[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お友達♪

今日はいいお天気ですね~
晴れて嬉しいのか、ショコラは朝から張り切って家中を走り回って吠えています

さて、この前の日曜日のお散歩で撮った写真があるので、今日はそれを・・

お散歩でシェルティーのブルーマールのルルちゃんに会ったのですよ
母はいつもルルちゃんにはバッタリ会っているみたいなのですが、私が会ったのは久しぶりです

せっかくなので記念撮影~

7-24-1

いつも、偶然会ったワン友と一緒にお散歩しているショコラですが、散歩中にお散歩仲間と写真を撮る事が減ってきました

なぜかというと、母に羞恥心が芽生えたとか・・

ワンコ友達はブログをやっていることをほとんど知らないので、写真ばっかり撮っていると林家パー子みたいなオバサン・・と思われそうで、恥ずかしくなってきた・・と母が言うのです。
この前もワンコの集会の様にたくさんのワンコが集まっていい写真が撮れそうだったのにカメラを出す勇気はなかったでそうです

私が一緒にいると写真も撮れますね~

7-24-2

ルルちゃんとショコラ、体の大きさは違いますが、両方とも、シェルティーですよ~

7-24-3

一緒に歩いていてもチラチラ後ろを振り向きながら歩くショコラ・・
後ろにワンちゃんが見えたのです・・

7-24-4

ショコラは気になるワンちゃんを見つけたら動かなってずっと待っているのです
この日も後ろを振り返り、振り返り、歩いていました

7-24-5

その後は二人並んでいい子に歩いていましたよ~

7-24-6

ルルちゃんはお散歩が終わりかけでも、ショコラに会うとショコラに合わせてまた一緒にお散歩してくれるのです。
いつもありがとう

コメント

こんにちわ~。
今日は久しぶりに本当に良いお天気ですね♪きっと
ショコラ君もルンルンでお散歩に行ったのでしょうね(^^)
ショコラ君、ルルちゃんと仲良く並んでお散歩してる~!
ワンコ友達がいっぱいいるんですねv-238そ、それ
ししてもルルちゃん小さいなぁ(^^;)ルルちゃんもショコラ君のこと
好きなのでしょうね♪微笑ましい写真です。

★ またまたこんにちわ♪

v-286v-286ショコラちゃんももちろんv-238ルルちゃんもかわいいですね~v-343ブルーマルの子は、私近くで見たことないのです・・・v-373おめめが、青いからブルーマルっていうのかしらv-362v-362同じシェルティでも大きさもいろいろサイズがあるみたいですねv-398お散歩姿がかわいかったし、癒される~~~v-415やっぱりシェルティ大好きだワン・・v-433v-286v-343v-343v-343

お久しぶりです!
ふふふ・・・お母様に羞恥心を芽生えさせてしまったかもしれない福耳ですv-398
私もお散歩中に数少ないミルキーのお友達に会うと、ポケットの中に潜んでいるケイタイに手が伸びるのですが、グッと堪える回数が増えました(笑)。
ショコラちゃん、暑さにも負けないいい笑顔ですね。
ワンコって「暑い~」とか文句言いたくならないのでしょうかね?(笑)

★ お散歩中のショコラ君

ショコラ君は、いいですねv-33シェリーなんか、友達いないんですよ
私の、家の近くには、シェルティー飼ってる人は、あまり、みかけないのですv-406でも、出かけたときに、みるみないぐらいですねv-410
でも、私が行ってる、小学校付近を散歩しているワンちゃんがいるんですがv-364(時々見る)それが、すごいんですよv-405なんと、柴犬が、7匹いて、かわいいのですv-218(きよさんは、おどろきませんかねぇv-390
では、話を戻しますが、どうして、ブログしてる事を、いわないのですか[絵文
字:v-362]
v-409きよさん、シェリーと、私のこと、覚えてくれたのですね。
うれしいでーーーーーーーーーーーーすv-398
本当に、コメント送らなくてすいませんv-363

