[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

抱っこを色々試しました。

最近、千葉では地震が多いです・・。
震源は千葉の北東部が多いですね
我が家は千葉と言っても北西部側ですが、心配で心配で・・。

ショコラはまだ本調子じゃないし、こんな時に大きな地震が来たらどうしましょう

もしも避難生活になったら、人間の食事は支給されると思いますが、ワンコのご飯は困ります。
特に今のショコラは普通のドライフードを食べれないし・・
なので、避難バッグに、ショコラの缶詰を大量に詰めました。
避難する時は、このバッグとショコラを連れて逃げないと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、ショコラの食事部屋の『おいしいハウス』を載せましたが、この『おいしいハウス』に辿りつくまで、色々と試していました。

ショコラの為に赤ちゃん用の抱っこバンドまで買ったのですよ
13キロ位までのバンドで、人間の赤ちゃん用なので作りもとってもシッカリしているのですが、ショコラは体が長いので、バンドがお尻の部分までしかこない・・。

こんな感じ。↓↓
光の加減で抱っこバンドが見にくいですね

8-19-11

それにしても、ショコラ、デカイ・・
背中が丸まっているのにこの大きさ・・

8-19-12

写真にはないですが、実はもう一つ、抱っこバンド買ったのです
『抱っこスリング』とかいうもの・・。
これも人間の赤ちゃん用ですせっかく買ったのにこれもイマイチでした・・・
せっかく買ったのに~!!いつか私に子供が生まれたら使います(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普通に縦抱っこするとショコラは足をバタバタしてもがいて暴れるので、人間とショコラが一緒にワンコベッドに座って、ショコラの後ろ足が滑らないように、バタバタと動けないようにしたりもしました。

床だと滑るのですが、このベッドだと囲いがあるのでいいのです。↓
ソファーで抱っこもいいのですが、ショコラはソファーが嫌いでとっても嫌がるのでだめでした

こんな感じ↓↓

8-19-1


8-19-2


8-19-3

はじめは大人しくしているのですが、この状態で20分はちょっと辛かったみたい・・。
だんだん、もがいてきてました

8-19-4


8-19-5


8-19-6


8-19-7


8-19-8


8-19-9


8-19-10

これもなかなかよかったのですが、やはり今は『おいしいハウス』の方がショコラ的にはいいみたいです

ショコラ、最近はお腹が空いてきたら『おいしいハウス』をチョイチョイしたりするのですよ~
まるで、「この中でご飯たべよう!」って言っているかのように・・
ショコラにとって、おいしいハウスに入るのが習慣になってきたのです!!

抱っこよりもおいしいハウスの方が人間もショコラも負担が少ないので、嫌がらなくなって助かっています。

体調も回復してきているからか、反抗的な態度も一切しなくなりました
いつものやさいいショコラに戻りつつあります!!

コメント

★ 素晴らしい☆

ほんとに地震が多いですよね・・・。最近、関西から関東へ引越してきたのですが、なんだかすごく地震が頻繁にあって怖いです。関西よりもすごく多いです。非常袋、すぐ用意しようと思っています。うちの海はアレルギーがあるので食べれるご飯は決まっているし・・・。備えておかなければ・・・。
ショコラくんの抱っこ、いろいろ試されたんですね。抱っこひもで抱かれているショコラくん、かわいらしいですね。でもお母さんは大変ですよね。『おいしいハウス』でご飯を食べるとゆうことをショコラくんがわかってくれているようで良かったですね。ショコラくんにとっても。ご家族にとっても。皆さんの愛情からできた『おいしいハウス』。素晴らしいですよね!!
病気と闘うには、家族のあたたかい愛情ってすごくいいお薬ですよね!

★ こんにちわん♪

地震の事は私も気になってますよ~v-37和歌山も結構地震が多いのです・・v-37いつか大きな地震が来るのかとひやひやします。シェルはシニアだし、これから介護にもなるでしょうし心配と不安だらけですよ~v-39ショコラちゃんの様子も胸が痛かった・・・シェルと同じシェルティだし余計・・・・・・v-406ショコラちゃんって強い男の子だね~v-286病気にも耐えて頑張って。。私のシェルは、臆病だし今まで大きな病気はないにしても病院に行くとブルブル震えるし入院は、シェルちゃんは無理だね~っていわれますから・・v-358ショコラちゃんの爪の垢を煎じて飲ませないとv-402

★ ガンバレショコラちゃん

こんにちは。ショコラちゃん、順調そうで嬉しいです。うちも新預かりっこのピーチのためにドックスリング買いましたよ。ワンのではショコラちゃん小さいものね。ご家族が一生懸命で幸せだね。ショコラちゃん。幸せを運んでいるのもショコラちゃんだものね。

★ 傑作!連続写真

 うーん。大変なんだろうなぁ。家族も、ショコラくんも。と思ったりはするのです。が、続写真。お母様と、ショコラくんの行き詰まる、間違えた。息詰まる闘い。そして、それを「報道写真家きよ」のレンズが狙う・・・・。
 微笑ましさが感じられます。頑張れ!みんな!

