[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

昨日は病院の日でした。

昨日、ショコラの病院に行ってきました

検査結果がまだだった『重症筋無力症』ですが、それもなんと、大丈夫でした~
よかったです!!なので、今の所は食道炎をこじらせて起こった『巨大食道症』ということになると思うので、この調子で治ってくれると嬉しいです

薬の種類も減りましたよ~
まだ立たせて食べるのは続けますが、もう吐かなくなりましたし、順調です!!
次の病院は2週間後位になりました!!


この病気は一生付き合っていかなければいけない・・と本などに書いてありましたが、ショコラを見ていると治る様な気がします。

8月31日にフィラリアの薬を飲ませる予定でしたが、先生からは『まだ飲ませてはいけない・・』とのことでした。

先月のフィラリアの薬の時はまだ病院に行く前で、巨大食道症と診断される前だったので、ショコラがたまに吐くのはただの胃腸炎かな?程度にしか思っていなく、何日か吐かずに調子がよかった時に私達の自己判断で勝手に飲ませてしまいました

その翌日から吐出が増え、食道をますます刺激させてしまった様なので、フィラリアの薬、今回は慎重に飲ませます。

なので、フィラリアにかからない為にも、なるべく外にも出ないほうが良さそうですね

話は戻りますが、最近涼しくなってきたので、昨日はカートで病院まで行ってきましたよ~
病院の中のショコラ

9-4-1


9-4-2

カートに乗っているショコラはラクそうでしたが、押しているこちらは大変でした~
帰ってきてお昼寝体勢のショコラです

9-4-3

我が家は恥ずかしながら車がないので、先月の暑い時期の病院はタクシーで通っていました

もちろんクレートに入れて、毛が飛ばないようにクレートに布カバーを被せて、座席のシートにもちゃんと敷き物敷いていました
とってもいい子に乗っていたので、運転手さんからもいつも褒められていたのですが・・・

元気になって通院するようになってから、病院まであと5メートル位で着く!っていう時になると、吠えるようになってしまったのです

それが運転手さんに申し訳なくて今回はタクシーはやめ、カートにしました
このまま吠える様だと、普通のタクシーはやめ、ペットタクシーにお願いしないとダメですねぇ
私が免許取れば一番早いのですけど・・(笑)

タクシー代、片道2000円、往復4000円位だったので、朝夕と点滴に通っている時はなんと一日交通費が8000円もかかっていたのです(笑)
『一日二回の通院は大変だから入院しますか?』と、先生に聞かれたのですが、入院させたらかわいそうだから・・と、勝手に連れて帰ってきてました。

その時は必死だったので何も考えていませんでしたが、それを毎日続けていたのでタクシー代に結構費やしていましたよね~

コメント

★ ほんと、よかったですね~

こんにちは、検査結果がよくてほんとよかったです。ショコラ君本犬自身の力もあるでしょうが、やはりきよさんやお母様・ご家族の力ですね。ショコラ家は熱い夏を乗り切って、爽やかな秋を迎えられそうですね。よかった・よかったっ!!
ご家族の皆様、さぁ、ご自分にご褒美ですよ!
少し前の記事ですが「だっこ」の記事の写真で、ショコラ君の毛の白い所が白い!(変な言い方ですね)。我が家の群一郎は、トライなのですが庭を走り回っているせいか白い所はアイボリー、背中の黒い所が茶色っぽくなってきました(とほほ)。ショコラ君はいつもきれいにしてもらってるのですが、このときはそのきれいさがちょっと切なかったんです。。。ぁぁ、つらくって部屋にいるんだなって。。。
でも、これらからは(お庭やお散歩の記事もありましたね!)、たくさん遊べますね。

★ 良かったね~!

検査結果、なんともなくて良かったですね!
これからどんどん快方へ向かう事でしょう。
きよさん、ご家族のみなさん、そして何よりショコラ君!
長い間大変でしたね。あともう一息ですね!!

