[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

よくなってきています。

皆様、ショコラのことを心配して頂き、本当に本当にありがとうございます

ショコラはというと、ハァハァしていますが、がんばっていますよ!!
あまりハァハァしすぎもよくないということなので、なるべく涼しい部屋にいさせています

今は少し落ち着いていますが、初めの1週間位は本当に戦争でした・・。
ショコラはいつ吐くかわからないし、食べたら抱っこしなければいけないけどショコラは反抗的になって抱っこ係りの母に唸って噛み付くし・・・。

一番大変な時期は日中は母とショコラの二人っきりが多かったので、母は汗と涙と毛まみれで母も壊れそうになっていました。

夜中にも薬をあげなければいけないので(今も)、私達も夜中に起き、ショコラを無理やり起こして薬を食べさせて、また無理やり捕まえて抱っこ・・。
眠いのでショコラは機嫌が悪いし・・。

点滴も注射も毎日していたので、針を刺した部分はやはり傷むらしく、抱っこの仕方が悪いとムキムキ・・。
吐いてしまうと薬を与えるのも2時間位開けないといけなかったので、薬の時間もズレてきて明け方にあげたことも・・。

ショコラも目が吊り上がって恐い顔になっていくし、こちらも寝不足だし、気が狂いそうでした。

ショコラはお腹は空いているので吐いた胃液さえもまた食べるのです。
そしてまた吐く・・の繰り返し・・。なので、吐いたものはすぐに処理したいのですが、処理しようとすると今まで見たことのない顔で『取るな~!!』と、噛み付きに来るのです。
喉も渇いていたので、オシッコまでも舐めようとしていました・・。

水も食べ物もあげていなかった時なので、ショコラもお腹も空いてるし、具合悪いし、イライラしていたのでしょうね。

病気になる前は、こんな子ではなかったのですが、相当ショコラも辛かったのでしょうね・・。

噛んだ後は、決まってペロペロと顔を舐めにきて、『ごめんなさい・・』と言っているかの様に、耳を後ろに倒して機嫌を取りにくるのです・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初は一日2回の点滴通いだったのも、通い始めて何日か後には朝だけの点滴に減りました

今はお盆休みなので、薬を何日分かもらっていて、休み明けに様子を見せにいく・・といった感じです。
点滴をしなくても薬でコントロールできるように少し落ち着いてきたのです!!

一昨日、水を給水機から飲んだ後に抱っこから逃れようと走り出してしまい、その時に久しぶりに吐いてしまったのですが、前に比べたら随分とよくなってきました!

まだまだ油断は禁物ですが、ご飯の量も少しずつ増やしても大丈夫ですし、治るような気がします!

ショコラの病気は食べ物を重力で胃に行くようにさせるのが大切なので、立たせて食べさせたり、食後、縦に立たせておくのが重要なのです。
立たせて食べさせられるようなグッズや、抱っこグッズも色々と作ってみたりしました

その中でも今一番落ち着いているのが、こちら。↓
我が家では、『おいしいハウス』と呼んでいます
これは、病気がハッキリ発覚する前に作った時のものです。

8-15-1

大きめのケージの中に小さいケージを入れて、小さいケージに手を置かせて食べさせるのです。

ショコラが入れるスペース以外は、箱などで埋めています
立っているのに疲れてくると、ズリズリズリ~と、この狭い空間に座り込んでしまうのが難点でした・・。
今はショコラが座れないように、ショコラの体の周りに座布団などを置いています

最初は何がなんだかわからず、バタバタしていたショコラですが、今ではだいぶ慣れてきましたよ



最初はご飯は一口しかくれないし、抱っこはされるし、箱には入れられるし、具合いは悪いし・・で、ショコラはかなり反抗的になっていました。
無理もないですよね・・・

8-15-2


そして改良した後の『おいしいハウス』はこちら

①ショコラがよっかかっても痛くないように、100円ショップで、赤ちゃん用の安全ガードをケージのフチに取り付けました。

②入る時は自分から入らないので、抱っこして上から入れるので、足を突っ張って嫌がってケージの間に足を入れるので危ないのでダンボールを貼りました。

③出る時は扉が開けられるように、付属の金具を外して紐にしました。


8-15-3

ショコラは、抱っこは物凄く嫌がるのに、この『おいしいハウス』だと最近は結構イイコにできるのです。

ご飯はゆっくりと、一口ずつ食べさせるのがポイントみたいです

8-15-5

おいしいハウスを窓側に置いたので、食後は立ったまま、お外を眺めていますよ

つい何日か前までは、食後の立っちは、20分だったのですが、調子がよくなってきたので今は15分に短くなりました!!

