[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラの最近の必需品

まだまだ暑い日が続きますね
私は今年の夏はもうバテバテです

さて、ショコラですが、元気になってきていますよ~!!
食事介助と、食事後の安静生活以外はいつものショコラに戻ってきています
食事中にたまに喉の方からニョゴニョゴ音がするのがちょっと気になるくらい・・。

元気になってきて家の中を走り回っているので食事の量よりも消費カロリーの方が多いせいか、体重がまた減っちゃいました

今朝は11.00キロ・・。
5月のフィラリアの薬をもらいに行った時は12,05キロだったのに
でも、少しづつでも口からご飯を食べられるって本当にありがたいことです。
元気になったらまた増えてくれるでしょう!!

ショコラの次の通院日は、日曜日か月曜日です。
日曜日はと~っても込んでいてきっと2時間待ち位なので、月曜日の朝に行こうかな・・と思っています

巨大食道症の元となっているかもしれない病気の詳しい血液検査の結果ですが、まだあと一個だけ結果が出ていないのがあるのですが、食道炎の治療でここまでよくなっているのだから、たぶん食道炎をこじらせて食道が拡張してしまった・・という事になると思います。
他の病気が元で巨大食道症になっている子は、食道炎の治療では良くならないみたいです
この調子でよくなってくれますように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食後15分はおいしいハウスで立っちしているショコラ・・
ハウスから出た後も、食後は暴れさせない様にさせています。

伏せる時も、アゴを地面にベタ~っとつけて寝るより、なるべく枕などをアゴの下に置いて、頭の位置を高くした方がいいのだとか・・

こんな感じです↓↓

8-24-1

ショコラも枕好きなのです。最近のお気に入りはこの『しろたん』の枕
ちょっと低反発なのですよ。元々は私の昼寝枕だったのに、ショコラに取られちゃいました



最近は、ハウスの中や、家中のショコラの休憩スポットに枕を置いてあります

8-24-2

枕を置いておくと、顔や手を置いたり、抱き枕風にしたりと、色んな寝方で寝ているので見ていておもしろいですよ~

8-24-3

最近枕が必需品なので、ショコラに良さそうな、かわいい枕を見つけると、ついつい買ってしまいたくなります
あらっ、顔が下に落ちちゃった・・

8-24-4

丸顔の『しろたん』と、鼻の長いショコラ・・
対照的でちょっとおかしい

8-24-5

あっ、たまたま寝ている写真ばっかりになってしまいましたが、ショコラは元気ですよ~

コメント

★ おやすみ~Zzz

しろたんと一緒に寝ているショコラ君の寝顔が可愛いですねー♪
丸顔と面長、確かに対比がおかしいです。(笑)
こうやって見ていると、ほとんど病気前のショコラ君と変わらない生活のように見えますね。
治療が順調にいって、食事もいつも通りにできるようになるといいですね。
暑い中の通院、大変でしょうけれど頑張ってくださいね!

★ すごく元気になりましたね

ショコラ君、徐々に元気になっているみたいですね。毛つやもすごくいいし、目も輝きがありますね。この調子で回復するように祈っています。
「しろたん」枕かわいいですね~。ショコラ君もお気に入りみたいで、いいですね。ショコラ君がぜったいに回復するように祈っています。ご家族も大変でしょうが、ショコラ君を守ってあげてください。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 良かったですね!

元気そうで何よりです。これからも頑張ってください。
動画撮影されているときの耳の下がり具合がたまらなく可愛いですね。
うちの犬も「待て」状態で撮影すると耳を下げます(笑)
緊張でもしてるのでしょうかね…。

 ショコちゃん、元気そうなお写真で何よりです。ショコちゃんは元から、枕好きですものね。枕が必需品になっても困りませんね。
 血液検査の結果、問題がなければいいですね。
 きよさん、夏ばてに負けないで。もうちょっと頑張ってね。こちらは、昼は暑いですが朝夕はだいぶ涼しくなってきましたよ。

