[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

結果・・

皆様、ショコラのことを心配してくださいましてどうもありがとうございました。
たくさんのコメントもありがとうございます。
後ほどコメント返しをしますね。

バリウム検査の結果はやはり、『巨大食道症』でした。

ショコラが通っている獣医さんはとても知識もある先生なので、巨大食道症についても、とても詳しくて、これからどうやって治療をしていくか説明してくださいました。
原因を追究して治療をしていけば、よくなりますよ・・と言ってくださいました。
どうにかしてショコラを治してくれそうな気がします。

なんだか疲れましたのでまた詳しくは後で書かせて頂きます。

コメント

★ がんばりましょう!

お疲れ様です。結果は少し心配ですが先生の言葉を信じて治療すればきっと改善されていくと思います。家族の愛情一心に受けているので、きっとショコラ君もがんばると思います。
我が家のらんは足が悪く、8年間も右後ろ足を床に着けない状態です。耳も悪くまったく聞こえないようですが、家族の一員として13年間幸せに暮らしております。
愛情をもって育てればきっとショコラ君も答えてくれるはずです。

★ お疲れ様でした(:_;)

ショコラくん、頑張ったんだね(:_;)
まずは検査が無事に終わるように祈ってたよ…ショコラくんにとって、大好きなご飯をなんでケポしてしまうか訳解んないし不思議だよね…。

ここはポジティブに、病名が付いてる病だと判った事と、ちゃんと診断できるお医者に診てもらえた事を良しとして、きよお姉さんや、お母さん、お父さん、お姉さんと病気なんかヤッツケてねo(^-^)o
ショコラくんを大好きで応援してる方達が全国に居るよ、皆さん祈ってると思うよ。
ショコラくんが美味しくご飯を食べれて、お茶もゴクゴク飲めますように(;人;)

きよさん、お疲れのところ報せて下さって、ありがとう。ご家族様も一先ず、お疲れ様でしたm(__)m

とりあえず病名がハッキリしたから対策の方向性が決まりましたね。
何かわからないと気持ち悪いですものね。
早く良くなるとイイですね(^.^)

ショコちゃん大変でしたね。
巨大食道症、初めて聞きました。
そんな病気があるのですね。
前に書きましたが、MoMoも一時期、吐くことが多く、あまりに吐いて
血まで吐いたことがあります。
あの時は、シンガポールにいたから、ただ胃腸が弱いとの話でしたが、
MoMoも巨大食道症の可能性もあったかも・・・
ただ、MoMoの場合、食べた直後は少なく、食後、5~6時間後、
しかも未消化のままが多かったです。
あの頃、私もとても辛かったです。
夜中の1時、2時に吐き出すMoMoの背中をさすってあげるしか
なかったし、獣医に連れて行っても原因がはっきりせず。
何度も獣医に行くものだから「またか!」って顔されるし・・・
解らないながらも、自分で考えて、フードをや柔らかくしたり、
固いオヤツやガムはやめたし、そうそう、あの頃からMoMo用の
テーブルを用意して、下を向いてゴハンを食べないようにしました。
何となく始めたことだけど、きよさんの話を読んで、とりあえず
良い方法だったのかも・・・と思いました。
今も、MoMoは、時々、吐くことがありますが、基本は元気です。
きよさんも焦らず、ショコラちゃんを見守ってあげてね。
きっと良くなると思います。
MoMoと同じ状態じゃ無いかもしれないし、素人考えですが、
何度も吐いているうち、体力も弱るし、吐く癖みたいなものに
なってると思うけど、すぐに完治しなくとも、病気とうまく付き合って
生活することも可能と思います。
何より、日本語で信頼できる獣医さんがいるだけで安心と思います。
きよさん、元気出してね。
お大事に!


ショコラちゃん、検索頑張って偉かったね。言葉を持たない犬なのに、一緒に暮らしていると、すっかりその家の子‥になりますよね。きよさんのご家族はみなさん優しく温かく、教えられる事も多くて、そんな中で育ったショコラちゃんは愛くるしいの一言。いつも支えられてるよ。全国のショコラファンの皆さんと一緒に快復を祈り続けます。病気と上手に付き合いながら生きて行くのは、人も犬も同じですね。ビッキーも両足の股関節を抱えながらですから、いつまでも元気にお散歩出来るように見守りたいと思います。大好きなショコラちゃん頑張れ!! P.S きよさん、コメント返しは無理しないで下さいよ。事情はよく分かりますから‥

