[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

毎晩の日課・・

ショコラは毎晩、寝る前にガムをカミカミしています

歯磨きもたまにしますが、歯の為にガムも大事かな~なんて最近思い、最近はほぼ毎日、夜になったら母が『ショコラ~、ガム、カミカミしよ~』と言って誘って噛ませています

ガム、普段はショコラが見えない所に隠してあるのですよ~。
ずっと出しっぱなしだと、ありがたみがなくなっちゃいますからね

なので、こんな感じで噛み始めます・・↓↓

7-1-1

ガムを持ってもらって噛んでいるなんて、ショコラ、いいご身分だこと~(笑)
そして過保護がバレて恥ずかしい

7-1-2

そうそう、このガム、もともとは大きなガムだったのですよ
ちなみに、これはミルク味のガムです
もう新しいガムは準備済みなのですが、新しいのはこの大きさ↓↓

7-1-8

このガムを買ったことを、10月29日の日記に書いてあったので、10月位から噛み始めていたのですね
そう考えてみると、他のワンちゃんに比べたらガムの減りが遅いかも~
でも、ショコラって飽きっぽい性格なのでここまでガムを食べているってこと、珍しいのですよ~

そして、こんな場所でもカミカミする時もよくあります

7-1-3

わざわざ人が読んでる新聞や雑誌の上に来るのです

7-1-4

相変わらず片足折ってくつろいで座っていますね~
そんなショコラのカミカミ動画です↓↓



このガムを食べ終わるのはいつになるでしょうか~


最後にオマケで、昨日のお散歩風景の写真です・・・

昨日は近所の神社のお祭だったみたいです。
いつもは静かな神社ですが昨日はにぎやかでしたよ~

7-1-5

その後はお友達のコーギーの、さくらちゃんとバッタリあって、一緒に歩きましたよ

7-1-6

そして最後に記念撮影

7-1-7

二匹共、お目目がキラキラしていますね
ショコラなんて舌をちょっぴり出して、ペロリンとしています

だって、視線の先には・・・クッキーが・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

365カレンダー


ショコラも登録したよ~

コメント

歯磨き代わりと思えば 持ってあげるのは良い手ですね。 まんべんなくあちこちの歯で噛ませれば 綺麗に歯磨きできます。 
我が家は与えっぱなしなので 多分噛みやすい方の歯しか磨かさっていないんだろうなぁ・・・(^_^;)

家はガムを与えると、すぐに飽きちゃいます。
セラなんか、歯が弱くてガム自体が噛めないです。(-_-#)
ショコラ君も新聞紙の上に寝るみたいですねぇ~。
カールも嫌がらせのように、乗ってきますよ!

でかいガムだったのに小さくなったね~
あ~る君もでかいガムは残ってゴミになるから小さ目しかあげたこと無いです。

カレンダー登録し忘れてるよ(^_^;)

◆タクパパさん◆
ショコラも噛みやすい歯っていうのがあるみたいですよ~。最近は持ってあげて両方の歯を使って噛ませていますが・・v-353
いつも思いますが、タク君は歯が綺麗だからうらやましいです。
ショコラもタク君の歯に近づきたいです~v-410
この小さくなったガム、あとどれくらいでなくなるでしょうか・・・。今回は珍しく飽きずにがんばって噛んでいますよ~。
P.S..長女さん、オッシャレ~ですねv-433


◆カールアニキさん◆
ショコラもガムはすぐに飽きちゃうタイプだったのです。でもなぜか今回のガムは必死に噛んでいますよ~v-398たまに気分が乗らない時は見向きもしませんが・・。もしかしたらこのミルクガムの味がおいしいのかもしれませんねv-238
カールちゃんも新聞紙の上に座るのが好きなのですね~。相手にしてほしい時にやる行為なのかもしれないですよねv-410
P.S..耳を乾燥させているカールちゃんの日記に笑っちゃいましたよ~v-426かわいい・・!