ここから下の写真は、今日の写真です。↓
顔つきが変わってきたと思いませんか??

8-15-4

15分間、ちゃんと立っていられるように、クッションや座布団を重ねて置いてあります。
こんな笑顔もできるようになりました

8-15-6

こんな感じでお庭を見ているのですよ
こっち側にも安全ガードを付けた方がよさそうですね



『早くお外で走りたいな~』って思っているのかな??
早くショコラとお散歩に行きたいです

8-15-7

その他の縦抱っこグッズは、また次回載せますね

最近はショコラの体調も少しずつよくなってきているので、私達家族も一安心しています。

暑いので、皆様もワンちゃんも、お体にお気をつけください。

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ショコちゃん、頑張ってますね~。きよさんも、お母さんも、ご家族みんなが頑張ってショコちゃんの看護をなさってる様子に、頭が下がります。私も、もし、アンや泰麒がそうなたら頑張ると思うけど、しんどいですよね。ことにこの暑さ、ショコちゃんの気分がすぐれないのもわかります。人間だっていらいらする暑さですもの。でも、きよさんたちの工夫のおいしいハウスにたっちして見せてくれてる笑顔は前と変わらないようです。この調子でよくなっていってほしいです。

今日の日記、ショコラちゃんが回復にむかっていると
きいて嬉しく読ませていただきました。
点滴の回数も減って、食事の量も増えつつあるそうで、
よかったですね。
発病から今日まで、本当に大変だったとお察しいたします。
その家族の愛に守られてるから、治ってきてるんですよね♪
ショコラちゃん、暑さと空腹と気持ち悪さでイライラして
今までとは別の顔になったりした後は、
『ごめんね』というように、耳をさげてくると聞いて
抱きしめたくなりました。

ご家族の皆さんもショコラちゃんも頑張っているんだと
胸が熱くなりました。

『おいしいハウス』には愛がつまっていますね♪

★ (;。;)

ショコラくん、だいぶ回復してきているようで安心しました。皆さん、大丈夫ですか?看病疲れ、かなりたまってきていると思います・・・。どうかご自身の体調も気をつけてくださいね。
ショコラくん、ご機嫌悪そうですね・・・。無理もないですよね。人間でも体調が悪い時ってやつ当たりとかしてしまいますもんね。おりこうさんだから悪いことはわかってるんですよね。でもしんどくって気持ちのコントロールがつかなくなっちゃってるんですよね・・・。
愛情たっぷりの『おいしいハウス』、そして皆さんの看病されている様子を拝見し、頭がさがります。絶対ショコラくん、よくなります!!皆さんでこんなに頑張ってらっしゃるし、ショコラくんも頑張ってるし。久しぶりのショコラくんの笑顔を見れて、涙が溢れましたv-406
頑張ってくださいね。海と毎日、応援しています。
看病で大変なのに、コメント返しや、ブログの更新、本当にありがとうございます。でもどうぞお気になさらずに・・・。今はショコラくんの看病や、ご自身の休息に時間を使ってください。
まだまだ暑い日が続きますが、負けずに頑張ってください!!

まさに戦いの日々が伝わってきました。特に一緒にいる時間の長いお母様は大変でしたね。咬む、というのは人間にとってもショックな事ですが、ショコラちゃんは口で説明できないもどかしい気持ちを咬んで「嫌だ!」と表現するしかなかったのでしょうね。
きよさんの仰るとおり、表情がよくなってきていますね!お外を眺めて気分を軽くさせる方法はショコラちゃんにはとてもよい方法ですね。きよさんやご家族の病気に対する対策が(すでに良い方向へ向かっているのも事実ですし)必ず効果を現して、落ち着いた日常へと向かわせることと思います。

何より分かっている事は「ショコラちゃんの笑顔は最高にかわいい!」ということ。
そして、顔は分かりませんが、皆さんが「ショコラ家?の皆様が大好きだ!!」ということです。