こんにちわ~。
きよさん、ご家族の皆さん、そしてショコラ君もお疲れ様です。
↓の記事を読んでいて、ショコラ君の辛そうな様子が可哀想で
可哀想で・・・。きよさん達ご家族の心中お察しすると、それも
本当に辛いです。でもショコラ君、バリウム検査や血液検査、よく
耐えたね!!本当に偉いし、本当にイイ子です!きっと自分でも
体調の悪いのを感じていて、病院で治してもらうんだということ
がわかっているのでしょうね。 院長先生がその病気に詳しい方
で良かったです。記事を読んでいて少し安心しました。
きよさん、辛いでしょうから無理にコメントに返事をかかなくていいです
からね。落ち着いたら、ショコラ君の様子をまたお知らせください。何も
してあげられなくて、とても不甲斐ない気持ちでいっぱいです。
ショコラ君の笑顔がまたみられるように、私もお祈りします。
きっと大丈夫!!

★ これからですよ!

心配していました。
病名が分かったということで、まず一山超えられましたね。
私も家内も少々ほっとしました。

これからショコラ君と家族の皆様との共同戦線が始まります。先生の指示に従って、頑張ってください。

この先生はF崎のO医院ではないかと思いますが、うちのクッキー・ポッキーもお世話になっています。我が家も信頼できるお医者さんだと信じています。

ショコラ君、涼しくなったらクッポと「こんにちは」をしようかね。できれば一緒に飛び回りたいね。

みんなで応援しています。v-218

★ お大事に・・・

お疲れさまでした。
検査が無事に終了して、まずは良かったですね。
ショコラ君もよく頑張ってくれましたね。

けっきょくきよさんがご心配されていた病気だったのですね(T_T)
でも信頼できる優秀な獣医さんのようですから、きっと完治出来ますよ!
これからが大変でしょうが、頑張ってくださいね!
見守ることしか出来ず、すみません。

コメントレス、どうかお気遣いないように。
お時間のある時に、ショコラ君の経過など教えていただければ幸いです。

手術か何かで巨大食道症治らんのですか。それとも完治不能で今後はずっとショコラ介護していくというのはかなりきついと思うし。

きよさん、ショコちゃん、お疲れ様でした。検査が無事終わり、病名もはっきりしたということで少し、ほっとしました。今後のことも、治療法があるということでは、少し、安心です。何より、食事ができるようになって元気さが取り戻せれば、たとえ病を抱えていても気持ちが明るくなれるような気がします。もちろん、介護するきよさん、ご家族のご苦労は大変なものがあるでしょうが、かわいいショコちゃんのためですものね。いろいろ詳しい経過知りたい気持ちがありますが、決して無理なさらず、疲れをためないでくださいね。何もできないけれど、気持ちではいっぱい応援してますよ。私がそらをなくして暗い気持ちのとき、慰めになってくれたショコちゃんのかわいい笑顔がこれからもずっと見られますように・・・

お久しぶりです。
ショコラちゃん検査無事に終わって良かったです。
よく頑張ったね!
結果はやはり巨大食道症だったのですね(;。;)
先生がその病気に詳しいというのは心強く信頼出来ますね!
ショコラちゃんが治りますよう心から祈っています。
頑張れショコラちゃん!
きよさん&ご家族の方お疲れ様でした。
無理はせずどうぞご自愛下さいね。

お久ぶりです。
ショコラ君、検査頑張りましたね。
心配していましたが、病名がわかったということは治療と対策がちゃんととれるということですから。
ショコラ君が良くなりますように。
そして、ご家族の皆様もどうぞ無理せずになさてくださいね。

こんばんは。そうだったの。お疲れ様でした。ショコラくん、頑張ったね。
はっきりしたのでこれから治療かな。
頑張ってください。きっとよくなりますよ。

昨日の日記とあわせて、いま拝見しました。
巨大食道症だったとのことですが、
いい獣医さんが近くにいらしゃるので、
きっと大丈夫ですよ。

ショコラちゃん、検査も頑張って偉かったですね。
今は何度も吐いてショコラちゃんも、つらいと思いますが、
きっと治療法、対処法はみつかりますよ。
私もいろいろ調べてみますね。

心から回復をお祈りしています。

ショコラちゃん、頑張って!





★ 大丈夫!!

