[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

久々のお庭?

最近、涼しくなりましたが不安定なお天気が続きますね~
でも暑いよりマシですよね

何日か前は夜、雷が鳴った日も・・
ショコラはそんな時は気が済むまでオロオロと回ったら、部屋の隅っこに避難することが多いです

この日も避難して固まっていましたよ~
雷に怯えて目が死んでいます・・↓↓



ショコラ、本当に恐いときは声が出なくなるのです

この後、クッションを置いてあげたら、顔を隠していました
よっぽど恐かったのね・・。

8-30-1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、別の日ですが、久々にショコラとご近所散歩をしたのですよ~

もう一ヶ月位、お散歩もお庭も出ていなかったのですが、トイレを外でするワンちゃんだったら排泄程度、お外に出ますよね
そう思ったらショコラも何も完全に閉じ込めておかなくても、リードに繋いでほんの少し近所を歩く位いいかな~って思って、出かけてきました

まずはお庭を散策のショコラ・・
リードをつけないと、きっと猛ダッシュし始めるので、まだリードはつけてました・・。



もっと写真を撮りたかったのですが、撮り忘れました・・
ショコラ、すっごい嬉しそうでしたよ~!!
この後、お散歩友達のコーギーのさくらちゃんのお家と、大好きなオジサンのお家に元気な姿を見せに行ってきたそうですよ~(すぐ近所)

コメント

★ お散歩できて良かったね!

ショコラ君お散歩1カ月ぶりだったんですね。
すごくすごく嬉しかったでしょうね。
お外を眺めながら、ずっとこの日を待っていたんでしょうね。
すごく嬉しそうな表情してますもの。
それにしてもクッションで顔を隠すショコラ君の写真がかわいいですね。
ショコラ君もやっぱり雷こわいんですね。うちのマックも同じです。
病気は順調に回復してきているようで、本当に安心しました。
がんばれ、がんばれ、ショコラ君!

★ お散歩!!

お散歩にいけるぐらい元気になったんだね。
おいしいハウスから眺めていたお庭だよ。
大好きなおじさんにも会えたしね。
やはり、お外が好きなんだよね。
もっと良くなって、パトロール隊しないね。
ブログを見てニヤニヤしているサクママでーす!!
本当にうれしいね。

カミナリかわいそうだね。
声が出なくなってしまうんだ・・・
やはり、頭隠すのかな
サクも駄目で、キュウイーンと鳴いてしまうの
しっぽも入り震えてギューとしてあげないと駄目なんですよ。
ドーンという音もだめで、サクママはたまに口で言って遊んでいます。
すぐにかけより、「言ったら駄目」と震えながら怒ります。
でも、それまたかわいいのでやめられないサクママです。

★ ショコラ君よかったね

徐々に元気になってきて、本当によかった。
早くショコラ君の笑顔がたくさんみれるように祈っています。

★ 雷やだね。。。

クッションに顔をうずめるショコラくん、かわいらしいですねv-238でも本人は怖いんですよね・・・v-12うちの海は雷が鳴ると、外に向かって吠えていましたv-286すっごくびびりなのに、かなりの内弁慶です。。。今は高齢で耳がほとんど聞こえていないので、雷が鳴ってもピクピクしながらヘソ天で寝ています。ちょっぴり切なくなりますv-409
ショコラくん、久しぶりにお庭に出れて良かったですね!お庭大好きですもんねv-254ほんとに良かったですね!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お散歩が出来るまでに回復してきたのですね!
良かったですね~~♪♪
お散歩が苦手なショコラ君でも、やはりお外は気分転換になりますものね。
お庭も久し振りに満喫出来たようで良かった~!
このところお天気はイマイチですが、かえって涼しくて庭に出るにはいいですよね。
早く本格的に秋になり涼しくなって、ショコラ君の好きな晴れの日に思いっきり走り回れるようになるといいですね♪

★ あらあら…

雷に怯えるショコラちゃんも可愛いですね!
何とも言えない顔がたまりません(笑)
でも、元気なって良かったです。

★ やっぱりお外はいいよねー。

気分がすっきりして体にもいいんじゃないかな?
お友達に会えるのもうれしいよね。元気になるよね。

それにしても雷を怖がるショコラくん、はたから見たらかわいい~~!
本犬は必死なんでしょうけど。表情豊かですねー。
枕に顔を埋めるなんて普通のワンコはするんでしょうか?
こんなにかわいい子なんですから、早く良くならせてくださいね、神様!