こんにちは。ルルちゃん、可愛いですね。ブルーマールの子も可愛いですね。ショコラちゃんとお似合いです。シェルのお散歩姿なかなかいいものだわ。
私もシェルティ大好きです。

あら~、ショコラ君!おデート~?v-344
お母さま、パー子でいいじゃないですか!
ボー飼いのお友達には、自称パー子が大勢いますよ(^_-)-☆
オフ会で30頭以上集まっても、必ずそれぞれのワンの写真を撮って、名前も覚えてブログにUPしているんです。
その方のブログ、いつもたくさんのお友達ワンコがいっぱいで楽しいのですよ~♪
とか言いつつ、私はダメ、、、、
もう記憶力が限界で、名前が覚えられなくなって来ました^^;
写真を撮っても家に帰ってから「この子の名前、何だっけ?」ってなっちゃいます(ーー;)

★ お母さんの気持ち、わかる~

私も、なんとなくはずかしくって写真とれないときってあります~。
恥ずかしいんですよね。
「何でこんななんでもないことを写真に???」
って思われてしまいそうで・・・。
お友達ワンコちゃん、とっても可愛いですね~。

★ シェル友ってうれしいですよね。

いまどき流行りの犬種じゃないだけにシェルティに会えるとうれしくなります。アンバー家の周りではブルーマールは見かけませんね。

お母さん!全国のショコラファンが期待してますので、ぜひ!ナイスショットを!『娘が写真撮れってうるさいんですよー・・・』とかいいながら・・・
ブログに載せてもらえると分かったら皆さん協力してくれそうな気もしますが。
しかし、旅行先で主人がいちいち解説付きで食事のビデオを撮る時やっぱり『恥ずかしい』と思ってしまう私でした・・・

お友達と一緒にお散歩いいですね。
とても、仲良くいい子にお散歩するんですね。
うれしそうなショコラくんの笑顔がいいですね。
でも、やっぱり並ぶとおおきいですね。
毛並みがよくフサフサしているのでギューっとしたいです。
うちの子は、そこまでフサフサしていませんでした。

前回の犬パンチすごいですね。
やっつけなるまでしたのかな?
満足だね。

◆ささっちさん◆
昨日も今日もとってもいいお天気ですね!ショコラにとっては暑くてつらそうですが・・v-356
ルルちゃんのお宅の先代シェルティーがショコラにソックリだったらしいですv-353お写真を見せてもらいましたが、本当に似ていました~!なので、ルルちゃんママはショコラと歩いていると先代ワンちゃんと歩いているみたいに思えるみたいですv-398
ルルちゃん小さくてかわいいですよね~v-238


◆ゆっちさん◆
ブルーマールの子、珍しいですよね!我が家の近くでもブルーマールはルルちゃんしか見かけませんv-356セーブルのシェルティーはたくさんいるのですが・・v-286
お尻の大きさが二匹で全然違いますよね(笑)!やっぱり二人を見ていると、男の子と女の子って感じがしますv-354
私もシェルティー大好きです!!他の犬種も、もちろん好きなのですけどねv-286


◆福耳さん◆
福耳さん、お久しぶりです!ミルキーちゃんもお元気そうですね!!あのオサゲ姿には笑っちゃいましたv-433だって似合いすぎですもん・・(笑)!人間の女の子みたいでしたv-411ショコラもやってみたいので今度マネさせて頂きます!
福耳さんもお散歩中は写真を撮ることをやめてしまったのですね・・v-356自分ちのワンコ一匹だけを撮るならできるのですが、みんなが集まっている時に撮るのってやっぱりちょっと恥ずかしいかもしれないですよね・・。ブログをやっているって言っちゃえばいいのですが、私生活を見られるのも恥ずかしい・・v-402


◆なっちーさん◆
シェルティーって最近見かけなくなりましたよね・・v-356何十年も前は、シェルティーはとっても流行っていたそうですよv-286近所の人も、『昔、私もシェルティー飼ってたのよ~』ってよく聞きますv-425
柴犬7匹ですか!?すご~いv-405きっとかわいいでしょうね~!!
ブログをやっていることは、ちょっと恥ずかしいので隠しています・・v-402
私の友達は知っているのですが、近所のワンコ友達にはなるべく言わないようにしていますよ~。言っちゃえば写真を撮るのも楽なのですけどねv-408
P.S..なっちーさんとシェリーちゃんのことはもちろん覚えていますよ~v-221