ショコラくん、お顔が見れて嬉しいよー(:_;)
どんな表情でも頑張ってるんだもんねp(^^)q

きよさん、お母様、本当にお疲れ様です。
人間でも具合の悪さをどう伝えてよいか解らず苛立ったりします。お互いの思いを、言葉に出来ない歯痒さ、どんなにか、お辛い事でしょう。どんなに愛しい我が子でも苛立ちますよ、いえ愛しいからこそ早く治って欲しい一心で、嫌がられてもの抱っこですよね。ましてこの暑さ、汗と涙にまみれてという、お母様のご様子、私にも覚えがあり涙が出ます。

どうぞ、看病疲れが後々残りません様に、ショコラくんの快方と共に、お祈りしております。

きよさん、辛い写真でもあるでしょうに、ありのままを伝えて下さってーありがとうございます。

だんだんと良くなっていっているのですね!
ショコラ君の笑顔をみせていただき、どうもありがとうございました。
愛情と工夫がいっぱいの“おいしいハウス”、お見事です。
おとなしくお利口さんなショコラ君が、大好きなお母さまを噛んだなんて、、、
きよさんのおっしゃるように、よほど辛かったのでしょうね(T_T)
ごはんが食べられるようになって、本当に良かったですね♪

ショコラちゃんがんばってるんだねv-238元気そうな写真はほっとします。心無いコメントもありますね・・。ほっといたらいいですからね・・。それよりも何よりもショコラちゃんの健康が大事だし、ねv-145v-286これからももっともっと元気なショコラちゃんでいてほしいです。v-433私のシェルも、と思うとほんとにひとごとじゃないですから・・・

完治しなければ意味が無い

ショコラちゃん、回復してきているようで嬉しいです。ご家族のみなさまの看病に頭が下がります。きっとよくなります。頑張ってください。

ショコラ君も きよさん家族も頑張っていますね。 病状も良い方に向かっているみたいだし ホットしました。
ショコラ君が少しでも楽でいられるように工夫がされている「おいしいハウス」 愛が溢れています。 嫌な思いをしながら食べる食事なんて美味しくないですものね。
もっともっと笑顔が増えるようにアイディアを出してあげてください!!

★ 明るい顔になってますよ!

お母さん!大変でしたね。(もちろん、まだ、大変だとおもいますが)
初めての出産後の自分を思い出しました・・・状況はかなり違うとは思いますが夜中に起きたり、飲んだと思ったらはいちゃったり・・・吐いた後始末やら、先の状況が予測できない日々が続くのは精神的にもホントに疲れると思います。

いろいろ工夫もされていて同じような症状を抱えている人にもとても参考になると思います。笑顔が戻ってきてみんなもよろこんでますよ。

こんにちわ~。
きよさん、ご家族のみなさん、ショコラ君の介護、本当にお疲れ様です。
読んでいて、人間の介護と同じだなと思いました。介護している方が、精神的にも肉体的にも参ってしまうこと、ありますもんね(><)きよさんのお母様には、本当に頭が下がります。読んでいるだけでも、大変だろうことは察しがつきます。
でもその甲斐があって、ショコラ君ここまで回復したんだと思いますv-20ショコラ君用に改良した「おいしいハウス」、何て素晴らしいっ!!ショコラ君と同じ病気の子を持つ飼い主さんにとっても、とても参考になると思うのです。ショコラ君の表情が、いつものあの優しい笑顔で嬉しいです。こんな可愛い子が病気に絶対負けるわけありません!この暑さも金曜までで、あとは少し落ち着くようです。きよさんもご家族の皆さんも、体調にお気をつけ下さいね!

きよさん、お母様、ご家族のみなさんお疲れ様です。
初めの一週間、とっても大変だったのですね。
ここまで大変だったとは、想像がつきませんでした。
お母様が汗と涙と毛まみれでという部分でどんなに壮絶だったかわかります。
ショコラ君も、きよさんやお母様も辛かったことでしょう。
愛情たっぷりの「おいしいハウス」、日々改良されたようで頭が下がります。
ショコラ君、もっともっと元気になりますね。
まだまだ暑い日が続くのできよさんも、ご家族のみなさんも身体に気をつけてくださいね。

きよさんお疲れ様です!
ショコラ君良くなってきていて本当に良かったです!!
また実家でなので画像が見れないのですが、
ムービーの最初の画像だけは見れてショコラ君の顔を見れて安心しました。

みなさん大変な思いしてショコラ君のお世話していたのですね・・・
でもみんなの想いが通じてよくなってきているのですね!
このままよくなっていってくれる事を私も願っています!!!

