[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

台風直撃!!

昨日から、台風がすごいですね・・
関東には直撃したとか・・
皆様の所は被害はないですか??大丈夫でしょうか??

私は、昨日、夜の生徒さんを違う日に振り替えたりしたので、いつもよりかなり早く帰ってきましたが、いつも通り夜遅く帰ってきていたら電車が止まって帰れなかったかもしれません~


我が家はショコラがオロオロしている以外は大丈夫です
雨&風がすごくて家が風の音でガタガタいっていますが・・。
せっかく調子がよくなってきていたショコラですが、こんなことでストレスになって吐きませんように~

そんなショコラは、家のあちこちで心配顔で固まっていますよ

9-7-1

ショコラは昨日からずっとこんな顔しています

9-7-2

家のあちこちにショコラの休憩スポットを作ってあるので、何か物音がする度に違う場所に移動しています

こんな所で座っていますが、お尻が浮いてるよ(笑)??↓

9-7-3

昨日、千葉には夜中の2時位に直撃したらしいです。
私は寝ていたので、全~く、気付きませんでしたが、ショコラはその位に起きてオロオロしていたみたいです

9-7-4

ショコラって、すごい大雨や雷の日は精神的に落ち込んでしまって、ご飯が喉を通らなくなるのですが、今回は雷が鳴っていなかったせいか、がんばって途中で止まりながらも立ち食いしてました

ご飯食べている最中でも、耳がピクピク動いていて、外の音を気にしていましたよ~

で、今朝のショコラです↓↓
台風は怖いけど、雨戸を開けたらやっぱりちょっとだけ外が気になる様子・・勇気を出してカーテン越しに外を覗いていました



外で物音がする度に立ち上がって移動していましたけどね

皆様のところに大きな被害がでませんように・・。

コメント

ショコラ君はアゴのせ用のぬいぐるみをいっぱい持っているんですね。うちのマックが何かにアゴをのせている姿は見たことがありません。唯一食べ物を要求するときだけは、家族の膝の上にアゴをのせます(一瞬ですが…)。だれが教えたわけではないのに、そうするようになりました。
ショコラ君もお外の様子を窓から眺めるの好きなんですね。
うちのマックも好きなんですよ。満足そうな顔してますね。
それにしてもショコラ君の毛並みは輝くように綺麗ですね。

★ 久しぶりに恐怖を感じました

台風9号迫力ありました。幸い何の被害もありませんでしたが、向かいの家のシャッターが壊れていましたよ。
昨日はピアノの先生が来る日だったのですが振り替えになりました。練習してなかった娘と長男はホッと、していた次男はなんだよ~~、一夜漬の私はわ~~ん来週までに忘れそう・・・

ショコラくんは本当に表情が豊かですね。ため息が聞こえてきそう。困っている姿もなんだかかわいくて困らせたくなっちゃいそうです。
元気になってきたようだし、警備の業務に復帰できる日も近いかな?

ショコラ君、どの写真見ても顔がどよ~んとしていますね。
どよ~ん顔のショコラ君も、かわいいです。
どれだけ台風がすごかったか、ショコラ君の顔が物語っていますね。
ストレスで吐いたりしていませんか?

私の住む地方はそれほど酷くありませんでした。
でも強風で外で物音がすると、ハナがいちいち吠えていました。
しかもゴハンの時は、全く気にせずに、いつものようにしっかり食べていました。
どうやら、ショコラ君のほうが繊細のようです。

こんにちわ~。
ショコラ君、思い切り顔に「怖いよ~」と出てますね。
繊細なのね、可哀想に・・・。台風、東京も千葉も
夜中にピークだったようですね(><)
ところで、検査結果↓良かったです☆☆☆
私もショコラ君は絶対治ると信じていましたが、みんなの
想いが通じたましたねー(^^)本当に良かった!このまま
順調に元の元気いっぱいのショコラ君に戻っていってくれ
ると思います♪きよさんご家族の愛情のたまものですねv-238

★ こんばんは

きよさんこんばんは☆
ゆめの住んでいる東北地方は、やっと今落ち着いてきたところです。
ショコラ君、今日の昼間はよく休めたかな?
ただでさえ、体がしんどいのに、苦手な強風だと、ショコラ君も大変だったのでしょうね。
ショコラ君、がんばったね(*^_^*)

本当にかわいいね~おかしいね~
怖いけどちと気になる…人間と一緒だね!

台風、すごかったんですね。。。
私は九州出身なので台風の直撃には
なんどもあっていますが、ほんと、嫌ですよね。。。

ショコラちゃんが、めきめきと回復している様子を
とってもとっても嬉しく拝見しています。
ほんとうに、よかったですね(^^♪

★ (>。<)

台風すごかったですね。。。ショコラくん、すごく怖いんですね。いつもと表情が全然ちがう・・・でも雷が鳴らないだけまだ良かったね!ショコラくんはとっても繊細ですよねv-286うちの海はいつも通り、ご飯はペロリと食べ終わり、爆睡していましたよi-237

