[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おいしいハウスも慣れてきました~

ショコラの病気が発覚してから3週間位です。

ショコラもおいしいハウスでの食事、慣れてきましたよ~
今は食後の立っちは13分位です

20分→15分→13分・・
と、順調に立っちの時間が縮んできています
先生からは、この調子でどんどん立っちの時間が減ってくると思う・・と言われました

昨日、病院では食事の回数を5回から4回に減らして、一回の量を少しづつ増やしていってください・・とも言われました

食事回数が減るのは嬉しいのですが、ショコラの中では一日5回の食事回数で時間もインプットされてしまっているので回数を減らしても、きっと慣れるまではいつもの食事時間になったらチョイチョイ攻撃しに来るんだろうな~。

最後の血液検査の結果の『重症筋無力症』ですが、その血液検査の会社がどうやらお盆休みとかに入っていたらしく、それだけがまだ結果待ちです。
でも、今の薬でよくなっているのでたぶん大丈夫そう・・とのこと

ショコラ、イヤイヤ立っていると思いきや、それがそうでもないのですよね~

8-28-1

お外を眺めたりして食後のひと時を過ごしています



この立った格好のまま、ウトウト寝ていることもあります
私達に抱っこして無理やり捕まえられるより、この方がよっぽどいいみたいです。

こんなことなら、もっと早くからおいしいハウスを作ればよかった~



ショコラのご飯は、小皿に一口ずつ入れてあげています。
そうしないと一気にガツガツ食べてしまので・・

たまに鼻にフードが付いてしまうことも・・

8-28-2

鼻の方からフードのニオイがしているからか、嬉しそう

我が家のこの部屋は、ショコラのトイレ・・ショコラのおいしいハウス・・ショコラの寝る用のハウス・・ショコラのベッド・・ショコラのクールマット・・などで、ショコラ部屋になってきました

なんだかショコラの部屋に人間が居候させてもらっている感じになってきている気がするのですが・・(笑)

コメント

こんにちわ。
ショコラ君、元気そうでよかったです。
おいしいハウスのショコラ君とっても可愛いですね。
だんだん快方に向かってるみたいで安心しました。

★ ショコラ君頑張れ!

お母さんに抱っこされていた写真と比べて、おいしいハウスで過ごす時間は苦痛じゃないみたいですね。
立ちっぱなしの時間もだいぶん短縮されたんですね。
ショコラ君は本当に頑張っているんですね。
食事の回数も4回に減りそうだとのこと、本当に良かったですね。
ショコラ君はぜったい家族の皆さんが一生懸命お世話してくれることに感謝していると思いますよ。

ショコラちゃん、快復の兆しが見えてきて嬉しいです。
きよさんはじめ、ご家族の気持ちがショコラちゃんに通じているんですよね!!
ショコラちゃんの表情もイイ感じ♪
食事の回数が4回になったって、賢いショコラちゃん、
またすぐに順応しますよ!!
もっともっとパワーを送りますよ~!!
治るんだよ、ショコラちゃん!!( ̄人 ̄)願!!

★ いいお顔(^0^)

ショコラくん、いい笑顔ですねv-10皆さんの愛情があったからこそできた、おいしいハウスi-38ショコラくんもすっかり気に入ってくれているようで良かったですね。
検査結果、気になりますよね。お盆休みなど、仕方がないとは思いますが、家族からしたら一日も早く結果を知りたいですものね。。。でも先生のおっしゃる通り、きっと大丈夫!!
ご飯の回数が減ると最初は『あれ?ご飯は??』ってちょいちょいしちゃうかもしれないですけど、hareさんのゆう通り、おりこうさんのショコラくんはすぐに順応してくれるはず!!
どんどん回復している姿、嬉しいです!!

より表情が良くなってきていますね!
本当においしいハウスが嫌いだったらどうにかして抜けられると思うので、
食後のたっちもお外眺めながら、それほど苦ではないのは確かですよね。
本犬も体調も良いし、おいしいハウスの意味が分かっているのでしょう!

それにしてもリラックスしてハウスにもたれる姿・・・・お風呂みたいです。
特に2個目の動画のスタート静止画像が・・・ふふ、かわいい。

 日に日に回復の兆しですね。良かった、良かった。でも、ご飯の回数が減るのは、ショコちゃんにとってはさみしいかもしれませんね。良くなってきてるのだから我慢だね~。

★ やっぱり可愛い♪

 ショコラくんドンドン元気になっちゃってね!
 ショコラくんを見てると、「セーブルも欲しいなぁ。いやショコラくんが欲しいなあ」って思ってしまいます。日記楽しみにしてマース。

ショコちゃん、本当によくがんばったナ~v-10
立派だよ。
おいしいハウス、本当によくできてますネ。
これぞご家族の愛情の証。
うれしいやら、いとおしいやらで胸いっぱいです。
ありがとう!!!

さくらは元気ですよv-206また、ご報告させてくださいね。

ショコラ君の表情が本当によくなってますね。
笑顔が素敵です♪
いろんな工夫をして出来上がった「おいしいハウス」に対する愛情はショコラ君にも伝わってるんですね。
後少しの辛抱かな??

