[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ごはんアピール

ショコラは今、ご飯の回数が一日5回です
何週間か前まではご飯の回数が一日7回位だったのでその分だけ抱っこしていました

今の一日五回のご飯は時間も決まっているので、ショコラはだんだんその時間を覚えてきたみたいです

『おいしいハウス』で立って食べることもショコラにとってはもう習慣になってきたみたい

最近は、ご飯の時間になるとおいしいハウスの周りをチョイチョイするのですよ~
『はやくこの中でご飯にしよ~』って言ってる感じです。

8-26-1

その様子がこちら
チョイチョイしたり、紐を噛んだりアピールしています




今はご飯の時間はだいたい、朝の6時半、11時、(昼寝)、16時、19時半、23時って感じです。
この時間になると、ハウスの周りでアピールが始まります

なんでご飯の時間がわかるのでしょうね~



今は、食道に負担をかけさせないように、ちょこちょこ回数を分けてご飯をあげていますが、もしご飯の回数を減らすことができる日がきても、ショコラは一日5回の食事回数をもう覚えてしまった様なので、ずっとこの回数でご飯を要求してきそうで恐いです

コメント

★ おいしいハウスでおいしいゴハン!

ショコラちゃん、良くなっているのですね、本当に本当に良かったです。
チョイチョイ画像!最後は口で「このひもでしょ?開けちゃおうかなー、えいっ!」という感じで
引っ張ってますね、おいしいハウスが好きになってよかったですね。
食後にお外眺めなたいんだけどな~、まだ?という声が聞こえてきそうです。

そうそう、ワンコって時間が分かるのですよねー。体内時計にしてもすごいです!
うちのワンも同じ時間になると「散歩、行こうよ!」と誘ってきました。
時計が読めるのかー?と家族で驚いていたものです。

まだ残暑が厳しいですが、これから食欲の秋。焦らずゆっくり、おいしいハウスと
ご家族の愛情を味方につけて、ますます元気になりますね!
いつも写真と動画うれしく拝見しています。こちらもゆっくり、でね。
では!



ショコちゃん、ほんとに頭のイイ子だね。
遠慮しないで何度でもチョイチョイしてしっかり体力つけようね。
よかったヨ。うれしいヨ。

 食事の回数が多いほど大変ですよね。ご苦労様です。うちも三回あげてますがフード三種類をそれぞれ計って野菜やささみの煮たのを刻んでトッピング、その後はヨーグルト一さじをアンだけ水で割って与えてます。けっこう手間に感じます。それが五回ですものねえ。いかに大変か、お母様のご苦労が察せられます。でもショコちゃんにしたら量は少ないけど何回も楽しい食事の時間があるのでうれしいでしょうね。
 あとおやつもお留守番のたびにあげてるので日に五回も食べてるうちのワンズ。体重が増えすぎないように気をつけてます。
 ショコちゃんがおいしいハウスの催促をするぐらいに落ち着いてきてよかったですね。

★ アピール

ショコラちゃん元気になり食欲もでてきて良かったですね。v-238
ちゃんとごはんの時間もわかり、きよさんたちの行動見ているんですね
ここを開けたらごはんだよ!!
たくさん食べて体力つけてはやくお外で遊ぼうね。
きよさん・ご家族の方も一安心ですね。
嬉しい限りです。

ワンコって、自分に都合のいい事だけは見事に覚えますよね~(笑)
でもそれだけ元気になったという事ですものね!
一回の食事の量が少ない今は、すぐにお腹が空いちゃうのも仕方がないですものね。
ゆっ~くりと元に戻れるように、焦らずにね。
抱っこ嫌いのショコラ君が、1日7回も抱っこで頑張っていたのですね(T_T)
ショコラ君、偉かったね!
ご家族のみなさまもお疲れさまでした。

★ ご飯はうれしいよね!

ご飯やご褒美がもらえることはホントに覚えるのが早いですよね。
でも、本当に嫌だと思えばおいしいハウスにも近寄らないと思うので、ショコラくんもおいしいハウスを気に入ってるんですね。
回数が減ったらさびしがるかもねー。
でも、少しでも早く良くなることを祈ってます!

立って食べることが苦にならなくなってきたと言うことが一番嬉しいですね。
それにしても一日5回の食事は 付き合う方も大変です。 ご苦労様!