◆やんじろうさん◆
ガム、小さくなりましたよね~、ショコラ、まだがんばって噛んでいますよ~v-411今までのガムはあんまり感心がなかったのですが、これは好きみたいです。
新しいガムを見せたら新しいガムの方にもう興味が行ってしまっていました・・。小さいガムも最後まで噛ませたいな~。がんばりますv-426
あっ、カレンダーですが、今年は集まり方が早いような気がしますv-425今年はもしかしたら完成したりして・・v-353
P.S...長女ちゃん、絵手紙、相変わらず上手ですねぇ。キュウリってのがまたいいですv-433

こんにちは。
大きなガムいいですね!これ食べてればリリ-も大人しいかな~。
ララは、ガムにはあまり興味ないんですよ~。
リリ-は、ガム好きですが飽きやすくてすぐすっぽかしてしまうんですよ。
で、私達が踏んでしまって痛いのなんのってv-404
我家のララも、新聞・雑誌を広げると必ず『ハイ、すみませんね~v-286
って感じでその上に乗ってきて長々と寝ます(笑)
もう、ショコラ君に本当似ていておかしいな~v-410

おはようございますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来斗もガムを食べる時に母に持ってもらいながら食べます(笑)ショコラちゃんも筋金入りのお坊ちゃんですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">我が家もかなりの過保護ですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

395日カレンダー来斗も4月4日に登録しました。今年こそはシェルティカレンダーが出来るといいですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

◆ララ&リリーさん◆
このガム、本当にデカイですよ~。買った当初は、食べても食べても、なくならないかな~?なんて思ったのですが、ショコラ、がんばって食べてくれていますv-410
リリーちゃんと同じく、ショコラもガムはすぐに飽きていたのですが、今回はなぜかがんばって噛んでいます!
そして、ララちゃんもショコラも、新聞や雑誌は座布団だと思っているのかもしれないですね~(笑)
P.S...ララちゃん、リリーちゃん、シャンプーに行ってリボンつけてもらって、本当にかわいい~v-425二人とも、満足そうな笑顔ですねv-415


◆あっさんさん◆
あはは!来斗ちゃんもガムをお母様に持ってもらっているのですね!?ショコラと一緒でなんだか嬉しいですv-411
ショコラは最近、『ガムは持ってもらって食べるもの・・・』と、思っているらしいですv-356
ガムを持っててあげると飽きずにがんばって噛んでくれてますよん。
そして、カレンダー、登録したのですね~!!今年こそ完成すると嬉しいですよねv-425
P,S,,あめちゃん、シャンプーして本当にツヤツヤですね!黒い毛が光っています!


ユメちゃんも、ガム食べてますよ~♪
歯磨きも大好きなんだけど、こちら側が面倒で、あんまりやってあげられません(-_-;)
大きなガムは、食べ終わる前に、おトイレにもって行ったり、毛がついたり・・・で、いつも細い小型犬用のガムにしています。
ショコラ君、もうちょっとで食べ終わり!すごいですねぇ~(*^_^*)

ショコラ君、大切に大切に噛んできたんですね~
そういえばラッキーもガム好きでしたが・・・
アゴの力が強いのかガムをバキッ!バキッとすぐに食べてましたからね(泣)
危ないから取り上げましたが・・・
そういえばラブも大きめのガムを3日もあれば食べてしまいますね。(取り上げるのは無理でした)
ショコラ君は偉いですね~
ガムの食べ方を心得てますねo(^▽^)o

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ゆめさん◆
歯磨きってこちらが根気強く付き合ってあげないといけないので毎日やるのは結構大変ですよね~。ショコラも毎日歯磨きさせたいのですが、ショコラの気分が乗らないとすぐにプイッとどこかへ行ってしまうのですv-395
その点、ガムは楽~v-353これが歯磨き代わりになってくれていると嬉しいですね~。
大きいガムって確かに毛が付いたりしちゃいますよね。ショコラにも小さいガムを与えたいのですが、食いしん坊なので丸飲みしちゃいそうであげられません~v-408
P.S..ゆめさんの作るケーキ、と~ってもおいしそうv-274きっとユメちゃんもおいしそうなニオイがしてソワソワしていたでしょうね。


◆グツゴロウさん◆
ラブちゃん、3日でガムを食べきってしまうのですか~??すごいですね~v-353きっと歯もアゴも強いのでしょうね!!
ショコラはやっぱりアゴの力があんまり強くないのかも・・・。あんまりバリバリとは食べないのです。
ショコラ、飽きないでいつまでこのガムを噛んでくれるでしょうか~v-408
P.S..ハチがいるのですか??恐いですよね~。うちの庭にもたまに1,2匹飛んでいる時がありますが、ショコラは何も知らないので口で捕まえようとしたりしてたこともありますv-395見張っていないと恐いですよね~。


◆ 07月04日 20時56分の非公開コメントさん◆
こんにちは!!コメントどうもありがとうございますv-411
せっかくメールアドレスを教えて頂いたので、そちらにメールさせて頂きました~v-353お時間があるときで結構ですので読んでみてくださいv-238

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索