私も運転が出来ません^^;
なので金太郎の関節治療の注射はすべて往診してもらっています。
シャンプーの時も送迎代かかるしねー(T_T)
運転出来るといいなぁーとは思いますが、ちょっと怖いんですよね。
運動神経も反射神経もすごーく鈍いし、おまけに方向音痴なので、運転に向いてないような気がするんです(*_*)
免許はあるんですが、かれこれ15年以上ペーパードライバーです^^;

タクシー移動だと交通費バカになりませんよね(>_<)
しかし、車無しの生活は私の住んでいるところでは考えられませんね。
なんせ田舎なものですから、どこに行くのも車が無いとなりたたないんです。
18歳になったら免許を取りに行くってのは決まり事のようにみんなとりに行きますよ(^。^)
車乗っているとイロイロ経費がかかりますけどね(^_^;)

ショコラちゃん、体調が回復してきて良かったですね。
このままの調子で、どんどん良くなるといいですね~
きっと、治ると思いますよ。
それにしても、ショコラちゃんは、なんて幸せなワンちゃんなんでしょう。
タクシーで通院なんて・・・
お金の問題じゃないとは言うものの、病院代だって高いのに、
それをタクシーで連れて行ってもらえるなんて。
涙が出ます。
ショコラちゃんのハウスと言い、きよさん御一家の愛情が、きっと
ショコラちゃんを治してくれると信じます。

★ ショコラ君いい子だね!

きよさんのショコラ君に対する愛情、涙が出ます。
うちのマックも3日置きに病院につれて行ったんですよ。
ついこの前のように思い出します。
犬って飼い主さんが必死なことを感じ取ってくれるんです。
ショコラ君、きよさん家族に感謝って顔してますよ。
うちもやっぱり近所にはいい獣医さんがいなくて、車で20分ぐらい動物病院に行ってました。そこでの治療費だけで13万円ぐらいかかってしまいました。
結局別の動物病院に変えて、そこで治してもらったのですが、本当に必死でした。
でも、願いが通じたのか、今では本当に元気いっぱいに散歩しています。なんかショコラ君もうちのマックと同じで、病気だったのがウソのように治るような気がします。いや、ぜったいに治りますよ。


★ よかった、よかった

ショコラ君、検査の結果がよくて、なによりです。
これからどんどんよくなりますね。
それにしてもタクシー代、一日8000円!!
それでも入院させなかったきよさんご一家に、ショコラ君への愛をとても感じています。
確かに、ただでさえ病気でかわいそうなのに、入院はできるだけさせたくありませんよね。
それにタクシーに乗るときの気の遣い方、すばらしいです。
私の住む町では、車がないと生活できないので、大人一人につき、車一台の割合の家も少なくありません。

 ショコちゃんの血液検査の結果が筋無力症でなくて良かったです。食道炎が治まればきっと元のようになりますね。それにしても一時期はどうなることかと、胸が痛かったのですが、ここまでこれてほんと良かったですね。すべて、きよさんやご家族の愛情があればこそですね。
 ショコちゃんの通院、苦労ですね。私の住んでるところでは車がなくてはどうにもこうにもなりませんから、年配の方を除いてほとんど運転してると思いますが、きよさんの所では、運転しなくても生活できるのですね。でも、もしかして、将来免許が必要なときも出てくるかもしれませんよ。いつか、取っておいたらいいかもしれませんね。たとえば、結婚して田舎に住むことだってありえますもの。私の知ってる方は70歳で免許取られました。将来、夫が病気になったとき送り迎えができたほうがいいからとおっしゃってましたが、今しっかり役立ってます。

良かったねぇ。 たったままの食事も苦痛じゃなくなったようだし このまま涼しくなってくればショコラ君の負担も減りますしね。
一日タクシー代 8000円ですか!! 我が家なら財政破綻します。(^_^;)

★ よかったね~~!

検査結果が良くて、症状も改善してきていればとりあえずの心配は回避されましたね。ショコラくんもおいしいハウスが気に入ってるようだし、1人で食べられるようになっても食後に立って一休みかな?
アンバーも食後に大暴れをさせないように気をつけることにしました。前は「オイシカッター!」って感じに走り回ったり飛びついてきたりしてたんですが。

タクシーも運転手さんによっては犬好きの人もいて、吠えてもいいよと理解してくれたりしないかな?何人か確保できれば心強いかも。呼び出しだと高いかな?以前主人が連日タクシーで深夜帰りの時は個人タクシーで知ってる人がいると寝てても家に着くといってましたよ。