こんにちわ~。
うふふ、ワンコは食べる事に関しては覚えるの早いですよね♪
ショコラ君、ケージの紐をひっぱって「この中に入ってごはんにする~!」
ってアピールしてるのねv-238食欲もあるし、元気そうで本当に
嬉しいです(^^)

★ 元気そうでなによりです

ショコラ君元気そうですね。よかった~。
ご飯をチョイチョイでアピールできるなんて本当にすごい回復力ですね。ずっと立ったままでご飯を食べているショコラ君はすごくエライと思います。病気も順調に回復してきているみたいですね。
なんか本当に他人ごととは思えなくて、ショコラ君が元気に走り回れるように日々祈っています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 安心しました。

おいしいハウスをちょいちょいしているショコラくん。だいぶ回復してきているようですね。安心しました。食欲は健康のバロメータだと思いますv-375ほんとに良かったですね。
画像を見るとショコラくんが少し小さくなった感じがします。体重が落ちたっておっしゃってましたもんね。。。でもすぐに元に戻りますよ!!
ショコラくんは本当に表現力が豊かですよねv-344いつも見ていて癒されますv-290自分の気持ちを伝えようとする気持ちもあるし、食欲もあるし、以前のショコラくんに戻りつつありますね。あとひと頑張りですね。ショコラくん・皆さん、ファイト!!!

ワンコって不思議ですよね~
何で時間がわかるんでしょうね???
あ~る君もゴハンの時間になると「ワン!」て催促しますよ~

◆ロイスさん◆
どうもありがとうございます!元気になってきたので、食欲旺盛で困っていますv-356元気な証拠なのですけどね!
こんな食いしん坊な子に胃からチューブを入れるかもしれなかったのですものね・・。入れることにならなくてよかったです。
ロイスさんちのワンちゃんは、お散歩の時間がわかっていたのですね!?お散歩が大好きだったのですね~!
早く秋になって欲しいですねv-34


◆さくらおとうさん◆
さくらおとうさん、心配して頂き、ありがとうございます!ショコラは順調によくなっていっているっぽいです。
おいしいハウスをチョイチョイする位、元気になってきました!!あともうひとがんばりですね!がんばりますv-91さくらちゃんはお元気ですか??


◆Anneさん◆
Anneさんちは食事は3回なのですね??我が家とワンコの数が違うので、Anneさんの方が大変だと思いますよ~v-4053匹分のご飯にトッピングなどするのですものねv-371
ショコラは食事が一日五回でも、用意するのは一匹分なので・・。でも、一口ずつお皿に入れて食べさせて、食後ちゃんと立っているか見張っていなければいけないのがちょっと大変ですが・・。抱っこの時に比べるとずいぶんラクです!
Anneさんのお宅はオヤツも入れると一日5回もあるのですねv-218でもおいしそうに食べてよろこぶ顔を見ると癒されますよね!


◆サクママさん◆
どうもありがとうございます!おかげさまで、食欲がすごいです!!口からご飯を食べれるって、本当に幸せなことなのですね。おいしいそうに食べているショコラを見るたびに思いますv-398
食事に関することと、嫌なことだけは異常に覚えが早いのです・・v-356
食欲があってうれしいです。きっとこの調子で元気に戻ってくれそうですね!たくさん食べて早く元気になって欲しいです。ありがとうございました!
P,S,,サクちゃん、綱吉の湯に行ってきたのですね~!濡れた姿もかわいいですねv-415


◆ゆきさん◆
そうなのです~!!都合のいいことばっかりすぐ覚えてしまいますよね!!
ショコラはやっぱり食事に関することだけはすぐに覚えてしまいますv-371あっ、あと、嫌なこともすぐに覚えますね!本当に調子のいいワンコです。
一日7回の食事&抱っこは辛かったです・・。深夜に薬をあげて抱っこをしたり・・・その時はショコラも眠かったので相当イラついていたみたいですv-356
早く元気になって、クララちゃんみたいに走り回りたいです~v-286


◆アンバー母さん◆
そうなのですよね、食べ物系のことは本当に覚えが早いですよね。食事の時間が7回の時も時間は覚えている様でしたし、5回に減らして何日かたったらすぐに5回の時間も覚えてしまった様ですv-356
おいしいハウスも、好きな場所になってくれるとうれしいですよねv-411最初はすごく嫌がっていましたが、今ではご飯の為なら入りたい!って感じです。
そろそろご飯の回数を4回にして、一回分の量を増やす・・と先生から指示がでました。4回に減らしても催促してきそうですねv-356