★ 絶対治りますよ

 生き物の体には、自分で治ろうとする「自然治癒力」があります。それにプラスして、病気になった原因が特定できれば、必ずや、良い方向に向かうはずです。もう一がんばりです。応援してます。がんばっ♪

ショコラちゃん、良い方向に向かっている様子で安心しました。きよさんもご家族も大変だと思いますが、やはり愛の力は凄いです。可愛いショコラちゃんの為ならなんだって出来ちゃいますよね。ショコラちゃん元気になってくれて嬉しいなぁ‥

ショコラちゃん元気そうでよかった・・v-238歴パパさんのおっしゃるように、自然治療薬ってありますね。ショコラちゃん完治することシェルも遠くからだけど祈ってるみたいです。v-286v-300今ね、隣でショコラちゃん見てるのv-290v-286シェルv-286v-402

★ しろたん、うちにもいまーす!

一時期子供もはまっていたので同じしろたんの枕ありますよ。あのうにゃっと感が気持ちいいよねー!ショコラくん。
元気そうでよかったです。季節も良くなって回復してきたら体重も自然と増えていくのでは?
アンバーにもしろたんまくらを見せてみようかな?

★ ((^。^))

しろたんの枕にお顔をのせているショコラくん、とってもかわいいですね!あの上目使いがたまりませんe-265
だいぶと良くなってきてる感じですね。まだまだ暑い日が続きますが、頑張ってくださいね。

★ 良かった~!

こんにちわ~。
きよさんのブログを見るたびドキドキしてましたが、最近はショコラ君の調子
が良い記事が多く、読むたびニコニコ顔がほころんじゃいます(^^)
本当に順調に回復してきましたねv-238ご家族のみなさんの愛情のおかげですね。本当によくやってあげてる、と感心しきりです。ショコラ君はきよさんのご家族の子で本当に幸せですねー♪きっとこの調子で治ってくれそうな気がします(^^) ショコラ君の笑顔を見ると幸せな気持ちになりますねv-10

★ 元気なショコラ君最高

ショコラ君その調子で、ガンバレーv-218
ショコラ君は、寝る時は枕が寝やすいのかなv-362まぁ気持ちいいですからねv-381私が、シェリーと寝たいと思うと、小屋から出して、横に寝て、シェリーに腕枕をする。という寝方をします。
でも、ショコラ君が寝ているとこを見るといいなと思いますが・・・
シェリーは、使ってくれないと思います。それに・・・誰かが
「この犬は贅沢ね」
というと思います。(特に父が)

◆ゆきさん◆
丸顔と面長・・ちょっとおかしいですよね!この枕、私のお気に入りだったのに、すっかりショコラのものになってしまいました。
ショコラ、食事の前後以外は本当にいつもと同じ感じに戻ってきました。家の中で張り切って番犬していますよ~!!
金ちゃん、お誕生日だったのですね!?おめでとうございます!!
ショコラの憧れの金ちゃん、いつまでも元気で長生きしてくださいね!ショコラも金ちゃん目指してがんばります!!


◆チョノコさん◆
おかげさまで、どんどんよくなってきています。食事以外はいつものショコラになったかもしれません!まだまだ油断は禁物ですが、私達も少し安心しています!
しろたん枕はショコラの今一番のお気に入り枕ですよ♪上に乗っかったり、色んな使い方していますv-410
これからもずっと食事介助は必要になるかもしれませんが、がんばりますね!ありがとうございます!!


◆ 08月24日 15時43分の非公開コメントさん◆
教えて頂いてありがとうございます!早速見てきました!!かわいらしいシェルティーちゃん・・v-415見れてうれしかったです。
確かにショコラに目元がよく似ている気がします。あのつぶらな何か訴えかけているような瞳がいいのですよね!!
まだまだ暑いですが、人間もワンコも夏バテしないようにがんばりますね!!ありがとうございました!


