[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

晴れの日のショコラ、雨の日のショコラ。

今日はいい天気ですが、最近、晴れたと思ったら雨が降ったり・・変なお天気が多いですね

一日晴れている日はショコラはとってもいい顔しているのですよ
嬉しい顔とは、こんなお顔↓↓

6-12-1

いい笑顔でお庭の監視をしています
この場所と、チクチクしている人工芝を座布団代わりにするのがお気に入りなのです↓↓
人工芝、痛くないのかな~

6-12-2

雲行きが怪しくなってきたらすぐに家に帰ってくるのですが、晴れている日はとってもご機嫌ショコラです

6-12-3

ずっと晴れの日が続けばいいのですが・・・

6-12-4

こんなご機嫌な日とは打って変わって・・・
ちょっと前のことになりますが、日曜日、すごい雷雨があったのです

その時のショコラの動画です↓↓

ハウスにこもったまま、背中を向けて落ち込んでいます
ちょうどゴハンの時間だったので、ゴハンをハウスに入れているのですが、精神的に落ち込んでしまってゴハンが喉を通らないみたい・・




ホカホカのゴハン、いい匂いがしているだろうけど食べられないショコラでした

この後、天気が回復したらモリモリ食べていましたけどね

コメント

こちらは30℃を超えるようないいお天気が続いてますよ~。
ショコちゃんのびのびとご機嫌のお顔ですね。
おお、そして出ました!ルンルンの前足v-10
水色のバンダナがすごく似合ってるよ。
でも、ゴロゴロが鳴るとがっかりしちゃうよね。
さくらも怪しい空模様のときには、無茶苦茶な食べ方
で周囲にご飯粒が散らばっていますよ。
お天気の隙見てしっかり食べて雷なんかに負けないようにしようね。
さくらもがんばるからネ。v-206

★ 札幌発!

こんばんわ。今日の札幌は29度でした。

結構、札幌としては暑いかな。

本当に羨ましい庭ですね。ショコラ君も楽しそうです。

今日はフェラリアの薬を貰いに行ってきました。夏になったら外に出る機会がますます増えますからね~。蚊には注意しないと。

今は今日の暑さで疲れたのかぐっすり寝ています。
昼間は暑いんですが、夜は涼しいので、まだ快適って感じです。

前からここのホームページを見させて頂いてるんですけど、いつも写真のコメントにほのぼのしています。

これからも楽しく見させて頂きますのでよろしくお願いします。

雨、、降ってきちゃいましたね。
いよいよ梅雨入り(ーー;)
ショコラ君にとっては、悲しい季節ですね。
落ち込まずにしっかりご飯は食べるんだよ~!
頑張れ!ショコラ君!!

こちらも(福岡)梅雨入りしてきたみたいです・・・(T△T;)
幸い、まだ雷はなっていませんが・・・

これから蒸し暑くなりますが、
ショコラくん、頑張って乗り切ってください!

きよさん&ショコラちゃん、ずっとコメント残せませんでしたけどv-39
ブログは会社の帰り、必ず読ませていただいてますv-290
いよいよ雷から身を守る術を・・の時期ですね。ビッキー平日は、誰もいない時間が長いので、押入れの中にダンボールを敷いて、雷攻撃からの逃げ場を確保していますv-286 梅雨もいやだしv-279明けても暑いしv-278わんこには辛い季節ですよね。そうそう、お友達のヒナちゃん可愛いですねv-324 二匹で一緒にいる姿、とっても可愛くて笑っちゃいましたv-410 ショコラちゃん、これから雨がたくさん降るけど、大好きなお庭に少しでも多く出られるといいね。また楽しませてくださいねv-433

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆さくらおとうさん◆
昨日からこちらはどんよりとした変な天気ですv-279とうとう梅雨入りって感じでしょうか~??
ワンコがルンルンと走っている足ってかわいいですよね~!私もこの足、大好きです。楽しさが伝わってきますよねv-415
さくらちゃんも天気が悪い時はゴハンに集中できなくなっちゃうのかな?ショコラもそうですv-395雷の時はゴハンが食べられないので、雷がやむまで待ってからゴハンをあげる・・という感じですv-356


◆SAPPORO ELLETEEさん◆
北海道、つい何日か前、と~っても暑かったみたいですねv-393ニュースで見てビックリしましたv-278
暑くなってきたらフィラリア対策しないとだめですね。ショコラが庭に出るときはショコラが監視する定位置に『ワンコ用蚊取り線香』を設置していますv-356
そちらは夏は涼しいのでとってもうらやましいです。ショコラは夜もハァハァ言っていますよv-286


◆ゆきさん◆
いよいよ梅雨入りですね~v-406私は雨でも自転車出勤なのでとっても梅雨は憂鬱ですv-279
ショコラは雷が鳴るとゴハンが食べれなくなるので、雷がやんだ後に『ショコラ~、ごはん、おいしそうだね~、いいね~、うらやまいいな~v-415』なんて、ショコラのテンションを盛り上げてあげてから食べさせています。そうじゃないと落ち込んでいて食べれないのです。
ちゃんと食べないとダメですねv-371
P.S..金ちゃん&クララちゃん&紫陽花、きれいですね~。うちの近くにも紫陽花ないかな~v-398


◆グツゴロウさん◆
もうそろそろ梅雨入りですね~v-395ショコラも私も晴れた日が好きなので・・v-356このジメジメした感じも嫌ですねv-404
ショコラは最近落ち込み気味の日が多いですが、ランちゃんとラブちゃんは相変わらず元気そうですねv-411
そうそう、ワンコ用のスポーツドリンクなんてものがあるのですね~。ショコラにも飲ませてあげたいですv-411


◆ビッキーままさん◆
会社帰りに読んでいただいていたのですね~v-353ありがとうございます!携帯では動画が見れなくてすみませんv-395
ビッキーちゃん、押入れが避難場所なのですねv-354確かに押入れだったら落ち着くと思います!!ショコラも雷の時はケージにもっと分厚い布をかけてあげたほうが安心するかもしれませんねv-353
ヒナちゃんの日記も読んで頂いたのですね。ショコラが一目惚れしたピチピチの女の子ですv-344
では、ビッキーままさんもお仕事、がんばってくださいねv-411


◆ 06月15日 00時12分 の非公開コメントさん◆
こんにちは!!
ショコラも雷はもちろんですが、花火も大嫌いなのです・・・v-395これからは梅雨・・その後は花火・・の季節ですね。夏になると我が家は色んな場所の花火の音が聞こえてくるのです。ショコラはまたビックリすると思います。
これからはショコラにとっては試練の時期ですが、がんばってもらいます!
そして、ワンちゃんのことですが・・v-353そうですか~、きっと前のワンちゃんも喜んでいると思いますよv-411きっと元気になったママさんを見て、天国で喜んでくれるのではないでしょうかv-410
またその時は子犬ちゃんの楽しいお話をお聞かせくださいv-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索