そしてまた元気に走り回って欲しいです!!
ショコラ君頑張って!!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよさん・ご家族のみなさんお身体には気をつけて下さい。
ショコラ君はみんなと安心できるのが一番の薬なんですよ。
次は、ショコラ君の頑張りが回復ですね。
頑張れとはもうこれ以上言えませんが、回復を祈っています。
ショコラ君の顔が本当に変わった!!
最初は目が違うと思ったら、いつもの顔になってきていたので、
安心しました。
おいしいハウスは、すごいアイデア
入る時は嫌嫌してしまうけど、その後は落ち着いているみたいですね。
ショコラ君の回復・笑顔が一番ですね。
きよさん・ご家族の方身体には気をつけてくださいね。
コメントの件は、きよさんが気分転換・楽しく出来るのなら安心です。
でも、無理はしないでね。

ショコラちゃん頑張ってますね!それ以上に飼い主さんのきよさん家族の方が
頑張っているかと思いますが、体に気をつけて下さい。

それにしてもショコラちゃんのたっちは可愛いですね。ちょっと嫌そうな
顔がたまりません(笑)でも元気そうなので安心しました。
これからも応援しますので頑張って下さい。



きよさん、ご家族の皆さん、そして何より、ショコラちゃん、本当に
頑張ってますね。
ご家族の思いが通じて、きっとショコちゃん、良くなっていくと
信じてます。
前に書いたように、MoMoもいろいろありましたが、家族の
絶対助けてあげるという気持ちと、普通に生活したいという
ワンコの気持ちが、きっと良い方向に向かうはずです。
とくに、お母様は、この暑さの中、気が抜けない日々で
お疲れと思います。お体に気をつけてくださいませ。
おいしいハウス、家族の想いがこもってますね。
ショコちゃんにも伝わっていると思いますよ。



家族の愛情がこもった「おいしいハウス」感動しました。ショコラ君はすごく頑張っているみたいですね。
看病は大変だし、毎日心配だと思いますが、ぜったいにショコラ君はよくなると思います。
私も他人事と思えないので、ショコラ君が一日も早く元気に外を駆け回れるようになるように祈っています。

きよさんの御家族とショコラ君のけんめいな努力がヒシヒシと伝わってきます。ショコラ君もこの家庭で本当に大事にされ幸せなことです。「がんばって立ってるよ~」のポーズも以前の元気な顔になりつつありますね。早く回復しまた元気な動画を見せてください。

◆08月15日 20時48分の非公開コメントさん◆
どうもありがとうございました!!まったくその通りですよね!!!
ショコラが反抗的な態度をとっている時は、かわいそうですが私達も負けませんでした。こちらが負けたらばかにされてしまうので、病気だからかわいそうと思いつつも、叱るときは叱りました。やはり叱るとわかってくれるようです。
今は体調もよくなってきたせいか、顔つきもよくなり、反抗的な態度も不思議と全くしなくなったのです!!うれしいです!!おいしいハウスでの立っちが終わったあとは、これでもか!と、いうほど、褒めてあげますね!
シェルティは本当に賢くて魅力のあるワンコですよね!ショコラがバカにならないように、今からも必死にがんばりますね!
何かあったら相談するかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します!


◆Anneさん◆
ご心配、ありがとうございます!
ショコラ、がんばっています!眠くても、がんばってこの箱で立っていてくれますよ!なんだかその姿がとってもいじらしいのです・・・。夜中の薬の時なんて、夜中に起こされて薬飲ませれ、箱立ち・・・。おいしいハウスの中でウトウトしています。もう反抗もしなくなりました。
また元気にお庭で遊ぶ姿を皆様に早く見せたいです!
ご心配、ありがとうございました!!


◆のんさん◆
ご心配、どうもありがとうございます!一日、一日、よくなっていっています!!
ショコラも体がよくなってきているからか、日に日にネェネェ攻撃など、要求することが大きくなってきました。(あっちの部屋に行きたい・・サンルームに出して~などなど・・)。顔つきもよくなってきています!
暑さと空腹と具合悪さできっとイライラしていたのでしょうね、一番暑い時が一番具合が悪かったですし・・。体調回復と共に反抗的な態度もなくなりました!本犬もかわいそうでしたね。
本当にありがとうございました!


