[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ショコラの夕方・・

ちょっと出かけていたのでまた久々の更新です
今日は、ショコラの『いつもの夕方の様子』・・を載せますよ~

最近は夕方の遅い時間、18時過ぎてから散歩へ行っていますよ~
外は涼しくなってきても、毛皮を着ているワンコにとっては暑そうですけどね・・

昨日は久々に私も一緒に散歩へ行ってきました~
ご機嫌で散歩をしていると、いつもの『猫ちゃんスポット』に到着

7-9-1

ここは相変わらずたくさんの猫ちゃんがいます。全部で何匹いるんだろう?
たぶん、飼い猫ちゃんだとは思うのですけどね・・・
ショコラは相変わらず猫ちゃんには興味なし

そして、散歩から帰ってきたらショコラは家の中に入りたがらず、『お庭で遊ばせて?』と、目で訴えてきます

7-9-3

お散歩よりも、お庭で遊んでいる時が一番嬉しそうなショコラです

7-9-4

お庭でちょこっと遊んだら、お家の中へ・・・。
そしてハァハァしている時はクールダウンです

オデコにアイスノンをつけてあげると、気持ちいいみたいでジ~ッとしているのですよ
(これは昨日の朝散歩後の写真ですが・・)

7-9-5

このアイスノンを付けて散歩に行きたい位です

7-9-6

クールダウンができたら、ショコラはひたすら『ご飯』を待ちます

キッチンの中にいる母にゲート越しに熱視線・・

7-9-7


7-9-8

自分のご飯を食べ終わっても、人間のご飯を作っているキッチンにいる母をジ~ッと見つめています

ショコラは母が料理している所を見つめるのが大好きなのですよ~
私よりショコラの方が料理の手順を知っているのでは??という噂です(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

365カレンダー


ショコラも登録したよ~
シェルティーはあと33匹です

コメント

こんにちわ~。
お庭、今度は向日葵(小)でいっぱいですね♪夏らしくてとっても
素敵ですv-33ショコラ君と向日葵って似合います。
なるほど、頭に巻く人間用のアイスノン、ワンコにも使えますね!ショコラ君、
嫌がらない所を見ると、やっぱり暑いのですね・・。私ももっと夏対策して
あげなくちゃ!

こんにちは。
ネコちゃんには興味ないショコラ君も逆に笑っちゃいました。
ごめんね(^^;)
我家のララ・リリ-軍団ならすぐ、しっぽをジャラジャラさせて
『かかって来い~』の態度です。
でも、ネコもハトもカモもスズメもみんなりこうです(笑)
ララ・リリ-軍団には動じません(笑)
ショコラ君お庭が一番気持がいイよね。
ララはハウス命ですが、リリ-は外に行きたくて網戸やぶって
しまって困ってますよ~。

★ はじめまして

いつもコッソリ拝読しています。
ここで紹介されてた「365カレンダー」にうちのコを早速登録してきました.早くメンバーがそろうと良いですね.
 ちなみに6月25日と7月19日です。

ニャンコに吠えないとは、お利口さんですね。
家の2匹だったら、バカ吠えしていますよ。
オデコにアイスノン着けているショコラ君似合ってるよ~(☆Д☆)キラリーン♪~ン
家の場合は、氷頂戴と五月蝿くて大変です。その内、お腹壊すかも。

★ 家政婦は見た!

 ショコラくん
 きみのラスト2枚の写真は、まさに「おれ・・・・見ちゃったんだ・・・・・・今日のご飯がいつもより0.5㌘少ないことを・・・・」ってな感じです。思わずきみの写真でアフレコしてしまいました。アフレコしながらボクも笑ってしまいました。
 でも、それよりブロマイドとして欲しいのは・・・・・・・・ ぜひアイスノンをつけてお散歩に行ってもらいたいです。そのときは呼んでくださいね。道の後ろから見守ってますから。てへへ     歴より

 アイスノンをおでこにのっけたショコちゃん、かわいい~。これから暑くなるけど、これなら暑さ対策バッチリですね。
 ネコに興味なしのショコちゃん、偉いです。うちの近所もいっぱいネコがいて、けっこう近づくまで、逃げないので、泰麒がほえまくってます。それをまねして更夜もワンワン。アンも珍しくガウウってやるのでお散歩大変です。

★ お久しぶりで~す♪

v-468ショコラちゃん元気いっぱいですねv-286v-433アイスノンはいいですよね~v-441これから暑くなるしv-446熱中症予防にもなりますねv-433私のシェルはアイスノンは嫌がるんですぅ~v-394なのでエアコンをつけてクールダウンですv-286ちなみにキヨさんのお庭のひまわりv-299v-299v-284v-299綺麗に咲いてますね~v-299v-299今年ひまわりを植えましたが枯れかけてます・・v-282v-282ひまわりだけなぜか枯れかけてますv-282悲しいです・・v-292ショコラちゃん!シェルも見ているよ~v-415

★ 書き忘れです~!!

