[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラの底力

皆様、応援メッセージ、本当にどうもありがとうございます
本当に本当に嬉しかったです!!
私もショコラも励みになりました。

ショコラに皆様のメッセージとパワーが届いたのか、ショコラ、底力を見せ始めました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の火曜日に獣医さんから、『ずっとこの状態だったら衰弱してしまうので、胃からチューブを入れるのを今週末までに決心したほうがいい・・。』と言われていたショコラ・・。

私達もとてもショックでした。
吐くのはなかなか止まらないし、今週末位に胃にチューブを入れる手術をしなければいけなくなるのかな・・と絶望的に思っていました。

ですが、その次の日から、ショコラに食事を与えてもほとんど吐かなくなったのです!!
(まだ一日10~15gを4,5回あげているだけですが・・)
ショコラ、『胃からチューブ・・』と、先生が喋っていた内容をわかったのでしょうか??

食べることしか楽しみのないショコラが口から物が食べれなくなることは一番辛いことだと思います。
『ボク、がんばってまたおいしい物を食べれるようになりたい!!』って声が聞こえてきたような気がします。

それからと言うもの、ヨロヨロと歩いていた足取りも軽くなり、今日は敵にも『ワン!』と吠えていました。

この調子でなんとか回復してくれますように・・・。

皆様、本当に本当にありがとうございました。

血液検査の結果はまだ全部出揃っていませんが、もし全部異常がなくてこの調子で治っていくのなら、吐くことの繰り返しによって起こった巨大食道症だったのかもしれません。
一度広がった食道が元に戻るかどうかはまだわかりませんが、食事や食事後の抱っこなどで少しは改善されていくのかもしれません。

ショコラは食事後の抱っこがキライで本当に困っています・・。
食事後に20分も捕まえられるなんて、ショコラにとっては訳がわからなくて拷問としか思えないのでしょうね。
かわいそうだけど、がんばってもらわないと・・。

これまではショコラががんばりましたが、これからはショコラ抱っこを私達ががんばらないといけないです!!
点滴&注射通いもまだ続きますが、ショコラ、嫌がらずにがんばってくれています。

8-9-1

皆様の祈りが通じました!
本当にありがとうございました!!

コメント

★ ショコラ君がんばれー!!

こんにちわ。
ショコラ君の容態が気になって毎日拝見しています。
回復の兆しが見えてきたみたいで良かったですね。
早く元気になるように祈ってます。
きよさんもがんばってくださいね。

★ もう一息だーショコラ君

ショコラ君すごいですね。後もうちょっとじゃないですかv-425
フレーフレーショコラ君もう一息だぞショコラ君v-364
やっぱり、イヌは、人の言葉が分かるのですよ。獣医さんが、
「胃にチュウブをするしか・・・・・・・・」
といった瞬間。ショコラ君は、
「胃にチュウブって事は、口では食べられないのーー」
と思ったのでしょうね。
ショコラ君ーー君なら頑張れるーーだから、頑張れー

★ がんばっているんだね。

ショコラ君はもちろん、ご家族の皆様 がんばっているんだね。
我が家のアリス(シェルティ)も、点滴栄養よりも少しでもご飯を食べられるようになって力が出ました。アリスはリンパ腫なので直接には参考になりませんが・・・喉が腫れたときには、蜂蜜容器にどろどろご飯を入れて子牛のミルク飲みのようにご飯を食べさせ、げっぷをするまで抱っこしての(13K)散歩をしました。今は抗がん剤がきいて食いしんぼが復活しましよ。人間のお父さん・お母さん・お姉さんくれぐれも腰に注意してくださいね。絶対良くなりますよ。

よかったあ~。本当によかったあ~。
吐かないで食べれているときいて
飛び上がるほど、嬉しいです♪

なんども吐いたことによる『巨大食堂症』
だと原因がはっきりすれば、予防や治療法が
明確になりますもんね。
私の周りには人間のですが消化器系の
医療関係者が多いため私も
『胃に栄養補給のための穴をあける』ということが
大変なことはよくわかっているつもりです。

結果が早くわかり、胃に穴をあけなくて
すみますように。
ショコラちゃんが
ますます回復にむかうように
心から心からお祈りしています。

★ ショコたん、がんばれ!!