◆海ママさん◆
ご心配して頂きまして、どうもありがとうございました!
通院回数も減ってきましたので、私達も随分ラクになりました!おいしいハウスでの立っちも、嫌がらずにしてくれるようになったのでこちらの負担も減りました。
そうですよね、人間でも具合が悪いとイライラしちゃいますよね。ショコラもそれもあったのだと思います。最近は全く反抗的な態度をしなくなったのです!!きっと心にも余裕がでてきたのでしょうね。
この調子でどんどんよくなってくれることを願います!!早くワンコも過ごしやすい季節になって欲しいですね。
ありがとうございました!


◆ロイスさん◆
ご心配、ありがとうございます!
ショコラが母を噛んだ時はショックでしたが、あの時のショコラはやはり心身ともに疲れきっていたのだと思います。噛むことはもちろんいけないことですが、あれ以来、やらなくなりました。よかったです。
ショコラ、おいしいハウスに入って外を眺めるのが好きなのですよ!!お外で遊ぶのを心待ちにしているのでしょうね!もうちょっとよくなって涼しくなったら、気分転換にリードをつけてお庭を歩かせてもいいですよね♪
ロイスさん、嬉しいことを言って頂き、ありがとうございます!!うれしかったです!


◆ほうぷさん◆
ほうぷさん、メール、届きましたか??先日はどうもありがとうございました!!
うれしかったです!!ご主人にも宜しくお伝えください!!
ショコラもきっと辛くてイライラしていたのでしょうね。それにこの暑さですものね・・。ショコラ、このおいしいハウスを嫌がらなくなりました。眠い時もここでジッと立っていて我慢してくれていますよ!抱っこよりもこちらのほうがいい様です。
これからショコラはきっとどんどんよくなってくると思います。がんばりますね、ご心配、どうもありがとうございました!!


◆ゆきさん◆
ご心配、どうもありがとうございました!おいしいハウス、ショコラ、やっと嫌がらなくなりました!ここに入ったらおいしいご飯がもらえるってわかってきたみたいですよ!顔つきも少しずつ明るくなってきています!
ワンコの治癒力って本当にすごいですよね、一時はどうなってしまうのかと本気で落ち込みましたが、たぶんもう大丈夫だと思います。
金ちゃんみたいにいつまでもかっこよく、元気なワンコでいるのが目標です!!がんばります!ありがとうございました!


◆ゆっちさん◆
ご心配ありがとうございました!そして、お気遣い、どうもありがとうございます!!
皆様から応援パワーを送って頂いているので、ショコラ、日に日に表情がよくなってきています。最近はお庭を眺めるのがお気に入りです。早く外で遊びたいのでしょうね!
シェルちゃんも一緒にがんばりましょうね!!ショコラもシェルちゃんみたいなワンコ目指してがんばります!!ありがとうございました!


◆戦士さん◆
完治したいですね


◆ミルクママさん◆
ご心配、どうもありがとうございました!!ショコラは徐々によくなってきています!
看病も大変ですが、いつか看病しなくてもいい日が来る日がくるかもしれませんものね。がんばりますね!ありがとうございます!
ピーチちゃん、とってもかわいいですね!!やさしいキラキラお目目しています。ミルクママさんのお宅で大事にされている様子が手に取るようにわかります!どうかステキな家族が見つかりますように・・。


◆タクパパさん◆
ご心配して頂きまして、どうもありがとうございます!
徐々によくなってきています!やはり体調が悪そうな時は顔つきも恐くてつらそうな顔していました。今は目に輝きが出てきました!
だんだんおいしいハウスも気に入ってきてくれています。最初はハウスに入れる時、嫌がっていたのですが、今は大人しく抱っこされて、されるがままです。
これからどんどんよくなってくれますように・・ありがとうございました!!


◆アンバー母さん◆
ご心配どうもありがとうございました。
母は大変だったみたいです。一番大変な時期にショコラと二人っきりだったので・・。今はお盆休みで私も家にいますが・・・。子育てと似ているのですね、夜中に起きたりするのは本当に大変ですね。
ショコラが起きるたびに、『気持ち悪いのかな・・吐きたいのかな・・』といちいち気になって、本当にあの時は大変でした・・。
今はだいぶ落ち着いたのでこちらもラクになりました!もうひとがんばりです!ありがとうございました!!


