[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お外でごきげん

毎日暑いですね・・・

でもショコラは元気ですよ~
午前中、一時間だけは庭で走って遊んでいます

ショコラが高速回転する場所だけがどんどん芝生が剥げていくので、その場所にはゴムマット&人工芝のマットを敷いています。

でもショコラは、人工芝マットは座布団だと勘違いしている様で・・↓↓↓

6-19-1

人工芝マットの大きさにフィットして座っています
ショコラって、敷物を敷くと、その上に座らなきゃ~、と思っているみたいで必ず上に座るのです

6-19-2

二階のベランダで布団を干していたらこんな感じで上を不思議そうに見ていました。
我が家の二階の世界を知らないショコラにとっては『あれ?どこから見てるの?』って思ったのかもしれないですね

6-19-3

足を洗い、家の中に入って、水をいっぱい飲んだらクーラーの前の定位置で涼むのが定番です

6-19-4

毎日(雨の日以外)楽しそうなショコラがうらやましいですね~

6-19-5

走ったあとがやっぱり一番いい顔しています

6-19-6

そんなハァハァ涼むショコラの動画です~
ちょうどバイクを追い払った後なので、すごいハァハァしていますよ~



若い時はどんなに暑くてもず~っと日向にいたショコラですが、最近は自分で温度調節をしているようで、暑くなったらサンルームに戻ってきたり・・日陰にいったり・・・と、考えているようです


コメント

子供の頃海水浴に行くと 倒れるまで炎天下の下で遊んでいました。 今は日陰ばかり探しています。(^_^;)
ショコラも大人になったんだねぇ。(笑)

こんにちは。
なかなか忙しくて遊びにこれなかったのですが、やはり
ショコラ君は面白くて時間を作ってでも逢いに来たいです。
今年の梅雨って本当に雨あるんですかね~。
今日もこちら八王子はメチャむしてますよ~(++;)
ララ・リリ-も廊下で倒れ込むように寝てます。
ララは口あいてニヤついて寝てますが、何か美味しい物
でも、夢でゲットしたんですかね(笑)
ショコラ君はお外でのびのび楽しいね。
そのあとのクーラーがまたたまらないよね。
バイクも盛大に追っ払ったの良くわかります(笑)
リリ-も負けませんから(笑)

お久しぶりです!
あははは~。本当に人工芝がショコラちゃんの「敷物」になっていますね(笑)でもショコラちゃんが座ると「敷物」に見えてしまうから不思議です。
まだ6月なのに暑い日が続いていますね。夏本番にはどうなっちゃうんでしょう?でもショコラちゃんはお庭でいつもごきげんですね☆

★ ショコラちゃん賢いね~♪

v-433v-411きちんとマットの上に寝るなんて賢いね~v-286シェルティってやっぱり賢いですね~感心しますv-402私のシェルも親ばかながらすぐにいろいろ覚えてくれますv-402でもバカな時も、実はいっぱいあります。v-402ウンコをお尻にぶらさげていたり・・・v-303e-283そして、キヨさんシェルを見てくれてありがとうです。v-411去年の12月に撮りました。v-433カレンダー完成するといいですよね・・・v-401私のシェルティ仲間の人たちにもすすめていますv-286ショコラちゃんの写真変わりましたねv-362ピンクのリボンのショコラちゃんとってもかわゆいv-415

ホント、毎日暑いですね~v-356
寝苦しいし、虫は大量発生するしで夏は最悪です(楽しいこともありますが)
ショコラ君、ちゃんとどこにいれば涼しいか(涼しくなるか?)理解しているんですね(◎▽◎)
クーラーの前を陣取るなんてさすがです(笑)

◆タクパパさん◆
あはは~!!今のショコラはまさにタクパパさんの言う通りですよねv-410
ショコラ、だんだん年をとってきた証拠ですよね(笑)v-411昔はず~っとバカみたいに走りまわっていたのに~。でも、バイクや宅急便が通るとすごい猛ダッシュで走って行って追い払いに行っています。その吠えるのがなくなってくれたらな~v-353
P.S..じゃがぽっくる、この前お友達のヒナちゃんが遊びにきてくれた時に持ってきてくれたのです~!とってもおいしかった~!!あと、オレンジXなどなど、とっても良さそうですね!!メモメモ・・・v-87


◆ララ&リリーさん◆
本当に毎日暑い日が続きますね~。ショコラも毎日ハァハァしていますよ~。最近夜はヘソ天して寝ていますv-286
ララちゃん、口をあけてニヤついて寝ているのですか~(笑)??あはは~、本当におもしろいですね。そしてかわいいv-415
ショコラはバイクなどを追い払った後、クーラーの前でハァハァしている時がとってもいい顔していますよ~。ショコラとリリーちゃんが一緒に庭にいたらすごそうですね(笑)。
P.S...ララリリちゃん、一緒にハウスに入っているのですね~v-411暑いのに一緒に入っているってのがおもしろい!仲良しさんですね、かわいいですv-238


◆福耳さん◆
この人工芝マット、絶対に座布団だと思っていますよねv-356ショコラが座る為に敷いた訳ではないのに~(笑)。
こんなに暑くてもショコラはご機嫌で毎日すごしています。雨が降るよりはカンカン照りの日の方が嬉しいみたいですv-278
P.S..福耳さん、掃除に精を出していたのですねv-353すごい、尊敬します。うちの母にも掃除の神様が舞い降りて欲しいです。物を捨てられない病の母は娘が捨てようとしている服などを全部溜め込むので、どんどん物がたまっていきます・・・(笑)。
そして、ステーキ、すごいボリューム!!