こんにちわ~。
うんうん、みんなの気持ちが通じたね!!絶対治る!良くなる!って
信じてました。嬉しくて涙が出そうです(;v;) ショコラ君、本当に
頑張ってますね、偉い偉い!抱っこを嫌がるときは、皆で声をかけて
あげるといいかもしれません。「ショコラ、頑張れ、イイ子だね」って。
ショコラ君、賢いからきっと言葉を理解してくれると思います。それに
しても敵に向かって「ワン!」と吠えるくらい回復したのが本当に嬉しい
です! きよさんご家族の努力が、ショコラ君をますます元気にしてい
るんでしょうね。本当にみなさまご苦労様です。 この調子で回復してく
れることを私も祈っていますね!!フレーフレー、ショコラ君!

★ ショコラちゃん・・。

いっぱい寝て早く元気になってねv-238寝ているショコラちゃんがかわいいです・・v-223ショコラちゃんシェルも治るの心待ちにしてるよッ

★ 初めまして

はじめして。シェルティー3代目を飼っているKENZIと言います。
Googleでシェルティーと検索したらここのブログに辿りつきました。
可愛らしいブログで細かい日記まで書いてあったので関心していました。

我が家は20年前に初代犬ランディーを飼い交通事故で4年で
死んでしまいました。そして1年後に2代目チャコを飼い13年生きました。
そして現在3代目のシェリーを飼っています。

ショコラちゃんの可愛いブログを拝見させて頂いてもらいましたが、
症状を聞いていてもたってもいられず書き込みしてしまいました。
今まで元気いっぱいだったショコラちゃんを見るのが
楽しみでしたが、まさかそんな症状になっているなんて…。

これからは時々コメント書かせてもらっても良いでしょうか?
ぜひショコラちゃんを頑張って直してあげて下さい。
でも本当に良くなってよかったですね。これからも応援します。



お久しぶりです!夏休みに入り少し、余裕もでてきたので、再開しました。
しばらくぶりに来てみたら、なんだか大変なことになっていてビックリしました。とりあえず、頑張って!としか言えないのですが、私もMOMOと家族でエールをおくりますから!!きよさんも休み休み頑張ってくださいね!!
実は、MOMOも2回手術をしているんです。でも今は全然元気です!シェルティーは基本、丈夫なワンコです^^大丈夫ですよ!!

★ よかった♪

いつも安らぎをくれるショコラちゃん。治って欲しいです。久しぶりにスヤスヤ寝ている写真が見られて嬉しかった。天真爛漫な姿にいつも癒されて、いくら感謝しても足りない位‥ 病気って立ち向かう事はちろん大切ですけど、同時に上手く付き合う術を見つけると強いですよね。そうしながら気付くと治っていたり。またお庭で笑うショコラちゃんに会いたいから、いつもお祈りしてますね。愛情に勝る治療はなしです。きよさん大変な中、報告して下さってありがとうございます。くれぐれもブログは無理なさらずに。

まだまだ容態は油断しないほうがええぞ。完治せんとあかんじゃけん。こんなにショコラかわいがってたら長生きしてもらわなあかんじゃけん。

★ 頑張ってね

ショコラ君元気になってきて良かったね。
ワンコは、食べる事と、お散歩が何よりも大好きなので、ショコラ君も、メキメキ良くなってきますよ。
『ショコラ君、頑張ってね!!』

うん。うん。(:_;)もっと強く祈るから!
美味しいもの食べられるようになろうね。ショコラちゃん。

こんばんは。
ショコラ君、回復傾向にあるとの事、
本当にホッとしています。
ショコラ君は食べることが大好きです
もんね。私はショコラ君が美味しそうに
食べるのを見るのが大好きです。

きよさんご家族も今は本当に大変
ですよね。
身体に気をつけてくださいね。
遠くながら応援しております。

★ すごい!!

