[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もうすぐ七夕~♪

ワンコ友達のお家の前に、『ご自由にお持ち下さい。』と書いて、笹の葉が置いてあったらしいので、母が持って帰ってきました

ショコラを連れ、この大きさの笹の葉を持って帰ってきたなんて、恥ずかしくて私にはできません(笑)

早速飾り付けをしちゃしいましたよ~(私はしてないです)
ショコラも興味津々で、出来上がるのをずっとクンクンして見ていましたよ

7-6-1

最初は揺ら揺らと葉っぱが揺れる、この笹の葉にビビッていましたが、もう今はすっかり慣れています

7-6-2

ショコラにとっては七夕なんて、ど~でもいい様ですが、写真撮影に協力してもらいました~

7-6-3

そうそう、ショコラに変わって、ショコラの分の短冊も書いておいたのですよ~
七夕といえば、願い事ですもんね~

7-6-4

ちなみに、私の願い事は、『偏頭痛が治りますように・・』です

7-6-5

そういえば、私が高校受験、姉が大学受験の時、母がわざわざお花屋さんから、笹の葉を買ってきた・・と、この前話を聞きました

母は、『合格祈願の短冊も書けるし、娘達、久しぶりに童心に帰って喜ぶだろうな~。』と思い、自転車で担いで持って帰ってきたそうですが、反抗期だった(?)、私達娘は、『はぁ~今時、笹の葉~興味な~い』という冷たい反応だったそうです・・

その時は、母が1人で短冊を書いたらしいのですが、笹の葉を買ってきたことすらも、全然覚えてないのですよね~
私がその出来事を覚えていないという事を聞いて、またショックを受けていた母です(笑)

今回はブログにも載せられるので、笹の葉、持って帰ってきてくれてよかったですね

では、最後に一枚、オマケで・・。
姉がお花を頂いた時に、ショコラと撮った一枚です

7-6-6

ちょっとお澄ましショコラです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

365カレンダー


ショコラも登録したよ~ん

コメント

ショコラ君願い事書いてもらって良かったね。
笹とショコラ君良く似合っていますよ~。可愛い
きよさんの願い事が、叶うといいですね(●^o^●)
カールも、少しは大人しくなるようにと、願い事書いてほしい位です。(笑)(・ε・)/

こんばんは。かりんにお祝いコメントありがとうございました。きっと幸せになりますよ。
ショコラちゃん、名モデルだね。みんなカッコいいです。七夕ねぇ~。こういうのもいいですね。ちゃんとショコラちゃんのお願いも書いてくれたのね、よかったね。

先日のガムカミカミといい、とても素敵なお母さまだな~と感心しています。
そうしてとてもあたたかなご家族ですね。
ショコちゃん、本当にお利口さんに撮影に協力してくれていますね。
もちろんショコちゃんは、これからも元気で暮らせるでしょうし、
キヨさんの頭痛も良くなる日が早く来るといいですね。
お互いに負けずにいきましょう!
昨日はおっとうの誕生日で、さくらがお祝いにいつもより
ズッと激しくボール遊びをしてくれましたヨ。

★ 七夕なのね~!

七夕、・・・意識したのは20年ぶりぐらいです(笑)
そう言えば、子供の頃は願い事を書きましたよね!
ちゃんと飾りつけもされて、本当に素敵なお母さまですね。
ショコラ君も短冊に願い事を書いてもらったのですね。
でももしショコラ君が自分で願い事を書いたなら、、、
「お腹いっぱい食べられますように!」かも。
金太郎も、きっとそう書くと思いますよ。(笑)

親の心子知らずってやつですね(^_^;)
まぁ、そんなもんです。
私も親になって昔を思い起こせば、あんな事、こんな事・・・なんてのありますからね(^_^;)
きよさんも経験あるのでは?
ショコラ君が喜ぶと思って買ってきたのに興味なし~なんて(^^)
やさしいおかあさんにカンパーイ(^。^)

◆カールアニキさん◆
ショコラにとっては食べ物に関する短冊の方がよかったかな??
私の願い事、叶うといいのですがどうでしょうね~(笑)。カールちゃんの願い事も付け足して飾っておきますv-221まだまだぶら下げるスペースがあるのでv-410
P.S..セラちゃん、おりこうさんにバッグの中に入っていましたね~v-411ショコラはデカイので、ショコラが入るバッグはなかなかないのでうらやましいです。そして、カールちゃん、お鼻、大丈夫ですか~?