 毎日、猛暑の上に、地震もよくありますね。備えあれば憂いなし、ショコちゃんグッズを用意しておくと安心ですね。
 ショコちゃんが、抱っこされてる写真、ほんと大変ですよね。見てるだけならかわいいけど。私もアンやそらは8キロぐらいだったので抱っこしても大丈夫な大きさでしたが、泰麒は10キロ近くなってその上、体が長いので抱っこが大変、とても20分はできないかも。犬を飼うのはこちらの体力も必要ですよね。更夜もどんどん大きくなってきてるけど、8キロぐらいでとまってほしい。
 
 ショコちゃんがおいしいハウスを受け入れてくれた様でよかったです。これから、少しづつラクになっていくといいですね。

★ おいしいハウス大繁盛ですね!

人間にもショコラくんにも負担の少ない方法が出来てよかったです。
バタバタするショコラくんを支えるお母さん!えらいです!大変ですよね。変なところに力はいるし、暴れた時の爪でガリッとやられたりしませんでしたか?
ご飯の時間が待ち遠しくなって、おいしいハウスに入りたいと思うようになったならホントによかった。がんばった甲斐がありましたね。
あとは症状が良くなることを期待して。

大変ですね。 抱っこ好きのタクでも3分過ぎると 必死に逃げようとしますからねぇ・・・・20分となると ワンコにとっては拷問に近い物があります。
やっぱり おいしいハウスは優れものですね。

こんにちわ~。
本当に最近千葉の方で地震が多いので私も心配です。
我が家でも人間用のほかに、ワンコ用の非常袋を作ってあります(><)
使わないにこしたことは無いけど、備えあれば・・・ですもんねぇ。
ところで、ショコラ君!なんてイイ子なんだろう~☆☆今はもう「美味しい
ハウス」でご飯を食べるんだ、と理解してるんですね。やっぱり覚えが早い
です!賢いねぇ♪お母様に後ろから羽交い絞めにされてる写真、何だか
ショコラ君が最後の方は遊びだと思っているのか笑顔なので、ちょっと
笑ってしまいました(ごめんなさい!)。あんな風な笑顔が、以前のように
もっと沢山見られる日も近いと思います。頑張れ!きよさん、ご家族の皆さん!
そしてショコラ君!

こんにちわ
ショコラ君のかわいらしい表情が戻ってきて良かったですね。
大変でしょうけど、がんばってください。
陰ながら応援しています。

ショコラは巨大食道以外は元気なんやねえ。

放してくれ~~のショコラ君笑えます(^^♪
押さえちゃうと嫌がりますものね。

元気になってるみたいで良かったです\(^o^)/

◆海ママさん◆
関西よりこちらの方が地震がやっぱり多いですか??特に最近は多すぎて恐いですよね・・・v-395海ちゃんもご飯は特別なフードなのですね。人間の食べ物よりもワンコの食事の方が心配ですよね・・どうか大きな地震は来ませんように・・。
抱っこショコラ、最初はキョトンとした顔していました。ずっとこのままだとかわいいのですが、そのうち暴れだすのですよ~v-408
おいしいハウス、本当に気に入ってくれてよかったです!


◆ゆっちさん◆
和歌山も地震が多いのですね・・。ワンコって避難生活になったらどうなっちゃうのでしょう・・。小さいワンちゃんとかなら一緒に体育館に入れてくれるかもしれませんが、中型犬となるとわからないですものねぇ。考えるだけで不安になっちゃいます。
シェルちゃん、病院で震えちゃうのですね!ショコラも病院で診察台の上に乗せられると、たまに震えて鼻水たらしてますよ~(笑)。本犬は必死なのでしょうが、結構その姿、かわいいですv-410


◆ミルクママさん◆
ピーチちゃんのスリング、見ました~!!ミルクママさんにコメントしようと思っていたのです。あれ、いいですよね!!お店のサイトも見ましたが、ショコラにはちょっと小さいですかね・・・?入れそうな気もしますが・・。
ピーチちゃん、きっとショコラより、ひとまわりは小さいですものね。ショコラ、胴が長いのです。もしも老犬になって、おいしいハウスで立っちするのが大変になったらドッグスリング、買ってみたいと思います!
ああいうのって小型犬用しかないと勝手に思っていましたが、大きい子のもあるのですね!いいこと教えてもらっちゃいました!ありがとうございましたv-398