ほんとに良かった♪やっぱり食べ物を食べれると体力も回復しますよね。まだ少しずつしか食べれないみたいだけど、これからもっと良くなっていくはず。とてもうれしいです。胃にチューブを入れるのはショコラくんの体の為と思っても、とてもかわいそうですもんね・・・v-406
抱っこを好きにはなってくれないかもしれないけど、慣れてはくれるはず。おりこうさんのショコラくんだから。皆さん、本当に腰に気をつけてくださいね。ショコラくんのためにも。うちの海は階段を登れないし、マンション内は抱っこしないといけないので大変です。毎日15kgの大きな体を抱っこしています。私が腰を痛めてしまうと海が散歩に行けなくなっちゃうので、足腰にはとても気をつけています。
暑い日が続く中、通院もとても大変だと思いますが、頑張ってください!!ショコラくんも注射や点滴を頑張って、皆さんも看病を頑張ってらっしゃるので、元気になりますよ!!お大事に・・・。

★ よかったですね

[色:003300]少し元気を取り戻した様子で、ほんとによかったです。「犬」の治癒力はすばらしいものがありますから、ショコラ君にもご家族の皆様にも、以前の笑顔が取り戻せると信じています。
ここ数日の内容を読んで、言葉もなくコメントもできませんでしたが、今日の記事を読んでうれしくて泣いてしまいました。でも、これからですね。
暑い中、点滴注射に通うおかぁ様・きよ様、ご自分にもご褒美上げてくださいね。

少しは、食べられるようになって良かった。
やはり、少しでも口から食べものが入れば、体力が回復してくるはず。
きよさんはじめ、ご家族みなさんが大変とは思いますが、頑張って!
頑張って・・・としか言えない自分がもどかしいけど、ショコちゃんが
少しずつでも良い方向に向かうのを祈っています。

ショコラちゃん頑張っているのね。よかった。きっとよくなります。
お祈りしていますね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラ君、少し元気が出てきたみたいですね。
嬉しいです。
このまま、どんどんよくなっていきますように。
きよさん、ご家族のみなさん、だっこ頑張って下さいね。

いいほうに向いているんですよね、大丈夫だよね。
よく頑張ってるわ!えらいよ!!
みんなで応援しています。
あせらずしっかり治しましょうね
にっこり写真が一日も早く見られますように!!


ずっと、ショコちゃんのことが頭からはなれず、気になっていたのです。今日の日記は、すっごく、うれしく読みました。もう、日記の言葉から喜びがあふれているように感じました。よかったですね。食事が少しながらも入るようになって。まだ、これからも看護は続きますが、回復していく実感がありますね。これからもショコちゃんの回復を念じてますよ。

★ がんばってね、ショコラ君!!

きよさん、お久しぶりです。
実はつい最近同居中の義父が亡くなって、なかなか元気も出なくてブログも更新できずにいます。
久しぶりにこちらを覗いてみたら、ショコラ君がこんな大変なことになっているなんて。
涙を流しながら読みました。
ショコラ君、病気と闘いながら、がんばっているのですね。
絶対に治ると信じて応援していますねv-82
またショコラ君のかわいい笑顔が見れる日を楽しみにしています!

少しずつでも食べられるようになって良かったですね~。
ショコラ君、頑張っているんですね、偉いぞー!
金太郎もヘルニアを経験しているので、階段の昇り降り、車の乗り降り等抱っこする事が多いです。
抱っこに抵抗があるショコラ君には慣れるまでツライでしょうね。
でもきっとショコラ君も自分の為にやってくれていると理解してくれると思いますよ。
このまま、全てが良い方向へ行きますように!

★ ぎゅっと抱っこ

 文面からきよさんのうれしさが伝わってきました。今も、いつも、心配で心配でたまらないんですよね。病気と闘っているのはショコラくんですが、家族も一緒に病気を克服しようとしていらっしゃることも伝わってきます。
 ショコラくんが嫌がっても、ぎゅっと、抱っこしてくださいね。ショコラくんが「しょーがないなぁ」って思うまで。ぎゅっとね。

良い報告、ありがとうございますv-407
安心しました。
コメントの返事は気にしないで
頑張ってるショコラくんのそばにいてあげてくださいねv-286

★ 気は抜けないけど一安心

お食事はワンコにとって大きな楽しみだから、口から食べられるようになったのはよかったですね。
お世話は大変だけど一日に4回5回とお楽しみの回数が増えたと思えばショコラくんにはうれしいかも?う~~ん、でも、抱っこの回数も増えるのか・・・
このままいい方向に進んで行きますように。
まだまだ暑さが続くようなので人間のほうも体調には気をつけてくださいねー。

★ きよさん、ありがとう。

ブログの更新や、レスなんか気にしないでって思ってるのに、毎日覗いてしまいます・・・ごめんね。きよさんv-390

ショコラ君の安らかな寝顔に、涙が出るほど嬉しかった。
毎日、次元とバボちゃんのお姉ちゃんと、うちの主人とショコラ君のお話ししてます、祈ってます。

きよさん、ご家族の皆様、お身体に気をつけられて下さいねv-421

回復の兆しが見えてきましたね(●^o^●)
早く良くなるといいですね。
人もワンも健康一番ですものね。
頑張れショコラ!