◆ミルクママさん◆
かりんちゃん、本当によかったです。素敵なご家族で、ミルクママさんも安心されたことでしょうねv-411きっと幸せになれますよね!!
新しいおうちのお姉ちゃんワンコのお名前、『ももちゃん』というのですね~!ももちゃんと、かりんちゃん・・果物同士のお名前でとってもかわいいですよ~v-353
ショコラにまたモデルとして付き合ってもらいました。モデルしたら『モデル料』としてご褒美がもらえるので、ショコラも楽しそうに写真撮影に付き合ってくれます(笑)


◆さくらおとうさん◆
母はただ、過保護なだけですよ~v-356昔、七夕に笹の葉を買ってきたなんて、私、初めて聞きましたv-408というか、すっかり忘れていました・・。
ショコラ、願い事した様に元気で過ごせるといいですv-353あっ、私の頭痛が治りますように・・の所にさくらおとうさんの名前も足しておきますね。
そして、さくらおとうさん、お誕生日だったのですね!?それはそれは、おめでとうございますv-300きっと、さくらちゃんもそれをわかっていて、お祝いにいつもより激しくボール遊びをしてくれたのかもしれないですねv-425


◆ゆきさん◆
七夕、私も意識したの、かなり久々・・v-356この笹を持って帰るってかなり勇気がいりますよね。しかもショコラを連れて・・v-402
飾り付けまでするってすごいですよねv-356ショコラは物珍しそうにずっと不思議そうに眺めていましたよ~。
ゆきさんの言うとおり、ショコラにとっての願い事は『お腹いっぱい食べられますように』かもしれません(笑)
P.S..脳内メーカー、相変わらず混んでますね~!またあとでやってみます!


◆やんじろうさん◆
中学生の時って冷めている時期だったのかもしれません~v-356その当時、母が笹の葉を持って帰ってきたってことなんて、ま~ったく記憶にないのですv-394
今回はブログネタになると思ったので、笹の葉を持って帰ってきてくれたことには感謝ですね~v-286でも飾り付けに母は苦労してましたよ~。やんじろうさんの娘さん位の女の子ならお飾りの作り方もたくさん知ってそうですねv-415
P.S...あ~る君は梅雨でも元気一杯ですね!そしてかわいい!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ 07月06日 10時24分の非公開コメントさん◆
コメントどうもありがとうございますv-410
先程、またそちらへコメントしに伺いましたv-433

私なんかもう十数年も七夕やってないな~
なんか見てたら飾りたくなってきちゃった!ちょうど昨日、駅のお花屋さんで笹を買う親子ずれを見たんです。
ショコラちゃんはもう笹が怖くないのね~
優はきっと怖がるんだろうな、小心者だから( *´艸`)ムププ 

お母さんとの思い出・・・
私も同じような経験があって、母には私が取った行動がショックだったようですが、私自身はそんな事全然覚えてなくて、申し訳なく思いました。
子供ってそんなもんなんでしょうねw
私も親になったら、小さなことは気にしないようにしなくっちゃ。

願い事書いて頂けるんですか、有難う御座います。
これで、カールも少しは大人しくなればいいのですが(^^) 鼻今ではすっかり良くなって相変わらずカラスを追いかけています。ちっとも懲りていない。

お久しぶりです~~
最近、本当に忙しくて・・・・きよさんとショコラくんにも会いたかったのですが。・・・・ちゃっと会えました~~v-345ショコラくん、ますます可愛らしく(男前??)になっちゃって・・・癒されます~~って。。。我が家にもいましたっけね(笑)MOMOちゃんも元気ですよ~~v-353先日、病院で、また「コウシケッショウ」(すみません。。。字が分からなくてv-356)といわれ、しばらく、2週間ぐらいお薬をのんでいましたv-356食べ過ぎ、、、ま~太りすぎ(チョイデブ??)のワンちゃんがなってしまうそうです。血液検査で調べることができるので、ショコラくんもそのうち、やってみてはいかがでしょう??MOMOはフィラリアの検査のついでにやりましたv-355

