[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

盗み食い・・

先日、テーブルに置いてあった、ご飯(白米)をショコラが盗み食いしちゃいました

人間が食事をしている時はテーブルに手をかけることはもうしなくなったのですが、みんなの食事が終わり食器を下げ終わったら、テーブルを掃除している気なのか、テーブルをクンクン、ペロペロしたりする悪い癖が未だにあるのです

この日、私達の不注意でショコラの手の届く所に余ったご飯が置いたままだったのですよ・・

それをショコラが食べたってわけであります。

慌てて食べていたので、胸毛にゴハン粒が・・

7-10-1

盗み食いしたので、この日のショコラの夜食は無しにしました

たくさん怒ってしばらく無視をした後、『ショコラ、いい子になったの?』と聞くと、許してもらえたことが嬉しかったのか、怪獣スリッパを持ってきました

ゴハン粒を付け、ヨダレで毛がネジネジになったままで怪獣スリッパで遊んでいたのですよ(笑)




なんだか顔が嬉しそう・・・



ショコラ君、もう盗み食いはやめてね

7-10-2


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

365カレンダー


ショコラも登録したよ~ん
シェルティーはあと16匹です

コメント

★ おいしいものには勝てないよね

ご飯粒つけたショコラくんかわいいです。
たべちゃったのは『この口がかってに~~!悪いのはボクじゃないよ』ってかんじなんでしょうねー。
怪獣スリッパでガウガウしてるショコラくんと反省顔のショコラくんをみると本当に表情豊かだなーと感心します。こんな顔で反省されたら許してあげたくなりますよね。

カレンダーあとちょっとですね。ワクワク!アンバーも写真を入れ替えましたよ。

★ 嬉しそう

ショコラくん、ご飯を食べることができてとっても嬉しそうですね。
ネジネジの毛もかわいいです。
怪獣スリッパを持ってきたなんて、無視がよっぽとこたえたのでしょうね。
ハナも無視しているとご機嫌をとりにきますよ。

カレンダー、あと少しですね。どうか、目標達成しますように。v-353

★ はじめまして♪

☆きよさん、ショコラくん☆
はじめまして!
おさんぽ行こうのはるかさんのお友達さんということで
いつも楽しく拝見させていただいていました。
今日は初めてコメントさせていただきま~す。


ショコラくん、ごはん粒つけて遊んでいる姿がカワイイですね。
そのあわてっぷりが見てとれます(笑)
うちもごくたまにですが、盗み食いをします。が、その証拠がやはり
胸の毛や鼻の上の方にくっついていて、すぐに御用!となってしまいます。
犬ってウソをつくのが下手ですよね。そこが愛らしいところなんですよ、ね。

ショコラくんと嫌いなものが雷以外全て同じシェルティのマックスです。
今回初めてカレンダーにも登録しました!
これからも遊びに来ますのでヨロシクお願いします。



★ あ~~~~~!!

キヨさんこんちわv-277ショコラ君盗み食いですか~v-371私のシェルも最近あったんですよ~~~v-344旦那のお弁当におにぎりを作っていてv-375私も食べようとたくさん作り置きしていて、v-375v-375v-375v-365v-373ちょっと席をはずした瞬間食べてて・・v-286私がいたらそんなことしないのにショコラ君みたいにご飯粒をべったりついけいるのを発見し、無視しました。v-431梅干入りを食べたらしく、梅干だけが床に落ちていました・・v-292私も反省しました・・シェルを信用したばっかりに(笑!)ショコラ君のかまってもらえて嬉しかったんだろうねv-290すごく嬉しそうv-433ショコラ君やっぱり動き若いね~シェルも若いとき見てるみたいです~v-286今も元気ですが、ちょっと微妙に違うんです~高速回転も若者とちょっと違うシェルちゃんです。。v-402v-286

