[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラ、その後。

みなさま、ショコラに励ましのコメント、どうもありがとうございました。

一時的な体調不良だといいな・・と思っていたのですが、その後もあまりよくならず、今までは食後5分以内しか吐かなかったのですが、昨日、一昨日は食後とは関係なく吐いてしまいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《8月1日》
家族と話合い、バリウム検査をしようと決めたので、1日にショコラを連れて病院に話を聞きに行きました。
ショコラの担当の院長先生はお休みだったので、副院長先生に診て頂きました

『では、金曜日にバリウム検査をしましょう』と言われたのですが、その日は我が家の都合が合わず、月曜日に予約をし、皮下注射と一般の血液検査、すい炎検査の血液を採ってもらい帰ってきました。
採血の注射は首にしたのですが、ショコラは長い時間ジッとイイコに耐えていました

お昼前には帰宅。

その日は近所のららぽーとの花火大会だったので、夕方から単発で『今日は花火やりますよ~』の合図の花火がたまに鳴り出す・・。

ショコラはオロオロしてしまい、ストレスからか、夜も嘔吐・・。
水を飲んでも吐出。
結局もらった薬も吸収する前に吐いてしまったかも・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《8月2日》
朝食をあげたら途中で吐きそうになったので、全部与えずに途中で中断。
時間をあけて少しフードの残りをあげるが、宅急便に吠えて吐いてしまう・・。
その後も何度か胃液や水をもどしてしまいました。

この日、病院は休診日でしたが、当直の先生がいらっしゃるので電話で相談。
丁寧に今後の対応、何時間空けて薬をあげるなど、指示を頂きました。
昼寝から起きて、また15時頃に何度か吐いてしまいました。

その後、病院に電話したら『もし連れてこられる様なら連れてきてください』とのこと・・。
連れて行き、吐き気止めの注射や水分の点滴など、脱水症状にならなように処置して頂きました。

先生がたくさんいる病院なので、休診日でも誰かは病院にいる様で、休みのなのに特別料金も取られずにしっかり治療してくれました。
昨日採った血液の検査の結果、すい炎は異常なし。
その他、一般の血液検査も中性脂肪が高めな他は異常なし。
やっぱり食道か??
胃液も相当逆流している様子・・。

バリウムは早めの方が・・ということで、急遽バリウム検査は8月3日(今日)してもらうことに・・。
8月3日にバリウム検査を予約。

夜、ショコラと母は帰宅。『今日食べ物や水を与えても吐いてしまうでしょう。』ということで、点滴で水分も補給してもらったし、水も与えず・・。

ずっと水入れのお皿があった場所でチョイチョイしているショコラを見ているのが辛かった・・
お皿なんて置いてないのに・・暑いから喉渇くよね・・。


帰ってきて吐き気も収まり、喉が渇いた・・とアピールするが、諦めたら静かに寝始める・・。

夜中の2時。今度は黄色い胃液(胆汁液?)を苦しそうに何度も繰り返し吐く。
結局、この日は何も食べていないことになるので、空腹で吐いてしまったのかも・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《8月3日(今日)》
朝、8時半に病院に連れてきてください。とのことだったので、今朝の8時半にショコラを預けに行く。

半日入院なので、ショコラのお気に入りのヌイグルミ枕も一緒に持って行きました
夕方以降、電話がかかってきて、話を聞きに行く予定です。

昨日は何も食べれていないのに、腸は元気なのか、今朝も立派なウンチをしてくれました。


この笑顔がまた戻ってきますように!!↓↓

8-3-1


8-3-2

ショコラは病院にいく準備を私達がしている時から覚悟していた様で、諦めた表情でクレートに入ってくれました

その姿がいじらしかったです・・
『先生に治してもらおうね!!』とちゃんとショコラに説明したらショコラは真剣な顔をして聞いていました。
ちゃんと話がわかっているのかも・・・。自分でも治りたいのかもしれませんね。

がんばれショコラ~!!!