◆ゆっちさん◆
シェルちゃんもやっぱり色々とすぐに覚えるのですね!!けっこうシェルって覚えが早いですよねv-353。シェルちゃん、ウンチをぶら下げてたってのには大笑いしちゃいましたよ~(笑)!でもショコラもたまにありますよ!そんなとぼけた所もかわいいのですよねv-425
シェルちゃんのカレンダーの写真は12月に撮ったのですね。シェルちゃん、鼻先が丸くてかわいいです。私の好みのお顔ですよ~!
ショコラはカレンダーの写真変えちゃいました!写真は何度でもかえられるのですね~。またいいのが撮れたら変えられるのでいいですねv-353


◆グツゴロウさん◆
昨日の夜も暑かったですよね~。ショコラはハァハァしながら何度も起きて場所を変えたりしていましたv-356毛皮をきているワンコ達は本当に辛そうですね。特に今年の夏はこれからどうなっちゃうのでしょうね~v-393
ショコラ、クーラーの前が好きなのです。ここに座ってクーラーにチョイチョイしたら勝手にスイッチが入ると思っているのですよv-356私がリモコンでスイッチ入れてあげているのに・・・v-408
P.S..グツゴロウさん、新しいデジカメを買うのですねv-353買う前ってワクワクしますよね!!ちなみに私が使っているのはグツゴロウさんの四択の中に入っていた「CASIO EXILIMのEX‐Z1050」です。たぶん・・・。

お久しぶりのご訪問になってしまいましたが、ショコラくんも元気な様子でよかった♪
こんな暑い日差しでも、ひなたにお座りしているショコラくんはすごいねぇ。
うちはなるべく涼しいところを選んで涼んでいますよ(笑

ところでさっき、365カレンダーを登録してきたんですけど、隣がショコラくんでした!びっくりしましたよ~v-237

すでにクーラー稼動始めてるんですね~~\(◎o◎)/!
今年は暑い夏って予報がでてましたから、夏本番に耐えられなくなるんじゃないですか?(^.^)
バイクを追い駆けた後のショコラ君ご満悦の顔ですね(^^♪
暑そうですけど・・・

これから暑くてかわいそうな時期になりますね。ショコラちゃんはクーラーのヒンヤリを知っているから全然大丈夫かな?うちはあまりクーラーかけないから自分で涼しいところ探してもらいますよ!!
舌だしていると笑っているようでとても好きなんですが本人たちは大変なのでしょうね~体温調節だものね!
カレンダー今年はどうかな?わが家も増えたし・・それぞれ参加させます!今年こそシェルティーだけのカレンダーほしい~~~~

◆miyuさん◆
優ちゃんもカレンダーに登録したのですね!!早速見てきましたよ~v-410本当ですね、ショコラと隣同士ですね~!!優ちゃん相変わらずかわいい!うれしいですv-344カレンダー、できるといいですね。!
毎日暑い日が続きますね。これからは夕方にお外に出さないと熱中症になっちゃいそうですねv-395
ショコラに『今日は暑いからお外、ダメだよ!』と言っても毎日の様に庭に出たがっています。元気なんだか何なんだか・・(笑)
P.S..ビリーズブートキャンプ、いいですね~v-353これ、今私が一番欲しいものなのです!!買おっかな~。


◆やんじろうさん◆
もうクーラーつけてます・・・。早いでしょうか~??でも結構暑くって・・・v-356ショコラも、クーラーの存在をもう思い出してしまったので、暑くなってくるとクーラーの前でチョイチョイ攻撃をしたりしています。
今年の夏は一体どうなっちゃうのでしょうね~。暑い夏になりそうですv-278
敵を追い払ったあとのショコラが一番嬉しそうでいい顔していますよ~。『ボクが追い払ったんだよ~』とでも言いたげな顔・・v-408
P.S..あ~る君の走っている動画、かわいい~。なんていい笑顔!!!