大変お久しぶりです。
といっても過去に一度書き込みしたことがあるだけですが。。。

無事検査が終わってよかったです。ショコラちゃんつらい検査よくがんばったねー

「巨大食道症」大丈夫!!
うちの「さくら(シェルティ)」も巨大食道症です。
最初、病名を聞いたとき、ショックで。。。ネット検索しまくり、本読み漁りでした。

現在さくらは、
食事3回(ドックフードをふやかしたもの)
食事後15分間の立て抱っこ
水は、頭をさげなくても飲めるもの

以上のことで、ほとんど吐くことはなくなりました。
さくらにとって非常にストレスになることがあると(病院へ行くとか)、たまーに
吐いてしまいますが、後は、普通のわんこと変わりません。

立て抱っこされているときのさくらは、とってもくつろいでいて落ち着くみたい
です。

きっと、ショコラちゃんにあった治療法や、対処法があると思います。

参考になりそうな情報があれば、またコメントさせて頂きます。

こんにちは
ショコラ君の病名わかり、少し安心ですがこれからが大変ですね。
でも、ショコラ君の病院の先生が詳しいとの事ですので安心ですね。
↑のmakiさんのさくらちゃんも元気でいると聞いて私も安心しました。
まだまだこれから長いお付合いになるかもしれませんが、きよさんご家族の
愛情が一番の薬です。
ショコラちゃんが嘔吐しなく普通の生活になる日が早くくるといいですね。
ショコラちゃんの笑顔が楽しみなサクママです。

頑張ってくださいね。

★ ガンバ!

ハッキリと治療の道標が出来てラッキーだった!と思いましょ。 
原因不明で悩み続けるより 先生を信じて治療に専念出来ます。 きっと完治しますよ!
ショコラ君 頑張れ!!

コメントの返事遅いんですが。前回のもまだやし。

★ とにかく今は

人間側が焦っちゃ駄目です。心配だけど・・。
ものすごくショコラ君が察知すると思います。
可能な限り普通に、いつものように接してあげる事が良くなっていく大事な事に感じます。
でも病名が判明したのは本当に良かったのではないかと思います。

★ 心配ですよね・・

ショコrラちゃん心配ですし、キヨさんたちも疲れますよね・・大丈夫ですか?私も人に言えませんが・・私のシェルも今年11歳ですし、最近おしっこの出が悪かったり、ウンチが出にくそうにしていたり。。前立腺が、肥大しているのでは?と心配で明日病院にいきます。シェルは、去勢してなくて、若いうちにすればよかったと不安でいっぱい・・・ショコラちゃんは、してるんですよね・・11歳にして、全身麻酔のリスクを背負わせるのが怖いです。シェルティは麻酔に弱いらしく、シェルティに使っちゃいけない麻酔もあります。お互いに、愛犬を守っていきましょうね。書き込みの皆さんもショコラちゃん心配してるし、みんなの祈りがきっと届きますよ。ショコラちゃんお大事にね。

★ お疲れ様でした

きよさん、こんばんは。おつかれさまでした。
ショコラ君、とりあえず診断がついて、治療の見通しが立ってよかったですね。
毎日、心配だらけの日々かと思います。
暑いですので、どうかご家族皆さん、疲れを起こさずショコラ君の看病ができるように、祈っていますね。
そしてショコラ君が一日も早く笑って過ごせますように・・・。

★ 久しぶりです!!

ショコラ君の笑顔、早く見せて下さいね!!
北海道からショコラ君に元気パワーを送っておきます!!

こんばんは。初めて、コメントします。ずっと前からショコラくんのブログ、拝見していました。うちにも12歳のシェルティーの海(かい)が居ます。トライカラーの男の子で体重が14.5キロある大きな男の子です。私の勝手なんですが、海とショコラくんの笑顔がとてもそっくりで、海の弟を見ているような気持ちです。
いつもあんなに元気なショコラくんが、巨大食道病と診断されたとのことで、なんだか信じられないです・・・。辛い検査をよく頑張ったね・・・。病名がはっきりした事は良かったのかもしれませんが、夏バテなどであってほしかったです。きよさんが『巨大食道病かもしれない・・・』って書かれているのを読んで、『そうでなければいいのに・・・。』と願っていました。
でも信頼のおける病院にかかることができてよかったですね。わんこは言葉が話せない分、病院によって元気になれるかどうか大きく違ってきますから。お医者さんを信じて、家族みんなで頑張ってください。いつもショコラくんは家族皆さんに愛されていて、それがショコラくんの笑顔に現れているんだなって感じています。病気になってしまったことは辛いことだけど、いつもの皆さんの愛情でショコラくんはきっと頑張ってくれると思います。
ショコラくん・お医者さん・ご家族の皆さんで頑張れば、きっとよくなりますよ!!頑張ってください。
大切な家族の事ですから、心配もするし落ち込むし元気がなくなってしまうのは当然だと私は思います。その気持ちを無理して明るく振舞うほうがいいという考えの人も居ますが、私は違うと思っています、わんこは愛する家族が無理をして明るく元気に振舞ってくれていることも感じると思うんです。だから無理をせず、感情のままに接してあげるのがいいのではないかな・・・。あまりにも元気をなくして接するのは良くないかと思いますが、ショコラくん自身も、体の異常は感じているだろうし、家族の心を察し、『元気にならなくっちゃっ!』て頑張ってくれると思います。
何度も繰り返しになりますが、皆さんで頑張って病気をやっつけてしまってください。海と一緒に応援しています・・・。
コメントの返事はお気を使わずに・・・。また落ち着いた時でいいので経過をお知らせください。よろしくお願いします。