365カレンダーあと23匹のシェルティちゃんで完成ですねv-342わくわくドキドキv-402

★ お散歩

おはようございます。
最近は、・早朝・夕方が散歩の時間ですよね。
それでも、ワン達は暑いのでしょうけど・・・
お散歩後でも、お庭がすきなんですね。
きっとパトロールしているのかな・・・
アイスノンの姿がかわいすぎ!!

365カレンダーももうすぐ完成ですね。
今年は出来るといいですね。
サクも参加しています。9/15覗いてみてください。

◆ささっちさん◆
このお花、なんていう名前なのでしょうね~??見た目はミニヒマワリって感じですよねv-299
ショコラとヒマワリ、似合ってますか~v-353??ありがとうございますv-410この茶色の毛色と、ヒマワリの黄色の色が何だかとても合っていますよね。
ショコラにアイスノン、なかなかお気に入りの様ですv-425嫌がって外すかな?なんて思っていたのですが、ずっとこのまま付けた状態でいるのですよ~(笑)
P.S...カートに一緒に乗っているトロちゃん、クララちゃん、かわい~v-433カートの中ではピッタリくっついているのね~!!動画も見ながら感動しちゃいました!!そして、クララちゃん、よくなってきているみたいでよかったです。


◆ララ&リリーさん◆
ショコラ、昔は猫ちゃん見つけたら唸りながら怒っていたのですよ~v-356最近は外で見かけても知ら~ん顔していますv-356歳とったのかしら・・・。でも我が家のお庭に猫ちゃんが来たらもう、大変ですよ~!!すごい怒ってますv-356
ララちゃん、リリーちゃんは猫見つけたらがんばっちゃうのですね!!なんだか想像できて笑えますv-411
そうそう、リリーちゃん、網戸を破ったのですか(笑)??それには驚きましたよ~。ショコラもたまに網戸に体当たりしてたことはありますが、まだ破れてないです。そのうち破れるかも~!!
P.S..ララちゃん、今はハウス命の時期なのですね。ハウスの中からの『外に出たいよ~』の、熱い視線がいいですねv-353


◆James Bond さん◆
James Bondさん、はじめましてこんにちはv-411ショコラのブログに遊びにきてくださいましてありがとうございますv-286
以前から読んでいてくださったのですね、うれしいですv-425
365日カレンダー、完成までもう少しですね!!チャオちゃんと、モナミちゃん、見てきました!!とってもかわいくて立派~v-415惚れ惚れしちゃいました。
みんなのカレンダー、完成するといいですよね!!シェルティー、みんなかわいいのであのカレンダーのサイトを見ているだけで楽しいですよね。
それでは、また遊びにきてくださいねv-300


◆カールアニキさん◆
なぜか散歩中に猫ちゃんに会っても吠えなくなってしまいました・・。でも、散歩帰りに家の付近で猫にあったら大変ですよ~v-405昔は猫を見つけたら猛ダッシュで走っていってケンカを売りにいっていたのですけどね~。
おでこにアイスノン、似合ってますか~?本犬もなかなかお気に入りなのですよ(笑)嫌がらずにつけているのが笑えるのですよv-411
氷を食べさせるっていうのもいいですよね!!今度ショコラに与えてみますねv-289
P,S,,Phiten、家にもあるのでショコラにつけてみようかな~(笑)


◆歴ぱぱさん◆
あはははは~!!歴ちゃんの言うとおりかも・・(笑)。ご褒美やオヤツをたくさんあげすぎた時は、ショコラにバレないようにご飯を5グラム位減らしたりしているのですよ~v-411それをショコラはコッソリとカーテンの所から覗いていたのかもしれないですね!!
そして、アイスノンを付けて散歩に行ったら街中の笑いものになりそうですよね!!(いつも庭で吠えているのでただでさえ街中の笑いものですv-408)
でもショコラは冷たいので喜ぶかもしれません~v-353


◆Anneさん◆
アイスノン、おでこに乗っけたら嫌がりそうですが嫌がりませんでした~。それほどハァハァして暑かったのでしょうねv-408
Anneさんのお家の近くには猫が多いのですね・・。猫って、Anneさんの言うとおり、かなり接近するまで逃げないのですよね。なのでワンコの方が興奮しちゃって大変なのですよね・・v-283v-286
ワンコ3匹で吠えてもビックリしないニャンコもなかなかツワモノですね~!!ショコラも家の庭や、家の玄関近くでニャンコに遭遇すると大変です!!唸って、吠えて、回って・・の大忙しですv-406


◆ゆっちさん◆
シェルちゃんはエアコン派なのですね!!これからの季節、ワンコにとっては辛そうで見ていてかわいそうになりますv-278
うちのヒマワリ、去年か一昨年はもっと大きいのも咲いていたのですが、今年はミニヒマワリだけです・・v-299ヒマワリを見ていると夏気分になれるのでいいですよねv-323
365日カレンダー、いよいよですね!!少しづつですが集まってきているので、今年こそは期待できるかもしれませんよ~v-426
ちょっとかなりワクワクしてきました!!


