパが上手に爪も切っていますもんねv-353
P.S...カーテンにもぐっているララちゃん、ショコラもよくカーテンにもぐって似ているので似ているな~なんて思いました!


◆エースさん◆
こんにちはv-411
はい・・そういう恵まれないワンコ達のことを思うと、ショコラは幸せ者かもしれませんね。
私も捨て犬が一匹でも少なくなることをいつも思っています。こういうことを考えると、胸が詰まる思いになりますよね。



◆06月07日 19時38分の非公開コメントさん◆
こんにちは!コメント、どうもありがとうございますv-411
あんまり頻繁に更新していないブログですが、楽しみにしてくださっているみたいで、どうもありがとうございます。
ワンちゃん、ショコラとそっくりだったのですね。20キロだったのですね~v-353、大きい子、私も大好きです。
外見も、チョイチョイ攻撃も、好物も、苦手な物も似ているなんて、親近感が沸きます。非公開コメントさんのコメントを読んでいたら、ワンちゃん、とっても愛されていたのだな~、と、ウルウルきてしまいました。
また遊びにいらしてくださいね。


◆ゆめさん◆
やっとサラサラになりましたよ~v-411ショコラもさっぱりした様ですv-410
ショコラも耳の後ろの毛が固まってしまったりします。今回も耳の後ろに毛玉が出来ていたってトリマーのお姉さんが言っていましたv-356
私は毛玉ほぐしができないのでやっぱりトリマーさんはすごいですね。
P.S..ユメちゃん、調子がよくなってきたみたいでよかったですねv-354


◆SAPPORO ELLETEE さん◆
はじめましてこんにちはv-410ショコラのブログに遊びにきて下さいまして、どうもありがとうございましたv-353
以前から読んでくれていたみたいで、うれしいです。
エルティーちゃんっていうお名前なのですね!オシャレ~なお名前ですね。
やはり同じ犬種だと行動も似ていたりするのかもしれませんね。チョイチョイ攻撃、エルティーちゃんもお得意な様ですね(笑)。
またエルティーちゃんのお話、お聞かせくださいv-286
では、また遊びにいらしてくださいね。


◆グツゴロウさん◆
ショコラ、いい匂いになって帰ってきましたよ~v-415その日は疲れていたみたいでグッスリ眠っていましたv-75
このバンダナ、小さい花柄が付いているのですよ~!!よく気付いてくださいました~v-298涼しげな感じのバンダナですよね!
P.S..ラッキーちゃんの動画、見てきました!!かわいかったです~v-415


◆アンバー母さん◆
そっか、そうですよね、濡れたら体が重くなるのですもんね。そりゃ疲れますよねv-356帰ってきてグッスリとスヤスヤ眠っていましたよ~。
アンバーちゃんはシャンプーなど全部お家でするのですね。ワンコにとってはそれが一番嬉しいと思いますv-353足裏カットの技、私に伝授して欲しい位です(笑)
アンバーちゃん、お誕生祝いにトリマーさんの所へ行くかもしれないのですね~楽しみですね!!


◆なっちーさん◆
なっちーさん、こんにちは~、学校など忙しいのですねv-411大変そうですが、がんばってくださいね!!
ショコラのブログを見ると落ち着いた感じになれると言ってもらえてうれしいですv-415
そうそう、○○○ーとは、シェリーちゃんのことですよねv-344
シャンプーした後のフサフサのシェルティーってずっと触っていたくなりますよね~v-353疲れたショコラはハァハァしながら寝ていました!でも、やっぱり、なっちーさんの言うとおり寝る時は口を閉じてますね!!

おはようございます。ショコラちゃん、美容院に行ったのね。さらさらつやつやねぇ。足丸くカットして可愛いですよね。動画も見ましたよ。
うちには今レスキューされた保護犬シェルのかりんが来ています。とても可愛いです。シェルティのことをわかっている方が迎えてくれるといいなと思っています。

こんにちわ~。
ショコラ君とってもキレイになりましたね☆☆
いつも毛並みはサラツヤだけど、足先をカットしてもらうとそれだけでも
印象が変わりますよね♪顔周り(耳付近)とかもサラサラ感がよく
わかりますよ(^^)お疲れ様でした♪
今日はトロも美容院です☆

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サッパリしましたね。 美容院は未経験なのですが 自分でカットしようとすると 何処まで切って良い物なのか訳が分からず揃える程度で終わっています。
ショコラ君は胸を張ってモデルさんしていますね。 カットが気に入ったかな?(笑)
PS ちなみにタクの体高 ほぼ50センチ。 ショコラ君と同じくらいですね。

◆ミルクママさん◆
美容院に行ってきましたよ~。カットした後のまん丸の足って本当にかわいいですよね。この足を見ると、『やっぱりプロは違うな~』って思いますv-410
レスキューのワンちゃんの事ですが、毎日ミルクママさんのブログで見ていますv-353ミルクママさんには本当に頭が下がります。かりんちゃん、とってもかわいいです。次に飼う時は、こういう子を飼ってあげたいっていつも思います・・。我が家ですが、実はずっとこのままこの家に住んでいられるかわからないのです。私自身もずっとこの家にいられるかもわからず、将来の見通しがつかないので、今すぐには動けず本当に残念ですv-393ずっとこの環境ならもう一匹飼いたいのですけどねv-409でも、かりんちゃんを見るたびに心が揺れてしまいます・・。すてきな家族が現れてくれますように・・。


◆ささっちさん◆
ショコラ、久々に足がスッキリしました~!!やっぱりカットした後の足ってかわいいですねv-415
耳周りのカットもしてもらうシェルティーもいるらしいですねv-425ショコラは耳周りはお願いしたことがないのです。
トロちゃんも美容院、お疲れ様でした!!ミニーちゃん柄のおリボン、よく似合ってますよ!さすが女の子、よくリボンが似合いますv-318クララちゃんも、ほっかむり、似合ってましたよ~(笑)!


◆06月09日 19時03分の非公開コメントさんへ◆
はじめましてこんにちはv-411ショコラのブログへコメントを下さいまして、どうもありがとうございましたv-353
そうなのですね・・一昨年に看板娘のかわいいかわいいワンちゃんを亡くされてしまったのですね。こんなに大切に想われていて、きっとワンちゃんもとっても幸せな人生だったのだと思います。
ワンちゃん、早速拝見させて頂きましたが、とってもかわいいですねv-415ショコラに確かによ~く似ています!!なんだか表情がよく似ているような・・v-353特に子犬の時のお写真なんて、そっくりでした。
こんなブログですが、また遊びにいらしてくださいねv-410


◆タクパパさん◆
カットってどこまで切っていいものか、わからないですよね~。でもタクパパさんならチョキチョキと器用に切れそうな気がしますv-353私は大雑把な性格なのでそういうのは向いていないのですが・・(笑)。
ショコラもモデル気取りで撮影に協力してくれました(視線の先にはオヤツですが・・v-356)
そしてそして、タク君も体高が50cmでしたか??ショコラと一緒ですね!本当に同じ位の体系だったのですね!嬉しいです。ちなみに、ショコラは首から尻尾の付け根までも50cmですv-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索