[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラに弟ができた!?

ショコラに、かわいいかわいい兄弟ができました~

6-20-1

というのは・・・

これ↓↓

6-20-2

頂き物なのですが、『パーフェクトペット』という名前のヌイグルミらしいです
バーチャルペットで、本物の様にスヤスヤと小さな寝息を立てて寝ているのですよ~

このワンちゃんの動画を見てみてください↓↓
とっても上手い具合にお腹を上下させて寝ているのです
ちゃんとベッドもセットで付いているのがまたかわいいですね



それでは、パーフェクトペットをショコラに初めて見せた時の反応をどうぞ↓↓
とっても興味津々でしたよ~



ワンちゃんの毛を引張ってるし・・
ショコラ、なぜかこのワンちゃんのお尻の方の臭いをたくさん嗅いでいました
もしや、本物のワンコと思ったのか

クンクンしすぎていたので、ショコラの鼻水だらけになっちゃいましたよ・・

6-20-3

お留守番の時など、ハウスに入れておいたら寂しくないかな(笑)

6-20-4

下の写真に写っていますが↓↓、ブラシもセットで付いていたのですよ~
これでブラッシングしてあげるのですね

6-20-5

最近はヌイグルミでも色々なものがあるのですね
このヌイグルミ、見ていたら確かに癒されます~

最後に・・・

6月15日の日記で紹介した、里親さん探しをしていたシェルティーの『かりんちゃん』ですが、めでたく里親さんが決定したそうです。
気にかかけて下さった皆様、どうもありがとうございました
本当によかったです

コメント

★ びっくりした!!

ほんとにきょうだいが来たのかと思っちゃいましたよ!(≧▽≦)
ポーズもリアルですが、これ、シェルティ?
だとしたら珍しいなぁ。滅多にないですよね、シェルティのぬいぐるみって。
ショコラくん、よかったね~♪

きよさん、こんにちは。かりんのこと気にとめてくださってありがとうございました。紹介ありがとう。かりん、きっと幸せになりますよ。柏にお嫁入りです。
ももちゃんという14歳のシェルがいます。少しずつ仲良くできたらいいと思います。
ショコラちゃんも弟ができたのね。可愛いわね。ショコラちゃんは優しいね。

★ こんちわ♪

ぬいぐるみv-286すご~くリアルですねv-402かわいいし私も欲しい~v-342v-286でもキヨさんって・・いろんなかわいいのをいただくんですねv-300うらやましいな・・v-433そして、やっぱりショコラちゃんの匂いチェックから始まるんですね・・v-411たぶん私のシェルも、ぬいぐるみを鼻水だらけにしそう・・v-286v-394ショコラちゃんかわいい弟と仲良くしてねv-415そしてカレンダー・・少しずつちょっとずつv-282v-282シェルティが増えてきていますね・・間に合うのかな・・v-356

★ かわいい~☆

きよさん、こちらにお久しぶりですぅ。
ショコラくん、不思議でしょうねぇそれにしてもリアルですねv-405。犬種はいろいろあるのでしょうかv-362シェルティぽく見えます。ショコラくん優しいから、お母さんになるんじゃないでしょうか・・・お名前はv-286

ところでカレンダー登録、シーズーナナは完成したのですが知ってる仔があまりいなくて寂しいです。今年は辞めるつもりでしたが、きよさんが頑張られるならv-217っと慌てて登録致しましたよぉ~ショコラくんのリボンかわいすぎ~v-415次元も、リボンのに替えようかなと思ってま~す。出来るといいねぇ~皆様もお願いしますv-435

★ 実は私も欲しかった

 近所の大きな本屋さんで、このシリーズを見たのは、けっこう前になります。10種以上の子犬たちがいました。サンプルで置いてあったものが、また可愛くて。残念なことに、その時の「犬種」にはシェルティーはいませんでした・・・・。いたら、絶対買ってました。そんで、嫁さんに怒られるというパターンになっていたと思います。あきらめてませんよぉ!でも、見つかって、怒られるのも嫌だなぁ。どーしよー。そうだ!ぬいぐるみ好きの歴くんを「ダシ」にして買っちゃおう。

あ~、驚いた、心底おどろいた。
よくできてますね。ショコちゃんもすっかりその気じゃないですか。
みんな、こんなでしたよね~。
あ~びっくりびっくりv-237

365カレンダー、さくらの誕生日に登録できずにしばらくショックでした。
今年こそは数字に到達するといいですね。
それと「かりんちゃん」よかったですね。うれしい。

★ ビックリしました!