★ ショコラ君がんばれー2

ショコラ君の、病気は、巨大食道病だったんですねv-406シェリーの家族でも、あったショコラ君が、そんな重い病気に、かかってしまうなんて、シェリーも、私も、早く治れと祈りますv-390いい獣医の方なので、ショコラ君を早く治して、くれると思います。
頑張れー病気に勝んだーショコラ君
(コメントの返事は、良いので、体を休めてください)

★ ショコラ君がんばれ!

こんにちわ、ももぱぱです。
久しぶりにお邪魔したら、ショコラ君が大変なことになっててビックリしました。
これから大変だと思いますが、がんばってくださいね。
ショコラ君が良くなるように祈っています。

こんにちは。
ショコラ君大丈夫ですか~??
ビックリしました。
きよさんも心配ですよね。
早く、元気いっぱいのショコラ君に戻るよう
祈ってるからね~。
私も、今、実家から両親が来てくれていて
いろいろフォローしてくれています。
人生いろいろですね。
きよさん一緒に頑張りましょうね~。

お疲れ様でした~
信頼できる獣医さんでよかったですね・・・
原因を追究して治療をしていけば、よくなるとのこと・・・
大変だとはおもいますが、頑張って乗り切ってください。
ファイト!ショコラ君!!

ショコラ君、検査よく頑張りましたね。
病名がはっきりしたので、お医者様を信頼して、治療に専念できますね。
ショコラ君、ご家族のみなさん、応援していますよ。
早くショコラくんに笑顔が戻ってきますように…。

★ 病名がはっきりしてよかったです。

信頼できる先生が近くに居てよかったですね。
何度もいろんな検査をしても原因がはっきりしないなんてことにならなくて本当によかった。
ショコラ家のみなさんが疲れないように、ショコラくんのこと第一で。
きよさんがショコラくんのこと詳しく書いてくれたおかげで同じような症状で困っている人の助けにもなったのではと思ってます。
がんばりすぎないようにねー。

◆らんまるさん◆
らんちゃん、右足の調子がよくないのですね・・でも、らんちゃんにとっては、らんまるさんご一家に愛情一杯に育てられているのでとっても幸せな毎日を送っていると思います。ショコラもそう思ってくれるように、看病がんばりたいと思います。ありがとうございました!


◆ほうぷさん◆
ショコラは吐いたご飯もまた食べようとするので、吐いて→またそれを食べて→また吐いて・・の繰り返しで大変でした。取り上げると怒るので取り上げるのも一苦労・・ただの胃液しか吐いていなくてもそれをまた食べようとするので喉で突っかかってまたゲホゲホ・・あの時は見ていて本当につらかったです。
でもだいぶよくなってホッとしています、一時はどうなるかと思いました。本当にありがとうございました。


◆やんじろうさん
そうですね、病名がハッキリしてどこが悪いのかもわかったので治療も進められてよかったです。1週間でずいぶんとよくなりました。
心配して頂きまして本当にありがとうございます。早くまたショコラとお散歩に行きたいです。


◆chamaさん◆
MoMoちゃん、そのようなことがあったのですね・・・。でもちゃんとchamaさんがご自分で考えて、MoMoちゃんの食事台を高くしてあげたり対処してあげていたのですね。本当に吐いている時って助けてあげられなくてどうしてあげればいいかわからなくて、見ていて辛いですよね。MoMoちゃん、その後体調はいかがですか?きっと自然に治ったのかもしれないですね。
ショコラ、きっと治る気がします。そう信じるようにしています。
心配して頂きまして、どうもありがとうございました。


◆ビッキーままさん◆
祈って頂き、ありがとうございます!!祈りが通じ、ショコラは良くなってきています。一時はどうなっちゃうのかと思って、心配で心配でこっちまで食欲がなくなってしまいました。
また元気に笑顔でお散歩したいです~!