コメント

★ ショコラ君がんばれーー

ショコラ君は、苦しいでしょうね、辛いでしょうねv-409本当に、心配ですv-4047月21日のような、笑顔が見られるまで、私は、応援しますv-218シェリーだって、応援してます頑張れーー
ショコラ君は、きよさんの言葉が、通じたのでしょうv-398
ショコラ君は、きっと
「僕がんばるぞー」
って、思ったかも知れませんねv-410
頑張れーショコラ君。負けるなショコラ君。

きよさん・ご家族の方 すごく心配な時ですね。
検査結果が早くわかり、治療方法がわかれば
すこしは、安心できますね。
ショコラくんも今頑張っているですね。
早くよくなりまた笑顔を見せて下さいね。

★ 私からも

ショコラ君、頑張れ!
大好きなショコラ君が辛い思いをしてるのかも?
と思うと私まで涙が出そうですv-409
でもちゃんときよさんご家族の愛に応えてショコラ君はまた笑顔になってくれますよねっ☆
間違いなくv-278

ショコラ君、半日入院なんですねv-390
うちのシェルも入院したことがあるのでお気持ちよくわかります。
早くよくなってショコラ君の元気な動画を見れることを祈ってます。

★ 頑張れ!ショコラ君!!

そろそろ検査は終わった頃でしょうか・・・。
何度も吐いてしまって可哀想でしたね(T_T)
自分の調子が悪いのも、その為に病院へ行く事もちゃんと分かっているのですね。
なんだかいじらしくて涙がでそうです。
検査結果が良好で、またたくさんご飯が食べられるようになるよう祈っています。
きよさんはじめご家族のみさなんもさぞご心配でしょうが、頑張ってくださいね!

★ がんばれ! みんなついてるぞぉ~!

 読んでて泣きそうです。

 がんばれ! ショコラくん! 
 がんばれ!きよさん! 
 がんばれ!みんな!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、いつもブログ拝見させていただいてます。
いきなり誰?って感じですが・・・この一大事に書き込まずにはいられません!

ショコラ君の愛らしさにいつも癒されてます。
検査は辛そうですが、がんばって!

また早く素敵な笑顔が見れますように。

★ 頑張って!

帰りのバスで読んで、涙が出ました。ビッキーも半日入院を数日続けて頑張りました。きよさん辛いでしょうが、きっと元気になると信じましょう。みんなで思ったら必ず通じますから。

きよさん、ご無沙汰しています。
ショコラちゃんの様子が気になって・・・
読んでいて涙が出そうになりました。何度も吐くのはしんどいですものね。お気持ちよくわかります
笑顔にしてあげたいですね。たいしたことないように、心から祈っています。
どうか治りますように。

ショコラを病院に入院させたらどうでしょうか。悲しい話ですが私の犬シェルテイー、メスは去年の秋、癌で11年の生涯を終えました。私は夜中に死んでるところを発見しました。死ぬ前は私に甘えっぱなしでしきりに尻尾を振るのでした。まるで尻尾を使って最後の別れを言ってるようでした。それでもかかりつけだった獣医さんに今まで面倒見てもらった礼を言いにいくと、犬で十一年生きたら短くは無い、むしろ少し長生きだ、と言ってくれました。犬の場合比較的オスのほうが長生きなので長生きさせてほしいです。

ショコラ君…。
自分でクレートに入るなんて、よっぽど辛かったのですね。
とてもかわいそうです。
きっともう結果を聞いていますよね。
はやく元の元気なショコラ君に戻れますように。
きよさんとご家族のみなさんも心配で仕方ないと思いますが、お身体に気を付けて下さい。

検査の結果が気になります。
きよさん達ご家族の心配、計り知れないことでしょうね。
検査結果が分からないうちは、安易なことは言えませんが
本当に一時的なものであって、元気なショコラ君に戻ると信じています。
きっと大丈夫!頑張れ、ショコラ君!頑張れ、きよさんご家族!!

 ショコちゃんの検査、もう終わっているかしら。原因がわかったのならいいのですが。。。何度も吐くなんて心配です。それに絶食して、ショコちゃん、つらいね。頑張って、早く元気になれるよう、いつも祈ってます。

ショコラちゃんがんばって!
吐くなんてどんなにつらいことでしょう
そばで見ているきよさん、きよさんのおうちの方々もつらかったでしょうね。
この笑顔待ってますよ。
ショコラちゃんの体よくなりますように!!




