[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラの悲しい遠吠え

先日、母が急に出かけることになり、バタバタと用意をして出かけて行ったのです

いつもは母が出かける時は、出ていく瞬間をショコラが見たら悲しむので、出かける瞬間は見せないようにしているのです
が、この日は急いでいたのでそんなことをする余裕はなく、ショコラの目の前で急いで出かけていったのです

もちろんショコラは、『お母さん、どこへ行っちゃったの??』と、大慌て
挙動不審になってずっとオロオロしているし、遠吠えするし、大変でした
(ショコラのオヤツ皿が出しっぱなしですね)



どうすればいいのかわからず、ずっとグルグル回っていましたよ

7-18-1

ひたすらオロオロして走った後は、妙に落ち着いて窓の外を眺めていました

母がいなくなったのがよっぽどショックだったらしい・・。
私が出かけても全然平気なのにね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前ビリーに入隊した私ですが、四日目にしてもうすでに休止状態です

ブログを読んでいると1週間続いた方が結構いる様ですが、皆さんすごいですね~
私はまだ筋肉痛です
私が次にやるのはいつになるでしょうか~(笑)。
土日だけは必ずやるようにします

コメント

ショコラ君は普段見慣れてないから余計にオロオロなんでしょうね(^。^)
あ~る君の場合は外ですので車に乗って去っていくのがもろ見えですからね~
大体「どこ行くの~? 僕も連れてってよ~」て怒ってますけど(^_^;)

ビリーさん脱走しちゃいましたか(^^)
頑張って週末にでも復隊してください。
みんな平日によくやる時間があるものですね~
私は時間と気力が無いもので・・・(^・^)

ショコラ君は、お母さんが大好きなんですね!
ベリーは家族が仕事の時は大人しいのですが、休日出掛けると暴れます(笑)
服装とかで区別してるのかも!
私も一応、ビリー2週間目に入りました。
はじめの1週間はほとんどついていけず、でも2週目からは何とか出来るようになりました!「休んでも必ず戻って来い」とビリーも言ってますから、きよさんもマイペースでね!

 ショコちゃんの悲しげな、遠吠えに、更夜が飛び起きて吠えてましたよ。はじめて聞いたからね。泰麒はねっころがったまま少し、ワフって言いました。アンは・・ずっと寝たままでした。これだけ慕われてれば、お母さんもうれしいですよね。
 ビリーズブートキャンプ面白そう。でも私、体重は減らなくてもいいんです。筋肉つけたい。筋肉つけるのにも効果あるかしら?

きよさん、大変ご無沙汰していますv-39
モチロン、ショコラちゃんのブログにはせっせとお邪魔はしておりますが・・
それにしても、ショコラちゃんはお母様のことが大好きなのねv-352
我が家では、昼間は誰もいない日が殆どです。どうしているのかしらv-286 以前、阿部寛が主演していた「結婚できない男達」というドラマに可愛いパグちゃんが出ていましたが、そのわんちゃんの様子を見る為に度々登場するカメラ・・あれが欲しいねと家族でヨドバシカメラに行ったりしましたv-408 なんだか我が子と同じです。ほんと可愛いですよねv-344
お母様、きっとショコラチャンにたくさんの愛情を込めていらっしゃるんですねv-300

◆やんじろうさん◆
あ~る君は『ボクも一緒に連れて行って~v-353』派なのですね!!ショコラは、インドア派なので、一緒には行きたくないっぽいです(笑)。
ビリー、4日目にして脱走しちゃいました~。やっぱり平日は無理ですよ~v-355仕事から帰ってきてビリーをやっている方は本当に尊敬しちゃいます!でも、毎晩ビリーをやったらすごく疲れて気持ちよく眠れそうですね!
P.S..あ~る君の小さいときの写真を見て、あ~る君、子犬ちゃんカットしたのかと思っちゃいました!どんどん毛が伸びてきていますね~v-415あと、絵手紙、お上手v-425