ショコラ君は良い方向に向っているみたいで本当に安心しました。
少しずつでも口からご飯を食べられると回復も早いですからね。
ご家族の愛情があるからショコラ君も頑張れるんだと思います。
そして、ご家族のかたもどうぞお身体にお気をつけてください。

ショコラ君、回復のきざし!
良かったよかった・・・
私は「気持ち」って実際に作用すると信じています。
元気になりたいショコラ君の気持ち、元気になって欲しいきよさん達の気持ち。
ちゃんと作用してショコラ君の病気に立ち向かっているハズです。
頑張れ~!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 良かったね

いつも気にしていました。少し落ち着いたようでよかったですね。同じ病名の人とたまたま話をする機会がありまったく同じような対応をしているようでした。食後しばらく抱っこをしているのが大変で考えたのが筒型のゴミ箱に立たせたようです。そのワンちゃんは生まれつきで今は2歳だそうです。
獣医さんもそれは良いと言ってくれたそうです。
1度試みては如何でしょうか。

たまたまブログを拝見し、いてもたってもいられずコメントに投稿します。
うちもシェルティ犬のマック(オス)を飼っていて、現在11歳になります。
今から3年ほど前に、突然急に動かなくなり、食欲もなくなりました。最初に行った病院ではヘルニアではないかということで、痛み止め注射を3日おきぐらいに打っていたのですが、ぜんぜん良くはなりませんでした。
CT検査のため、大学病院に行くように勧められて、大学病院で検査をした結果、骨の老化が原因の病気であり手術はできないと言われ、また元の病院で痛み止めの注射を打っていました。しかし、一行に回復しないためこのままではどうなるかわからないと思い、一か八かで別の病院に変えたところ、3、4日薬を飲んだだけで、すぐに治りました。今では人一倍食欲があり、元気に散歩しています。たまに、半年に1回ぐらい痛いの?というときがありますが、病院でもらった薬を飲むと1日ですぐに回復します。
ときどき、あのまま最初に行った病院に通院していたら、マックは今頃どうなっていただろうと考えることがあります。家族全員が毎日心配で心配で寝られないほど悩みました。だからマックを救ってくれた先生には本当に神様みたいに感謝してます。
ショコラ君の愛らしい笑顔を画像で見ていたら、ぜったいに病気に負けないで欲しいと思いました。食べられるようになればこっちのものですよ。まだ若いし、どんどん良くなっていくことを願っています。

お久しぶりです。ご無沙汰している間にショコラちゃん頑張っていたんですね。ミルキーも昨年の頻尿以来、定期健診で経過観察中です。候補に挙がっている病名が難治性のものばかりなので心中穏やかではありません。なのでご家族のお気持ちが痛いほどよく分かります。でも簡単に診断を下すのではなく、多角的に検査をして下さる先生でよかったですね。中には簡単に診断をくだして投薬を始める先生もありますから。。。
今はちょっと辛抱の時ですね。きっとまた大好きなおやつ、ご飯を食べたいように食べられる日がくると信じて祈っています。

お久しぶりです。
ショコラちゃん底力みせてくれて嬉しいです。
暑さも厳しいですからダッコも暑く大変ですが、このまま快復してほしいです。
雷や宅配便がこないといいですね。

ほんとに良かった・・

★ 頑張って!!!!!

きよさんお久しぶりです。
里帰りでバタバタしていて遊びに来れない間にショコラ君が大変なことになっていて驚いています。
あの元気でかわいいショコラ君がこんなに大変な思いをしていたなんて・・・
きよさんもご家族も本当に心配ですよね。
すごくわかります。
ジュリアも吐き止めの点滴してもらってました。
でもきよさんが書いているように、本当にすぐには効かないし、
完全には止められないんですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ジュリアのしていた点滴は眠くなるものだったのですが、
ジュリアは眠くもならずに辛そうでした・・・

ショコラ君、頑張って!!
このまま良くなって、また元気においしいものいっぱい食べられるようになって欲しいです!!

