[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

がんばっています!

皆様、たくさんの応援コメント、どうもありがとうございました。

コメント返しをしようと思っていたのですが、家にいる時はほとんどショコラに掛かりっきりになってしまっているのでなかなか時間が取れません。
申し訳ありません。
でも、一件、一件、ちゃんと拝見させて頂いています。
本当にありがとうございます。

落ち着くまでコメント返しができないかもしれませんがお許しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バリウム検査の結果、ショコラは『巨大食道症』と診断されました。
(ワンコのバリウムは胃の粘膜を保護する薬の役割もあるそうです。)

食道がとても太くなっていました。
そこに胃液や食べたものが溜まる状態になっていたのです。

『巨大食道症』の後天性の場合はいきなりなってしまうみたいです。

先生は『巨大食道症』の中でも色々と原因があると教えて下さいました。
その中でも覚えているのは、『重症筋無力症』、『皮膚筋炎』、『筋障害』、『甲状腺機能低下症』、『全身性紅斑性狼○←漢字忘れた』などなど・・。
この他にも10種類位あった気がします。
難しい名前ばかりだったので忘れちゃいました。

上に書いたものは、少し値段は高いが血液検査でわかるみたいです。
お金がいくらかかってもいいので、もちろん、血液検査はお願いしました。

その血液検査でもわからないものは、内視鏡などで組織をとって検査に回す必要があるそうです。

こういう風に原因を追究せず、『はい、巨大食道症ですね』で終わりで、普通の吐き気止めしか与えない・・などの先生もいるらしいです。

ショコラの先生は知識のある先生でよかった・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ショコラの状態はというと・・・
まず、荒れた食道を治すのにショコラの体が戸惑っているようです。

今は、毎朝、毎夕、抗生剤や制吐剤などの皮下点滴&注射に通っています。

入院させてもいいらしいのですが、検査の結果が出るまでのあと何日かは入院させても、通院でも、同じ点滴&注射をするみたいなので、ショコラはお家に帰りたいと思うので、通い点滴をしてもらっています。

吐き気はピタッとは止まりません。
まだ一日に何回か吐いてしまいます。

吐くことによって胃酸が食道を通り、また食道を荒らしてしまうみたいです。
今は一回でも吐く回数を減らすことが大切です。

少しは良くなってきている気がしますが、食道の病気はすぐにはよくならないみたいです。

ショコラの食道には常に胃液と空気が溜まっているような状態になるので、先生が言うにはショコラは相当気分が悪いだろう・・とのことらしいです。

もう食事も水も(水は点滴で入れてもらっています。)何日もろくに食べていないことになるので、元気がなくなってきているのは事実です。

食事をしたあとの抱っこもとても大事ですが、今のショコラはそれだけで元気になるわけではなく、これからが治療の始まりです。

このまま口から食べても(今は様子を見ながらほんの少量しか与えていません)吐くのが続く様だと、胃から直接チューブを入れることになります。

胃から食べ物を送り、口からは食べれず、飲めません。
まだ4歳なのに・・・。

よくなったらチューブは外れるそうです。
その先生は今まで巨大食道症の子でも、良くなる子も、もちろんいる。と言って下さいました。

どんどん衰弱していくと危険です。
やはり先生のご指示通り、チューブの指示が出た時は悲しいですがお願いしようと思っています。

今は食べさせたら立たせて抱っこをさせるのに私達は必死です!!
食べたものが重力で下に行くように、命をかけて抱っこしています。

立って食べられるような箱も作ったのですが、ショコラはもうその箱が嫌いになってしまって入れると怒ります。
抱っこもキライな子なので、抱っこしてももがいてもがいて大変です。

ショコラも私達も、がんばります!!


コメント

★ ショコラちゃん・・。

元気なショコラちゃんの姿が見たいです・・。シェルも心配してます。早くよくなってねv-343シェルは最近は調子良いです・・。シニアだし油断できませんが・・。

遠い北海道からいつもショコラ君のHPは拝見させてもらっています。
今は心配ですが、絶対に良くなると思います。間違いなく良くなりますよ。

自分に出来る事は北海道の地からショコラ君に元気パワーを送る事です。
毎日、元気パワーを送っていますので絶対に良くなります。

色々とやる事があって大変かもしれませんが頑張って下さい!!
絶対に良くなります。

私もいろいろと調べてみました。
ご家族もショコラちゃんもお辛いと思いますが、
『巨大食道症』怖い病気ですが、不治ではまりませんよね!
もしかしたら一時は、イロウを作らないといけないかもしれませんが、
よくなればまた普通とおり食事ができるようになりますよ!