◆YOKOさん◆
ショコラは家族の中で一番好きなのは、やっぱり母みたいです!!悔しいですが、一番世話をしているのでしょうがないですよね~v-356
ショコラも出かける時、服装で判断します!!ワンコってすごいですよね。特に、母が化粧をし始めるとソワソワしていますよ・・v-404
YOKOさん、ビリー、二週目に突入ですか!?すごい・・v-405そうとう成果が現れてきているのでは??ビリーも戻ってこい!って言ってますしね(笑)私も土日になったら必ず復隊しますv-426
P.S..ベリーちゃん、お誕生日、おめでとうございます!いつまでも元気いっぱいのベリーちゃんでいてくださいねv-298


◆Anneさん◆
あらあら、更夜ちゃんを驚かせてしまったようですねv-356やっぱりビックリしちゃいますよね(笑)泰麒ちゃんも反応してくれましたか~!!きっとどこからワンコの声が聞こえてくるの?って不思議だったでしょうね。
私がでかけても無反応なショコラ、ちょっと悔しいですね~v-408
ビリーですが、筋肉をつけるにはとてもいいと思いますよ!!でも、Anneさん、写真でチラリと見る限りでは、筋肉なんてつけなくてもスタイル抜群ではないですか~v-353Anneさんは今のままで充分です!!
私は体質改善の為に始めました。運動不足で体がなまっていてあちこちイタイので・・。3日やっただけでもずいぶん体が軽くなりましたv-91土日だけでもこれで運動しようと思います!
P.S..地震、Anneさんのお宅は大丈夫だったのですね??ホッ・・・。


◆ビッキーままさん◆
こんにちは!!いつも読んでいて下さるみたいで、ありがとうございますv-411
ビッキーちゃんも昼間、もしかしたら1人で遠吠えしているかもしれないですねv-414私も、家の中に誰もいなくなってしまったとき、ショコラはどういう風にしているのか?って、かなり気になります。
ワンコをウォッチングする様のカメラってありますよね!!あのドラマ、私も見てましたv-298家の中の様子を外からチェックできるとか・・。
以前、母も働いていて全員が留守になるときが多かった時はそのカメラが本当に欲しかったです。
ワンコの事はいつでも気になりますよねv-286

★ こんにちわん♪

ショコラ君の遠吠え聞くと・・切ないですね・・・v-286v-322私のシェルもね~~私が起きたりいなくなったりと寂しいとき?遠吠えしますよ~v-388なんか・・切ない気持ちになりませんv-362キュンとします・・・胸が・・・v-224v-375写真のショコラ君の目が、寂しそう・・・v-390よほど寂しかったのかな・・v-362お母さん早く戻ってあげて~~~~v-340って感じですねv-402

★ お久しぶりです!

ショコラ君、ものすごい速さでオロオロしてますねv-404
よっぽどショックだったのですねv-406
でも2回も見てしまいましたv-408
かわいくて・・・v-408
久しぶりにショコラ君のへそ天やお散歩やオロオロが見れてやっぱりかわいくてニヤニヤしながら見ていましたv-398

お母様、帰ってこのムービー見たら嬉しいでしょうね!
かわいそうなんだけど、『こんなに悲しんでくれたの~』って思ってしまいますねv-410

そうそう、うちはいまだにビリー持ってないのですが、
こないだ来日していていろんな番組で少しやっていたのを録画していて、
それをコナに見せると、嬉しそうにやるんですよ~(笑)

でも私はきっと続かなそうです(^▽^;)
私のまわりは1日で終了って子が多いです(笑)
痩せるのも気合が必要ですね(^▽^;)
シェリーが産後11ヶ月って知ってかなり衝撃的でしたv-405

★ お母さん好きなんですね

ほんとうにショコラちゃんお母さんがすきなんですね。
遠吠えしていて、写真も寂しそうです。
お母さんはうれしいけど、寂しい思いさせてしまうから
お留守番なかなかさせられなくなりますよね。
サクも会社とお出掛け区別します。
お出かけのときは、もう大変
ジャンプしてワンワン攻撃ですよ。
サクのことほめていただけてうれしいです。
多分 目がクリクリでシュナカットしていないから他の子と
違うのかもしれません。
ビリー 私も入隊していますよ!!
毎日は無理ですね。
できるときにやるようにしています。
私もビリーバンドないので、自分に甘いので
効果は期待できませんが、運動不足解消ですね。
リンクさせていただいていいですか?