本物かと思いました\(◎o◎)/!
だって、金太郎もペットショップから我家に来た時には、こんな箱に入っていたんですよ。
ショコラ君、いいお兄ちゃんぶりですね♪
相変わらず小さい子には優しいのね。いい子だわ~v-344

かりんちゃんの赤い糸、ちゃんと繋がっていたのですね。
本当に良かったですv-290

★ 増えましたね

これ犬種が増えましたね。
昔もっと少なかったんだけど・・。

ワンはおしりの臭いを嗅いであれこれ情報収集するけど、臭いがあまりしなかったから、ショコラ君は多分不思議だったんでしょうねぇ。
でも形はおこちゃまワンだし。。(笑)

すげ~! そっくりですね。 
奥さんに動画の所から 何も言わずに見せたら 「きよさんの所で新しいわんこ迎入れたの?」とマジ顔で聞いてきました。(笑)
ショコラ君 父性本能に目覚めるかもよ!!

◆はるかさん◆
これ、シェルティーって書いてるサイトもありますが、実際には『パーフェクトペット、ラッシー』って書いてありました!ってことは、コリーv-236
シェルティーかコリーみたいです。かわいいですよね~。
寝方もリアルなのでショコラもとっても興味津々でしたv-353ショコラも喜んでいましたよ!!
P.S。。リッキーちゃんのヨーグルトの日記には笑っちゃいました!!たぶん、ショコラにも同じように与えたら全部食べると思いますよv-410それにしてもランチにワンコパンとヨーグルトとは、オッシャレ~ですねv-238


◆ミルクママさん◆
かりんちゃん、本当によかったですね~v-425先住ワンちゃんもいるのですね!かりんちゃんはワンちゃん好きみたいなので、先輩ワンコがいたほうが安心するかもしれませんね~。よかったですよね~!!
ショコラにも寝てばかりの弟ができました。こういうチビちゃんに興味を持つショコラを見ると、もう一匹欲しくなってしまいますねv-411
P.S。。なっちゃんもかわいいですね。黒いシェルティちゃんなのですね。いい家族が見つかりますように・・・・。
そして、かりんちゃん、レインコート、よく似合っていますv-354


◆ゆっちさん◆
リアルですよね~。寝ている時の丸まり方も、息のスースー吸い方も、なんだか本物ソックリで。。。v-353ショコラも『あれ?本物?ニセモノ?』ってちょっと戸惑っていましたv-411においを嗅いだらニセモノってバレてしまいましたけどねv-286
ワンコがクンクンすると、すぐに鼻水だらけになってしまいますよね。おかげでこのヌイグルミもショコラの鼻水だらけになってしまいましたv-356
さてさて、カレンダーですが、相変わらずシェルティーはゆっくりペースですねv-356でもちょっとづつ増えてきているので、期待しましょう~v-415


◆ほうぷさん◆
最初はすっごく不思議がっていましたよ~。私がナデナデしていたので、『誰だ、このワンコはv-362』といった感じでちょっと不思議そうで、ビックリした感じでした。
このワンコは【ラッシー】って書いてありましたv-353と、いうことは、たぶんコリーですね~v-286お名前も考えないとv-353
カレンダー、シーズーはもう完成ですか!?やっぱり人気犬種は完成も早いですね~。シェルティーは今年もどうなっちゃうのでしょうねぇv-356
次元ちゃんの写真も見つけてきましたよ~。すっごくいい笑顔でかわいかったですv-238
どうか今年はシェルティーカレンダーも完成しますように~v-393