ショコラちゃん、お外の空気に触れてうれしそうね!
良かったですね。
ちょこっとでも外に出られる、出せるくらいに回復して。
これから、お外に出れる時間も少しずつ増えていくかな?
ちょっと涼しくなったしね~

ショコちゃん、雷怖いのね。
MoMoなんか、ぜんぜん平気なの。
雷鳴り出すとオモチャ持ってきて「あそぼ~」って(笑)

◆チョノコさん◆
そうなのです!お散歩、すっごい久々でした~!!お散歩好きのワンちゃんなら一ヶ月もお散歩できないのなんて耐えられないですよね!ショコラはお散歩キライのワンコなので、なんともなかったようですv-356
でもやっぱり久々のお散歩は楽しかった様で、ご機嫌でしたよ!!
マックちゃんも雷苦手なのですね・・。ワンコにとっては雷ってどこから何の音が鳴っているかわからずに、本当に恐いのでしょうねぇv-279
ショコラ、きっとこの調子でよくなると思います!ありがとうございました!


◆サクママさん◆
お散歩行ってきちゃいました~!!お散歩キライのショコラも、ずっと家にこもっていたのでお散歩に出れて新鮮な気持ちで嬉しかったみたいですv-354
きっとショコラ、早くお庭でパトロールしたくてウズウズしていると思いますよ!お庭でジッとしているだけならお庭に出せるのですが、何か敵が現れたら高速回転して猛ダッシュすると思うので、パトロールはもうちょっと元気になってからですねv-415
サクちゃんも雷ダメですか?やっぱりワンちゃんは恐がりますよね。鳴いてしまうなんて、とってもかわいい・・・。ショコラは声も出なくなってしまいます(笑)
サクママさん、『ドーン』と言ってサクちゃんを脅して遊んでいるのですね(笑)!あははv-411サクちゃん、かわいそうですが、かわいいのでいじめたくなる気持ちもわかります!


◆ゆめさん◆
ご心配して頂きまして、どうもありがとうございます!!
ショコラ、どんどんよくなってきていますよ~v-353
顔つきも本当によくなってきているのです。表情を見ているとワンコの体調ってわかるのだな~って最近つくづく思うようになりました。
これからもがんばります、ありがとうございましたv-411
P.S...ユメちゃんのリュック、かわいぃ~!!ワンちゃん用なのですね?いいですね~!!ユメちゃん、固まってお耳が・・(笑)


◆海ママさん◆
恐くてクッションに顔を隠していたのでしょうかv-408??顔を隠しても、おっきな体は丸見えですけどね(笑)
海ちゃんは雷には吠える派だったのですね!?うちの近所のワンちゃんも雷が鳴ると吠えている子がいます。ショコラは固まって声が出ない派ですv-394
海ちゃん、今は雷がなってもグッスリ寝ているのですね!!そんな海ちゃんもかわいいですよv-398


◆08月31日 22時40分の非公開コメントさん◆
ずいぶん涼しくなりましたねv-353こちらは今日はクーラーなしでも朝からとっても涼しいです!先程、ほんの少しお庭と近所を歩こうと思ったら雨が降ってきちゃいました・・v-279雨に気付いたのはショコラにリードを付けたあとだったので、ショコラにお外に出れると期待させて悪かったですv-356
F~ちゃんはまだ雷が恐くないのですね?そうえば、ショコラも子犬の頃はまだ雷を怖がっていなかった気がします。いつの頃からか、オロオロするようになってしまいましたv-355ショコラは歳を取るにつれ、怖い物が増えていっています(笑)F~ちゃん、おトイレ修行中なのですね。がんばってくださいね!
ショコラも順調に元気になっていっています、私達も元気です!ご心配して頂きましてありがとうございます。うちの母もママさんによろしくお伝え下さいと、いつも言っていますv-411


◆ゆきさん◆
ご心配頂きましてどうもありがとうございますv-411
お散歩に行ってきちゃいました~。お散歩嫌いのショコラがルンルンで外を歩いていましたよ~。こんなこともあるのですねv-415
一ヶ月も引きこもっていたら、お散歩に行きたくなるでしょうね。ショコラもやっぱり犬でしたv-286
最近本当に涼しくなってきましたものね。この調子でショコラの体調もよくなってくれればうれしいです。
P.S..クララちゃん、大会シーズンなのですね??ゆきさんも、クララちゃんもがんばってください!!


◆KENZIさん◆
ショコラ、雷が大嫌いなのですよ~v-405雷じゃなくても、飛行機が空を飛んでいる『ゴ~ッ』っていう音でも雷だと勘違いして家の中でオロオロしていますv-356
雷の時はいつも部屋の隅でかたまっていますよ~。
P.S..シェリーちゃん、笑顔がたまりませんねv-415!!