◆サクママさん◆
最近は早朝でもちょっと遅くなると暑いですよね・・・v-2788月になったらどうなっちゃうのでしょうねv-356
ショコラは相変わらずお散歩よりもお庭が好きなのですv-356がんばってお散歩に行かないとお庭に出してもらえないので、しょうがなく行っている・・って感じですよ!!根っからのパトロール好きなのですv-512
カレンダー、サクちゃん見てきましたよ~!!9/15日ではなく、9/30日ですよねv-3539/30日にサクちゃん、見つけました!!かわいいですねv-415
P.S..サクちゃんのブログをお持ちだったのですね!今まで気付かずにすみませんでしたv-395今、隅から隅まで読んできました~!!サクちゃん、くりくりのお目目にお耳の垂れ方、、本当にかわいいですv-238

お久しぶりです♪
久々にショコラ君の笑顔が見れて癒されました(*´∇`*)

ショコラ君ニャンコに興味ないんですね(^▽^;)
ヒナだったら大騒ぎです><
大人しく歩いてるからニャンコ達も全く警戒していないんですね(笑)
ほのぼのしていてとってもいい写真♪

そしてアイスノンとは!!
とてもお母様らしいアイデアですね♪
シェルティーは暑さにも弱いですもんね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
これでショコラ君も早めにクールダウン出来てお庭も楽しめてよさそうですね♪

最近は夕方でもお散歩行くと人間でも汗かきますよね( ̄Д ̄;;
ワンコにとって辛い季節・・・

お互い元気に乗り切って欲しいですね(o^∇^o)ノ

ショコラ君、アイスノンとっても似合ってるよ~('▽'*)ニパッ♪

わ~暑さ対策ばっちりですね。うちはもう自然に任せてひんやり草の中にでも座ってもらおうかと思ってました。
アイスノンそっか~使えますね。ショコラちゃんのようにおとなしくつけていないような気もするんだな~
すごくひまわりが夏って感じでいいですね。確か秋にはコスモスも咲くんじゃなかったでしたっけ??(間違っていたらごめんなさい)
カレンダー今年はなかなかいいですよね。もしかしてできる?絶対知っているワンちゃんたちが載っているカレンダー欲しいよ~~~

写真で見ると 夕方散歩はそれほど暑そうに見えませんが 湿度が高いんでしょうね。 
アイスノンの首巻き 良い考えですね。 人間が風邪の時脇の下を冷やすと熱が下がりやすいように 首も効率よさそう! 真夏になったらたく用のアイスノン用意します。(笑)

◆シェルさん◆
おひさしぶりです!こんにちは~!!ヒナちゃん、コナちゃん、お元気ですか~??
ヒナちゃんもニャンコが好きで追いかける派なのですねv-283ショコラも昔は張り切って追いかけていたのですが、最近は追いかけなくなってきましたv-356歳をとった証拠かもしれないですね~(笑)!!
そしてアイスノン、なかなかオススメですよ~!!ショコラも気に入っているようで、オデコに当てたまま、ハァハァ笑っていますv-408
お互い夏バテしないようにたくさん食べて体力つけてがんばりましょうね~!!ショコラは夏バテ知らずで食欲だけはあります・・(笑)


◆あぴこさん◆
あぴこさんのお庭にはひんやりスポットがたくさんあってうらやましいです!キノコのヒンヤリスポット、我が家のお庭にも欲しいな~。でもあれがお庭にあってもショコラは走り回ってそうですね(笑)。
そうそう、お庭には以前、コスモスも咲いていました!よく覚えていてくれました~v-300ショコラが来てからお庭も手入れしていないので、種が自然に落ちたりして勝手に生えてくるお花だけが咲いているって感じですv-356
カレンダー、今年、いけそうですよね!!なんだかワクワクですよ~v-415
P.S..あぴこさんのお宅のスイカにはビックリしてしまいました!!あんな立派なスイカができるのですねv-364お上品に舐めて食べているアンディーちゃん、かわいすぎです!!そして、もう生まれてから3ヶ月たったのですね!これからも楽しみですよね~、ずっと元気にすごせませうようにv-238


◆タクパパさん◆
写真で見ると暑くなさそうなのですが、歩いていると人間も汗をかいてしまう・・って感じですv-406きっとワンコはもっと暑いのでしょうねv-405
この時期になると北海道に行きたくなります~。タク君はいつも爽やかなお顔でお散歩してますもんねv-353うらやましいです!!ショコラなんてこの時期、舌が横にハミ出して暑苦しそうな顔して歩いていますよ(笑)
このアイスノン、なかなかオススメです!!頭痛持ちなので、私は、4個持っていますv-408頭痛の時にオデコに巻いたり目に巻いたりするとヒンヤリ気持ちいいですv-425
P.S..次女さん、文化祭の浴衣姿、かわいかったですねv-433若いってステキです。そしてタク君の『ガオ~』写真、かっこよかったですよ~(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索