私もこちからよくなるようにパワーを送り続けます。

ショコラちゃん、ご家族のみなさま頑張ってください。お祈りしていますよ。コメントのお返事なんて入りません。きっとよくなります。

ショコラちゃん、病気になんか負けないでね! みんなが、あのトビッキリに可愛い笑顔に会えるのを待ってるよ。きよさん、ご家族のみなさま暑さも重なり大変でしょう‥ 何も出来なくて悔しいけど、毎日応援していますから。コメントの事は忘れて、しっかりお世話してあげて下さい。

ショコラちゃん、きよさん負けないで下さいね。
どうかどうか改善していきますように。
絶対に治るって信じましょう。絶対にショコラちゃんにも通じます。
私も心から祈っています。

ショコラ君がつらそうにしているのを見ている、きよさんやご家族もつらいですね…。
先生がその病気についてとても詳しいようで、安心して治療に専念できますね。
治りますように、お祈りしています。
コメントの返事なんていりませんからね。その分ショコラ君と一緒にいてあげてください。

応援する事と祈る事しかできないけれど
私も一所懸命にパワーを送ります。
きよさん、コメントのレスは気にしないで!!
レスする時間を、どうかショコラちゃんのためと
自分の時間に使って下さい。
少しずつでも改善の方向へ進みますように…負けないで!

★ ショコラガンバ!

ショコラがんばれ!らんも全開でパワーを送ります。きよさん、ご家族も大変でしょうが負けないでがんばってください。自分達の体も大切にしてくださいね。

★ 頑張って!!

きよさんの『まだ4歳なのに・・・。』って書かれてたの、すごく切なかったです。でも、4歳だからこそ病気に打ち勝てる体力・回復力もあります!!頑張ってくださいね。それしか言えないけど・・・。海とずっと応援しています。
コメントのことは気にせず、ショコラくんのそばに居てあげてください。
看病はとても大変だと思います。きよさん、ご家族の皆様も疲れが出てしまわぬよう、どうぞ気をつけてくださいね。

大変な時なのにショコラ君の病状を知らせていただき、どうもありがとうございます。
頑張っているのですね!
ショコラ君、ご家族のみなさん、そして獣医さん、みんなで力を合わせれば、きっと病気に勝てますよ。
血液検査で、少しでも軽症の結果が出ますように。
そして、一日も早く完治出来ますように。
みなさんのおっしゃるように、コメントのレスより、少しでもショコラ君、そしてご自身の為に時間をつかってくださいね。

まだ若いショコラくんには体力もあるし、いいお医者さんもついてるし
きっと早く治ると信じています。きよさん、元気だしてね。
コメントレスなんて気にしないで、こうして経過報告してくださる
だけでも大変なの、皆わかっていますから。ありがとう。
ショコラくん、治療もどんなにかつらいでしょうけど
どうか頑張ってよくなってくださいね。心の底から応援しています!

今はとにかく試行錯誤の連続で、ショコラちゃんにかかりきりなのですね。皆様仰るように、ブログはあくまで趣味です。当然ですがご自身の好きなときに更新されればよいのですよね。しかも、執筆者が断りを丁寧に入れているのですし。心はショコラちゃんに全て向けられてくださいね。私も皆様同様、祈る事しか出来ませんが、応援しています。

ご家族もショコラちゃんも「こうすると調子がいい」と分かってくれば、またリズムが
つかめるのだろうと思いますが、今がいちばん体力・精神共に大変なことでしょう。ですが、ショコラちゃんがきよさんのご家庭の一員になれて本当に良かったと改めて思います。動物病院の先生も同じですが、本当にショコラちゃんのことを思ってくれるご家族ですから。

大好きなご家族と一緒なら病気と向き合って行けますものね。
抱っこも次第に慣れてくれば、ショコラちゃん自身も楽に(症状が)感じるのではないでしょうか?人もそういうことありますよね?時間はかかるかもしれませんが、焦らずに、一歩一歩少しずつ、病気の性格を見定めていってください。

長くなりましたが・・・・ショコラちゃん、きよさん、頑張れ!!!