お久しぶりにお伺いしたら、ショコラ・・・
大変でしたね。
でも回復傾向にあるようでよかったです。
ご近所だったらうちの車で病院まで送り迎えして上げられたのにって思います。
柴犬を飼ってる友人は、車はないけど免許をもっていて病院通いするときには都度レンタカーを借りていましたよ。
やはりタクシーだと嫌な顔をされるらしくて。。。
そろそろペット同乗可のタクシーがあってもいいんじゃないかと思うのは犬好きだけでしょうか^^;

◆郡一郎の保護者さん◆
本当によかったです!!これで一安心ですね!いつも心配してくださってありがとうございますv-354
いえいえ、私達の力ではなく、獣医さんのおかげです~!本当に先生には感謝なのです。いい先生にめぐり合えてよかったです!
ショコラ、外で暴れていないせいか、胸毛がキレイですか?かわいそうですよね・・ショコラも汚れる位、遊ばせてあげたいです。ちなみにかれこれ3ヶ月位シャンプーしてませんv-405先生からは本犬はシャンプーのことなんて気にしてないだろうからまだしないでいい、って言われました・・親バカかもしれませんが、洗ってないのにちっとも臭くないのですよ~(笑)


◆ゆきさん◆
どうもありがとうございます!検査結果は大丈夫でした!!でも油断しないようにこれからもがんばりますねv-411
我が家もペーパードライバーが二人いますよ~。父と母ですv-356香川県にいた時は二人とも乗っていたそうなのですが、こっちへ来てからは一度も乗っていなく、25年位運転していないそうです。そうなると恐いみたいでもう乗れない~とか言っています。がんばって私が免許取らねば・・!
それにしても金ちゃんの関節治療は往診してもらっているのですね!?いい病院ですね~。ショコラの病院も往診してくれたのかしら・・?でも好きで連れて帰って通っていたので何も言えないですね・・(笑)
P.S..松五郎ママさんと向き合っている金ちゃん、お耳がなくなっていて嬉しい顔していてかわいい~!!


◆やんじろうさん◆
今考えてみると、タクシーって高いですよねぇ~。やんじろうさんの所では18歳になったら皆さん免許をとりに行くのですねv-353
私も18になった時に行けばよかった~と今更後悔しています・・。免許って土日だけ通っても、きっととれますよね・・?最近、やっぱり免許は必要だ!!とかなり思い始めています。(遅いv-356)
車も経費かかりますけどもしもの為にやっぱり必要ですよね~。ちょっと落ち着いたら真剣に考えますv-426


◆chamaさん◆
ショコラ、治るような気がしてきました~!!この調子で順調にいってくれるのを祈るのみですv-410
今日から薬が減ったので今日から調子を崩さないか、少々心配ですが・・v-356
タクシーで通院、贅沢ですが我が家にはその他に手段がないのです~v-406今考えると高いですよねぇ。その時は必死でそれどころではなかったって感じです。やっぱり免許も車も必要ですよね!
早くよくなるようにがんばります!どうもありがとうございましたv-415
P,S,,MoMoちゃんのお洋服、かわいいですよ~!似合ってます!


◆チョノコさん◆
マックちゃんも大変だったのですね・・・愛犬が病気の時って人間が落ち込んで何も手につかなくなりますよね・・。おかげで先月、私は数キロ痩せましたv-356でもショコラが元気になったら私の体重もすっかり元に戻りました(笑)!!
マックちゃんの治療費だけで13万ですか??ショコラは計算していませんが、ショコラの治療費もタクシー代も結構かかっていたと思います。検査もたくさんしましたし・・恐くて計算できません~(笑)
マックちゃんの様に、『あの頃は大変だったけど今は元気になってよかったよね』って話せるくらい、元通りに直って欲しいですねv-411きっとそうなってくれる気がします!
がんばりますね!どうもありがとうございましたv-425


◆えっつーさん◆
どうもありがとうございます!検査の結果が大丈夫でとりあえず一安心です!!食道の病気はすぐにはよくならずに長期戦らしいので、焦らずにがんばりますねv-426
入院させてもよかったのですが、どうせ寝るだけなら家の方がいいかな?なんて思って連れて帰ってました・・でももしかしたら一日二回もタクシーに乗るのはショコラにとって負担だったかもしれないですよね。その時はショコラに入院したいか、それともまたタクシーに揺られて帰りたいか、どうしたいか、意見を聞きたかったです。
大人1人につき、車一台ですか~?いいですね~。私も車、欲しいです。今回のことがあってから本気で免許を取りに行こうと思ってきました!やっぱりいつ何が起こるかわからないですものね。