◆あぴこさん◆
ショコラ、クーラーは自分の為にあると勘違いしているかもしれませんv-402これからはお外に出す時間は夕方にしたほうがよさそうですね。どんどん暑くなってきますものねv-356チャチちゃんはお気に入りのお外のヒンヤリスポット(きのこの所)で埋まっていましたね(笑)かわいいですね~v-425
カレンダー、今年こそ完成してほしいですよね!!
P.S...ココちゃん、アンディーちゃん、いつも思いますが、チャチちゃんにやさしい表情がそっくりですね~v-415

★ こんにちは

こんにちは、ショコラ君1時間も走り回っているなんて凄いですね(・o・) セラがそんなに走り回ったら、融けて、排水溝に流れて行っちゃいますよ!
家は、新聞を見てると、嫌がらせのように、カールが毎回乗ってきます。

こんにちわ~。
ショコラ君、今日も良い表情ですv-237見ているとこちらまで
笑顔になってしまいます。お庭で思う存分楽しんだのでしょうねぇ。
2階からの隠し撮り、ワンコはどう思うのでしょう?実家のアルフは庭で
遊んでる時に私がベランダから呼ぶと、ものすごく怒ったような・・(^^;)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また犬飼いたいけど、しつけが大変やしな。

★ 焦げないようにねー

昼間はメチャクチャ暑い日が多くなりましたねー。
アンバーは最近散歩も18時過ぎからだったりします。(母は早起き苦手だし)
それでもジョギング中の人やバイク自転車を追いかけて走るとゼーゼーしてます。(一緒に走る人間も大変なんですが)へたり込んで動かないことも・・・若い証拠なんでしょうかね?
散歩も帰り道はヨレヨレになっているので時間がかかります。
ショコラくんのように広いお庭があるといいんだけど・・・
ショコラくん、暑い中毎日警備のお仕事ご苦労様です。金曜から天気悪いみたいですねー。雷ならないといいね。

◆カールアニキさん◆
一時間は走り回っていませんよ~(笑)!一時間庭にいるだけですが、庭といっても、ほとんどサンルームで休んでいたり・・って感じですよ~v-356バイクなどの敵がきたらダダダ~ッと走って出て行きます(笑)
カールちゃん、新聞の上がすきなのですね!?ショコラも嫌がらせのように必ず上に乗っかってきますよ~!!
P.S..カールちゃん、膝の上でスヤスヤ寝ていてかわいいですね!!ショコラは膝の上なんて乗ってきません。寂しいな~。
あと、貝のネックレス、かわいかったですよ~v-353

◆ささっちさん◆
ささっちさん、お忙しい中、訪問ありがとうございますv-411ショコラはこんなに暑い毎日なのに元気ですよ~。ワンコの笑顔を見るとこちらまで元気になれますよね!!ショコラの背中に日傘でも設置してあげたい気分になりますv-278
ご実家のアルフちゃん、二階から見ていたら怒ったのですね!見慣れない場所から現れたささっちさんにビックリしたのかもしれないですね(笑)
P.S..この暑さの中、トロちゃんとクララちゃんは相変わらず、かわいいさっぱり顔していますね!!ショコラはいつも暑苦しい顔しているような・・v-356だんだんクララちゃんとトロちゃんの距離が縮まっていっているのですね!?ツーショットで寝ている写真をみて、私はカンゲキですv-238


◆06月21日 14時42分 の非公開コメントさん◆
そうですか~、あちらの方にお住まいだったのですねv-519
こちらの千葉県も、梅雨に入ってから全然雨が降りません。昨日都内を歩いていたら雨がパラパラ~、と一瞬降ってきましたけれど・・v-279今年の夏は一体どうなってしまうか、心配ですね。
ショコラも朝の庭運動はやめて、夕方の庭運動だけにしましたv-278暑いですものね。朝の庭運動はやめたくても、ショコラが得意のチョイチョイ攻撃で『お庭に出して~』と訴えてくるので、それを無視するのが大変です。『暑いからだめよ。』と言ってももちろんわかってくれないですv-408
ショコラ、そういわれてみれば穴掘りはしないですね~v-286近所のワンちゃんは土を掘ってその中で涼んでいたり・・ってのを見ます。ショコラ、少々不器用なので、ワンコらしく穴が掘れないのかしら(笑)?でも穴堀りの楽しさを覚えてしまったら、庭中に人工芝マットを敷かないといけないですねv-411
そして、どんな子が家族になるのでしょうv-298楽しみです。こちらこそ、また遊びにいらしてくださいねv-410


◆関西さん◆
はじめましてこんにちは!!
しつけ・・・そうですよね~、ワンコはかわいいけどシツケは大変ですものねv-408そういうショコラもシツケのことで悩んでいたりしますv-356


◆アンバー母さん◆
昼間、暑いですよね~。ショコラは朝庭に出しても結局サンルームで休んでいることが多く、敵が来たら庭に出動しています。でもどんどん暑くなってきたので、朝の庭運動はもうナシにしましたv-411夕方だけですね。
散歩だけで満足してくれればいいのですけどね~。散歩嫌いのショコラは散歩のご褒美に庭に出してもらうために、がんばって無理やり散歩に行っている様ですv-395
アンバーちゃん、お散歩中にジョギングの人を追いかけたりするのですね~。若くてかわいいですv-410ショコラも若い頃は追いかけて一緒に走ってゼエゼエいっていましたv-353
今日から雨が降りそうですねv-279どうか、雷はなりませんように~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索