きよさんもお母様も一生懸命看病している様子がとても伝わります。

きよさん、こんな時はショコラ君が安心できるようにそばにいてあげてください。
コメント返し、必要ないですからね!!
暑いので体調崩さないように気をつけてください!

◆ももぱぱさん◆
毎日気にしてブログを見ていてくださったのですね。ご心配おかけしています。
少しづつですが、回復しているように思います。きっと治ってくれます!!
ショコラも私もがんばります!!どうもありがとうございます!


◆なっちーさん◆
ご心配、ありがとうございます!
やはりショコラは強運の持ち主かもしれません。ギリギリのところで回復してきました!この調子でがんばってくれると思います。
ショコラ、人間の話がわかるのかも??これからもがんばりますね!!


◆アリスははさん◆
アリスははさん、こんにちは。
ショコラのこと心配してくださってありがとうございます。アリスちゃんの体調はいかがですか??やはり口からご飯が食べられるようになると、元気が出てくる様ですね。ショコラも口からあまり食べれなかったときはグッタリしていた様に思います。
ショコラも今はゲップを目安にしています。アリスちゃん、13キロなのですね。ショコラはちょっと体重が減って今は11キロです。抱っこすると人間は腰が痛くなりますよね。ショコラの為にも気をつけながらがんばります。どうもありがとうございました!


◆のんさん◆
どうもありがとうございます!!
ごはんをちゃんと口から食べれることって、とってもありがたいことなんだな~、と最近とても実感しています。口から食べるようになって元気も出てきました。
お腹に穴を開けるのは、大変だと思います。ショコラはまだ若いので動き回るとも思いますし・・。
これからもがんばりますね、ありがとうございました!


◆ささっちさん◆
ありがとうございます!私も心のどこかで、ショコラは必ずまた元気な姿に戻ってくれるような気がしていました!
まだまだ抱っこがキライで反抗的になってきて困っています・・。話しかけてもわかってくれません・・。
今日も吠えています!元気になってきているのですね!ありがとうございました!


◆ゆっちさん◆
お薬飲んで、いっぱい寝たらきっと良くなってくれますよね。最近は元気もでてきましたよ!ずっと心配してくださって、どうもありがとうございます!!
ショコラも体調がよくなってきているのを感じているのか、足取りも軽くなってきました!!
ありがとうございました!


◆KENZIさん◆
KENZIさん、はじめましてこんにちは!!ショコラのブログに遊びにきて頂いてありがとうございます。
KENZIさんは今は3代目のシェルティーを飼っていらっしゃるのですね!ホームページもじっくり拝見しました!!シェリーちゃん、とっても綺麗なシェルティーですね。毛もツヤツヤでお顔もお上品でかわいい・・♪我が家はショコラが初めてのワンコです。初めてのワンコだったので少々甘やかして育ててしまい、ちょっとワガママお坊ちゃまに育ててしまいました。
ショコラのこと、心配してくださっていたのですね。本当に本当にありがとうございます。そのパワーが今、ショコラにも伝わっております。ありがとうございました!これからもまた是非遊びにいらしてくださいね!


◆もちょりさん◆
もちょりさん、お久しぶりです!今夏休みなのですね。
ショコラ、病気になってまって驚かせてすみません・・・でも、だいぶよくなってきています。一時はどうなることかと思って心配しましたが・。。
MoMoちゃん、2回手術経験があるのですね??でも今はとっても元気ですものね。きっとショコラもまた元の元気な姿に戻ってくれるでしょうね。がんばります!ありがとうございました!


◆ビッキーままさん◆
ずっと心配してくださっていて、どうもありがとうございます。
ショコラ、順調によくなってきている気がします。すぐには治らないかもしれませんが、気長にがんばろうと思います。
涼しくなるころには、またお庭で遊べる様になっているとうれしです!!私もショコラの笑った顔が一番好きです!!ありがとうございました!


◆戦士さん◆
ご心配、ありがとうございます。まだ完治したわけではないので、油断は禁物ですよね。すぐに治る病気ではないので、長い目で見ていこうと思います。ショコラには絶対長生きしてもらいたいのです!!
がんばります。ありがとうございました!