ショコラ君、だんだん元気になってきているのが、表情を見てとってもよくわかります。
おいしいハウスですっかりくつろいじゃって、かわいいですね~。
このまま、もっともっと元気になりますように。

きよさん、そのお部屋は…もういっそのことショコラくん専用にしちゃいましょう!!(冗談ですからね~)

どんどんよくなってきているんですね~よかった!!
胃にチューブ・・なんて話が出ていた頃は、一体どうなってしまうのかと
読んでいるのがつらかったですけど、こんなに早くまたショコラくんの
可愛い笑顔が見られるようになって、ほんとに嬉しいです。
立っちも受け入れて・・ショコラくんはいい子だね。もうちょっと
がんばってね!・・「ゴハン」が5回あったことは忘れよう(笑)

★ 笑顔ですね~

ショコラ君、順調でほんとよかったですね。

食後のたっちが、ショコラ君にとって楽なんでしょうか?
も・も・もしかしたら、そのうち2本足歩行してくれるかも。。。

★ 頑張りましょう☆

きよさーん!コメントいただきありがとうございます☆
ショコラ君、ちゃんと立ってご飯を食べてますね!
それに食後の抱っこ(立たせ)もおりこうさんです。
まだまだ謎の多い病気ですが、お互い頑張りましょう。
今日は時間がないのでブログを斜め読みしてしまいましたが、
時間のあるときに全て読ませていただきます。
改めてコメントしますからよろしくお願いします!

◆ももぱぱさん◆
こんにちは~!!だんだんおいしいハウスも気に入っていってくれていますv-410
だんだんショコラも理解していってくれているみたいでこちらも嬉しいです!!
最近は元気に走り回って吠えていますよ~!以前のショコラに戻ったみたいです。
ご心配、どうもありがとうございました!!


◆チョノコさん◆
そうなのです。抱っこよりも、おいしいハウスの方が好きみたいですv-353
食後はお外を見たりして、ショコラなりに楽しんでいるように見えますよ!!
いつか普通のワンコみたいに食事ができるようになれると、もっとうれしいです。
どうもありがとうございました~v-410


◆hareさん◆
ありがとうございます!!ショコラ、おかげさまで日に日によくなっていっています。
このままいくと治るのでは??って期待してしまうほど、元気いっぱいです!
皆様からのパワーが届いています、ありがとうございますv-411
空ちゃんも辛い治療がんばって、今は元気に走っているのですものね!ショコラも、もうちょっとがんばってもらいますねv-426
P.S..空ちゃんが楽しそうに走っている姿、大好きです!幸せそうな笑顔が最高~v-425


◆海ママさん◆
おいしいハウス、でかくて邪魔ですが、作ってよかったです!!このハウスが部屋にあるだけで随分部屋が狭く感じます・・(笑)v-356でも、ショコラのためですものね!
検査結果、たぶん90%くらいは大丈夫のような気がします。もしその病気が原因だったら、今の薬だけではよくならないみたいです。でも早く結果は知りたいですよねぇv-408
ご飯の回数は夜の23時のご飯をやめたので、ショコラは寝ている時間なので順応してくれています。よかったです!(今まではわざわざ起こしてご飯をやっていました~)


◆ロイスさん◆
おいしいハウス、好きになってきてくれて本当に助かっています。これを嫌がったら、あとは抱っこしかないですものねぇ・・v-356
食後、立っちしたままのお外を見ていると、たまにバイクの音が聞こえたりして『ワン!』と吠えたりしていますv-406でも吠えても吐かないのできっとよくなっています!以前は食後に吠えたら絶対出ちゃっていましたので・・。
この姿、お風呂みたい・・っていうのに笑っちゃいましたv-411確かに・・(笑)!『いい湯だな~v-48』って感じですね!!


◆Anneさん◆
そうなのです。日に日に元気になってきています!ありがとうございます。
食事も、缶詰にいつものドライフードを足してあげるようになりました!!
ドライフードといっても、ミルサーで粉にして、それをさらにザルでこしてお湯でふやかして混ぜていますが・・。
ショコラもドライフードのニオイを嗅ぐと懐かしいのかテンションが上がるようで、興奮していますv-221


◆歴ぱぱさん◆
はい!!どんどん元気になってきていますよ~!!いつも応援、どうもありがとうございます!
セーブル欲しくなっちゃいましたか?ショコラが??レンタルしますよ~(笑)!!
吠えてうるさくて手がかかりますが、それでもよろしければ・・・(笑)!
歴ちゃんの方が何倍も大人しくてイイコそうなので、我が家は歴ちゃんが欲しいな~v-415


◆さくらおとうさん◆
どうもありがとうございます!
おかげさまでどんどんよくなってきていますよ~!宅急便がきたらいつも通り吠えていますし・・v-356いつもと違うのは、吠えたあと、水を飲めないことくらいですね!
さくらちゃん、元気なのですねv-353よかった~!!
また落ち着いたらお話、お聞かせくださいねv-411