◆歴ぱぱさん◆
ショコラも大変でしたよ~。この時期が一番大変でした。食事のたびに色んな格好させられるし、ショコラもきっとイライラしていたのでしょうねv-356
おいしいハウスでの食事がショコラにとっても私達にとっても一番ラクだったので、これが習慣付いてくれたらうれしいです!
続写真、本当は暴れ具合を動画にしたかったのですが、動画にすると母の顔が写ってしまうので、却下となりました(笑)


◆Anneさん◆
地震、多いですよね・・。この暑い中、大きな地震があったらどうしよう?と考えるだけでヒヤヒヤしてしまいます。せめてショコラがもうちょっと元気になるまで・・。
地震対策はやはり必要ですよね!バッグにはショコラの缶詰がたっぷり入っていますよ(笑)
泰麒ちゃん、体長いですか??でもショコラの方がきっと長いですよねv-408。ショコラ、体重はあっても、もうちょっと体がコンパクトなら抱っこもし易いのですが、体が長いので抱っこがしにくいですv-356
更夜ちゃん、何キロまで大きくなるでしょうね??私も楽しみです!!
おいしいハウスでの食事、もうすっかりイヤがらなくなりました!助かっています!ご心配、ありがとうございました!


◆アンバー母さん◆
ショコラが暴れる様子、伝わりましたか(笑)??あんな感じでバタバタし出したら、もう押さえきれないのです・・。でもここで手を放してしまうと吐いてしまったら困るし・・・。という意地で抱っこし続けていましたv-356
暴れたとき、爪でガリッとやられてましたよ~!!最近爪も切っていなかったので、爪も長くなってきていて痛かったですv-408
おいしいハウス、もっともっと気に入ってくれるといいですよね!そしていつか、おいしいハウスから卒業できて、またちゃぶ台食事できる日がきますように!!


◆タクパパさん◆
抱っこ好きのタク君も3分で満足してしまうのですね!ショコラもそんな感じです。最初の3~5分はいい子でジッとしているのですが、その後から徐々にバタバタ手足が泳ぎだすのですv-356
20分抱っこは長いですよね~。ショコラにとっても、私達にとっても拷問でしたv-405
P.S..タク君、コリーちゃん達と一緒に楽しそうに過ごしていましたね!!とってもかわいかったですよ~!!


◆ささっちさん◆
千葉での地震、多いですよね・・・。ささっちさんも、ワンコ非常袋を作っているのですね!トロちゃん、クラちゃんの二匹分の非常袋・・餌も二匹分ですねv-286v-286重いですけどいざというときは、がんばって背負って逃げましょう!!
ショコラ、羽交い絞めにされながらも顔は笑っていますよね!こうやって笑ってこちらを油断させておいて、いきなりムキムキし出したりするので恐いのですよ~。今はもうムキムキはやらなくなりましたが、この時期はショコラもイラついていた様です。
またたくさん笑顔の写真が載せられますように!!


◆ももぱぱさん◆
いつも応援してくださって、どうもありがとうございますv-410
こんなに暑いですがショコラは元気になってきています!涼しくなってきたら病気も早く治ってくれそうな気がするので、早く秋になってほしいです!
これからもショコラも私達もがんばります!
どうもありがとうございました!


◆男さん◆
そうなのです。今は食道以外は元気になってきました!食後のケアが今は一番大切です!この調子でどうかよくなってくれますように~!!


◆やんじろうさん◆
ショコラ、もがいてもがいて、どうにかがんばって逃げようとしていますよねv-408笑っているように見えますが、ショコラは内心イライラしているのですよ~(笑)
今はおいしいハウスを気に入ってくれているので助かっています!!
でもだんだん元気になってきています!どうもありがとうございました!

しばらくは試行錯誤ですね。そういえば赤ちゃんより胴体長いんですよね…。以前、子どもが赤ん坊だった時、抱っこしてあげられない時に便利だったのは、ちょっとした出っ張りに取り付けられて、バネで吊られたスッポリ収まって出られない歩行器みたいな…でも柔らかい椅子に入れておくと好きなようにピョンピョン動いて遊んでいました。ショコラちゃん怖がっちゃうかな?説明悪くてゴメンナサイ。トイザらスとか行ってみると日本にはない発想で使えそうなのがあるかもしれませんよ?なんて…

◆福耳さん◆
そうなのですよ・・赤ちゃんよりも相当胴体が長いのですv-395抱っこバンドを使ってみて、ショコラの胴の長さを改めて実感しました。手足もなんだかジャマそうでした。。
福耳さんがおっしゃっていること、わかります!!へぇ~、そういう物があるのですねv-353
近くにトイざらすがあるので、今度見てみます!!ショコラ、意外と楽しむかもしれませんよね!ありがとうございました!!