◆ささっちさん◆
ご心配、どうもありがとうございました。検査もたくさんしましたが、ショコラはがんばってくれました。注射や点滴も一体何回したか・・って感じです。きっと治ってくれると思います。
まだ治療は続きますが、ショコラも私達もがんばります!!早くグルグル回って吠えまわるショコラが見たいです。


◆くっぽのお父さん◆
ご心配、ありがとうございました。院長先生のお陰で、ショコラ、順調によくなってきています!!先生は命の恩人です。本当にあの病院でよかったです。休診日でも点滴や注射をしてもらいに行っていました。前の病院のままだったらたぶん危なかったと思います。
涼しくなる頃にはお散歩のお許しがでると嬉しいです!そうしたらまたあの公園で会えるかもしれませんね!その時は、クッキーポッキーちゃん、弱虫ショコラのお相手してくださいね♪


◆ゆきさん◆
検査もたくさんしましたがよくがんばってくれました。病院通いもショコラ、毎日いやだったでしょうね。よく我慢してくれたと思います。
ショコラはどんどんよくなってきています。やはり口から食べれるようになって元気が出てきたのだと思います。心配して頂き、ありがとうございました。


◆名無しさん◆
コメントありがとうございました。
巨大食道症は手術で治る病気ではないみたいです。でも、自然と食道が拡張しているのが元に戻ってくることもあるそうです。
ショコラの介護は大変ですが、ショコラのためです!!がんばります!!


◆Anneさん◆
病名がわかったというのはよかったです。体の中のどの部分が悪いか・・というのがわからないのが一番つらいですものね。食道の拡張はなかなか治らないとは思いますが、食事の仕方などで一生気をつけていきたいと思います。
私達は今は少し安心してきています。ご心配、どうもありがとうございました。


◆あっさんさん◆
あっさんさん、ショコラのこと、心配してくださってどうもありがとうございます。
ショコラの先生がとても詳しい方でよかったです。ショコラを治してあげようという気持ちが伝わってきます。
ショコラも一緒にがんばってくれています。ただ、抱っこが嫌いなのがまだまだですが・・。これからもがんばります!ありがとうございました。


◆さららさん◆
ご心配、どうもありがとうございます。病名がわかったのはよかったです。食道以外の内臓系はとりあえず大丈夫そうです。
食道の病気はすぐにはよくならないそうなので、こちらも焦らずがんばりたいと思います。ありがとうございました。


◆ミルクママさん◆
ミルクママさん、ご心配、どうもありがとうございました。
毎日通院もきっとショコラ、嫌だったでしょうね。でも嫌がらずに毎日タクシーに揺られて通っていました。
アトムちゃんもがんばって病気に勝ったのですものね!!ショコラもアトムちゃんを見習ってがんばります!!絶対治します!!ありがとうございました。


◆のんさん◆
のんさん、ご心配して頂きまして、ありがとうございました。
毎日吐いているショコラを見るのは本当に辛かったですが、今はよくなってきています。これから、この調子でよくなってくれることを信じています。
すぐには治らないかもしれませんが、がんばりますね!どうもありがとうございます。


◆Makiさん◆
Makiさん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます!!
さくらちゃんも巨大食道症なのですか???今は食事後の抱っこだけで、あとは普通のワンちゃんと同じように過ごしているのですね。なんだかそのお話が聞けてとても嬉しいです。ショコラもいつの日か、きっとさくらちゃんみたいになれますよね。さくらちゃんは立て抱っこが好きなのですね!うらやましいです。ショコラはまだまだ抱っこに慣れてくれません。でもそのうち慣れてくれますよね。
またお話が聞きたいです。良い情報やアドバイスがありましたら、是非是非お教えください。それでは、どうもありがとうございました。


◆サクママさん◆
ご心配、どうもありがとうございます。
病名がはっきりしただけでも、治療方法がわかったのでよかったです。病名や悪いところがわからないのが一番辛いかもしれないですものね。
この病気はすぐには治らないと先生からも聞いています。気長に病気と付き合っていこうと思いま。そしていつかは完治できますように・・。
ありがとうございました。


◆タクパパさん◆
ご心配、どうもありがとうございます。
病名を聞いたときはショックでしたが、病名がわかったらそれにあった治療ができますものね。まだまだ時間はかかると思いますが、がんばりたいと思います。
早くタク君みたいに、笑顔でお散歩したいです!!どうもありがとうございました!