◆ミルクママさん◆
ブルーマールの子も、トライの子も、み~んなかわいいですよねv-353みんなそれぞれ魅力がありますよねv-398
同じシェルティーでも大きさが色々なのでそれもまたおもしろいですよね!同じ犬種の子にお散歩で会えるとうれしくなってしまいます。
P.S..アトムちゃんのごはん、相変わらずおいしそうですねぇ。アボガドまで入っているなんて・・v-353ミルクちゃんはやっぱりお魚が好きなのねんv-410
あと、かりんちゃん、どんどんお家に慣れてきているみたいですね!うれしいです!


◆ゆきさん◆
はい、ショコラ、おデートですv-238でもショコラとルルちゃん、両方ともクールなので、お互いニオイを嗅ぐこともなく、ただ一緒に歩いているって感じなのですよ(笑)!その空気のような存在がいいのかもしれませんv-415
ゆきさんのお仲間はブログをやっている方が大勢いるので写真も堂々と撮れてうらやましいv-425みんなが写真撮っていると撮りやすいのですが、うちの近所ではカメラを持っている人なんて見たことないのですよね・・v-402
ワンコのお名前、私も忘れます!名前聞いたのに、家に帰ってきたらすっかり忘れちゃってたり・・ってこと、かなりよくあるので困っちゃいますv-356一回名前聞いたらもう一度聞きにくいですものね。
P.S..クララちゃん、家族でボール遊び、楽しそう!!金ちゃんの姿が見えないと思ってたら、離れて見ていたのね~(笑)


◆ゆめさん◆
写真撮るの恥ずかしい。。って時、ありますよね~v-408ブログやってるって言っちゃえば、『あ~、なるほど!』わかってもらえると思うのですが、ブログを探して見られてしまったら恥ずかしい・・。
このブログにはショコラのバカっぷりがたくさん書いてあるのであんまり見られたくないのですよね~(笑)!
でもワンコの集会ってみんないい顔していていい写真が撮れそうなのですよねv-425
P.S..ゆめさん、お忙しいのにフラダンスにお料理、偉いです・・私なんてビリーが・・v-402


◆アンバー母さん◆
ショコラを散歩していると、年配の方によく話しかけられますよ~v-411昔シェルティーを飼っていた・・ってよく聞きます。昔は大きなシェルティーが多かったそうで、みなさん、『うちにいた子はもっと大きかったわよ~』って言います。最近は小柄な子が増えましたよねv-398
私も一時期、母に『娘が写真撮れってうるさい・・』って私のせいにしていいから写真、撮ってきて!!って言っていたのですが、よく見てみるとカメラ片手に散歩しているオバサンなんて見たことないのですよね(笑)!ご近所さんに、このバカっぽいブログを見られるのが恥ずかしくって、ブログのことはごく一部の方にしか言っていないのですv-356
これから、また撮ってきてもらえるように言っておきますねv-408
P.S..ご主人の、解説入りのビデオ、一度見てみたいです!!


◆サクママさん◆
ワンコの仲良くお散歩する姿ってかわいいですよねv-411
でも実は、ショコラもルルちゃんもお互い興味がないのですよ~v-408お互いいつも会っても、遊ぶでもなく、お尻のニオイを嗅ぐでもなく、黙々と歩いている姿が、一緒に歩いていて笑えちゃいます。
こうやってみるとショコラって大きいですよね~!!ルルちゃんよりも随分と大きいです。ショコラ、4歳になってやっと毛が伸びてきましたよ~。
そうそう、ショコラは犬パンチでよく虫を殺していますよ・・。ショコラは殺虫剤のアースを手に持つと性格が豹変するので怖いですv-404寝ていても私が虫を探す素振りをするとスイッチが入って唸りながら虫を探し始めるのですv-394

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索