 ショコちゃんの経過、お知らせいただいてありがとう。今、大変なときなので、時間がないでしょう。皆さんの書いておられるように、心無いコメントに心を痛めることなどないですよ。本当にショコちゃんを応援している人はわかってますからね。
  
 あのかわいいショコちゃんが、なぜこんな病気になってしまうのと心が痛みます。命をかけて抱っこしていますというところでは、泣けてしまいました。ほんとに、ご家族のつらいお気持ち、お察しします。でも、まだこれから、原因追及、治療と、やれることがあるのですから気持ちを強く持ってください。私は、そらの病気のとき、気持ちの上で負けてしまっていたけど、泰麒のブリーダーさんは、50gで生まれた子を、必死の看護で育て上げ、末期の腎不全といわれながらも3ヶ月も生きながらえさせました。その日記を読めば、決してあきらめてない強い意志が感じられました。もちろん、知識や経験もあってのことですが、やはり強い意思というものが大きく影響するのではないかと思うのです。必ず、ショコちゃんは、元気になる、その強い意志が、パワーを与えてくれるはず・・・私も、普段は弱い人間ですけど、ショコちゃんのためなら必ず良くなるという信念でパワーを送りますよ。頑張れ!

★ 毎日のことだから大変ですね。

食べることに関わることは大変ですよね。毎日欠かせないことだし。ショコラくんも今までと違う食事や食べ方にとまどっていることでしょう。
気分も悪いだろうし、『病気だから』とか理屈で理解できない分ショコラくん自身は嫌なことが押し寄せてくるかんじなんでしょうね。
少しずつでも良いほうへ歯車が回転していきますように。

★ お疲れ様です

きよさん、がんばってらっしゃるのですね。
大丈夫ですよ、ショコラ君なら大丈夫です。
そう、信じます。
今は本当に、大変で、せつなくって、泣きたくなるときでしょうね。
ショコラ君はとっても良く頑張ってくれているんだと思います。
そしてきよさんご一家も、とっても良く頑張っているんだと思います。
抱っこがきらいなショコラ君でも、みなさんの気持ちは本当に伝わっているんだと思います。
どうか、出来る限りそばにいて、ショコラ君を守り支えてあげてくださいね。
そして、みなさんが疲れを起こさないように、ショコラ君が一秒でも早く苦しみから回復できるように、願っています。

犬も獣医がいるから長生きするんだろなあ。獣医さんいなかったら、ヒラリア、ガン、巨大食道、その他もろもろきついやろうな。

陰ながら応援しています

大変の時に結果報告していただいてありがとうございます。
これからますます大変かと思いますが、ショコラ君に時間をあげて下さい。
これぐれも看病で身体を壊さないで下さいね。
はやく元気なショコラ君を見れる日を待っています。

頑張ってね。ショコラ君

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよさん 心身ともにお疲れの時にこうして報告してくださり、本当にありがとうございました。
犬はその場の雰囲気や人間の感情をとても敏感に察知しますが、きっとショコラくんもそうだと思います。今のショコラくんにとってはご家族の温かい笑顔が安心に繋がり、治癒力を高める武器となるはずです。
きよさん、決して頑張り過ぎないでくださいね。難しいことかもしれませんが、辛い時こそご家族がどっしり構え、笑顔で乗り切ってください。
何も気の利いた言葉も掛けて差し上げられない私ですが、皆さんと同じように一日も早い回復を心より祈っています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~。
きよさんやご家族の皆さんが、ショコラ君の病気に必死に立ち向かって
いるのがよく伝わってきて、読んでいて思わず目頭が熱くなっちゃいました。
ごめんね、一番しんどいのはショコラ君なのに・・。朝夕2回の点滴に通うだけでも、相当大変だと思います(この暑さですし)。それでも、ショコラ君のために出来ること何でもしてあげようとしてる姿勢、素晴らしいと思います。今の病院に変えて、本当に大正解でしたね。セカンドオピニオン、サードオピニオンが大切だとつくづく感じています。精神的に辛いときもあると思うのです。コメント返しなんてしなくって構いませんよ。それよりもショコラ君のことを第一に考えてあげてください。そしてきよさんやご家族のみなさん自身も、くれぐれも参ってしまわないように体に気をつけてくださいね!何もしてあげられず、もどかしい気持ちでいっぱいです。ショコラ君が良くなるよう、お散歩コースで通る神社で毎日お願いしています。