◆カールアニキさん◆
どうもありがとうございます!徐々によくなってきています!!
ショコラはお散歩はキライなので、食べることしか楽しみがないのです。なので、ちゃんと口から食べれるようになってうれしいです。
この調子で順調によくなってくれますように・・。ありがとうございました!


◆ひなたさん◆
ありがとうございます!!みなさんが全国からエールを送ってくださったおかげで、少しづつ良くなってきています!!
ワンコが苦しそうな時って本当にみていて辛いですよね。もうあの姿は見たくないです・・。がんばります、ありがとうございました!


◆よっこさん◆
どうもありがとうございます。
そうなのです、ショコラから食べることを取ってしまったら、この先どうなってしまうのだろう・・って一時は本当に心配してしまいました。でも今は少しづつですが食べれるようになってきています。
がんばりますね、ありがとうございました!


◆海ママさん◆
ありがとうございます!!そうなのです!やはり吐かないで口からちゃんと食べられるようになってからよくなってきています!口から食べられるってとてもありがたいことなのですね。
海ちゃんは15キロなのですね?海ママさんも腰にはお気をつけくださいね!ショコラは体重が減ってしまい、今は11キロ位です。もっと食べれるようになったら体重も増えますよね!ありがとうございました!


◆郡一郎の保護者さん◆
ご心配どうもありがとうございます!!
本当ですね、ワンコの治癒力は本当にすごいと思います。ショコラは強い子だと信じていました。これからもきっとよくなってくれますよね!
ここ最近はショコラの表情も良くなってきました!調子もよくなってきているのでしょうね!これからもがんばります、ありがとうございました!


◆chamaさん◆
ありがとうございます!おかげさまで口から食べられるようになりました!
量はまだ少ないですが、少しづつ増やしていけると思います。
やはりお腹に食べ物が入ると力が沸いてくるようです。この調子でよくなってくれますように・・。
どうもありがとうございました!


◆ミルクママさん◆
どうもありがとうございます!!ショコラ、がんばっていますよ!食べれるようになったので回復も早くなってきた気がします。
みなさまの祈りが通じました!これからもがんばります、ありがとうございました!


◆ 08月09日 21時15分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちは!いつもブログを見ていてくださったのですね、どうもありがとうございました。
そして、ショコラのこと、心配してくださっていたのですね、ご心配おかけしました・・また元気なショコラの姿を載せられる日も来そうです!!すぐには治る病気ではなさそうですが、きっとよくなってくれるはずです。
がんばりますね。応援、どうもありがとうございました!!また遊びにいらしてください!


◆えっつーさん◆
はい!ありがとうございます!!
少しづつ元気を取り戻してきています!!まだまだ安静生活をしなければいけませんが、また元気一杯お庭で走れる日もくると思います!
ありがとうございました!がんばります!


◆あぴこさん◆
どうもありがとうございます!!だんだんとよくなってきているように思います!!
あぴこさんの言うとおり、焦らずゆっくりと治療していこうと思います。焦るとまた逆戻りしてしまいますものね。
にっこり顔も最近はしてくれるようになりました!がんばりますね、ありがとうございました!


◆Anneさん◆
ショコラのことをずっと気にしてくださってどうもありがとうございます。
そのお気持ちがショコラにも伝わっているようです。今日もワン!と吠えていました。ショコラの顔も、日に日によくなっていっているような気がします。
本犬も調子がよくなってきて嬉しいのかもしれないですね。これからもがんばります!ありがとうございました!


◆メルモさん◆
メルモさん、おひさしぶりです。
そうだったのですね・・・お父様、亡くなってしまわれたのですね・・。お辛い中にわざわざコメント、どうもありがとうございました。
ショコラはきっと病気に勝つと思います!!そう信じて、私達も一緒にがんばりますね!ご心配してくださって、どうもありがとうございました。
メルモさんも暑いのでお体に気をつけてくださいね。ゆっくり休んでくださいね。


◆ゆきさん◆
ご心配どうもありがとうございます!食いしん坊ショコラ、食べられるようになってから元気も少しづつでてきています!!
力が沸いてきたのか、抱っこの時の抵抗力が日に日に増してきて困っていますが・・。
金ちゃんもいつもいい子に抱っこにされているのですものね!!気長にがんばろうと思います。どうもありがとうございました!