◆歴ぱぱさん◆
すごーい!歴ぱぱさんは、以前からこのパーフェクトペットの存在を知っていたのですね??私は頂いた時に知りましたv-353なんだか噂によると、この【ラッシー】は結構人気があって売り切れの所が多いとか?
歴ぱぱさん、是非歴ちゃんをだしに使ってこのシェルティーを買ってくださいv-238
もし買ったら、歴ちゃん、どんな反応を見せるでしょうねぇ~v-410あっ、奥様の反応も気になりますけど(笑)。
ショコラは必死にクンクン臭いを嗅いでチェックしていましたよ~v-354


◆さくらおとうさん◆
よくできていますよね~!!ちゃ~んとベッドにまで寝ているっていうのが、またリアルですよねv-411ブラシまで付いているのには感心しちゃいました!!ハウス(箱)とベッドとブラシ付きなんて、すごいですv-433
ショコラもお兄ちゃんになった気分かもしれません(笑)。こんなに大人しい弟なら気の弱いショコラも大喜びですねv-425
カレンダーですが、さくらちゃんの誕生日はもう埋まってしまっていたのですね??残念~v-406
今年もシェルティーは集まるか微妙なところですが、最後まで諦めずにがんばりますv-221


◆ゆきさん◆
この箱、ワンコが入っていそうな箱ですよねv-286
金ちゃん同様、ショコラもペットショップから我が家へ来た時はこんな箱に入っていました(笑)
ショコラもすっごく興味津々でした。この丸まって寝ている姿もなんだか本物っぽいですもんねv-398ネットで調べたら、色んな犬種があるらしいですよ~。ショコラ、相変わらず小さい子犬は大好きな様ですv-238
かりんちゃん、無事に里親さんが見つかって、本当によかったですよね!!
P.S...ジョン君のサマーカット、個人的に大好きですv-238


◆パール姫の執事さん◆
そうなのですか??昔は犬種が少なかったのですね~。知らなかった・・v-356これはシェルティーかと思っていましたら【ラッシー】と書いてあったので、コリーなのかなv-286コリーもシェルティーも同じですけどねv-415
ショコラ、ヌイグルミなのにとりあえずお尻チェックから入っていました。お尻の臭いを嗅いだらニセモノってわかったのでしょうね~v-353
子犬好きのショコラは気に入ったみたいなのでよかったですv-425


◆タクパパさん◆
そっくりですよね!!この丸まり方と、息を吸うときの体の動き方がとってもリアル・・・v-353しかもこの白いベッド、本物のワンコ用で似たようなもの、売っていますよねv-286
ショコラもちょっと戸惑っていましたv-356
タクママさんもちょっと騙されてしまいましたか・・(笑)。よくできているヌイグルミですよね~v-415ショコラ、子犬が大好きなので、子育てしたくなったかもしれませんねv-425
P.S...メイドタクちゃん、最高~v-238似合いすぎです!!かわいい~v-238

だ・・・だまされました・・・。
「いきなり!?」と思ってしまいましたよ・・・(^^;)
しかし・・・リアルですねぇ~
ぬいぐるみ選手権(あの木曜あたりにやってるTVチャンピョンの)とかで選手が作ってたのと同じくらいリアルです(笑)
「ブラシ」・・・隣にいる本物には使えないでしょうかね~(^▽^)

リアルな子犬ですね。2匹目を飼ったかと思いましたよ(・o・)   家にも、ザ・ドッグのぬいぐるみがあるのですが、2匹のせいで毛が、ガビガビですよ。臭いし・・・(-_-#)

あらまあ、なんて可愛い弟くんなのかしらv-290
きよさん、ビッキーも今365日カレンダー登録してきましたよv-286
覚えていますか?去年、私の写真がうまく投稿できなくて、きよさんが加工して下さいましたよね。まずはあの写真でお誕生日3/18をゲットしておきましたv-218 これから夏休みなど良い写真が取れたら変更するかもしれませんがv-212 まずはきよさんに感謝ですv-421

私も、兄弟増えたんだ!!と思いました。
そしたらぬいぐるみとは・・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
すごい良くできてますよね。

