[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハエ、その後・・・

7月21日の日記で、ショコラがハエをチョイチョイしてやっつけていましたが、ショコラはその場所が昨日も気になっていたのです・・

その時にハエから変な液体が出ていたので、そのニオイでも付いているのか

もっとちゃんと拭かないと~

もうハエはいないのに、チョイチョイ・・クンクン・・ガリガリ・・の繰り返し
しまいには、敷いてあるフローリングマットを剥がそうとしています

その様子を動画でどうぞ↓↓



マットを剥がそうとするので、この後、ベッドの下にタオルを置いたのですが、効果なし・・

自力でタオルを外して、またやってました



なんだか子犬ちゃんみたいなイタズラを未だにしているショコラって一体・・って思っちゃいますね

この後もテンションが上がっちゃった様で、23時頃だったのに怪獣スリッパを持ち出して『スリッパ履いて~』と持ってきたり、ボールを持って暴れ出したりと、大変でした

暴れるだけ暴れたら気が済んだ様で、この姿・・↓↓

7-25-1

一晩明けたら、もうベッドの下は気にならなくなったみたいです

コメント

★ 可愛い

シェルティって成犬になっても、遊んでいると可愛いんですよね。ショコラ君も元気満々で(o^-')b グッ!
ショコラ君は、悪いハエから、家族を必死に守っていたんですよ!(笑) おりこうさん。いつまでもイタズラ心を忘れずに(●^o^●)

★ 気になるショコラ君

なにか、あるでしょうねv-33まさか、ハエの一部があって、それを食べようと・・したり・・・
でも、こっちを振り向いた時は、チョーーーーーーーウ可愛かったですv-398(最高でーーす)
でも、ショコラ君は、におったりしてたけど、シェリーは、吠えて吠えまくりですv-398

★ 必死ですね!

う~ん、何がそんなに気になったのでしょうか?
あれから日も経っているのにね~?
一度ワンコの鼻の能力で匂いを嗅いでみたいですよね!

◆カールアニキさん◆
ショコラ、たまにこういうイタズラをするのですよ~v-356もう4歳ですが、心はまだまだ若いです。でも若い頃に比べたら少し大人しくなった気がしますよ~v-353
ショコラは虫からも守ってくれているのですね!虫一匹たりとも許さないなんて、本当に番犬をがんばってくれています。
P.S..ブルーマールって大理石っていう意味なのですね~、初めて知りましたv-411えっ?私が言いましたっけ(笑)?それとも違うショコラ君の所でしょうかv-354??


◆なっちーさん◆
ハエの一部がまだ残っていたのでしょうか・・・v-404考えただけで気持ち悪いです~v-356
カメラをかまえると、ショコラ、カメラ目線で一応こっちを向いてくれていましたねv-286
シェリーちゃんならこういう時は吠えるのですね!ショコラも虫を見つけた時は唸って吠えますよ~v-394


◆ゆきさん◆
虫のニオイでもまだ残っていたのか、それともマットが気になったのか・・v-356
チョイチョイし始めたらマットが浮いてきて、最後の方にはマットを剥がすことの方に夢中になっていますよねv-393
ワンコの興味のあるものって本当にわかりませんね~v-286
P.S..み~ちゃん、かわいいv-238ショコラも小さい子は苦手なのです・・。大人しい子は大丈夫な様ですがv-353ショコラもこっそりにおいを嗅ぎに行くのが得意ですよ!

お友達と言う記事で、ゆっちさんが質問されていたので、お節介かなと思ってしまったのですが、ついつい書いちゃいました。失礼しました。

◆カールアニキさん◆
なるほど~!!そういうことだったのですねv-10
これでまた一つ、勉強になりましたv-353ありがとうございますv-398
そういわれてみれば、ブルーマールって、大理石の様な素敵な模様ですよねv-425
P.S..カールちゃんもセラちゃんも、寝顔がとってもキュートですv-415子犬の時の寝顔もとってもかわいい・・v-238

★ こんにちわ

ショコラちゃん気になりだしたら止まらないのかなv-286v-414ゆっちさんが、載っていてびっくりしましたv-356ブルーマルーって大理石って意味なんですかv-361全然知らなかったです・・v-286目がブルーだからかなv-362って思ってましたv-286でもブルーマルちゃんのシェルテイ見てみたいし、触りたいですv-433話がずれちゃった・・v-421ハエが出現したら、これからショコラちゃんが、退治してくれるのかなv-27たのもしいなv-401うらやましいなv-402私のシェルは、すぐにあきらめてしまう~~~~v-406でも、郵便屋さんのバイクにはしつこいな~v-98e-215