★ 頑張ってください

コメントの返事は、良いですから、ショコラ君を元気になるように祈ってます。頑張ってください応援してます。(コメント少なくてすいません)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ゆっちさん◆
ゆっちさん、いつも心配して頂きありがとうございます。
シェルちゃんも心配していてくれたのですね・・。食欲もありますし、どんどん回復しているのだと思います。もうちょっとです。がんばります!!


◆ SAPPORO ELLETEE さん◆
応援メッセージ、どうもありがとうございました。元気パワー、ショコラにも伝わっています!!
これからも治療が続くと思いますが、がんばります!!
ありがとうございました!


◆のんさん◆
のんさん、病気のこと、調べてくれたのですね・・・。嬉しいです。ありがとうございます。
きっとこの病気もよくなると思うのです。先生が、治るというようなことをおっしゃっていたので・・その言葉を信じ、がんばります!!
応援ありがとうございました。


◆ミルクママさん◆
ミルクママさん、いつも応援メッセーージありがとうございます。ショコラは今がんばっていますよ!!
みなさまの祈りがショコラにも届いています。
長期戦になるかもしれませんが治ると信じてがんばります!ありがとうございました。


◆ビッキーままさん◆
ご心配どうもありがとうございます。
ショコラ、ここ何日かで表情もとっても元気になってきました。笑顔も見えています。(ただ暑いだけかな?)
少しづつよくなっていっているのがわかります。食道の病気は時間がかかるそうですが、がんばります!ありがとうございました。


◆ひなたさん◆
ひなたさん、応援してくださってありがとうございます!!ショコラは生命力の強い子なので大丈夫だと思います!!そう信じてがんばります!
絶対治りますよね。この一週間で随分よくなりましたし・・。
本当にありがとうございました。


◆えっつーさん◆
いつも心配してくださってありがとうございます。
先生のお力で、なんとかショコラ、元気になってきています!きっとこの調子でどんどんよくなっていってくれると思います。お祈りもありがとうございます。
ショコラに伝わっていますよ!!


◆hareさん◆
ご心配ありがとうございます。応援してくださって祈ってくださるだけで十分です!!ショコラにもちゃんと伝わっています。おかげで元気が出てきています!!
まだすぐには治らないと思いますが、がんばります!!本当にありがとうございました!


◆らんまるさん◆
いつも応援どうもありがとうございます!!私達もショコラもとても励みになりました。
らんちゃんからもパワーが伝わっています!!この調子で病気に勝とうと思います!本当にありがとうございました!


◆海ママさん◆
いつも応援してくださってありがとうございます。
まだ4歳なのにこの先どうなっちゃうのだろう・・ってとっても心配していたのですが、ショコラのすごい治癒力でどんどん治ってきている気がします。
海ママさんの言うとおり、4歳だからこそ、1週間位何も食べなくてもがんばれたのかもしれません。メッセージ、うれしかったです、ありがとうございました!


◆ゆきさん◆
いつもショコラのことを気にかけてくださってありがとうございます。
ショコラはきっとこれからもどんどんよくなってくれると思います。ワンコの治癒力をなめてはいけないですね。
今は底力を見せ始め、がんばっています!!
本当にありがとうございました!


◆はるかさん◆
いつもご心配、どうもありがとうございます!!
そうですよねショコラは病気に勝てる体力があるはずですよね。まだ力もあるはずです!!
ショコラも治療をよくがんばってくれています。きっとよくなります!!
本当にありがとうございました!


◆ロイスさん◆
ロイスさん、ありがとうございます。メッセージ、うれしかったです。
ショコラもこの病気に対して、コツというか、なにかわかってきている様な気がします。食後の抱っこの時のゲップがひとつの目安になっています。ゲップがでて食道の空気が抜けると調子が良さそうな顔に戻ります。こうやってだんだん病気と上手く付き合えるようになれるのでしょうね。
本当にどうもありがとうございます。これからもがんばりますね!!