かりんちゃん良かったですね。
柏にきたんですね。
もしかしたら、こっちで逢えるかも・・・・
柏にもちょこちょこ行っているので・・・(~0~)
ショコラくんとも逢いたいですね。
ららぽーとで逢えるかも・・・・
でも、週末しか行かないので無理かな(>_<)
ここで逢えるからまあいいか・・・(~0~)

こんにちは。
かりんちゃん良かったですね。
私も心配していました。
かわいい子だっただけに、早く飼い主さん『ママ』が見つかってほしいいな~と願ってました。
今頃は・・・たくさん甘えて幸せにしているんでしょうね~。
このワンちゃん、本物みたいですね。
本当に、ショコラ君の弟だ~と思いました。
でも、ずっと寝てる所がなんとも我家のララですね(笑)
ララ、アルバイトに出かけたのかと思いました(笑)
でも、最近のぬいぐるみは良く出来てますよね。
リリ-に見せたらクンクンどころか、振り回して速ボロボロかも(^^;)
あ、ショコラ君のページに遊びに来ている、ビッキーママさんが
私のブログにも遊びにきてくれました。
嬉しいです(^^)

◆グツゴロウさん◆
だまされちゃいました(笑)?このダンボールの箱もペットが入っていそうな箱ですよねv-353箱にはちゃんと空気穴が開いていますし・・v-425
テレビチャンピョンのヌイグルミ選手権、見たことあります!!あれもすっごく上手でしたよね~。でも、このヌイグルミもリアルさでは負けませんねv-221
このブラシ、なかなか柔らかくて使い心地がよさそうです!隣にいる本物ワンコに試してみよ~!!
P.S..ラッキーちゃんの写真、楽しませて頂きました。かわいかったです。


◆カールアニキさん◆
こんな大人しい二匹目ちゃんならショコラも大歓迎なのですけどね~v-300スヤスヤ寝ているヌイグルミを見ているととっても癒されますよv-356
このヌイグルミもショコラがクンクンした所やちょっと噛んだ所は毛がカピカピになってしまいました~v-395
カールアニキさんのお宅にある、THE・DOGのヌイグルミ、見てきましたよ~v-286かわいいですね~!ちゃんと胸毛が付いていてシェルっぽいですv-353何気に耳も半立ち耳なのですねv-415


◆ビッキーままさん◆
ショコラにもかわいい弟ができましたよ~v-286寝てばっかりの弟なのでショコラはちょっとつまんなそうです(笑)
ビッキーちゃんのカレンダーの写真、早速見てきましたよ~v-415去年、写真加工したこと、もっちろん覚えていますよv-392
去年は確か、カレンダーに登録できる写真のサイズが指定されていましたが、今年は3対4の比率の写真ならどれでも登録できるみたいですねv-353
またもしわからないことがありましたら言ってください~。そして、またいい写真が撮れたら見せてくださいね~v-433


◆サクママさん◆
兄弟とはヌイグルミのことでした~v-408ショコラも最初は『ん??誰??ボクのライバルか??』みたいな反応していておもしろかったですよ(笑)
最近は色んなヌイグルミがあるのですね~v-286
かりんちゃんの新しいお宅は柏みたいです!サクママさん、よく柏にいらっしゃるのですか~?サクママさんがよく行くララポートとは柏の方のララポートでしょうかv-410私は柏のララポートにはまだ行った事ないのです・・v-356今度行ってみたいと思っていますがなかなか機会がなくて・・・。
こちらのララポにも来ることがあるのでしょうかv-398
もしもこっちのララポートでショコラを見かけましたら声かけてくださいね~(笑)。オロオロと回っているシェルティーと困っている飼い主がいたら、きっとショコラと私ですv-402