★ もうすでにそのパンチは・・・

 わんこパンチは、いつ、どこで、どのわんこであっても「かわいいぃ~↑」

 しかし、このパンチは、もはや「ショコラ・ぱんち」と名付けても不思議ではないほど「かわいいぃ~↑」

 だが、しかし・・・、頭がベッドからずり落ちてるってば!

ショコラちゃんのしぐさかわいいね~
同じ年齢なのにうちはあまりしないんですよね。
いちおう母なのかな?
しかしこんな下にハエさんいたらパンチされちゃうよね、うちにはゴキさんっていう方が現れるんだけどショコラちゃん退治しに来てくれるかな??

★ 宝探し?

ふと思い出すと確かここら辺でハエをやっつけたはず・・・あれからどうしたっけ?と気になったのでしょうかね?アンバーも時々何ーもないところをガシガシ掘っているときがあってひょっとしてお宝が・・・食べこぼしかなー?

早く忘れてくれるといいですねー。
いや・・・ひょっとしたらショコラ家にお宝が・・・・

◆ゆっちさん◆
ゆっちさんのお名前が出てきたので驚いてしまいましたか(笑)?ブルーマールって大理石って意味みたいですねv-353納得・・とっても素敵な柄ですものねv-398
ショコラはハエでも、蚊でも、なんでもやっつけてくれますよ~。小さい蚊でも追いかけていますv-356たまに口でキャッチしようとしてますし・・。こんな小さな虫、よく見えるな~っていつも思っちゃいますv-286
シェルちゃんと同じように、ショコラも郵便バイクにはすごいですv-405
寝ていても飛び起きて玄関に走って行って吠えています。郵便屋さんに申し訳ない・・v-395


◆歴ぱぱさん◆
ショコラパンチ・・いいですね(笑)。これから我が家では『ショコパンチ』と呼ばせて頂きますv-396
このパンチ、結構やられると痛いのです!これでパンチされたら、虫もかわいそうですよね・・v-356
ベッドからいつも頭が落ちていたりしますよ~v-355頭に血が上っちゃいそうですよねv-394
でも、この変な寝方、結構お気に入りなのですv-354


◆あぴこさん◆
そうですよね~。チャチちゃんと同じ年齢なのにこの違いは何なのかしら・・v-356やっぱりチャチちゃんは落ち着いていますよね!女の子・そしてお母さん・・の違いでしょうかv-415
ゴキちゃん退治ですか??それでしたらショコラを派遣しますよ(笑)。喜んで行くと思います!ショコラは虫は大きければ大きいほどテンションが上がるみたいなので、ゴキちゃんなんか見つけたら大喜びでしょうねv-408たぶん口でキャッチしようとすると思いますよ~v-399
P.S..ココちゃん、アンディーちゃん、順調に大きくなってきてますね~!!もう本当にかわいくて見ていて飽きませんv-425


◆アンバー母さん◆
なるほど・・ハエではなく、ここにお宝が埋まっているのかも・・v-354大金でもザックザック出てくればいいのですが、ショコラが必死になって探しているということは、きっとフードぐらいですね(笑)
アンバーちゃんもホリホリしていることがあるのですねv-286『その下に何があるの??』って気になりますよね!!
もう今はここの存在も、マットの事も気にならなくなったみたいです。
誰に似たのか、一日寝たらスッカリ忘れてしまう様ですよ~v-408

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆2007/07/30(月) 10:08の非公開コメントさん◆
こんにちは!!
こちらもやっと梅雨明けしたみたいです。それまでは雨や雷で変な天気が続いていました。
今日はこちらは花火があり、ショコラはハウスでずっと怯えていましたよ。
そして、ショコラのことですが、心配していただきまして、本当にありがとうございます。こんなに心配してもらえて、ショコラは幸せものです。
愛犬が調子が悪い時って本当に心配で心配で、かわってあげたくなりますよね。
P.S..F~ちゃんはもうお家に来ましたか??元気ですか?かわいいでしょうね~!!またお話お聞かせくださいv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索