◆ささっちさん◆
ご心配、ありがとうございます!
そうですね、人間の介護と似ているかもしれませんね。ショコラもがんばってくれていますよ!きっと自分が病気ってわかっていたのかもしれません!
『おいしいハウス』改良したらなかなか快適になってきましたよ!夜遅い時間のお薬の後は、ショコラ、おいしいハウスの中で立ったままウトウトしていることもあります。眠い時間に立たせておくのはかわいそうですが、ショコラ、文句言わずに付き合ってくれます!偉いです!
今日はささっちさんの言うとおり、少し涼しかったですね!ずっとこの位の気候だといいですね!
P.S..トロちゃん、お誕生日おめでとう~!!ずっとずっと元気でいてね!!


◆えっつーさん◆
ご心配、どうもありがとうございます。
始めの一週間は本当に戦いでした。これがずっと続くのかな・・と不安に思ったときもありましたが、ショコラががんばってくれたのでここまでよくなることができました。まだまだ時間はかかるかもしれませんが、今は私達も随分ラクになりました!
早く涼しくなってほしいですね!秋になるころには元気にお外をお散歩したいです!ありがとうございました!


◆シェルさん◆
ご心配、どうもありがとうございます。
シェルさん、まだ北海道にいらっしゃるのですね!今年は北海道も暑いとか天気予報で言っていますね。
こちらはとっても暑いですよ!今日は少し涼しくなりましたが・・・。
ショコラ、少しづつ表情が明るくなってきているのです。目にも力が出てきました!
また元気にお庭で高速回転してほしいですね。ワンコはやっぱり元気な笑顔が一番ですね!


◆08月17日 01時04分の非公開コメントさん◆
いつもありがとうございます。お気遣い、とってもうれしかったです。
そう思って頂けるだけでがんばれます!!
ショコラは今日も調子よさそうな顔をしています。がんばりますね、ありがとうございました!!


◆サクママさん◆
ご心配、どうもありがとうございました!
ショコラの顔、やっぱり変わりました??そうなのです。最初の一週間は寝てばかりいてグッタリして、明らかにいつもと顔が違っていて、目も釣りあがっていて心配してしまいました。でも体調がよくなると顔もいつもの顔に戻ってきました!
おいしいハウスも今は嫌がらなくなりました。この中に入ったらご飯がもらえるので、我慢してくれているようです。
やはりイヤイヤしていたり、噛んだりしていた時は体調も絶不調の時だったので、イライラしていたのかもしれないですね。
ありがとうございました!


◆KENZIさん◆
ご心配、どうもありがとうございます!!
ショコラ、がんばっていますよ~!!みなさんの応援がショコラにも伝わっているようです!一時はどうなってしまうか、とっても不安でしたが、ワンコの治癒力をばかにしてはいけないですね。日に日に顔つきがよくなってきている気がします。
ショコラ、がんばって立っちしている姿、いじらしくてかわいいですよね!たまに立ちながらウトウト寝てしまうこともあるのです。眠いのにがんばって立ってくれるのですよ。一時は反抗的でしたが、いい子になってきました。嬉しいです。
応援、どうもありがとうございました!


◆chamaさん◆
ご心配、どうもありがとうございます。
そうですよね、何事も気持ちが大事ですよね!治してあげたい、絶対に治る、と毎日思っていれば、本当に治る気がするのです!!
暑い中、ショコラもがんばって病気を克服しようとしています。私達もがんばらなければいけないですね!!
またお庭を元気いっぱい走り回れるように、看病、がんばります!!皆様の応援メッセージがきっとショコラにも届いているのだと思います!
ありがとうございました!


◆チョノコさん◆
ご心配、どうもありがとうございました。
『おいしいハウス』、最初はショコラがとても嫌がったので、せっかく作ったのにダメかぁ・・と、諦めかけましたが、だんだん慣れてきてくれました!!
この中に入るとご飯がもらえる!!と、思ってきたみたいです。
応援メッセージ、とてもうれしかったです!涼しくなる頃にはまたお庭で走れるといいですね!!
本当にありがとうございました!


◆らんまるさん◆
ご心配、どうもありがとうございました!
ショコラ、目の輝きが戻ってきましたよ~!!最初は毎日どんよりした顔して歩き方もフラフラしていて本当に心配していましたが、なんとか元気になってきています!皆様が応援してくださっているおかげです!パワーが伝わっているみたいです。
ショコラもがんばっているので私達家族もがんばりますね!絶対元気にしてみせます!
どうもありがとうございました!


コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索