[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日のショコラ&ビリーズブートキャンプ

昨日の日記に書きました、迷子犬の『タイソン』ちゃんですが、見つかったそうです
公園にいたそうです。よかったです。
協力して下さった方々、ありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、大型台風が来ると思って、私もショコラも家で大人しくしていたのですが、なんだか千葉は思ったより大したことなかったです

皆様の所はどうでしたか?被害はありませんでしたか

こちらは雨もそこまでザーザー降りではなく、夕方頃には霧雨の様な雨に・・。
夜はちょっと風が強くなっていましたね

台風も通過し、今日は朝から爽やかな気候です
私も一緒に朝散歩に行ってきましたよ

7-16-1

最近、雨続きだったので、なんだかショコラも嬉しそう
ルンルン歩いていましたよ~

私がカメラで写真を撮っていたら、嬉しそうな顔して見つめてくるショコラです



昨日はオロオロしていたショコラですが、今日は一日楽しく過ごせそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、以前から流行っている『ビリーズブートキャンプ』。
私も一昨日からやっと入隊しました(遅い・・)
今日で三日目ですよ~

ず~っと欲しかったのですが、私が買った時期はちょうどビリーが来日していてテレビで一番騒がれていた時・・・
なので、テレビショッピングでも入荷待ちだったので、すぐに欲しかった私はネットオークションで中古を買いました

そんなに急いで買ったくせに、一昨日まで開封していませんでした(笑)

7-16-2

ほとんど新品みたいにきれいな物だったのですが、ビリーバンドがないのです
どうせビリーバンド付きではすぐできないだろうな~、なんて思ったので

さて、ビリーの効果ですが、体重は計っていないのでわからないのですが、体が軽くなった気がします
職業病で、私は手首が常に腱鞘炎の様な痛みがあるのですが、それもビリーをやった後は痛みがなくなるのです

腰痛もここ何日かはないですし・・
普段使っていない筋肉を使うって気持ちいいですね~

でも、筋肉痛でイタイ・・・

コメント

おはようございます。タイソン見つかりました。香澄公園にいたそうです。
嬉しいです。ありがとうございました。

◆ミルクママさん◆
よかったですね~!!本当によかった!!
きっとタイソンちゃん、ママさんの事、待っていたのでしょうね!!
安心しましたv-411教えて頂き、ありがとうございます!

こんにちわ~。
フフフ、ショコラ君本当に嬉しそうですね(^^)
私もトロクラ連れで朝散歩しました。まだ少し風もあって、気持ちいいお散歩ができました♪ショコラ君ほどじゃなくても、トロも少しだけ嬉しそうでした(^^;)
き、きよさんも入隊したのですね。ブログのお友達も沢山、入隊者がいますが
それだけ効果があるっていうことなのですね~。1週間、がんばって下さいv-237

★ よかったね。

 まずはタイソンくん、無事でよかったです。違う犬の遺骸を調べていたときの気持ちを考えると、涙が出るくらい、よかったねぇ。と思います。

 びりー3日目のシヨ子さんを想像してみると・・・・・・・・・。 ①ショコラくんは、吠えながらシヨ子さんの周りをぐるぐる回っている。  ②ショコラくんは、シヨ子さんの形相に恐れをなして、部屋の隅でおびえている。  ③ショコラくんは、「怪獣の足」を持ってきて、そんな踊りよりボクを見て!と訴える。  ④いっしょにやる。

 予想では④がおもしろいけど、①かなぁ? 

ビリーザブートキャンプショコラ君も入隊したの?(笑)
ビリーバンド付きだと、相当疲れそうですよね。

★ こんちわ♪

v-433タイソンちゃんみつかったんですね。v-433v-286私は関西なので、どうすることもできず読んで冷や冷やしてました。v-356花火で怖がって逃げたり、雷もあり、車にぶつかりそうになり逃げたとか、よく聞きますv-399愛犬を守るのは、私達しかいないししっかりと守っていきたいですねv-286v-2雨だったので、ショコラちゃん嬉しそうですね~v-327シェルも、二日ぶりに出したら嬉しそうでしたv-415それからビリーずキャンプに入隊したんですか~v-496どうですか~v-362私もしようかな・・v-402

タイソンちゃん、良かったですね。愛犬が迷子になっている状況、
人間同様、とっても心配ですよね。いや、人間よりも言葉が分からない&人間がそれほど気に留めてくれないので心配は大きいですよね。本当に良かったです。

ビリー実は私も先週入隊したのですが、1日目途中で挫折・・・・結構ハードですよね?汗ダラダラでやってました。
当然翌日は筋肉痛・・・・週末ごとにやろうかと思っていたのですが、なかなか続きません~、今週は出来なかったので来週こそ・・・。これではビリーに怒られてしまいます。ショコラちゃん、人間がいつもと違う動きをしていると嫌がりませんか?

★ ロボット歩行?