◆ゆっちさん◆
ショコラの遠吠え、本当にせつないですよね・・・。こんなに悲しがっているショコラを見るのは辛いですよ~v-356『ショコラ、私がいるじゃん!!』って言っても無視・・・。やっぱり母がいいようですv-394
シェルちゃんもやっぱり遠吠えするのですか~??どんな声で鳴くのでしょうv-353
近所のワンコは救急車などに反応して遠吠えしていますが、ショコラはそれはないのです。寂しい時しか鳴かない主義っぽいです!


◆シェルさん◆
こんにちは~!ヒナコナちゃんもお元気ですか~??
ショコラ、困った時って物凄く挙動不審になるのです・・。オロオロのスピードが速いですよねv-405かわいいというか、これは分離不安??もうちょっと強い男になってほしいものですv-410
そして、コナちゃん、ビリーをやるのですかv-433??あはは~。かわいい!!想像しただけでかわいいですv-411!!コナちゃん、この前会ったときよりもどんどん成長しているのでしょうね~!!
シェルさんはスマートでスタイル抜群なのでビリーなんて必要なくてうらやましいですv-238私もシェルさんになりたいです!
それにしても、シェリーが産後だったとは初耳でした!!超ビックリ~v-405


◆サクママさん◆
母が出かける瞬間を見てしまうといつもこんな感じです。ショコラにばれないように出かけるとこんなに悲しまないのですけどね~v-356
サクちゃん、お仕事とお出かけの区別がつくのですね!?なぜわかるのでしょう~v-425区別しているなんて、賢いですね!!もしかしたら服装とか持ち物とかでわかるのでしょうかv-324
そしてサクちゃんですが、そう!!お目目がくりくりしているのです!!お耳もかわいいし・・v-415個人的にサクちゃんカット、大好きです!
リンク、恥ずかしいですね!ありがとうございますv-410
話が飛び飛びになってしまいましたが、サクママさんもビリーに入隊していたのですね!?仲間が多くてうれしいです!ビリーバンドがなくても十分辛いですよね。。週一日だけでもやりたいと思います!

う~ん・・・自分を残してどこかへ行ってしまった事が悲しかったのでしょうか・・・
ホントに悲しそうです(><;)
これはお母様も大変ですねぇ~

ビリー・・・辛そうですね・・・
僕ならいきなり始めるのは無理です(笑)
すこ~しずつでも頑張ってください(^^)
そういえば一時期、ヨガが流行りましたよね?
あの人気はどこへ・・・

ワンコにとっては、世話をしてくれる人が一番ですね。
遠吠えするという事は、お母さんを呼んでいるんですね~。家の2匹も面白いです。カールは出かける時は、ワンワン泣くんですけど、行っちゃったらもうどうでもよくてへそ天して寝ています。セラは出かける時は泣かないのですが、行っちゃった後は、ひたすら帰ってくるまで、待っていますよ。ワンコって本当に悲しそうな目をしますよね。家も誰かしらはいるので、誰もいなくなると、その日の散歩は、お腹の調子が悪くなってしまいます。ちょっと可愛がりすぎたと自分で、反省しています。

★ きよさんこんにちは~(*^_^*)

ビリー、かなり大変らしいですもんね~。
私は、映画フラガールを観た影響で、フラダンスやってます(^_^;)
うちのユメちゃんは、家族が居間からいなくなるだけで、大騒ぎです。
お留守番、よっぽど寂しいのでしょうね~。

こんばんは!
ショコラ君の悲しそうな声!!
こんな遠吠え聞いてしまったら、
出掛ける度、胸が痛いですね~。
幸い?ミントは誰が出掛けようが、
全く気にせずゴロゴロしています(^_^;)
むしろ、私が出て行った後のほうが
リラックスしているとの声も・・(笑)

ショコラ君は家族のみなさんが大好き
なんですね。どうしたらそんな風に
なるのか、教えていただきたいものです。

★ ワンコはストーカー?