★ 哀愁を感じるのだ

 2本の動画に共通するテーマ、それはズバリ!「哀愁」なのです。一本目のラスト、一人(一足?)とり残される「怪獣の足」。ここに哀愁を感じないものはいない(はず)。そして、その余韻を残したまま始まる2本目。途中「ご飯粒」をくっつけてはしゃぎまわる主人公の姿に大笑いした後に、最大の哀愁が待っていた。ラスト、カーテンを、誰かを待っているかのようにのぞき込む主人公の背中。これを涙無くして見られるものは、もはやにんげ・・・・・・ ちょっと発想が飛びすぎました。ごめんなさい。

★ やられましたか・・・

ぷぷっ^m^、ヤラレましたね。
ショコラ君、証拠を残しちゃダメじゃな~い!(笑)
クララも私達の食後には、テーブルの上をチェックしていますよ。
これがまた、よく夫がこぼしているんですよ(ーー;)
でもクララは、怒っても謝りません。
「なんのこと~?」とすっとぼけてます。 ムキー!!
ショコラ君はちゃんと反省して偉いわね~!
・・・・でも、また隙あらばやるのよね~(笑)

ごはん粒つけてる姿が可愛いですよね。カールもつけています。 家もカールが、ぶどう一房をまるごと食べてしまった時は、流石に、怒るというよりも、思わず美味しかったと言ってしまいました。満足そうな顔していました。 ショコラ君も満足そうな顔していますね。(●^o^●) 良かったね。ショコラ君!

こんにちわ~。
ぷぷ、ショコラ君立派な胸毛がネジネジになってるよ~。
許してもらえた事、嬉しかったのね♪怪獣スリッパで遊ぶショコラ君、
ずーっと笑顔で幸せそう(^^)きっとイイ子だから、もう二度としないよねv-238 盗み食い、クララがよくします(^^;)テーブルの上に器用に前足
をかけて、上においてあった菓子パンを食べたり、お茶をこぼしたり(^^;)
なので今回の記事はとても他人事とは思えません(笑)

◆アンバー母さん◆
そうそう(笑)!!ゴハンを見たら勝手に体が動いちゃったの・・v-409って顔してましたよ~。
盗み食いした後はしばらくショコラを怒って無視していたのですが、ショコラを見ると首にはご飯粒つけてるし、毛はネジネジだし、無視攻撃したくても笑ってしまいそうで大変でしたv-356
ショコラ、反省顔をしていても、またチャンスがあればやろうと思っていると思いますよ~v-408
P.S..カレンダー、本当にあとちょっとですね!今見たら、4匹って書いてありましたよ~v-286うれしぃ~!アンバーちゃんの新しい写真も見てきました!やっぱりかわいいですねぇv-238笑顔がステキです!!


◆えっつーさん◆
このご飯、結構な量があったのですよ~!!
すっごい急いで食べていたので、ガツガツ食べている姿が野獣の様でちょっと恐かったですv-404
ハナちゃんも無視していたらご機嫌取りに来るのですね??ショコラも無視が一番嫌いな様で、怒られて無視された後はボールなどを運んできたりするのです。ワンコってそういうところがかわいいですよね!
P,S,,ハナちゃん、毛がいっぱい抜けましたね~!ショコラのブラッシング、最近さぼっているのでショコラもブラッシングしなきゃな~って思いましたv-353ピロコーム、うちにもありますが、いいですよねv-425


◆まっくすさん◆
まっくすさん、はじめましてこんにちは!!ショコラのブログに遊びにきて頂いてありがとうございます!
リッキーちゃんのお友達のマックス君の飼い主さんのまっくすさんですよねv-353以前からマックス君のことははるかさんのブログでチェック済みなので知っていましたよ~(笑)マックスくんの笑顔がかわいかったのでよく覚えていますv-415ですので、うれしいです!!
マックス君もたま~に盗み食いすることがあるのですか??ショコラと同じようにやっぱり胸毛などに証拠を残しているのですね(笑)。本犬はバレていないつもりなのでしょうね~あはは、かわいいですv-411
マックス君、嫌いな物もショコラと似ているのですね!!雷は大丈夫なのですか!?うらやましいですv-425
P.S..カレンダー、今年はついに完成しそうですね!!あとちょっとですね!マックスくんは5月3日ですよね??見つけちゃいましたよ~v-426
それでは、また遊びにきてくださいね!!


