[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

犬パンチ

今日もすっきりしないお天気ですね
湿度は高いし、空もドヨ~ンとしています・・
晴れた?と思ったらパラパラと雨が降ってきたり・・

ショコラも今日はお庭に出しませんでした。
ちょっとつまらなそう・・こんな日はいつも以上に寝ている気がします

7-21-1

数秒後・・↓↓

7-21-2

こんな感じでウトウトしていても、バイクなど敵が来たらパッと起きて玄関に走り出すけどね~
その反射神経がすごいのですよ・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、昨日の夜のこと・・・。

ショコラがベッドの奥の方を覗きながら、1人で何かと戦っていました
こんな感じで格闘している時は、いつも餌が一粒落ちていたり・・ってことがよくあるので、『きっと餌でも落ちてたのかな?それにしては動きが激しいなぁ・・』と、放っておきました

が、後で見てみたら、ハエの死骸が・・・
ショコラが犬パンチで殺した様です
その犬パンチの動画です




ショコラが潰したからか、このハエの死骸から変な液体が出てました
ショコラがハエを食べなくてよかった~

コメント

★ ハエ取り犬

きよさん、こんにちは~。
ショコラ君、ハエ潰したのですね( ̄▽ ̄;)!!
我が家の空の前の先代ワンコが、実はハエ取り犬だったんです。
飛んでいるハエを壁や窓際に追い込みパンチで落とし、
側頭部でスリスリしてとどめをさしていました。
でも、なぜかいつも半殺し状態でした…(^^;)
潰すのはちょっと勘弁ですよね…(>_<)
それにしても、梅雨明けが待ち遠しいですね。

ショコラ君もハエパンチするんですね。(⌒▽⌒;)
カールもハエが飛んでると凄いですよ!空中で、噛んで落として、食べちゃいます。セラは、コガネムシの殻に歯型つけちゃうし(-_-#)ショコラ君ハエ食べなくて良かったね。食べるとカールみたいになっちゃうよ(●^o^●)
PSカールは、本当に寂しがりやですね。セラは、なんともないんです。妹は、耳掃除と歯石取りくらいしか
能がないですよ(笑)

食べなくて良かったねぇ! 食べた後のキスは勘弁だもんねぇ!  
タクは捕まえませんねぇ。 飛んでいる蠅や蚊は目で追いかけますが そのまま無視します。(^_^;)

◆hareさん◆
hareさんのお宅の先代ワンちゃんはハエ取り犬でしたか~(笑)!ショコラもそうですよ~。ハエだけではなく、虫がいたらがんばっていますv-394
でも、パンチで落とし、側頭部でしとめる・・ってのには爆笑しちゃいましたv-411
側頭部にハエが付いてしまいますね・・v-408
ショコラは犬パンチでひたすらやっつけています。そしてしっかり殺していますよ。油断していると食べちゃうので見張っていないと・・v-399
P.S...空ちゃん、相変わらず嬉しそうないいお顔でお散歩していますねv-298頭にリボンつけている姿は最高でした!!かわいいっ!


◆カールアニキさん◆
そうそう!ショコラもいつも、空中キャッチをしようとがんばっています。これからの季節、蚊もたくさん飛んでくるのでショコラが張り切っちゃうので困りますv-406
蚊やハエだけでなく、ハチもやっつけて殺そうとするのですv-395怖いもの知らずなのでこっちがヒヤヒヤ・・・。
ショコラに虫退治の趣味をやめさせないと危ないですよねぇv-356
妹さん、耳掃除と歯石取りができたら十分ですよ~v-433
P.S..カールちゃんが寝ている竹のマット、ショコラとお揃いだ~!ショコラもお気に入りですよv-425


◆タクパパさん◆
普段なら虫を殺した後は食べようとするのですが、今回は食べないで置いてありました。変な汁が出ていたから、さすがのショコラも気持ち悪かったのかなv-408
食べたあとにペロペロされたら本当にいやですね~!!殺した後に食べる癖をやめさせないと・・。
P.S..タクパパさん、自転車に乗りながらよくタクくんを撮影できますよねv-353すごいな~!!私は自転車に乗っていないのに、撮った写真をあとで見るといつも写真がブレブレです。

★ ショコラ君す、すごい

ショコラ君すごいですねv-237ハエを殺すなんて、すごいじゃないですかv-360シェリーも、ハエとか、蚊を退治してくれないかなv-389って、おもったりして・・・・・・
シェリーも、本当ゴロゴロして、遊んだら、毛がいっぱいなのですv-406(掃除するのが大変ですv-409
きよさんの、住んでいるとこは、梅雨明けしていないのですかv-405
九州では、もう、梅雨明けしていて、もう暑すぎますv-393
~7月16日は、シェリーの誕生日でした。2歳に、なりました~

★ たのもし~~!!

v-432ショコラちゃんハエをやっつけたんですねv-37頼もしいな~v-91v-286液体が出ていたなんて・・・v-399かなりつぶしたのかな・・・v-282頼もしい・・v-401私のシェルは、全然ダメ~~~~~v-393頼りないです・・・v-373そこまで、夢中にならないし、小型犬のワンちゃんに追いかけられる始末・・・v-286もっと、強い子と思ったのに・・・v-286v-282ハエというか、虫にもまったく興味なしだし、でもご飯の粒は、必死に探しています。v-433でも見つけられないとすぐにあきらめてしまう。。弱い男です。。。v-415v-286

◆なっちーさん◆
なっちーさん、お久しぶりですv-410
今は夏休みに中でしょうか??きっと宿題もたくさんあるのでしょうね・・v-323がんばってください!
ショコラも遊ぶと毛がたくさん抜けますよ~。コロコロで掃除しないと、服にもたくさん毛がついていますv-356
私が住んでいる関東はまだ梅雨明けしていないのですよ~。昨日の夜なんて、ちょっと肌寒いくらいでしたv-356でも今日はいい天気ですよ~v-278
シェリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!これからも元気一杯のシェリーちゃんでいてくださいねv-353


◆ゆっちさん◆
頼もしいですか~(笑)??褒めていただきありがとうございますv-411
ちっちゃい蚊でも、ショコラは飛んでいるのを見つけたら、もう許さないのですよ~v-356もう必死になってキョロキョロ、ピョンピョンしながら探しています・・たまに唸りながら探している時も・・v-405
自分の家には、虫さえも入って欲しくないみたいですv-355
シェルちゃんはやさしそうな顔していますもんね!虫にも小型犬にもやさしいのですねv-415
でも、ご飯粒は必死で探すのですか・・v-411そこはショコラと一緒です(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索