[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

抜糸しました~!

ショコラは今日の朝、病院へ行って抜糸をしてきました

一人の先生がショコラを座らせ、両手を持ち上げてバンザイの格好にさせて、もう一人の先生がチョキチョキと切っていました
ショコラは動くこともなく、ず~っとジッとしていて、見直しちゃいましたよ
よくがんばりました

5日間、胃薬を飲んで、それを飲み終わったらもう治ったということで病院通いも終わりになりそうです皆様、色々とご心配して頂き、ありがとうございました。

ご飯も徐々にカリカリのドッグフードに戻していいそうです。
ショコラ、11㌔台になってから体重がなかなか増えないのです
でもきっと食事が元に戻ったらすぐに戻りますよね


話は変わりますが、パソコンを買い替え、写真の整理をしていたらショコラのイタズラ写真が出てきました
母が戸棚の整理をしていたらショコラが横に座って、片付けようとしていた、うちわで遊び始めた時の写真です

うちわ1

ダンボールと同じで歯が入るので楽しいのでしょうね~

うちわ2

これはもういらない、うちわなのでショコラにあげました
危ないので、破壊される前に取り上げましたけどね

うちわ3


うちわ4


うちわ5

これはちょうど具合が悪くなる前の7月の終わりの頃の写真です
今年の夏はショコラの事が心配であっという間に終わってしまいました
やっとホッとできたと思ったらもう秋ですね

これからはショコラのなんでも食べる癖を徹底的に直していきたいと思います。
病院の先生が今日も言っていましたが、何でも食べてしまう子はもともとの性質なので、直すのはかなり難しいと・・
食べない子は食べないけど、食べる子は何度も繰り返すらしいですね。
先生は同じワンコを誤飲で4回も開腹手術をしたと言っていました。
開腹手術をした1週間後にまた誤飲をした子もいるそうです
ショコラは二度とないように、気を引き締めていきたいです

コメント

★ こんにちは

こんにちは^^
無事に抜糸も終わってよかったですね♪
食べちゃう性格っていう事だったんですか・・・。
ショコラちゃんは遊んでいるだけなのにな~。
うちのは小さいので、少し高いところに置くと手が届かないですけど、ショコラちゃんは背が高いから届いちゃうんですね^^

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ショコラ君、お疲れ様

良かったですね~。
誤嚥、怖いですよね。食道の方なら、まだ、命まで奪われることは少ないけれど、万が一、気管の方に入ってしまったら、窒息してしまいますものね。
気をつけていても、人間の生活の場で一緒に暮らす限り、危険はいっぱい。きよさんも、十分すぎるほど気をつけてらっしゃるけれど、仕方がない面もあるのですよね。ゆめも、気をつけますね。
うちわで遊ぶショコラ君、可愛い~♪

★ なっちー

うちわであそぶんですかv-237
おもしろそうv-291
でも、うちわ使えるんですかv-388
ちょっと心配ですv-409
ところで、質問ですi-179
ショコラ君ムダ声とかだしますかv-236
それで私の犬ムダ声が多いのでいい方法ありませんかv-361
あったら教えてくださいv-390

★ ショコラ君お疲れ様!!

無事抜糸出来て良かったです☆
しかもおりこうさんにしていたなんて!!
ショコラ君頑張ったね!!

病院通いはかわいそうですもんね・・・

それにしてもうちわ、楽しそうに遊んでますね♪
昨日の人間のような覗きかたも笑えました~~

ショコラ君の仕草にはほんと心が和みます~~

こんばんは。
ショコラ君、とうとう抜糸したんですね~。痛いはずなのに大人しくしてるなんて・・ホントいい子♪
獣医さんもやりやすいでしょうね!
もう秋ですね。涼しくなってきました。お散歩も快適です☆

もうほぼ完治ですね(^^♪
誤飲ね、気をつけないとまたまた病院に戻っちゃうもんね(+o+)
注意一秒、誤飲一瞬…あれ!? 

なにしろ注意ですね(^_^;)

★ 良かったね♪

抜糸完了、おめでとう~♪
病院嫌い&お散歩嫌いのショコラ君なので、病院へ通わなくてもよくなるのは、うれしいでしょうね。
長い間の闘病生活(?)お疲れさまでした。
(↓ケンちゃんは、クララのお友達じゃなくて、クララの父親なんですよ♪)

抜糸も無事終わり良かったですi-228
ショコラちゃん本当によく頑張りましたよね!えらい~i-241
来斗もうちわを前にボロボロにしていましたi-229
噛み心地がいいのかなぁi-230

ショコラ君、ショコラ君のご家族も本当にお疲れ様でした。
これで本当に復活ですね!!
もう秋ですねえ。これから元気いっぱいにお散歩できる良い季節になりますね。
うちのルーパスがよく拾い食いをしていまいます。外ではほとんどやらなくなったのですが、家の中だと。v-393
一粒でも落ちたご飯を拾わせないで人が拾って手であげるようにすることを徹底するようにって言われるのですが、これがなかなか難しいです。