◆KENZIさん◆
だんだん元気になってきました!今はまだウェットフードですが、いつかまたドライフードが食べれる日が来ると嬉しいです。いつも心配してくださいましてありがとうございますv-410
シェルティーの困った時や緊張した時、嬉しい時の耳の動き具合、私も大好きです。ショコラはお散歩中に歩いている時も耳がよく動いていますよ。色々な音に過敏に反応していますv-356


◆Anneさん◆
なるべく頭を下げないで寝れるように、ショコラが伏せたら枕をアゴに持って行ってあげていますv-356まるでショコラ、殿様扱いです(笑)
血液検査の結果、たぶん大丈夫だと思うのです!もし検査に引っかかって、すぐに薬を追加しなければいけないときは、連絡が来ると言っていたのですが、連絡が来ないので、大丈夫かな・・とv-353
ご心配してくださいましてありがとうございます!この調子できっとよくなりますよね!


◆歴ぱぱさん◆
ご心配、どうもありがとうございます!!
そうですよね、自然治癒力というものがありますものね!ワンコをなめてはいけないですね!ショコラの自然治癒力はすごいものがあります。きっと治ってくれると思います。
もうひとがんばりですね!がんばります!いつもありがとうございますv-411


◆ビッキーままさん◆
ご心配、どうもありがとうございます。この調子でいけば、秋にはお散歩に行けるようになると思います。
なんだか毎年夏になるとショコラが調子悪くなっていますが、こんなときにバテていてはいけないですよね。がんばります!!
ビッキーちゃんも暑いですが、がんばりましょうね!!


◆ゆっちさん◆
どうもありがとうございます!!日に日に元気になっていっていますよ~!今日も元気に吠えていました。ショコラ的には『なんで元気になったのにお庭に出してくれないの~?』って思っているのかもしれません。
シェルちゃん、一緒にショコラを見ていてくれていたのですねv-353うれしいですv-425シェルちゃんも、がんばって夏を乗り切りましょうね!!


◆アンバー母さん◆
しろたん、アンバー母さんの所にもいるのですね!!このグッズ、とってもかわいいですよね!私、いい歳して、しろたんグッズ、大好きなのです。しろたん枕、ショコラに取られちゃったので、また自分用に買おうかな~なんて思っていますv-353アンバーちゃんにも枕見せたら気に入っちゃうかもしれませんよ?
体重なんて、きっと元気になったらすぐに増えますよね!ショコラは元々食欲がある子なので・・。いつも応援してくださってありがとうございます!


◆海ママさん◆
写真を撮ろうとすると、上目使いでこちらを見上げますよv-286『寝ようとしてるのに邪魔しないでよ~』とでも言いたいのかもしれないですよね(笑)
ショコラ、暑いのに、家の中で番犬をがんばっていますよ!どうやらバイクの音などを聞くと、血が騒ぐらしいです。病院からはなるべく安静に・・といわれているのですけれど・・。
元気になってきている証拠ですよね!ご心配して頂き、どうもありがとうございます!


◆ささっちさん◆
ショコラの症状、だんだんと落ち着いてきました!吐くことも今はなくなっています!やっぱりワンコは元気が一番ですよね!!ご心配おかけしました、どうもありがとうございます!
ショコラ、病気になってから益々みんなにかわいがられて、我が家で一番偉そうにしていますよ~!!
P.S。。トロちゃんとクララちゃん、とっても近づいて寝ていますねv-415かわいい!寒い冬になる頃には、びったり寄り添って寝るようになっているかもしれませんね!


◆なっちーさん◆
おかげさまで、ショコラは元気になってきていますよ~!!どうもありがとうございました!
ショコラは枕を使って寝るのが好きなのです。なんだかだんだん人間みたいになってきましたv-286
なっちーさんはシェリーちゃんに腕枕をしてあげるのですね!?うらやましいです!ショコラは腕枕してもそこで寝ないだろうな・・v-409
なっちーさんとシェリーちゃんが二人で寝ている姿、きっとかわいいでしょうね~v-410

ショコラちゃん、少しずつでも良くなってきたんですね。
良かった、良かった~
ショコちゃん自身の治癒力もあると思うけど、家族の頑張りが
通じているのだと思います。
まだまだ大変だと思いますが、頑張ってください。

まくらを上手に使うショコちゃん、可愛いですね。

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索