[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マットの修正!?

週末の出来事・・・

以前、ショコラがよくいる部屋全体にフローリング調マットを敷き詰めたのです。

それが、何度直してもショコラが走る度にズレる~
で、最後の手段マットの裏からガムテープで貼っちゃいました

ショコラはその作業が気になってしょうがない様子・・・

なんども邪魔しにきてくれました

6-24-1

『ショコラ、あっち行ってて』と言っても寄って来てマットをホリホリ・・・。ガムテープにネェネェ・・

マットがなくなって下からジュウタンが出てくるのも珍しいようで地面をクンクンしたり

6-24-2

何よりも、自分のケージなどのショコラグッズが一時的にどこかに運び出されるのが心配だったみたいです

ずっとこんな表情で↓↓心配そうに見ていましたよ

6-24-3

ショコラグッズ、どこに行っちゃうのかと思って心配していたのでしょうね(笑)

その後は作業が終わるまで端っこに枕を置いて終わるまで見守っていてもらいました

6-24-4

相変わらず枕好きのショコラです

全部ガムテープで貼ってしまうと下のジュウタンの掃除が大変なので、半分に分けてくっつけました

このマット、フカフカしていて弾力性もあって、水拭きもできるしとてもいいのですが、隙間が開いてズレるのが難点

コメント

きよさんこんにちは。
ショコラくん、なんていい子で待ってるの~v-238
ハナも外に干す為にハナグッズ運んでいると、すごく心配そうな顔をして後について来ますよ。干していても気になるみたいでクンクンにおいを嗅いでいます。
カレンダーの件ですが、少しでも登録される方が増えたらと思い、私のブログでも紹介させていただきました。
2008年度版こそ、できるといいですね。

こんにちわ~。
そうそう、ワンコって所有意識あるから自分のベッドとか、おもちゃ入れとか、いつもと違った場所に持っていかれたりすると、すごーく不安そうな顔しますよね。ショコラ君の表情、本当に悲しくて不安そうで愛おしいです♪
↓の記事のぬいぐるみ、実は我が家も購入済み(^^)v でもショコラ君のように優しく扱ってくれず、2ワンとも交互に「ブチッ、ブチッ」と齧りだすの(涙)。女の子なのに母性ゼロなトロクラ・・・。

こんばんわ!ベリーも冬用のカーペットを片付けようとすると
飛んできては、カーペットの上に乗っかります。
ショコラくんと一緒です(笑)
↓のぬいぐるみ、最初は本当にもう一匹飼ったのかと思いました!

テープ付けすると隙間からゴミが落ちなくて良いかも! 細かい砂のようなゴミが四角く落ちていますものね。
我が家は タクが汚すとブロック交換しているのでテープ止めは無理だろうなぁ・・・・。
ショコラ君の心細そうな顔が笑えます。

◆えっつーさん◆
ショコラ、全然いいこに待っていなかったですよ~(笑)。最初はず~っとジャマばっかりしていました。構ってほしかったのか、自分のお部屋がどうなっちゃうのか心配していたのか、ずっとネェネェしていましたよ~v-408
ハナちゃんもハナちゃんグッズを干していたりすると心配するのですねv-411ショコラと一緒ですね~!ショコラもベッドを外に干していたりすると、とっても心配そうな顔で見ています。家に入れるとベッドをクンクンして尻尾振っていたりします。
P.S..えっつーさんのブログ読んできました~!カレンダー紹介して下さりありがとうございました!今年こそ完成すると嬉しいですね!ハナちゃん、ドアップ写真、かわいい・・v-238


◆ささっちさん◆
ささっちさんのお宅にも、このヌイグルミがあったのですね!?トロクラちゃんは齧るほうが楽しいのですねv-353でもショコラも動画でも齧ってましたが、ヌイグルミの横毛を齧っていましたよ~v-356
あのヌイグルミ、よくできていますよね~!見ているだけでも癒されます!!
そして、ショコラってベッドを干しても心配そうな顔しますし、掃除機かけるのでちょっとトイレを端に寄せただけでも心配しますし、定位置から少しでも外れるととっても大げさなリアクションするのですv-408
トロちゃんも同じですね(笑)本犬は必死で心配しているのかもしれませんが、その心配している顔を見るの、私は好きなのです~v-425


◆YOKOさん◆
ベリーちゃん、かわいい・・v-415ショコラも冬物を片付ける時は『ボクの大事な毛布どうするの・・』って顔してましたよv-411
ワンコって自分がいつも使っているグッズは大好きですもんね。片付けられたりすると心配しちゃうのでしょうねv-356
↓のヌイグルミは箱もワンコが入ってそうな箱ですよね(笑)。こんな大人しい小さいワンコならショコラも喜びそうですv-353
P.S。。革のシェルティーのストラップ、とってもかわいいですね!!


◆タクパパさん◆
以前このマットを設置した時の日記に、タクパパさんが『継ぎ目にゴミがたまってしまうかも』とコメントくれましたよね??その通りでした~v-406
ガムテープで貼ったら見事に隙間がなくなって綺麗になったのですが、部屋の半分と半分に分けて貼ったので、真ん中の部分はテープ貼っていないのです。その部分だけ、まだズレが出ています。
全部貼っつけたほうがいいのかな~v-395全部つけたら下のジュウタンを掃除機かける時に家具を違う部屋に運びださないといけないし大変だしな~なんて悩んでいます。
P,S,,お目目からビームが出ているタク君の写真、なかなか迫力あっていいですね~(笑)

おぉ~!マットの裏はこういうことになっていたんですね。
ショコラちゃん、お利口にまっていましたねv-410

↓パーフェクトドッグ、本物みたいですね!本当に仔犬ちゃんが来たのかと思いましたよ~。箱もリアルですねv-405
ミルキーもこういうのでワンコなれしてくれたらうれしいですv-353

ご苦労様です。
マット・・・敷き詰めるのには向いていないんでしょうかねぇ~
我が家では何も敷いていません・・・
(ランは)夏場はタイルの上で寝てますしね・・・(^^;)
やっぱり何か敷いたほうがいいんでしょうか(--;)

◆福耳さん◆
このマット、楽天で買ったのですが、買った人のコメントには『すごく良かったです』って書いてあったのです・・v-356厚さもあってクッション性もあるのでとてもいいのですが、ズレやすいのが難点です。
ズレるのはきっとショコラが走るのが原因でしょうね~。
そしてこのヌイグルミ、すっごくリアルですよね~。ショコラもちょっと最初は警戒してました。本物かと思ったっぽいですよ~v-396
ミルキーちゃん、充分、ワンコ慣れしているじゃないですか~。
P.S..福耳さん一家もビリーをやっていたのですね?私も本気で欲しいのですが、今買うと7月中旬まで入荷待ちだそうです・・。それまで熱が冷めてなかったら買っちゃいますv-91


◆グツゴロウさん◆
マット、部屋全体に使うには向いていないのかもしれませんね~。このガムテープの作業、本当に疲れましたよ~。ただ貼るのではなく、隙間が出来ないように誰かが必死で押さえる係りで、もう1人が貼る・・って作業をしていましたv-356でも貼った部分はとてもよくなりましたよ~v-353
タイルの上がいちばん冷たくていいのだと思います!!我が家はフローリングもタイルもないので、ショコラにとっては夏は辛そうですよ~v-404
P.S..新しいデジカメでの写真、とってもきれいですね~!!ラブちゃんのドアップ写真もとってもかわいく綺麗に撮れていますね!ちなみに私も縮小の仕方がよくわからないのでいつも『ペイント』で縮小したりしていますv-356

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索