ショコラちゃん、無事抜糸できたのですね、良かった~!!
しかも大人しく良い子にしていたなんて、偉いe-420
ショコラちゃんよく頑張ったねi-237

うちわを噛んでいるショコラちゃん、
手でしっかり握っていて可愛いですね(*^m^*)

抜糸ご苦労様。 問題なく終了したようですね。 
タクも何でも口に入れますが 放っておくと食べられないと確認すると口から出しています。 慌てて取り出そうとすると無理矢理飲み込んでしまうので 対応が難しいですね。

ショコラ君、きよさんお疲れ様でしたv-78
ショコラ君、全く動かずなんて、おりこうさんですねv-218
あとは、5日間何もないことを祈るばかりですv-82
本当、長い戦いでしたね~。気が抜けて体壊さないようにしてくださいv-34

★ お利口ちゃん

よく頑張って抜糸してきましたね。キヨさんはじめご家族の皆さんもホットされていることでしょう。何と言っても家族の一員具合が悪いとこちらの気持ちもすっかりブルーですよね。これで一安心。後4~5日油断は出来ませんがこれからは家の中でも今まで以上に気をつけなくてはいけませんね

◆ミル母さん◆
抜糸、終わりました!2,3日は安静にしていないといけないみたいです。でもショコラを静止させるのは大変で・・。
ショコラ、体が長いので、高い所に食べ物を隠しておいても、長い胴と長い鼻をさらに長くして取ろうとしてがんばるのでこわいです。
食べられないように、これからはもっとがんばりますね!

◆非公開コメントさん◆
お気遣い、どうもありがとうございます!!
写真、見てきましたよ!ショコラのとキャラクターが同じだ~♪ショコラより似合ってます!!かわいいですね~。

◆ゆめさん◆
気管の方へ入ったら本当に危険ですよね・・。もう誤飲で病院にお世話になることはないように、気をひきしめてきたいです!
家の中だけで気をつけても散歩中・・ってこともあるかもしれないので怖いですよね。拾い食い防止の練習をしようと思います!
ありがとうございました~!!

◆なっちーさん◆
もうこの、うちわ、使い物にならなくなっちゃいましたよ~!ショコラの歯型がいっぱいついているので・・(笑)
ショコラ、ムダ吠えすごいですよ~。ムダ吠えというか、郵便屋やバイクや宅急便や人が通ったり・・って時にだけ吠えます(汗)
ショコラは声がデカイからうるさいのですよ・・ショコラはビニール袋の中に空き缶を入れたものを、ガシャガシャ鳴らして脅すとやめるのですが、最近は効き目がなくなってきているのです(涙)
全然アドバイスになってなくてすみません!!何かいい方法あったらショコラにも教えてくださいね~。

◆シェルさん◆
抜糸終わりました。どうもありがとうございます!!
ショコラ、病院の先生など、家族以外の人に対しては本当にイイ子にしていられるのですよ~。家族の前だとムキムキしたりするのに~!
ショコラは外面がよくて有名です♪
これで少し一安心です。
ジュリアちゃん、心配ですね。ヒナちゃん達、やさしいです。きっとワン達もジュリアちゃんのこと心配しているのでしょうね。よくなりますように・・

◆よっこさん◆
ショコラは診察台の上であんなにじっとしていられるなんてちょっとビックリしました。ショコラは他の人に対してはいつもイイ子になるのです・・。
でもよくがんばってくれました!!2,3、日は安静に・・といわれているので、あまり暴れさせないように気をつけます♪
ありがとうございました!

◆やんじろうさん◆
もう病院に戻りたくないです~!!そのためには毎日毎日気をつけないと・・・!
ショコラがキッチンに入らないように、キッチンに取り付けるゲートという門みたいなものを買いました♪やんじろうさんならそういうの、自分で作れそうですよね!今度ブログに載せます。

◆ゆきさん◆
ケンちゃんはクララちゃんのお父さんでしたか~!どうりでソックリのはずですね♪
タクシーでの通院っていうのがちょっと大変でした。やはり免許って必要ですね!ショコラの為にもそろそろ車の免許をとりに行こうかなと思いました。

◆あっさんさん◆
ショコラ、よくがんばりましたよね!応援、どうもありがとうございました!
来斗ちゃんもウチワ噛むのですね!犬歯がプスプス入るのでショコラは気に入っちゃったみたいです♪結局、このウチワはもうボロボロに・・。

◆さららさん◆
夏はほとんどお散歩できなかったので、秋はいっぱい歩きたいと思います!ショコラ本人は散歩嫌いなのでずっと家にいれて嬉しかったみたいです(汗)。
「一粒でも落ちたご飯を拾わせないで人が拾って手であげるようにすること・・」なるほど!!家の中から徹底的にしつけ直したいと思います!食いしん坊のショコラ・・食べ物がかかると野獣みたいになるのでちょっと不安ですが、がんばります!!