◆ゆっちさん◆
シェルちゃんも最近盗み食いしちゃったのですね~!ゆっちさんは旦那様にお弁当を作っていらっしゃるのですねv-353おにぎり・・・v-375シェルちゃん、またおいしい物を食べましたね(笑)。ショコラはただの白米なので、ショコラが羨ましがっていますよ~。
でもシェルちゃん、梅干は食べなかったっていうのが偉いです!ショコラなら間違いなく種まで飲み込んでいたと思いますよv-356
そうそう、ショコラの高速回転もなんだか最近、前よりも速度が落ちたような気がするのです。やっぱり1歳前後の時の方がパワーがありましたねv-395


◆歴ぱぱさん◆
あはは~!!『哀愁』ですか(笑)v-411笑っちゃいましたよ!!
ショコラっていっつも怒られたあと、こうやってボールを持ってきたり、怪獣スリッパを持ってきたりしてみんなのご機嫌を見に来るのですよ~。そんなご機嫌取りをしているショコラを見るとついつい許してしまいますv-356
最後のカーテンを覗き込む背中も確かに哀愁を感じますね!!
歴ちゃんは、もしもご飯が置いてあっても盗み食いはしなそうですよね・・うらやましいな~v-398ショコラはいつでも食べ物を探していますv-408


◆ゆきさん◆
はい、やられちゃいましたv-406もしショコラの胸毛にご飯粒が付いていなくて、その現場を見ていなかったら私達も気付かなかったかもしれませんv-356でも毛にご飯粒付けてたらバレバレですよねv-371
盗み食いするならもうちょっと上手にやらなくっちゃ・・・。
クララちゃんもテーブル拭きが好きなのですね!!ショコラと一緒だ(笑)
ショコラも反省しているふりをしているだけで、5分たったら忘れていると思いますよv-356
P.S..クララちゃん、大会頑張っていますね~!!そして大会、お疲れ様でした!!レポート、楽しませて頂きましたよ!


◆カールアニキさん◆
カールちゃん、ぶどうを一房・・・ですか!?なかなかやりますなぁ~(笑)でも、ショコラもぶどう一房が置いてあったら間違いなく全部食べると思いますv-356カールちゃんが食べた時、ぶどうの種や皮などはどうなったのか、気になります。ショコラなら種も皮も食べちゃうだろうなぁv-405
やっぱりワンコってチャンスがあったら食べようとしていますよね。特にうちのショコラはいつでも食べ物を狙っているので気が抜けませんv-371
P.S..カールアニキさんの日記の首輪のお話ですが、ショコラは最近、半分チェーンで半分布の、ハーフチョークを使ってますこれはなかなか抜けないのでいいですよんv-411


◆ささっちさん◆
胸毛を三つ編みしたみたいになっていますよね!!
いっつも怒られて無視された後は、ボールなどを持ってきてこちらのご機嫌を伺ってくるのです。『ねぇ?まだ怒ってる?』って感じでこっちの様子を見ながら遊び出す姿がおもしろいのですよ~v-425
そうそう、クララちゃんが盗み食いをすることがあるのですか!?すごくビックリしちゃいました~!!クララちゃん、なかなかお転婆ちゃんなのね~v-238かわいいな~v-318なんだかクララちゃんの意外な一面が知れて、うれしいです!!