◆歴ぱぱさん◆
どうもありがとうございます!私達も少しだけ安心しました。峠は越えたようです。一時はどうなるかと思いました。あのままでしたら今日あたり、胃にチューブの手術しなければいけない予定だったので・・。口から食べれるって本当にありがたいことです!!抱っこも相変わらず嫌がります・・。
がんばります。ありがとうございました!


◆ぴかちゅさん◆
ご心配頂き、どうもありがとうございます!!
皆様に少し良い報告ができてよかったです。全国からパワーを頂いたおかげです。
これからも気長にがんばりますね!ショコラもがんばっています!どうもありがとうございました!!


◆アンバー母さん◆
はい!!やはり口から食べれると元気も沸いてくるようです!!食べれていない時はグッタリしていてずっと寝ているし、目にも力がなくていつものショコラとは別犬で本当に本当に心配してしまいました。
抱っこは相変わらず抵抗して大変なのですが、がんばります(泣)。反抗的な態度を取るぐらい、力がでてきた様です。
どうもありがとうございました!


◆ほうぷさん◆
今回は少し良い報告ができてよかったです!!次に更新するときは、きっともっと元気になったショコラのお話ができるようにがんばります!!
ご主人も、バボちゃんのお姉さんも心配してくださっているのですね。ありがとうございます。少しずつですが、回復に向かっていると思います。
がんばります!ありがとうございました!


◆やんじろうさん◆
はい!ありがとうございます!回復の兆しが少しずつ見えてきているのです。
早くあ~る君みたいに元気一杯の笑顔でお散歩に行きたいです!!
ワンコが体調を崩すと、人間まで体調壊しそうになりますね。
暑いですがショコラもがんばっているので私もがんばります!ありがとうございました。


◆さららさん◆
ご心配、どうもありがとうございます!!
ショコラ、がんばっていますよ!口から食べれるようになってからどんどんよくなっていっている気がします。一時は本当にどうなっちゃうのかと思いました・・。
まだまだ時間はかかると思いますが、少しだけホッとしています。がんばりますね、どうもありがとうございました!


◆陽良さん◆
ありがとうございます!!皆様の応援メッセージがショコラにも届いた様です!本当に感謝です!!
陽良さんの言うとおり、本当に気持ちって大事ですよね!!私もきっとよくなると信じています!!ショコラもきっとそう思っていると思います!すぐには完治しませんが、がんばります!!
ありがとうございました!


◆08月10日 11時47分の非公開コメントさん◆
どうもありがとうございます!!そんなにショコラのことを心配していてくださっていたなんて、ありがたいです!その気持ちがショコラにも通じているようです!
焦るとまた逆戻りになってしまうといけないので、気長にがんばりますね。
抱っこは未だに嫌がるので困っています。色々と試行錯誤を重ね、色々なパターンで抱っこをしてみました!近々日記に載せますね!ソファーに乗せるのもとっても良い方法ですよね!試してみたのですが、ショコラはソファーが恐いので残念ながらダメでした・・(涙)。たくさん、アドバイス、どうもありがとうございます!!次に更新するときは少し元気になったショコラの写真でも載せられると思います!本当にありがとうございます!


◆はなちゃんさん◆
ご心配して頂きまして、どうもありがとうございます。一時はどうなることかと思い、こちらも相当ショックを受けておりましたが、なんとか落ち着いてきました。
同じ病気の方とお話されたのですね。実は我が家も筒型のゴミ箱みたいなものもいいですね!!そのワンちゃんは先天性なのですね・・。我が家も立って食べられるグッズをいくつか作って試してみています、そのうちブログに載せますね!
ショコラが物凄く抵抗するので、その中でもこれといったものはまだ見つかっていません(涙)。でも、気長にがんばります!本当にありがとうございました!


◆チョノコさん◆
チョノコさん、はじめましてこんにちは!
マックちゃん、色々と苦労をしたのですね・・でも今は食欲旺盛で、お散歩にも元気で行っているのですね!!よかった!!
ショコラも去年、今とは違う病院に行っていたのです。そこの先生はあまり親身になってくれず、今の病院に変えました。今の病院に変えて本当によかったと思っています。ワンコの病気って本当に病院によって左右されますよね。今の先生にショコラは二度も助けてもらいました。我が家もその獣医さんを神様だと思っています。
応援してくださってありがとうございます!!絶対に病気に勝ってみせませすね!!ありがとうございました、がんばります!!