こんばんは、
ショコラ君、お大事にしてくださいね。
早く良くなって、極上スマイルが
戻ってきますよーに!!☆彡

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラちゃんの全快を祈ります。
人間も一緒ですよね、病院に行くことは不安ですよ・・・
でも、しっかりと悪いところがあれば治してあげて下さい(ToT)/~~~

★ がんばってるんですね、ショコラくん

動物の医学もすごく進歩していると思うので原因がわかれば、対処法も見つかると思います。いろいろ大変な検査はあるかもしれないけどそれが解決の糸口になるなら・・・
いつもはのんびりのアンバーも去勢手術した病院の駐車場は覚えていてそこに車を入れると最大級の大きな音でピーピー鳴きます。病院嫌なところでしょうけどガンバルって決めてクレートに入ったんでしょうね。
とにかく原因が分かって良い対処方法がありますように。今のままじゃショコラくんも家族もつらいですものね。

心配ですよね・・・。ショコラちゃん、きっとご家族の気持ちも理解しているので、ちゃんと検査にも挑んだのでしょうね。
水分は十分とっていると分かっていても、お水を訴えられると・・・・辛いことでしょう。全てはショコラちゃんのため、ですよね。

検査などで落ち着かないところ、ブログを・・・多くの皆さんが心配されているのも事実ですが、あまり無理なさらないように。書いて落ち着きを取り戻す、ということもありますが・・・。ショコラちゃんときよさんご家族を心配している皆様はもちろん、愛犬家。気持ちはよく分かりますからね。

ショコちゃん、神は決して耐えられない試練はお与えにはならない。
遠くから祈り声援を送るしかできない僕たちが歯がゆい。
先ずは検査の結果を待ちましょう。
どのような結果であろうとも、必ずや、またお庭を走り回り、
ああ、みんな大騒ぎだったね。と笑える日のくることを信じています。
キヨさん、ド~ンと、ショコちゃんを支えてあげてね。
水をあげることが出来ないようでしたら、脱脂綿に水を染まして
口を湿らせてあげてもいいかもしれませんね。
ショコちゃん、負けるな!

きよさん、お久しぶりに書き込みさせていただきます。
いつも楽しく拝読させていただいておりますが、
このところ、ショコラ君の調子が悪いようで
私もとても心配しています。

ただ、まだ若いし体力があるので、きっとショコラ君も頑張って
元気になってくれると信じています。

人から見たら、ペットなのかもしれませんが、
ホント家族、兄弟、姉妹同然、以上みたいなものですものね。
家族の方のご心配如何ばかりかと思います。

◆なっちーさん◆
なっちーさん、ご心配して頂きありがとうございます。ショコラ、どんどんよくなってきています。この笑顔も見れてきました!!
もうちょっとがんばりますね!


◆サクママさん◆
サクママさん、ご心配、どうもありがとうございました。獣医さんのおかげで、ショコラ、どんどんよくなっていっている気がします!!まだまだ治療は続くと思いますが、がんばります!!


◆陽良さん◆
いつも応援して頂き、どうもありがとうございました!この日の状態に比べたら比べ物にならないくらい、元気になってきています!ワンコの治癒力はすごいです!やっぱりワンコは笑顔が最高ですね!


◆ぴかちゅさん◆
ぴかちゅさん、ご心配して頂きましてどうもありがとうございます。
元気な動画を載せられる日ももうすぐ来そうです!!ショコラは色々検査もがんばってくれました!!きっとどんどんよくなってくれます!ありがとうございました!


◆ゆきさん◆
ショコラ、自分の体調不良にもちろん気付いていたみたいです。自分でも治して欲しかったのかもしれませんね。食べ物が食べれない時は辛かったと思います。
でもこの暑さにも負けずにがんばってくれています。これからもっと回復しますように・・。


◆歴ぱぱさん◆
応援していただきまして、どうもありがとうございます。ワンコが病気になると、いてもたってもいられなくなります。健康のありがたみがよくわかりました。
でもどんどんよくなっている気がします。ありがとうございました。


◆ 08月03日 16時36分の非公開コメントさん◆
応援、どうもありがとうございます。皆様からの応援が通じたのか、ショコラ、よくなってきています。本当に感謝です!私もとっても励みになりました。
ありがとうございました!