◆フラママさん◆
抜糸、無事に終わりました!!これで2,3日安静にしていればもう安心です!!ありがとうございました。
病院通い、ショコラも疲れたでしょうね。これで終わると嬉しいです。
フラッシュちゃん、チラシの上でお昼寝・・その姿、ショコラかと思いました~!ショコラもチラシを広げていると必ずその上で寝てしまうのですよ~。

◆タクパパさん◆
タク君は食べられないと判断したものは自分で口から出すのですね!なんて賢いのでしょうか!!ショコラは食べられなくても意地になってむりやり飲み込んでいます・・。この何でも食べる癖、これからどうやってシツケたらいいか・・悩みの種です。
カラスの大群、すごかったですね!!その中に自転車で入っていくママさん、素敵です♪

◆☆daimonまみぃ☆さん◆
どうもありがとうございました!なんだかホッとしました。
私は運動嫌いなのですが、しばらくショコラと散歩に行っていないので、早くショコラと一緒に散歩に行きたくてウズウズしています。
涼しくなってきましたし、これからたくさんお散歩できそうですね♪

◆さくらのママさん◆
どうもありがとうございます。やっと抜糸も終わりました。一安心ですが、これからも気を抜かずにがんばって変なものを食べないように見張らないとだめですよね。
ショコラはキッチンへは一切出入りを禁止しようと、ペットゲートみたいな門を買いました。
これからは今まで以上に気を引き締めていきたいと思います!!

体は正直ですね。かなり前から具合悪かったですものね。元気に食べるものも普通になってよかったです。
やっぱりイタズラしているくらいのおちゃめなショコラちゃんの写真がいいわ~楽しみにしてます(#^.^#)

★ 良かったね~♪

こんにちわ~。
ショコラ君、抜糸のときにじーっとしていられたんだねv-238本当にお利口さんです! 避妊手術後の抜糸のときはトロはすごい抵抗して、3人がかりで仰向けにしてて、大変だったのよv-12 ショコラ君は偉いです!これから今までどおりのご飯を食べて、プレゼントしてもらったおやつを食べたりして、ちょっとずつ、元の体重に戻していければ良いですよねv-274 今回のショコラ君のことは、とても他人事とは思えなかったです。誤食のくせのある子の飼い主同士、これからもお互い気をつけましょうっv-222

ショコラちゃん、抜歯も無事済んでよかったねv-290
今日なんかすっかり涼しくて(雨だったけど)やっとお散歩日よりの季節到来ですv-286
元気に走り回るショコラちゃんが見える様ですよv-352
うちわ、楽しそうですね~。確かにわんこには楽しいかも・・ですねv-411

ショコラ君、抜糸がんばったね!
体重11キロですか・・・うらやましい気もしますが、でも、元気になったらきっと増えますよ~人間でも風邪で2キロ位へってもすぐに戻りますもんね(私の経験ですが・・・笑 )
元気になって、またいたずらしてね!

抜糸が終わったんですね~
もう大丈夫ですね!
ショコラ君もきよさんもご家族も安心ですね。
今からいっぱい食べて、ゆっくり体重がベストにもどるといいですね~

◆あぴこさん◆
無事に抜糸も終わりました♪
元気になりすぎて、いっぱい吠えて、いっぱいイタズラして、いっぱい怒られてますv-356
ショコラはやんちゃな位じゃないと心配してしまいますよね!!

◆ささっちさん◆
きっと抜糸って痛いのでしょうね。トロちゃんもショコラもよくがんばりましたよね!
トロちゃんも誤食があるのですか?そんな感じしないです。ショコラは見た感じも食いしん坊の顔していますもんね・・v-395
そうそう、私、コーヒー大好きなのです。ささっちさんのブログ読んでいたら私もゴールドのフィルターのコーヒーメーカーがほくなりました~!!

◆ビッキーままさん◆
ご心配、ありがとうございました!
私達もやっとひと安心です。昨日、今日ととっても涼しくなりましたね。これで雨がやんだら気持ちよくお散歩できそうです♪
久々にショコラとお散歩に行きたくて今からウズウズしてしまいます。

◆YOKOさん◆
そうですよね!私も具合が悪くて体重へっても元気になったらすぐ戻ります♪ショコラもそうやって戻っていくんでしょうね!今はまだ、ふやかしたフードしかあげていなくて余分なものをあげていないので増えないのだと思います。オヤツをまた再開したらすぐ増えそうですよねv-411

◆ひなたさん◆
ありがとうございます!早く体重も戻るといいですね♪先生にもちょっと今は痩せすぎと言われたので、ショコラのベスト体重は13キロ位かもしれません。
いっぱい食べていっぱいお散歩に行きたいですねv-354

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索