◆アンバー母さん◆
そうですよね!やっぱり気分転換になるみたいです。今までお散歩をあれだけイヤイヤしていたショコラですが、久々のお散歩だととっても嬉しそうに出て行きましたよ~v-298
やっぱりお外の空気はいいですよね!!
雷に怯えるショコラ、私達に「助けてくれ~」と、チョイチョイ攻撃ばっかりしてくるので、大変です・・。チョイチョイ攻撃をシカトしていると、こうやって部屋の隅で1人で固まっていましたv-408
枕に顔を隠しても大きなお尻と大きな体が丸見えですよね(笑)


◆chamaさん◆
お庭やご近所を歩けて、とっても嬉しかったみたいですよ~v-298今さっきもちょっとお散歩に行こうと思ったのですが、雨が降ってきちゃいました・・v-393最近はすぐに止みそうな雨が多いので、やんだらまた出かけてみようかな?と思います。
MoMoちゃん、雷が全然平気なのですか~(笑)??す、すごいですねぇv-411いいことじゃないですか~!!
しかも、オモチャを持ってきて遊ぼう攻撃までしてくるなんて、驚きました!!そんなMoMoちゃん、好きですv-425

巨大食道症発覚前後から拝見させていただきました。
ショコラ君の通っている病院の対応は素晴らしいですね。
症状に対する検査、治療がしっかりしているように感じました。
巨大食道症を認識することができない病院もあるぐらいですからね。

そういえば、胃チューブで生活しているクレオ君のことはご存知ですか。
巨大食道症と向き合って頑張っているシェルティーのわんちゃんです。
すでに知っているようでしたらごめんなさい^^@
http://nakko.tea-nifty.com/nikki/

おいしいハウス、ばっちりですね!これなら長時間でも我慢?できるかな♪
きよさんやお母さんは体験済みでしょうけど、抱っこは腰にきますからねw

我が家のティアラが巨大食道症発覚当初は、ネットなどでいろいろ調べて
流動食を与えていましたが、吐出が治まることはありませんでした。
ある方から、ふやかしたフードのほうが逆流しにくいのでは?とアドバイスをいただき、
言われるがままにしたところ、吐出が激減したのです。
やはり個人差(個犬差)はあるので流動食でないとダメだという子もいます。
なので一概には言えませんが、はやくショコラ君に合った食事方法が見つかればいいですね。

1日7回の食事から4回まで減ったようですね。
我が家では、仕事の関係上、1日2回が限界です。
大変だとは思いますが、がんばりましょう!
って・・・ついつい「がんばりましょう!」が口癖になってしまっているアステカです。

こんにちわ~。
ショコラ君、本当に順調に回復してて嬉しいです♪
お庭、嬉しそうですね(^^)ショコラ君の笑顔がどんどん増えてくると
それを見てる私達も幸せな気持ちになりますよね。本当に良かった♪
人間でも嬉しい事や幸福感を感じると免疫が上がるらしいし、きっと
ワンコもそうだと思います。ショコラ君の楽しみも復活して、全てが
良い方へ循環していくと良いですね(^^)

◆アステカさん◆
こんにちは!前の方からわざわざ読んでくださったのですね、どうもありがとうございましたv-410
ショコラの通っている病院は巨大食道症についても詳しい先生だったので、助かっています。巨大食道症になった原因がわかって、その治療をするとよくなる子も多いみたいですね!ショコラはたぶん食道炎が原因だったのかもしれません。この調子で落ち着いてくれると嬉しいです。
胃チューブで生活しているシェルティーのクレオちゃんのブログ、過去から読んできました。がんばっているのですね。クレオちゃんの様にちゃんと生活できているワンちゃんがいること、とっても心強いです。
ティアラちゃんはふやかしたフードの方が調子がいいのですねv-353ショコラはまだ今はドロドロ状態のものをあげています。そのうちふやかしたフードに移行したいと思っています。ワンちゃんによっても個体差があるのですね。なるほど・・勉強になりますv-425
私も最近は『がんばります!』って言葉や、『がんばりましょう!』って言葉が口癖になってきています(笑)!アステカさんこれからもまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします。お互い、がんばりましょうねv-411

◆ささっちさん◆
こんにちは!!
どうもありがとうございますv-410お陰様で、とってもよくなってきています!!
最近はとっても涼しくなってきたので、ショコラもお散歩にも興味を示してきました!今までお散歩嫌いの子だったのに、お散歩に行くのが少し楽しそうなのですよ~v-278やっぱりショコラもワンコですね!
幸福感を感じると、免疫力アップですか??でもショコラを見ているとそんな気がしますv-353
この調子ですね、がんばります!どうもありがとうございました!!
P.S..トロちゃん&クララちゃん、接近してますね~v-415そしてクララちゃんの笑顔と、トロちゃんのほんわかお澄まし顔、最高です!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索