◆Anneさん◆
いつもショコラのことを心配してくださってありがとうございます。
泰麒ちゃんのブリーダーさんのお気持ち、わかります。なんとしてでも治してやりたいって思うのですよね。
ワンコが調子が悪いと本当に何も手につきませんよね。
私達が弱気になってはいけませんね!絶対治ると信じて、がんばります!ありがとうございました!


◆アンバー母さん◆
いつもご心配、ありがとうございます。嬉しいです。
食べることはやはり大変です。特にショコラは食べることしか楽しみがないので・・。ショコラもだんだん調子がよくなっていっているようです。
この調子でいつの日が完治してくれますように。どうもありがとうございました!


◆ゆめさん◆
応援、どうもありがとうございます。ショコラなら大丈夫ですよね。きっと治りますよね。最近はそう思っています。
一生懸命ショコラも治そうとしていると思うので、私も負けないようにがんばらないといけないです。
絶対治してみせますよ!どうもありがとうございました。


◆ニさん◆
獣医さんのおかげでどんどんよくなってきています。とても腕のいい犬思いの獣医さんで感謝しています。どうかこのまま治りますように・・・。


◆おっちゃんさん◆
応援、どうもありがとうございます!みなさまのお気持ちにこたえられるよう、ショコラ、今一生懸命がんばっています!ありがとうございました。


◆サクママさん◆
いつもご心配ありがとうございます。みなさまが応援してくださるので、私もがんばらなきゃ!と力が沸いてきます。
ショコラは日に日に回復していっているように気がします。ワンコの治癒力はすごいですね。これからもがんばります!ありがとうございました!


◆08月08日 10時44分の非公開コメントさん◆
いつもいつも心配してくださってありがとうございます。ママさんの子犬ちゃんのお話もたくさん聞きたかったのにショコラがこんなことになってしまって・・。
みなさまの応援パワーがショコラにも伝わっているみたいです。日に日に回復していっているような気がするのです。
本当にありがとうございました!!がんばります!!


◆まっくすさん◆
まっくすさん、ご心配してくださいましてどうもありがとうございまいした。
ショコラには人間の気持ちがきっとわかりますよね、こちらが治ると思っていたらショコラにも伝わるような気がします。みなさんが応援してくださるので私もショコラもがんばれます!
どうもありがとうございました!


◆08月08日 11時15分の非公開コメントさん◆
こんにちは。ショコラのこと、心配してくださりましてどうもありがとうございます。みなさんから応援パワーがショコラにも届いています!
ショコラの治癒力にはすごい驚いています。ワンコの治癒力はやはりすごいですね。治ると私も信じています。がんばりますね。
本当にありがとうございました!!


◆ささっちさん◆
ご心配ありがとうございます。ショコラは今がんばていますよ!体調もよくなってきている様です。この調子でよくなってくれることを願います。
病院、本当に変えてよかったです。前の病院のままだったら、ショコラがどんなに辛そうでも、胃薬を渡されて、『はい、様子をみましょう』と言われ続けるのは目に見えています。想像するだけで恐ろしいです。今の病院は徹底的にどこが悪いのか調べてから治療に入ります。先生もショコラを治してあげたい。という気持ちが伝わってきます。本当に病院選びは大事ですよね。
これからもがんばりますね!!神社でお願いまでしてくださり、本当にありがとうございました。


◆なっちーさん◆
なっちーさん、いつもいつも心配してくださって、ありがとうございます。皆様の祈りがショコラにもちゃんと届いている様です!!
完治することを信じて、一生懸命がんばります!!
本当にありがとうございました!


◆08月08日 20時20分の非公開コメントさん◆
ご心配、ありがとうございます!!
ショコラ、がんばっていますよ!きっと治りたいって思っているのだと思います。
そうですよね、ワンコって飼い主の気持ちが伝わるのですよね。最近は私も完全に治る日が来る・・と信じています。きっとショコラにも伝わっているのかな?よくなってきている気がしますよ。
これからもがんばります!本当にありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索