こんにちは。
ショコラ君少しづつ回復ですね。
今年は特に暑いからワンも飼い主も何かと大変ですよね。
おまけに地震も多いしね~。
ショコラ君、無理をしないように甘えながらすっかり治しちゃおうね~。
引き続きお大事にしてくださいね。

元気がどれほどありがたいことか。。つくづく感じさせられます
とにかく病気になったワンちゃん、ニャンちゃん(その他動物たちも同じでしょうけど)の看病にとっても工夫されていて頭が下がります。“おいしいハウス”もなるほど!でした。なかなか自分の子でも大きくなったらなるべく抱っこしないようにしていたこと思うとショコラちゃんをこうやって抱っこするのもけっこうな体力が必要かと・・
ショコラちゃんもずいぶん元気になってきたように見えるし、順調なのですね。
きよさん家族の気持ちが届いているのでしょう。がんばれ~!!ショコラ君

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 元気いっぱいショコラ君

しょこら君は、やっぱり笑顔がいいですねv-398それに、病気が治るってき手、とっても、うれしいです。でも、シェリーの毛が抜けてハゲになっているのは、止まらず、治らず。・
ショコラ君は、抱っこされるのが嫌なのかなv-362でも、なんか、そこが可愛いですよねv-411シェリーなんか、私の兄が天上ちょっとで、シェリーを持ち上げましたよv-290でも、シェリー抵抗せず。(抵抗したらあぶないですv-419)今思うと、怖くて、抵抗できなかったv-362と思います。でも、ショコラ君の抱っこを嫌がる写真可愛かったです。

◆ララ&リリーさん◆
色々と心配してくださいまして、本当にありがとうございました!!
早く涼しくなってほしいですよね!涼しくなったらショコラの治りも早くなるような気がします。
ララ、リリーちゃんは相変わらず元気の様ですね!!
娘さんのアイスを狙う二匹に笑っちゃいました!ショコラもあんな顔でいつも見つめているのですよ(笑)
人間もワンコも、体調管理には気をつけましょうね!!


◆あぴこさん◆
そうなのです。元気なことって本当にありがたいですよね。ショコラが病気になって何日かは、ショコラがグッタリしていたので、バカみたいに回って吠えていることがどれだけありがたいことかわかりました。
ショコラを抱っこもなかなか大変でしたよ~!!腕が筋肉痛になっちゃいますよね。でも今はおいしいハウスで食べさせているので相当ラクになりました!
心配して頂き、どうもありがとうございました!
P.S...チャチちゃん親子、海デビューですか!!すごいなぁ~!かわいいなぁ~!ショコラなら戻ってこないでどこか行ってしまいそうです!


◆08月23日 16時01分 の非公開コメントさん◆
こんにちは!!
ショコラ、順調によくなってきています!ご心配して頂きまして、どうもありがとうございました。早くお庭でたくさん走らせてあげたいです。
食後に少し喉がニョゴニョゴ言うのですが、それ以外は元に戻った感じがします。ワンコの回復力ってすごいですね!
今はおいしいハウスで元気にご飯を食べています。おいしいハウスを嫌がる日が来ませんように・・。
さて、F~ちゃん、とうとう来たのですね!ビックリさんですか~。ショコラと一緒です。ショコラも子犬の時からビビリでした。娘さんは帰省したときしか会えないのですね、きっともっと会いたいでしょうね。一番かわいい時期ですものね。
お家の中で元気いっぱいならきっとこれからたくましくなっていきますよ~!!また楽しいお話、聞かせてくださいね!


◆なっちーさん◆
ショコラ、笑顔が出てきましたよ~!!ワンコはやっぱり笑っている顔が一番ですよね!!
シェリーちゃん、体のカユカユ、まだ治らないのですか??とっても心配・・v-395暑いし、痒いし、シェリーちゃんもきっと辛いでしょうね。早くよくなりますように・・。
ショコラ、抱っこがキライなのですよ~。シェリーちゃんは高い所で抱っこされたままじっとしていたのですね(笑)。ショコラは高い所で抱っこされても暴れますよ~。
なっちーさん、夏休み、あとちょっとですねv-301いっぱい楽しんでください!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索