◆福耳さん◆
福耳さん、お久しぶりです!ショコラ、こんな病気になってしまいました・・。でも一生懸命、闘っていますよ!!点滴や注射もがんばってがまんしてくれました!
ミルキーちゃんの具合はいかがですか??ワンコが調子を崩すとこちらまで体調が崩れそうになりますよね・・。私も福耳さんのお気持ちがよくわかります。ショコラもすぐには治らない病気で一生付き合っていかなければいけないかもしれませんが、がんばります!!ミルキーちゃんもがんばってください!!
そしていい先生でよかったです。あの先生なら助けてくれそうです。どうもありがとうございました!


◆ソルティドッグさん◆
ソルティドッグさん、おひさしぶりです。
ショコラ、がんばっています!食べ物を食べれるようになってから、力が出てきたようです。まだ少量の缶詰を小分けにしてあげている程度なのですが、ちゃんとお腹に入ってくれることが私はうれしいです!!
ご飯中は興奮して吠えると吐出するかもしれないので、、『宅急便、こんな時に来ないでね・・』と私はいつも心の中で祈っています・・(汗)。
がんばります、ありがとうございました!


◆おっちゃんさん◆
ありがとうございます!おかげさまで、少しずつよくなってきている様です!!
がんばりますね!!ありがとうございました!


◆シェルさん◆
シェルさん、お久しぶりです!いきなり驚かせてしまいましたね・・。
ショコラがいきなり具合悪くなったので、私達もとても驚きました。ジュリアちゃんもやっぱり辛い思いをしてがんばったのですね、ショコラも点滴がすぐには効かずに本当に心配してしまいました。
食道の病気はすぐにはよくならないと聞いていても、あの時はどうなっちゃうのだろう・・と心配で心配で・・。
でもきっとショコラなのでよくなってくれると思います!!がんばりますね!どうもありがとうございました!!

ショコラくん、頑張っておられるのですね!
これも家族の方々の愛情がショコラくんに伝わって、元気になっていっておられるのではないでしょうか。

笑顔のショコラくんの写真がアップされる事を心からお祈りしています。

コメントのお返事が欲しくて書き込みしている訳ではないので、
上手に言えませんが、レスなど気になさいませんようにね。

どうぞご家族の方もバテたりしないように。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しずつ回復ですね。
まだまだ気は許せませんが、ご家族でショコラちゃんを思う気持は
ショコラちゃんも気づいているので、抱っこももう少ししたら慣れてくれますよ。
きよさん・ご家族の体調も気をつけてくださいね。
早くショコラちゃんの笑顔・お庭監視姿見せてくださいね。

コメント返しありがとうございます。
無理せずショコラちゃんに時間をあげてくださいね。
余裕ができたら、状況だけお知らせしてください。
でも、いろんな事で無理しないでくださいね。

◆たろちゃんのお姉さん◆
ショコラ、暑い中、がんばっていますよ!!この季節に病気になるなんて、ワンコにとっては辛いでしょうね。最近ではとてもいい顔をするようになりました!!こうやって少しずつよくなっていくのかもしれませんね!
私達も夏バテしないようにがんばります!お気遣い、どうもありがとうございました♪


◆ 08月13日 21時58分の非公開コメントさん◆
こんにちは!ショコラのこと、心配してくださいまして、本当にどうもありがとうございます。もし何かありましたら、相談に乗って頂く事もあるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願い致します。
ショコラはきっと治ってくれる気がします。とりあえず、チューブは入れなくて済みそうなのです!!それが何よりも嬉しいです。やはり、自分の口から食べて欲しいですものね。
困った時はメールさせて頂きますね。うれしかったです。どうもありがとうございました!!


◆サクママさん◆
ご心配、どうもありがとうございます!!
少しずつですが、顔つきも良くなってきている気がします。この暑さ、人間でもおかしくなってしまいそうですよね。ショコラにはあまりハァハァさせるのもよくないみたいです。
涼しくなったらお庭でパトロールができるでしょうか♪私もその姿を早く見たいです。
ショコラの体調が少しずつよくなってきているので、パソコンを見れる時間もできました。コメント返しも楽しくてやっているので気になさらないでくださいね!ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索