毎日、暑いですけどv-356ショコラくんや、きよさん・ご家族の皆様v-356体調を崩さぬようv-356お過ごしください☆

こんにちわ~。
きよさんのお母様、何て素敵な方なの~v-33短冊にお願いを
込めて家族みんなが幸せでいられるように・・・なんて、普通面倒くさくて
出来ないと思います。ショコラ君を散歩させつつ、笹を家に持って帰るの
大変だったでしょうに・・v-91お母様の愛を感じます、本当にv-238 お願いが通じてきよさんの頭痛も改善されて、ショコラ君もこれからもずーっと元気でいられるといいですねv-274

★ たなばたですね♪

お願い事、叶うとよいですね~。
今日は七夕ですが、今年は織姫と彦星、ちゃんと会えたかなぁ~???
って空を見上げていたところです。
こちらでは、天の川は残念ながら見えなかったのですが、今度蛍を見に行く予定です。

ショコラ君、笹の前でおすまし、とっても可愛いですね♪

頭痛ですか・・・痛いですよね・・・
僕もよく頭痛になるので薬箱は必須アイテムです(泣)
まぁ富○薬品の薬箱があるからイザって時は困りませんが(^^;)
ショコラ君の幸せな願いとともに、叶うといいですね!

ちなみに僕の願いは「自分の店(ペットの雑貨店)を出したい」です(笑)
遠いですね・・・(^^;)

◆miyuさん◆
七夕、懐かしいですよね~v-410私もこんな飾りつけ、久々にみました・・・v-356飾り付け、結局母が1人で張り切ってやっていましたよ~v-356
最初はショコラ、すごく笹にビビッていました~!!優ちゃんも笹の葉見たらビックリしそうですか~??ショコラと優ちゃん、どっちがビビリ屋さんでしょうね~v-415
お母さんとの思い出、miyuさんも同じような出来事があったのですねv-408私もこの様な出来事がたくさんありすぎますよ(笑)。


◆カールアニキさん◆
カールちゃんの願い事も書いておきましたので、きっと叶うと思いますよ~v-425
でもワンコは元気が一番ですよねv-425ショコラ、これでも昔に比べたら行動が大人しくなってきました・・・昔みたいにいつでも走り回っていた時が懐かしいです。
P.S...今日のカールちゃんとセラちゃんのご挨拶写真、なんか好きです!!
ショコラもあんなアングルから撮ってみようかな~。


◆もちょりさん◆
こんにちは!!お久しぶりですv-411もちょりさん、相変わらずお忙しいみたいですねv-356大変みたいですが、がんばってくださいね!!
そしてMoMoちゃん高脂血症になってしまたのですね・・・。実はショコラも二年前に高脂血症になったことがあるのですよ~。シェルティーは脂肪を分解する何だかが弱いらしいので、高脂血症になりやすい犬種みたいですねv-356
今はちょっとコレステロールが高めですが、治りました。
そうそう、ショコラも毎年血液検査をしていますよ~v-353毎年、春に健康診断のつもりでやっていますv-410
MoMoちゃんも、もちょりさんも、がんばって夏を乗り切ってくださいね~v-425


◆ささっちさん◆
そうなのですよ~、短冊にお願い事なんて、笑っちゃいますよね・・v-356しかも、インターネットで折り紙の飾り付けを調べて、張り切って作っていましたよ(笑)
ショコラをつれてこの笹を持って・・・ちょっと勇気のいる行動ですよねv-408これで願い事が叶えばバッチリですね!!
P.S..クララちゃん、体調どうですか??今はよくなってきている様なので少し安心しましたv-353早くよくなりますように・・・v-409


◆ゆめさん◆
願い事、叶うとうれしいですよね!ゆめさんの願い事はなんだったのでしょうかv-353~??
この笹の葉のおかげで、七夕というイベントを久々に意識しましたv-398笹の葉を飾るのもなかなかいいものですね~v-415
ゆめさん、今度蛍を見にいくのですねv-353いいですね~!!うらやましいです。この辺ではどこに行ったら蛍が見られるのかなぁ・・・。



◆グツゴロウさん◆
グツゴロウさんも頭痛がよくあるのですか??仲間ですね・・v-406
富○薬品の薬箱、我が家にもありますよ~。富○薬品の頭痛薬がとってもよく効くという噂を耳にしたので、富○薬品の薬箱を置くようにしたのです。が、私にはあの頭痛薬、まったく効き目がダメでした~v-395市販の薬ではバファリンプラスがお気に入りです!
グツゴロウさんの夢、いいですね~v-353とっても素敵だと思いますよ~v-286



コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索