◆あずまるさん◆
あずまるさん、はじめましてこんにちは☆いつもブログを見ていてくださっていたのですね。うれしいです。どうもありがとうございます。そして応援メッセージまで頂きありがとうございました。
ショコラ、辛い検査も辛い治療もがんばってくれています。もうちょっとです!本当にありがとうございます。また遊びにいらしてくださいね!!


◆ビッキーままさん◆
驚かせてしまってすみません・・。私達もとってもビックリしました・・。何日か前まで普通にお散歩行っていたのに、いきなりでしたので・・。
やっぱり健康な体が一番ですね。がんばります!ありがとうございました!


◆ひなたさん◆
こんにちは。ワンコが調子が悪いのって本当に本当に見ていて辛いです・・。あのまま、ショコラがどうかなっちゃうのじゃないか?って最悪のことばかり考えていました。でも今は回復の兆しが見えてきてます!
心配して頂き、どうもありがとうございました!!


◆名無しさん◆
シェルティーちゃん、11才まで長生きしたのですね・・。ショコラも長生きできるように、がんばりたいと思います。まだまだ油断はできませんが、ショコラもがんばってくれています。
だんだんよくなってきています。コメント、どうもありがとうございました。


◆えっつーさん◆
ショコラ、病院に行く時はすんなりクレートの中に入ってくれるのです。きっと早く治してほしかったのかもしれませんね。
皆様の応援のおかげで、ショコラはよくなってきています。本当にありがとうございました!長期戦になりそうですが、がんばります!!


◆hareさん◆
応援メッセージ、どうもありがとうございます!!みなさまの気持ちがショコラにも伝わっている様な気がします。
すぐには治る病気ではなさそうですが、私達もショコラもがんばります!!この暑い中、ショコラもがんばって病院通い、がんばっていますよ!ありがとうございました。


◆Anneさん◆
吐くのって見ている方も辛いですよね。こちらまで食欲がなくなってしまいました。でもよくなってきています。本当にうれしいです!!そしてずっと心配していてくださってありがとうございました。
すぐには治りませんが、がんばります。


◆あぴこさん◆
ピークの時は見ているこちらが辛かったです。でもショコラの方が辛かったですよね・・。ショコラ、よくがんばっていますよ。
これからは私達が抱っこをがんばります!心配して頂き、どうもありがとうございました!!


◆よっこさん◆
やっぱりワンコは笑顔が一番ですよね!最近はまた笑顔が戻ってきたのですよ!!やっぱり一番つらそうな時は顔も辛そうでした・・。
心配して頂きありがとうございました。


◆08月03日 22時48分の非公開コメントさん◆
わかります。ワンコが吐いている時ってこちらまで食べる気がなくなりますよね。おかげでビリーをやらなくても体重が減りました・・。最近はショコラも調子が良くなってきているので、私も食欲が出てきました。
心配していただきありがとうございました。がんばります!!


◆もっちゃんさん◆
応援していただき、どうもありがとうございます!!
ショコラもきっと体調も悪くて不安だったでしょうね・・。でもよくがんばってくれています。すぐには治らないとは思いますが、いつか完治することを祈ってがんばります!応援ありがとうございました。


◆アンバー母さん◆
ショコラ、検査もたくさんしたので、血も何回も採りました・・・。注射もよくがんばってくれました。
この暑い中、つらそうな時もありましたがきっと完治してくれるはずです!がんばります!ご心配、どうもありがとうございました!


◆ロイスさん◆
お水を訴えている時のショコラを見るのは辛かったです。この暑い季節なので、喉も渇いて辛かったでしょうね。でも、先生の指示通り、水も食べ物も何日か与えなかったのがやはり良かったようです。その後からよくなってきました。
ご心配、どうもありがとうございました!がんばります!!


◆さくらおとうさん◆
いつもショコラを応援して下さり、ショコラのことを思ってくれてありがとうございます。お陰様で峠は越したようです。あの時は本当にどうなってしまうのかと思って眠れませんでした。さくらおとうさんの言うとおり、いつか笑い話で話せる日が来るといいですよね!
まだまだ治療は続きますが、がんばります!本当にありがとうございます!


◆たろちゃんのお姉さん◆
お久しぶりです。心配してくださりましてどうもありがとうございました。
やはりショコラの治癒力はすごかったです。1週間で随分とよくなりました。みなさまの祈りが通じたようです。
これからも油断せず、がんばります!ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索