[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

回りすぎ・・走りすぎ・・

最近ブログの更新頻度がゆっくりになってしまったので、写真だけがどんどん溜まってきていますもっと頻繁に更新すればいいのですけどね~

さて、今日は一昨日の出来事を載せますね

一昨日の夕方の18時すぎ、私はいなかったのですが、少し曇ってきて外が涼しくなってきたのでショコラを庭に出したそうです

いつものショコラなら、少し走って・・休んで・・また見張って・・という感じだったのですが、この日は運悪く敵が次から次へとやってきたらしく、ショコラは大忙しだったらしいです

敵というのは、新聞の集金、クロネコヤマト、などなど・・・

ショコラが走っていた時間はそんなに長くなかったらしいのですが、全力の猛ダッシュでグルグルと走っていたので相当体力を使ったのか、家に帰ってきたショコラはヨレヨレだったとか・・

どんな感じかというと、こんな感じ↓↓
結局大好きなお庭に出れたのはちょっとだけだったとか・・(笑)




庭に出したのはたった10分足らずなのに、こんな感じでずっとハァハァしていて、ハァハァが止まらないので心配性な母は、『熱中症にでもなってしまうのではないか』と思い、まずは首にアイスノンを巻いたそうです

6-29-1

このアイスノン、人間のオデコに巻く様に出来ていて、マジックテープが付いているのです
頭痛持ちの私が頭痛になったときによく愛用するので複数持っているのです、こんな時に活躍するとは

6-29-2

背中も冷やしたらいいと思ったらしく、首と背中、両方にアイスノン巻かれちゃっていますね(笑)↓↓

6-29-3

ショコラを冷やそうと、せっかく冷房をつけてあげていたのに、こんな時でも番犬をしたいらしくショコラは玄関へ・・

なんだか畑仕事中のオッサンみたいな格好になっていますね



そして最後は背中に濡れタオルかけられて寝ています↓↓

6-29-4

もうこの頃には荒かった息もすっかり元に戻っていたらしいのですけどね
大げさに対処しすぎたおかげか、ショコラ、すぐに復活したみたいです

高速回転していたみたいなので、それがいけなかったのでしょうね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

365カレンダー

↑ショコラは1月22日に登録しましたよ~

コメント

こんにちは。
ハハハ(笑)読ませて頂いてどこまで我家のリリ-に
似てるんだろうと大笑い(笑)
我家も、今日は月末だからか♪ピンポン大忙しで、おまけに
お願いしてないのにリリ-のおばかちゃん高速回転で勝手に
扇風機になってました(笑)
そして、ショコラ君のようにハ~ハ~ハ~このお顔もそっくり(笑)
ショコラ君の首のおっさんタオルかなりお似合いよ(笑)
旅に出る人かと思いました。
でも、暑いから辞めた(笑)そんな感じですかね(笑)
今日は、本当に暑くてララも散歩進まなくて一歩進んですぐ帰る方向
向いてました(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 初めまして♪

このブログの隠れファンですw
初めてカキコさせていただきます^^
365カレンダーの存在をココで知り早速うちのシェルも登録しました。
去年、永眠した愛犬ですがたくさんのシェル友達と共に
カレンダーになればなぁと願います☆
毎日ショコラ君の生活を覗き見して、カレンダーのシェル登録数をチェックしてますw

こんにちわ~。
ショコラ君、敵がいっぱい立て続けに来たから、一生懸命追っ払って(?)
くれたのね(^^)何をするにもワンコって必死だから可愛いわ♪
きよさんのお母様、優しいですねぇ。確かにずーっと息が上がってたら
心配になりますものね。アイスノンでグルグルになってるショコラ君、
妙に似合ってます(^^;)お腹とかわきの下を冷やしてあげると良い、と
前に雑誌に載っていましたよん♪

◆ララ&リリーさん◆
リリーちゃんとショコラ、もし一緒に住んでいたら家の中がすごいにぎやかになりそうですね~(笑)!そばでララちゃんが寝ていたらショコラに踏まれちゃうかもv-405
この時期、ショコラもいっつもハ~ハ~していますv-356毛皮着ているワンコにとっては地獄の夏がやってきますね。
お散歩中のララちゃん、リリーちゃんのお顔見ているだけでも暑さが伝わってきますねv-278お散歩後に扇風機を陣取ってご飯を食べているララちゃんには爆笑でしたv-411『涼しいし、おいしいし、幸せ~v-353』って感じでしょうかv-425


◆06月30日 10時59分の非公開コメントさん◆
こんにちは!今日はこちらはわりと涼しいですv-398ショコラは今、ご機嫌でお外をパトロールしていますよ~v-411
そういえばショコラも冬でもヘソ天で寝ていました。冬、暖かい暖房の部屋でウトウト寝ている時はいつもヘソ天していた気がします。そしてホームコタツ・・いいですね!もし我が家にあったらショコラも好きになったと思いますv-353
そして、新しい子の写真、見てきましたよ~!!と~っても美人さんで、かわいかったですv-238将来が楽しみですね!!名前の由来を見て感動してしまいましたよ。とっても素敵なお名前です。ショコラという名前はあまり考えずに付けてしまったので、こんなに考えてお名前つけてもらったなんて子犬ちゃん、幸せ者ですねv-410いつお迎えに行くのでしょう・・ワクワクですv-425


◆ぴかちゅさん◆
ぴかちゅさん、はじめましてこんにちはv-411
ショコラのブログに遊びにきて頂き、どうもありがとうございました。そして、以前からこのブログを読んで頂いていたなんて、うれしいです!!
去年、愛犬ちゃんが亡くなってしまわれたのですね。その子のお写真、365カレンダーに登録なさったとか・・何月何日に登録したのでしょうか・・是非ぴかちゅさんのシェルちゃんのお写真、見たいですv-353
みんなの愛犬でカレンダーができたら素敵ですよねv-398私も毎日シェルの登録数、チェックしていますv-426
それでは、またお暇なときにでも遊びにいらしてくださいねv-298


◆ささっちさん◆
ショコラ、本当に必死だったらしいですよ~。家の中に入ってきたときも、最初は座っていられない位ハァハァしていたらしいです・・・v-399ず~っとウロウロしながらもがいていたらしいですよ~。アイスノン効果のおかげで体も冷やされたみたいですねv-353
お腹やワキの下を冷やすとやはり良いのですね!!これからの季節、本当に熱中症には気をつけないと~。カンカン照りではなくても油断は出来ないですよねv-278
P.S・・・トロクラちゃん、日に日に距離が近づいていっているような・・??一緒にカートに乗っている姿なんて、もう本当にかわいいv-425
カートの中では急接近しても大丈夫なのですね!!
そしてトロちゃんのドアップ写真もかわいかったですv-238

ショコラ君の敵カールも一緒です。
一秒間に1回位回りますよね。アイスノンで、今年の夏は、ショコラ君は、バッチリ大丈夫そうですね~。(●^o^●)

◆カールアニキさん◆
カール君と敵が一緒なのですね(笑)。やっぱり嫌いなものってワンコって似ていますよねv-410
ショコラは敵の中でも特に、クロネコヤマトが一番嫌いですよ・・・v-395
そして回転ですが、そうそう、一秒に最低1回は回りますよね(笑)興奮度が高いときは一秒に3回位回っているときもありますv-356
P.S..ヨダレカケすがたのカールちゃんとセラちゃん、なんて似合っているのでしょうか~v-415色違いで柄もかわいい!
セラちゃんがカーテンの中に包まって舌がチョロリと出ている姿・・なんだかショコラに似ていました~v-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索