◆ララ&リリーさん◆
かりんちゃん、本当によかったですよね!かわいいですし性格もいいので、きっと新しいご家庭でたくさんかわいがってもらえるでしょうねv-415よかったです!!
そして、このヌイグルミ、そういわれてみればララちゃんみたい~v-364あっはっは~(笑)ララちゃんがアルバイトに来てるってのにも爆笑しちゃいました!!ララちゃんならかわいいので我が家に来て居眠りしていてくれるだけでバイト代あげちゃいます!
ララちゃんのハウスにこのヌイグルミを入れておいたら二人でスヤスヤ寝ていそうですねv-411それもかわいいかも・・・v-353
もしララリリーちゃんがこれを見たらどんな反応するか、一度見てみたいですねv-286
ビッキーままさん、そちらへ遊びに行ったのですね~v-238ビッキーちゃんは365日カレンダーの3/18日に載っていますよ~とってもかわいいシェルティーちゃんですv-425

こんばんは。
私も本物のわんこかと思いました!!
それくらいリアルで、
とってもかわいいです(^_-)-☆
ショコラ君はとっても優しいお兄ちゃんに
なりそうですね。

最近梅雨で雨の日が多いですけど、
ショコラ君は元気ですか?

★ ちょっと前までこんなだったのに・・・

ワンコはあっという間に大きくなってしまいますね。アンバーもこんな時あったよねーと家族で話してました。子犬時代のベッドは今は枕ですから。

この子はモーター音はしないのでしょうか?以前娘がサンタさんからもらった『夢猫』はナデナデするとニャ~~となき、尻尾をつかむとフーーッと怒ったりしたのですが、そのたび、なんともいえないモーター音がしてかなり不気味でした。

本当にこんなにかわいい寝姿をみてるともう一匹って思ってしまいますよねー。

◆よっこさん◆
ショコラもこのヌイグルミがきて、子犬が欲しくなったかもしれないですね~v-410なんだかちょっとやさしい表情でクンクンとニオイを嗅いでいましたよ~v-353このヌイグルミ、よく考えて作っていますよね!本当に本物みたいです。
そして今日も雨ですね・・・v-279ショコラはもちろん雨の日はオロオロしていますよ~。オロオロしては、トイレのまわりをグルグルまわったり・・といった感じですv-356
早く梅雨、終わってくれないかな~v-279


◆アンバー母さん◆
ショコラもこんな小さい時がありました~。
ショコラがあの位の小さい子犬の頃はブログもやっていなかったし、デジカメも持っていなかったのでろくな写真がないのが悔しいですv-395
このヌイグルミですが、モーター音はほとんどしませんねぇ・・・。ほんのちょっとだけ、耳を澄ますと『グ~っ、グ~っ』って寝息みたいなのが聞こえる気もします。ただ眠っているだけなのであまり音がしないみたいですねv-353
『夢猫』っていうオモチャもあるのですね!?尻尾をつかむとちゃんと怒るのですか~(笑)?すごいv-353本当に最近のオモチャはすごいですね~。

以前本屋さんでネコさん見たことあるのですがもっとおもちゃっぽかったです。
これはシェルティーですか?
本当に弟君できたのかと思いましたよ。
興味いっぱいのようですね~かわいい~~
寝ている姿は癒されますもの、事情があって飼えない方もこれで飼っている気分味わうのでしょうね。
カレンダーわが家も登録しました。ショコラちゃんもいましたね(^^)v
今年こそはシェルティーバージョンのカレンダーほしいな~
もちろん3ワン別々に・・人数稼ぎには役立ちました(^^ゞ

◆あぴこさん◆
猫バージョンもあるってこと、私は知らなかったのですよ~v-283ワンコバージョンは色んな犬種もあるし、どれもかわいかったですよ!!
ちなみにこれはシェルティー(コリー?)みたいですv-286『パーフェクトペット、コリー』って書いてありましたv-410
ココちゃんとアンディーちゃんが寝ている姿もこの位小さい時、ありましたよね~v-238
そして、カレンダー見てきましたよ~!!チャチちゃんはお鼻に何かつけていました(笑)?ココちゃん&アンディーちゃん、イスの上でチョコンとお座りしていてと~ってもかわいかったです!!
そして、座椅子の上でお寝んねしている二人の姿もかわいかったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索