◆Anneさん◆
ご心配、どうもありがとうございます!私も一時はどうなることかと思いました。毎日最悪のことばかり考えていました・・。今はもう一安心していますv-411私達の愛情よりも、獣医さんには本当に感謝です!!
私はいつも駅までは自転車で、あとは電車で行動しています。でもいざという時のために免許&車って必要なんだなぁって改めて思いましたv-356
将来子供が産まれたりしたら尚更必要ですよね。今みたいに自由の身の時が免許取得のチャンスですね!落ち着いたら教習所に行きたいです!!その時はブログでご報告しますねv-448v-353


◆タクパパさん◆
どうもありがとうございます!最近は『ご飯→立ち食い』が当たり前だと思ってきている様です。あとは順調に治ってくれたらもうバッチリですねv-354
タクシー代・・我が家も財政破綻しちゃいますよ~v-406その時はもう必死すぎて、他に交通手段がないのでタクシーを呼びまくっていました。あとで考えると恐ろしい値段・・v-399やっぱり車って必要ですね!!学生時代とかに免許を取っておけばよかった・・と、と~っても後悔していますv-356ちょっと暇な時期ができたら絶対にとりに行きたいです!免許もとっていないくせに、最近はかわいい車を探して『こんなのがいいな~v-448』なんて勝手に想像して喜んでいます。順番が違いますね(笑)
タク君、訓練がんばっていますね!タクパパさん、ショコラも一緒に訓練してください。


◆アンバー母さん◆
どうもありがとうございます!私達も一安心しています!!この調子で元気になって、体重も増えてくれるとうれしいです。
食事も慣れてきたみたいですし、アンバー母さんの言うとおり食後は立っちしたまま一休み・・って感じでショコラなりの食後のひと時を楽しんでいますv-371柔らかい食事ばかりなので歯がどんどん黄色くなっているような・・歯磨きがんばらなくてはいけないですね!
タクシーの運転手さん、ワンコ飼いの方はやっぱり気になるようで、『どこが悪いの?』とか、自分の家のワンコの話をしたり、クレートに入れていて顔が見えないので降ろした時にわざわざ『どんな顔してるの?』なんて覗きにきたりしていましたv-411最近はワンコ飼いの方も多いので皆さんやさしい方ばかりでした。個人タクシーとは考えていませんでしたv-353なるほど!!個人タクシーもいいですね!



◆miyuさん◆
そうなのです・・色々この夏は大変でしたv-399でもmiyuさんのブログを見たら幸せ一杯な気持ちになれましたよ~ありがとうございますv-345
『ご近所だったら・・』なんて、そんな嬉しいこと・・お気持ちだけでとってもうれしいですv-409v-353
柴犬ちゃんの飼い主さんはレンタカーを使うのですね?なるほどねぇ~、そういう手もありますね!!車を買ってもショコラの病院以外使わなかったらもったいないですもんね(笑)そんな時はレンタカーですねv-448
でも・・その前に免許とらねば!!

こんにちは。
ショコラくん、体調が回復してきて良かったですね。
この先もお付き合いしていかなくてはいけない病は
辛いですが、いつかは、治るんだぞ~と心構えましょうね(^^)
タクシー代本当に高いですよね。
ペットタクシーはもっとかかるのかな~?
しかし、台風凄いですね。
ララ・リリ-も強風におびえています。
ララは、ハウスの奥の奥で固まってますが、大きなお尻が
邪魔して苦労してました(笑)
ハウスががたがた揺れてってどっちが強風かわかりません(大笑)
引き続きショコラ君お大事にしてくださいね。

◆ララ&リリーさん◆
どうもありがとうございます!おかげさまで回復してきています!昨日から薬の種類が減ったのですが、吐くこともないですし今の所大丈夫そうですv-10
タクシー代もショコラのためですものね!!計算すると恐ろしい金額になりそうなので計算していません~v-12
それにしてもすごい台風・・・ショコラは昨日の夜からオロオロ・・。雨だけではなく、風が本当にすごいですよねv-395ララちゃん、ハウスに避難していたのですね(笑)ショコラもララちゃん見習ってハウスに避難すればいいのに、困った時はず~っとウロウロ歩いているのですv-394でも、昨日の夜中は爆睡していたみたいですv-425
P.S..ララちゃん、アイスがオデコについて、オデコの毛がカピカピじゃないですか~(笑)!母と見て大笑いしてましたv-411かわいすぎますv-426