タイソン君、見つかって良かったですね~♪
悪天候も重なり、飼主の方はさぞご心配だった事でしょう。
車にぶつかったって書いてありましたが、ケガなどしていなかったでしょうか。

ブートキャンプに入隊されたのね~。
4月に入隊したお友達、先日会ったらかなりな腹筋が!
お友達はシェル&ボー飼いなのですが、やり始めるとワンズが大興奮してバックダンサーズ状態だったそうですよ(笑)
最初の2~3日は筋肉痛がかなりひどくて、ロボット歩きだったそうです。
きよさんは大丈夫~?(笑)
そして、ショコラ君のようすはどうかしら?

◆ささっちさん◆
散歩がきらいなショコラも久々に外に出れるときはいつもちょっと嬉しそうな顔をしますv-10トロちゃん、クララちゃんも外に出れてと~ってもうれしかたtのでしょうね!!今日も予報では曇り・・と言っていたのですが、朝から雨がパラパラ・・嫌な天気が続きますねv-279
私もビリーに入隊しちゃいました~!!あれ、つらいです・・。私は普段、全く運動しない人なので、筋肉痛がひどくてひどくて。続けられるかちょっと心配ですv-402


◆歴ぱぱさん◆
タイソンくん、本当に無事でよかったですよね~!!台風の中、1人で知らない所でいるのは、本当に心細かったでしょうね。無事に家族の下に帰れてよかったですv-353
今日でビリー4日目に突入です。三連休だからがんばれたものの、仕事がある日はできない気がしてきましたv-406
ショコラは・・④がおもしろいですが、正解は②でした~(笑)!!不気味がって、耳を後ろに倒して怖がっていましたv-402七日目になるころには、一緒に踊ってくれると嬉しいですよねv-411


◆カールアニキさん◆
あはは~。ショコラは入隊してないですよ~んv-411ちょっと怖がっているみたいです。『一体、何が始まったの??』って感じで心配して私の方を見てきますよv-408
ビリーバンドもいつか欲しいですね。でもビリーバンドなしでもそろそろついていけなくなってきましたv-356


◆ゆっちさん◆
タイソンちゃん、早く見つかってよかったです!!けっこう離れた公園にいたそうです。きっとわからない場所でタイソンちゃん、不安だったと思いますv-409飼い主さんも本当に心配だったでしょうね。よかったですね!!
ショコラ、一度散歩中に花火にでくわして驚いて逃げようとしたことがあるのです。人事ではないですよねv-356気をつけないと。
昨日はちょっといいお天気になったのに、今日はまたどんより曇り空です。朝はこちらは雨が降っていましたv-279ショコラも今日はつまらなそうですよ~。
ビリー、つらいです~v-406いつまで続けられるかしら・・・。


◆ロイスさん◆
タイソンちゃん、今頃ママに甘えているのでしょうねv-353台風の中、タイソンちゃん、本当に不安だったでしょう・・。もしショコラが迷子になったら・・って考えるだけでおかしくなりそうです。早く見つかって本当によかったですv-426
ロイスさんもビリーに入隊したのですね!?辛いですよね・・ハードですよね・・v-404私は今も筋肉痛です。ロイスさんのように、週末ごとにやるってのがいいかもしれません!!仕事のある日は絶対できませんよ~v-394三連休だったのでがんばって三日目までやってみたものの、次にやるのはいつになるのかな~(笑)
ショコラはかなり心配顔で見ていますよv-411


◆ゆきさん◆
タイソン君、大きな怪我はしていなかったそうですv-353よかったですよね!台風だったのでタイソン君も心細かったでしょうね。こちらは強い雨は降っていたのですが、雷は鳴らなかったのです、もし鳴っていたらビックリしてもっと遠くへ走ってしまったかもしれないですよね・・見つかってよかった・・。
ビリーに入隊したお友達、腹筋にもう効果が現れているのですか!?すごい!!私もちゃんと続けたらそうなるのかしらv-356
私は未だに筋肉痛ですv-402普段全然動いていないので、体がビックリしているみたいです。
ショコラもバッグダンサーしてくれたら楽しいのですが、かなり怯えて見ていますよ(笑)。人間がハァハァ息を切らせながら、変な動きをしているのが恐いのでしょうねv-402ショコラが恐がるので今はわざとショコラがいない部屋でやっていますが、ショコラの近くでやったら絶対足元をグルグル回ると思いますv-355

タイソン君見つかって良かったですね~(●^o^●)
お利口さんに待ってたんだね

で、ビリーさんですか(^^)
脱走兵にならないように頑張ってください(^。^)
因みに私の周りは脱走兵がたくさんいます(^_^;)
私はまだ入隊してませんので脱走兵ではありませんよ(^^)v

◆やんじろうさん◆
タイソン君、本当によかったですよね!タイソン君はマイクロチップも入れていたそうですね!ポスターを見た人が通報してくれて見つかったそうですv-410
私、ビリーに入隊したものの、もうすでに脱走兵です・・v-395
四日目をやらずにちょっと休憩・・。やっぱり平日はできませんね~(笑)。
1週間続けてやっている人、尊敬しちゃいますv-408

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索