◆ニーヤさん◆
コメント返しが遅くなりまして申し訳ありませんでした。


◆パール姫の執事さん◆
そうですね、人間が焦ったらショコラにも通じてしまいますよね。この病気はすぐには治らないそうなので、長い付き合いになるかもしれません。でも、ショコラもがんばっているので私もがんばります!
病名がわかっただけでもよかったですよね。いいほうに考えます!どうもありがとうございました。


◆ゆっちさん◆
シェルちゃんも大丈夫ですか??愛犬が病気になると本当に辛いですよね。シェルティは麻酔に弱いってお話、私も聞いたことがあります。
ワンコを守るのは人間ですものね!!お互い、がんばりましょう!!シェルちゃんもお大事にしてくださいね。ショコラもがんばります!!
いつも心配して頂き、ありがとうございました。


◆ゆめさん◆
ご心配、どうもありがとうございます。
最近はショコラの笑顔も見れることが多くなってきました。やはり一番辛い時は顔もドヨ~ンとしていて、目に力がありませんでした。口から食べれるようになってからとても元気が出てきた様です。食べるって大切なことですね。
まだまだ長期戦になるかもしれませんが、がんばります!!ありがとうございました。


◆SAPPORO ELLETEE さん◆
ご心配頂き、どうもありがとうございます。
ショコラの笑顔を載せられる日も近いです!!最近はとってもいい顔をしています!!本犬も調子がよくなってきているのだと思います。
北海道からのエールがショコラに伝わっているようです!!本当に本当にありがとうございました!


◆海ママさん◆
はじめましてこんにちは。ショコラもブログをいつも読んでいてくださっていたのですね。ありがとうございます。
海ちゃんとショコラ、よく似ているのですね!!トライの男の子なのですね♪海ちゃんの笑顔、一度見てみたいです!!
そして、ショコラの病気や体調を気にしてしてくださいまして、どうもありがとうございます。とても腕のいいと評判の先生に見ていただいているので、本当にショコラはよくなってきています。本当にワンコの病気って病院によって左右されますよね。いい病院でよかったです。
ショコラがよくなってきているので、私達も少しホッとしています。ワンの治癒力ってすごいですね。まだまだ時間がかかるかもしれませんががんばって病気に勝ちます!またブログに遊びにいらしてくださいね。どうもありがとうございました。


◆なっちーさん◆
なっちーさん、いつもショコラの心配をして頂き、ありがとうございます。シェリーちゃんもなっちーさんと一緒にショコラを応援してくれていたのですね。
そのパワーがショコラにも伝わっています。今、一生懸命病気と闘っていますよ!
応援メッセージ、どうもありがとうございました!!がんばります!


◆ももぱぱさん◆
ももぱぱさん、お久しぶりです。ショコラのこと、心配して下さいまして、どうもありがとうございます。
皆様が祈っていてくださるので、ショコラ、よくなってきています。薬もまだ沢山飲んでいますが、いつか薬を飲まなくていいようになれるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました!


◆ララ&リリーさん◆
ご心配、どうもありがとうございました。一時はどうなることかと思い、夜も眠れませんでした、本当によくなってきています。
ワンコはやっぱり元気な姿が一番ですよね!!早くもとのショコラに戻れるようにがんばります。
ママさんも体調どうですか??無理なさらないでくださいね。暑いのでお互い、バテないようにしましょう。
どうもありがとうございました。


◆グツゴロウさん◆
ご心配、どうもありがとうございました。
やはり獣医さんによってワンコは左右されますよね。良い先生でショコラは運がよかったです。あの先生なら治してくれる気がします。
どんどんよくなっていっている気がします。
がんばりますね、ありがとうございました。


◆えっつーさん◆
いつもショコラのこと、気にしてくださりありがとうございます。
先生が治療をしてくださっているのでどんどんよくなってきています。これからもまだ治療は続きますが、がんばります。
最近は笑顔も見られるようになってきました!!
本当にありがとうございました!


◆アンバー母さん◆
いつもショコラの心配、ありがとうございました。
病名が分かっただけでもよかったと思ったほうがいいですよね。食道が悪いと分かったので、食道の治療ができますものね。
ショコラの表情もよくなってきたので私達も少しホッとしています。がんばります!
どうもありがとうございました!





コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索