◆タクパパさん◆
おいしいハウスもどんどん好きになってきたみたいですv-353このハウスがなかったら私達人間が倒れていたかもしれません~。私は一回抱っこするだけで腕が筋肉痛になっていました・・v-356
一日五回の食事、人間は大変ですが、ショコラは回数が増えて喜んでいますよ~。こちらが時間をうっかり忘れていても、チョイチョイ攻撃で知らせてくれますv-408
北海道、朝はと~っても涼しい(寒い?)のですね。こちらはまだまだ暑いですv-278うらやましいです~。


◆ささっちさん◆
そうなのですよ~。食い意地がはっているので、食べることはすぐに覚えてしまうのです。嫌なことも覚えが早いのですけどねv-408
ショコラ、紐を自分で引張って、自分で中に入ってくれるといいのですけどね~。もちろん、自分からハウスに入れないので、今は抱っこして上からショコラを入れています。
元気な証拠ですね!うれしいです!
P.S..クララちゃん、雑誌デビューですね!!すごい!!我が家、いぬのきもちの購読やめてしまったのですよ~v-406どこかで手に入るかな・・。また購読申し込みしようかな・・。


◆チョノコさん◆
おかげさまで、どんどん元気になってきています。弱っている時は一日中やつれた顔で寝ていましたが、今は寝ていられないみたいです。敵の音が聞こえる度に張り切って走り出そうとしていますよv-426
立ち食いご飯もなれてきたみたいです。最近なんて、立ったまま寝ていることもありますv-405
いつも応援してくださってありがとうございます!この調子でがんばりますv-425


◆2007/08/27(月) 15:51の非公開コメントさん◆
こんにちは!!
心配して頂きまして、どうもありがとうございます!
そうなのです。笑顔が戻ってきました~v-411
前は気分が悪そうな顔して口をクチャクチャしていることがしょっちゅうだったのですが、最近は滅多にしなくなりました。ワンコの回復力ってすごいですよね!
こうやってどんどん元気になって、治ってくれると嬉しいです。もう少しで夏も終わりですね!私達もショコラの為にバテるわけにはいかないので、がんばります!
涼しくなったら笑顔でお散歩に行けますように・・v-353
ありがとうございました!!


◆海ママさん◆
食欲があるとこちらも安心します!今は食欲がありすぎるようなのでちょっと困っちゃいますけどねv-408
ショコラ、やっぱり小さくなったと思います??なんだか体の毛もたくさん抜けて体重も減って小さくなったのに、顔だけは元のサイズなので、顔がデカく見えますよね(笑)v-408
もうひとがんばりですよね!元々食欲旺盛の何でも食べる子なので、また元気になったら体重もぐんぐん増えてくれると思います!
ありがとうございましたv-410


◆やんじろうさん◆
ショコラも、あ~る君も腹時計があるのかな??自分の楽しみな時間はみんなわかっちゃうのですね~!不思議ですよね~v-410
今のショコラはご飯しか楽しみがないので、その催促がしつこくてすごいですよ~!!
リードカミカミのあ~る君、見ている分にはとってもかわいいのですが、やんじろうさんは色々と対策されていたのですね!あ~る君は本体をカミカミしたいのですね??う~ん、なんででしょう(笑)v-408




こんにちは。
ご無沙汰してます。
夏休みは、子供にパソコン占領されちゃって
悲しいです(^^;)
ショコラ君元気そうで良かった~。
食欲あるのはいい事だね!!
我家の食いしん坊リリ-は、ご飯の時間になると
私の上に乗り込んできてペロペロ攻撃!!
そして、ハウスの前でクルクル回ってますよ(笑)
ちゃんと時間を知ってますよね~。
ショコラ君引き続きお大事にネ!!

◆ララ&リリーさん◆
こんにちはv-22
ララちゃんもリリーちゃんも元気そうでなによりです!!
夏休みはお子さん達にパソコンを占領・v-353・・、最近の小中学生はすごいですよね!なんでもこなしてしまうのですね!私よりパソコンに詳しいのでは・・。
リリーちゃん、ハウスのまわりで回っちゃいますか~。ショコラも、嬉しい時も悲しい時も回りますv-411
P.S..ドッグランで見学しているララちゃん、かわいい(笑)!!二人ともとっても嬉しそうな顔していますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索