ショコラくんは誰よりもお母さんのクセや習慣を熟知してるんでしょうね。お母さんの行動から予測して先回りして不安になるんでしょうね。そこがまたなんとも、かわいいところだし、困ったところでもあり、その他の人々には寂しいことでもありますよね。

アンバーも小さい時にそうだったので、買ったお店に相談したら、『お出かけバッグを持ってトイレに入るとか、掃除機かけるとか、普段着のまま外に行ってしばらく帰ってこないとか、お出かけの格好でずっと家にいるとか、とにかく犬を混乱させてください。』ということで実践したらぜんぜん平気になりました。
ちょっと長めの外出にはご褒美をあげて出るので喜ぶ様子を見ると『どうでもいいから、おやつ置いて早く出てって』と言ってるようでちょっと寂しいです・・・

◆グツゴロウさん◆
こんなに悲しがられたら出かけるとき、心配しちゃいますよね~v-356
幸い、私が出かけるのは全然寂しくなく、全く興味ない様なので、私は気軽に出かけられます(笑)。
何故母にだけ、こんなに執着するのでしょうね~v-395
ビリー、ですが、辛いですよ~、今日、明日はやる予定です!!そういわれてみればヨガも流行りましたよね!ヨガのDVDも家にあります・・・v-355飽き性なもので・・。
P.S..グツゴロウさん宅に届いたオヤツ、すごい量ですね~!いいなぁv-415


◆カールアニキさん◆
そうですね、ワンコって世話係りさんが一番好きみたいです。母がでかけて、私は家にいるのにこの状態ですからね~。ちょっと悲しい(笑)v-408
カールちゃんよりもセラちゃんの方が実は寂しがりやさんなのでしょうか??
お腹の調子まで悪くなってしまうなんて、繊細なのですね・・v-409
P,S,,カール妹さん、お耳そうじお上手ですね~v-425ピッカピカになっているではないですか~v-353
ショコラのお耳もやってほしいくらいです。


◆ゆめさん◆
ゆめさん、フラダンスをやっているのですか~??なんかゆめさんにフラダンスって合いますねv-415
ビリーはかなり大変です・・。特に私は普段から運動していないので、ヒィヒィ言いながらやっていますよ~v-393
そしてユメちゃん、居間からいなくなるだけで寂しがっちゃうのですか??なんてかわいいの・・v-238
ショコラは母がいない時しか寂しがらないのでつまらないですよ~。


◆よっこさん◆
ミントちゃん、よっこさんが出かけたほうがリラックスしているのですか(笑)??きっと寂しくてつまんなくて、やることないからゴロゴロしているだけですよ~v-353きっと内心寂しがっているのでは?
ショコラが寂しがるのは、『母限定』です。なんでこんなに哀れな声で鳴くのでしょうねv-356
もちろん母が帰ってきた時も大喜びですよ~!!
私が仕事が帰ってきても、夜遅いと寝てい起きてくれない時もあるのに~v-405


◆アンバー母さん◆
そうなのです。ショコラは母の行動を常日頃からチェックしているので、母が化粧をしようと思って化粧ポーチを手に持っただけでもう出かける・・ってわかるみたいで、ヒンヒン言ってますv-404
アンバー母さんの言うとおり、色々をフェイントをかけてショコラを騙しながら訓練すればいいのですね!?
バッグを持っただけ・・ちょっと着替えただけ・・でもソワソワしていますv-356ホントにワンコって賢いですよね。普段から綺麗な洋服を着たり・・と騙し騙し、やらせてみますv-353
アンバーちゃん、今ではもうお出かけが平気になっちゃったのですね??ショコラもいつかそうなりますように・・v-425ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索