◆さららさん◆
どうもありがとうございます!どんんどん表情もよくなってきて、要求も増えてきていますv-353最近はお庭のことも気になり出しているようですよ~!最近涼しくなったので、そろそろお庭をお散歩位はしてもよさそうですね。
おいしいハウス、いつか卒業する日がくるとうれしいです。この食事方法で、足腰に筋肉が付きそうですねv-286
P,S,,カーテンの中のルーパスちゃん、かわいい・・。お鼻がツヤツヤで毛も真っ白だし、まるでヌイグルミみたいですね!!ショコラもカーテン大好きですよんv-354


◆えっつーさん◆
ありがとうございます!!おいしいハウスでお外を見るのが習慣になってきています!抱っこの時間がもうちょっと短くなればショコラも少しはラクになるのですけどね~v-411
最近は元気になってたくさん吠えていますよ~!うるさい位ですv-356
この部屋、本当にショコラ部屋になってますよ~(笑)。ショコラも自分の部屋だと思っている様な気がしますv-408ショコラのベッドのほかに、ショコラのくつろぎスペースもいっぱい作っていますv-356


◆はるかさん◆
ご心配して頂き、どうもありがとうございます!おかげ様で、日に日によくなっていっています。ワンコの回復力って本当にすごいですね。先生に、『ショコラ位の年齢と体の大きさがあれば、1週間吐いて何も食べないでも死なないから大丈夫!』と言われたのですが、その通りでした!1週間断食したのがよかったのかもしれません。
チューブを入れることにならなくてよかったです。こんな食いしん坊な子にチューブを入れても、ニオイが付いていたら(缶詰のご飯を家で私達がチューブに流すそうです。)絶対噛み切ると思いますv-393
ごはんが5回あったことは、忘れさせますね(笑)。
P.S..扇風機の前でヘソ天しているリッキーちゃん、ショコラに似ていました~!


◆郡一郎の保護者さん◆
ご心配して頂きまして、どうもありがとうございます!!
食後の立っち、だんだん慣れてきて全然嫌がらなくなりました!とっても助かっていますv-410
そのうち二本足で歩くように(笑)!?確かに・・。二本足で歩けるようになったらテレビに出れちゃいそうですねv-426
この格好で食べていると、筋肉が付きそうですね!
おいしいハウスで乗り出して食べている時は、前足にすごく力が入っているので、後ろ足二本は浮いているのでは?って思いますもの・・v-286


◆アステカさん◆
アステカさん、こんにちは!!
わざわざコメントしにきてくださいまして、どうもありがとうございましたv-411
ショコラは抱っこがキライなのでこんな感じで立たせて食べさせていますv-408ティアラちゃんはイイコに抱っこされている写真がありましたね!ショコラは抱っこがキライなので、うらやましいです。
また色々と聞くことがあるかと思いますが、その時はよろしくお願い致します。
愛しいわが子の為、がんばりましょうねv-392v-221どうもありがとうございました!

★ はじめまして!

我が家にも来月4歳になる、シェルティのアトムがいます!
兄弟犬ではありませんが、同じ歳です!
そして、セーブルで顔もそっくりで驚いていますv-286
ショコラ君、大変な病気なんですね。
日々、良くなっているようですね!
がんばれ、ショコラ君v-364
また、おじゃまします!

★ 涼しくなりましたね。

ショコラちゃん、日に日に元気になっている様子が伝わってきてブログにお邪魔するのが嬉しくなりました。具合が悪い頃は毎日気になるのに、なんだか病状を知るのが怖くて躊躇したりしてました(情けないよね~) あの天真爛漫な笑顔が一時見れなくて悲しかったけど、秋が近付き体調管理もしやすくなるから、どんどん回復してくれるでしょう。 ここまで誠心誠意看病されたきよさんとご家族も、少し楽になられましたか? わんこは喋らない分、人の看護以上のご苦労があった事でしょう。 早く秋を見つけにお散歩に行けるといいね(ショコラちゃんはあまり興味ないみたいだけど(笑)‥) そうしたら又、お散歩ルートのお友達わんちゃんにもよろしくね(^.^)/

◆チャッピー&アトムのママ さん◆
はじめましてこんにちはv-410ショコラのブログに遊びにきて頂きまして、どうもありがとうございましたv-353(返事が遅くなりまして申し訳ございませんv-356)
チャッピー&アトムのママさんもシェルティーを飼っているのですね!!アトムちゃんはセーブルでショコラと歳も同じで顔もそっくりなのですね!?一度見てみたいです・・v-398
ショコラの病気ですが、おかげさまでよくなってきました!応援、どうもありがとうございます。これからもがんばりますね!!
またお時間があるときにでも、遊びにきてくださいv-415


◆ビッキーままさん◆
ご心配おかけしました。ショコラ、日に日によくなっていっています。がんばって毎日番犬するようになりましたよ~!!
私も何週間か前までは、ショコラの具合が悪くなっていそうで、毎日起きるのが恐かったです・・。でももう大丈夫だと思いますよ~v-425
私達もおかげさまで、いつも通りの生活に戻ってきました!涼しくなったし、回復力も早くなるかもしれないですねv-353
早くお散歩友達に挨拶しにいきたいです。またがんばりますね、ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索