検査結果、すべて陰性で良かったですね!!
結果が分かるまでは「もしかして・・・」と不安ですものね。本当によかった。
きっとご家族の安心がショコラちゃんにも伝わって、より回復に繋がりますね。

通院、大変ですよね。
昔うちも点滴に通っていたことがあるのですが、病院が混雑したときの待ち時間もストレスになるようで、人間もワンコも大変でした。
うちは近所の動物病院だったのですが、途中長い坂道があるので、通院中のワンコには徒歩は難しく、自家用車で行っていました。
ドライバーはベテランの父のときは良いのですが、どうしても父が行けないときは私がドライバー・・・、その頃はまだペーパーだったので私も必死!それが伝わるのかいつもは車ではしゃいでしまうワンコが神妙な顔でおとなしく・・・・・・・。
「だ、だいじょうぶだよね?!」と心配そうでした!思い出すと可笑しいです。

台風すごかったみたいですね。川に取り残された人が多数で驚きです。
私、旅行に行っていたのですが、帰りの飛行機が台風の影響で3時間以上遅れました・・・。雷はならなかったのですね、ショコラちゃん危機一髪?!

★ よかった!!!

きよさんまずはお疲れさまです!。

やっぱりきよさん初め、ご家族の愛情が一番の要因ですよ。彼が良くなったのは。
とにかく良かった。
まだ色々と大変な事があると思いますが、出来るだけ落ち着いて彼と生活なさって下さいね。(^^)
ショコラ君の"いい顔"、これからももっと見たいです!!。

★ ♪良かったですね♪

検査結果、『重症筋無力症』じゃなくって、ほんとうに良かったですね♪一安心ですね!
タクシーでの通院、大変でしたね。。。でもあの暑い中、カートで通院はできないし、入院させるのもかわいそうですもんね。
みなさんのショコラくんへの愛の深さをひしひしと感じますv-344
そして、タクシーへ乗車する際の配慮、素晴らしい!!

◆ロイスさん◆
どうもありがとうございます!検査結果が大丈夫でホッとしています。今は薬の種類も減りましたが、ちゃんと体調維持できていますv-33
通院、ロイスさんがおっしゃる通り、待ち時間が本当に辛いのですよね。ショコラの悪い具合が悪かった時は診察室でずっと待たせるのがかわいそうでした。そんな時にかぎって、予防注射だけに来た様なとっても元気なワンちゃんに絡まれたりして、ちょっと可哀想でした・・。それ以来私が先に行って診察券出しに行く係りになりましたよ(笑)
ワンちゃんにもドライバーの不安が伝わるのですねv-408!?もし私が免許をとっても、ショコラは安心して乗っていられないかもしれないですね(笑)
ロイスさん、台風の中旅行に行っていたのですね・・それはそれは大変でしたよねぇv-405無事に帰ってこれてよかったです。ショコラは雷ならなかったからか、雷の時ほど怖がっていませんでした!!


◆パール姫の執事さん◆
どうもありがとうございます!おかげさまで、日に日に元気になっていっています。私達は『ショコラ、もう元気になったね~』なんて言っていますが、先生が言うにはまだまだ油断してはいけないみたいです。食道の病気は長期戦らしいので、がんばりますね!
パール姫の執事さんには色々とアドバイスをして頂いて、感謝です!!
また色々とお教えくださいねv-421ありがとうございました!


◆海ママさん◆
どうもありがとうございます!私達もホッとしています!たぶん重症筋無力症じゃない・・って言われていても、やっぱり結果は気になりますものね!
タクシーでの通院、大変でした~。でもなぜ吠えるようになってしまったのでしょう・・。元気になって通院するようになってから最後の5メートル位で吠えるようになっちゃいました。きっと『もうボクは元気だから病院なんて行かなくていいよ~』なんて言っていたのかもしれませんねv-405運転手さんに申し訳ない・・。やっぱりワンコを飼うには車の免許が必要ですね!!少し落ち着いたら教習所に行きたいですv-356

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索