綺麗にぶどうの枝だけ、残っていました。ヽ(`○´)/
見つけた時の申しわけ無さそうな、上目つかいが今でも、覚えています。
ハーフチョーク調べて見ました。中々良さそうですね。
こんな便利な物があったとは、前に鎖だけの奴を買ったんですが、これは引っ張ると、首が絞まってだめでした。 ハーフチョーク買ってみようかなァ~。

安モン、一缶六十円くらいのドッグフードは食べささないほうがいいよ、何入ってるか解らんて、ペット用のエサは人間の食品より検査が緩いから

★ 長らくご無沙汰しました

お久しぶりです。
MoMo、日本登録のワンコとなりました。
そう、帰国しましたよ~

おまけに、ショコラちゃんというシェル友ができました。
女の子ですが・・・

★ やったね!!

祝!シェルティーカレンダー目標達成しましたね~♪
来年はシェルちゃんに囲まれて1年過ごせますわ(^^)v
悲願かなって良かったわ~v-352

◆カールアニキさん◆
カールちゃん、枝はちゃんと残したのですね(笑)。ショコラなら枝まで食べそうな感じがしますが・・v-408
と、いうことは皮は食べちゃったのですねv-286皮も噛むときっと味が出てきておいしかったのですね~。
そうそう、参考までにショコラの首輪は↓
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=405134と、

http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=077011を使っています~v-415

http://chocolate0122.blog51.fc2.com/blog-entry-54.html#comment-top
こんな感じのを使ってますよ~。


◆関西さん◆
コメントありがとうございます!!
最近は人間の食べ物も何が入っているかわからない時代ですものね。ニュースで中国産のダンボール入りブタマンを知った時は本当に驚きました。
関西さんのおっしゃるとおり、ワンコの食べ物はこちらが本当に気をつけて選んであげないといけないですね。


◆chamaさん◆
chamaさん、こんにちは~!心配していましたよ~v-356
chamaさんの日記読んできましたが、帰国されたのですね!準備など、色々大変だったでしょうね、お疲れ様でした!!
MoMoちゃん、日本ワンコに戻ったのですねv-238
そうそう、MoMoちゃんの新しいお友達の『ショコラちゃん』、かわいいですね~!!子犬ちゃんかと思ったらカットしていたのですね!!ああいうカットもかわいいですねv-318


◆ゆきさん◆
カレンダー、ついに、完成しましたね~v-415
本当に嬉しいです!!カレンダーが今から手元に届くのが楽しみですね!
カレンダーのサイトの説明文を読み直したら、、自分から申し込まないとカレンダーが買えないのですねv-405
私は自動的に送られてきてお金を請求されるのかと勝手に思い込んでいましたv-356
ちなみに、シェルティーpartⅡも始まったとか・・v-353
P.S..クララちゃんのガム、デカッv-364しかもクララちゃ~ん、食べるのが早すぎますよ~(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆2007/07/13(金) 15:11の非公開コメントさん◆
こんにちは!お忙しいのにいつも読んでいてくださっているのですね!ありがとうございますv-410うれしいです!!
先代ワンコちゃん、かまぼこを食べちゃったのですね(笑)。ワンコはやっぱりいつでも食べ物を狙っているのですねv-371きっとおいしかったでしょうねv-411
ショコラが子犬の時、なんでもかんでもイタズラして噛んでしまっていた時、近所の犬友達に『かまぼこの板をあげると喜んで噛むわよ~』と言われたのでかまぼこ板をあげたのを思いだしましたv-398かまぼこのニオイと、木の感触・・でいいオモチャになっていましたv-286
カレンダー、ついに完成しましたね!来年はシェルのカレンダーを見ながら、きっといい1年になりそうです。○ウちゃん、見てきましたよ!!かわいく写っていましたねv-415
そしてもうすぐいよいよお迎えの日なのですね~、楽しみです!きっとママさんご家族も待ち遠しくてしょうがないでしょうねv-398どんな性格のワンちゃんなのでしょうv-353??お家に来てからのお楽しみですねv-238私までワクワクしております。またお知らせくださ~いv-433

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索