◆チョノコさん◆
アゴ乗せ枕、いっぱいありますよ~(笑)。家中のあちこちに置いてありますv-33ショコラは特に鼻が長いから鼻を枕に置くと寝やすいのかもしれませんねv-410
マックちゃんは膝の上にアゴを乗っけてくるのですか??なんてかわいいのでしょう・・・v-425ショコラは残念ながらしないです・・。欲求はひたすらチョイチョイ攻撃するってことが多いです。チョイチョイ攻撃、爪を立ててチョイチョイするのでイタイのですv-356
ショコラの毛並み、綺麗ですか~?病気になってシャンプー禁止令が出ているので、もうかれこれ2,3ヶ月シャンプーしていません(笑)


◆アンバー母さん◆
今回の台風は本当にすごかったですよね~v-474こんなに風が強いのは久々でした!!お向かいのお家のシャッターが壊れちゃったのですか?でもその位の勢いがありましたよね・・。
アンバー母さんのお宅は、お子さん3人&アンバー母さん、の4人もピアノを習っているのですかv-266??すっご~い!!しかも、アンバー母さんの一夜漬けで練習した・・という所に感動しました!!生徒さんの鏡ですねv-353
ショコラの困り顔見てるともっと困らせたくなっちゃいます??私も同じです(笑)。今日はいいお天気なので、がんばって家の中を行ったり来たりしていますよ~v-425


◆えっつーさん◆
雨の日は一日中こんな冴えない顔していますv-286v-356今日はいいお天気なので嬉しそうですよ~。でも今、近所で家を建てているので工事の音に少々ビクビクしてますが・・v-356
ショコラ、台風でオロオロしていましたが、なんと吐いていません~v-353よかったです!ストレスで胃液が増えてもしかしたら・・・なんて思っていたのですが、大丈夫でした!!ご心配ありがとうございますv-433
ハナちゃん、外で物音がすると吠えていたのですね?強いじゃないですか~v-415ショコラの方がやっぱり臆病みたいですね(笑)


◆ささっちさん◆
ショコラの怖がっている顔もおもしろいですよねv-415本犬は必死なのでしょうが、固まっていたり、耳がピクピク動いたりしている神妙な顔を見ているのが私は結構好きです。
それにしても、台風、すごかったですね~!!総武線電車の窓が割れたとか・・v-356我が家も窓がガタガタいっていました。
検査結果もおかげさまで、大丈夫でした!ご心配していただき、どうもありがとうございますv-286焦らず、この調子でゆっくり治っていってくれればうれしいです!!ありがとうございましたv-398


◆ゆめさん◆
東北地方、大丈夫ですか??こちらは今日はと~ってもいいお天気ですv-278台風って怖いですよね・・。今回、自然の恐ろしさを本当に痛感しました。こちらは夜中に上陸したらしいのですが、これが日中だったらもっと被害が大きかったでしょうねv-474
ショコラ、昨日はグッスリ眠っていましたよ~!!
今日は晴れているのに、外の工事の音に怯えているショコラですv-356次から次へと怖いものが出てきて、本当に忙しい子ですね~v-402
P,S,,オチビちゃん、かわいすぎます~!!ティッシュを引張っている姿、箱の大きさと比べたら小さい~v-415ユメちゃんがソファーに横になっている姿もかわいいです!人間みたいですね(笑)


◆りょうこちゃん◆
あらあら!!コメントしに来てくれたのね~v-411ありがとうv-238
おかげさまでショコラもこの通り、元気になってきました!あの時は色々とありがとう!!
怖いけど外が気になるショコラでしたv-8


◆のんさん◆
台風、今回は本当にすごかったです・・・。あの台風で雷までゴロゴロなってしまったら、ショコラ、気絶してしまうんじゃないか??って感じでしたが、幸い今回は雷が鳴らなかったのですよ~、よかったですv-221
九州は直撃しなかったみたいでよかったです!!
ショコラ、本当にめきめきと回復してきていますv-33どうもありがとうございます!皆様の応援のおかげだと思います!私も皆様にと~っても励まされました!!


◆海ママさん◆
台風、すごかったです・・・。でも、今日はそれが嘘のように晴れていますv-278いいお天気は嬉しいですが、また夏の様に暑くなってしまいましたねぇ。
今回の台風、雷が鳴らなくて本当によかったですよ~。ショコラは風で家がガタガタいう音は平気なのですが、やはり雷がだめな様ですねv-356
海ちゃんはご飯はペロリと食べて爆睡していたのですね!!かっこいいv-238ショコラも海ちゃんを見習って欲しいです!!

★ 台風

私は、夜中ぜんぜん起きませんでした。
朝方すごいなとは思ったんですけどね。
サクは、多分おびえていましたね。
ショコラ君は、怖いけどお外見たいんだね。
ますます元気になっていてすごく嬉しいです。
きよさん・ご家族の方も一安心ですね。
ゆっくり身体をやすめてくださいね。


◆サクママさん◆
私も台風の日、夜中ぐっすり寝ていましたv-91ショコラと一緒に寝ていた母が言うには、ショコラはやはり直撃した位の時間には起きてオロオロしていたそうです。サクちゃんも怯えていたのですね。
ショコラ、おかげさまでどんどん元気になってきました!!どうもありがとうございますv-410この調子で元気になるようにがんばりますね!
P.S..ドッグカーニバル行ったのですね!いいですねぇ~v-415しかもあの首輪、ステキ・・・!!サクちゃんの毛色によく似合っています!そしてカート、水色のかわいいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索