[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

立ち食いにも慣れました~

今日はショコラのおいしいハウスでの食事の様子です・・

もう立って食べることにすっかり慣れたショコラですが、まだ小皿に一口づつ入れて与えています
前にも書きましたが、ショコラは早食いなので食道に負担をかけてしまいそうなので

まず最初に薬が入っている小皿から食べます
薬は砕いて粉にしてフードに混ぜ、スプーンであげています
なぜスプーンであげているかって??
何種類も薬があった時に、ちゃんと薬を食べてくれるように、スプーンで口に押し込んでいた習慣がまだ残っているだけです
ショコラは苦い薬だけをあげてもたぶんそのまま食べると思うのですけどね

薬入りフードをスプーンで食べたら、ご飯開始です

今日はその動画を撮りましたよ~
母がショコラを抱っこして、おいしいハウスに入れる所からスタートです↓↓



わんこ蕎麦を食べているみたい・・(笑)

ショコラ、10キロのワンコが食べる位の分量をもう食べることができているのですよ

最初は病院でもらった缶詰を舐める程度にしか食べれなかったのに、今は缶詰は味付け程度に減り、ドライフードを砕いてちょっとふやかした物がメインのご飯になりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてこれは別の日の食事風景・・↓↓

9-2-1

ん??よく見てみると・・・

9-2-2

し、尻尾がハミ出てる~
必死に食べているうちに、隙間から尻尾が出てきちゃった様です

9-2-3

こんな感じで尻尾がハミ出ていることもよくあるのです(笑)
ショコラは尻尾が出ていても気にならないみたいですけどね

9-2-4

コメント

ショコラちゃんお母さんから入れてもらって
本当に美味しそうにたべますね(^^♪
はみ出した尻尾、触ってみた~~いです☆

ショコラちゃん、上手に食べますね~
感心しちゃう!
それに、この手間のかかる食事を何度もお母様がされているのかと
思うと、頭が下がります。
きよさんのお母様は、本当に優しいのね。
動画を見てると、ショコラちゃんは犬じゃないと思っちゃう。
人間の赤ちゃんみたい。
ショコラちゃんの優しい表情からも家族に大事にされているワンコだと
常々思っていたけど、本当にシアワセですよね。
ペロンペロンしてる時の目は、MoMoも一緒だわ(笑)

食欲があるというのは素晴らしいことですよね!
病気を患うわんこの飼い主さんであれば誰もが頷くでしょう☆

たくさん食べられるようになってきたんですね♪
食べることは生きる力だものね!!
食べてる様子はとっても美味しそうです。
そして、はみだしている尻尾がキュート(^m^ )クスッ

おいしそうに食べていますね!
抱っこしてハウスに入るときも慣れたものですね~。
すこしふっくらしてきましたか?食事の量も増えたとのことで、本当に良かったですね。

しっぽ!!そんなに細い隙間から出るのですねぇ!ご飯が嬉しくてフリフリしていたら思わず挟まっちゃうのでしょうか??確かにショコラちゃんは気になっていないようですね、かわいいなぁ。

★ やっぱりかわいいよねぇ~

 タイトルのまんまですいません。ショコラくんのやることなすこと、ミッフィーも、はみ出し尻尾も可愛いぃ~。癒されますなぁ~。
 アロマテラピーより効くかもしれない。

★ 良かったですね。

ショコラ君元気になって良かったですね。
尻尾がはみでても気にならないくらい余裕が出てきた感じですかね。(^O^)
台風八王子も風が凄かったのですが、何故か、風には怖がらないで、へそ天して寝ていました。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・最後にショコラ君、もっともっと良くなりますように(*゜ー^)/'`*:;,。・★(^O^)☆・:.,;*おまじない。

確かに、わんこ蕎麦(笑)
でもショコラくん、お行儀がいいですねv-271
下の尻尾出てる画像かなり笑えましたv-410
楽しくて癒される画像をありがとうございますv-344

★ うれしいです

だんだんチョコラ君が元気になっていく様子が見られてとてもうれしいです。
チョコラくんは「もっと早くお皿にいれて」って言うくらい食欲があるようで、お母さんも忙しそうですね。
本調子まであと少し、がんばってください。
つらい時期を乗り越えた家族 みんなの協力があったからでしょうね。
これからもまだ大変ですが、ここまで来たのだからあと少し、
涼しくなってきたからまた外に出れると良いですね。v-238

◆のんさん◆
ショコラを抱っこして、おいしいハウスに入れるのが結構コツがいるのですよ~v-410最初は後ろ足を突っ張ったりして抵抗していたこともあったのですが、最近はすんなり入れられる様になりましたv-411
はみ出した尻尾、ボサボサですよ~(笑)
美味しそうに食べている姿をみると、こちらまでうれしくなります!


◆chamaさん◆
ショコラ、上手に食べていますよね~v-371目がもう必死です!!いつも白目をむき出しながら必死に食べていますよ!!MoMoちゃんも同じような目をして食べるのですね!
もうこの食事が当たり前の様になってきてしまったので、不思議と手間がかかると思わなくなってしまいましたv-398本当にショコラは我が家の赤ちゃんみたいな感じです(笑)ヨダレ掛けまでして、笑っちゃいますよね~。
P.S..ブログ3周目、おめでとうございます!!これからもかわいいMoMoちゃんをたくさん見せてくださいね!!


◆アステカさん◆
本当ですよね!元気にご飯を食べれることがどれほどありがたいことか、毎日感じますv-371
毎日ちゃんとおいしそうにご飯を食べて、いいウン○をして、元気な顔していてくれるのが一番ですねv-286!!


◆さららさん◆
そうなのです!こんなに食べられるようになりましたv-371自分の口から食べ物を食べられるって、本当に幸せなことですよねv-425ショコラ的にはもっと量を食べられそうですよ~!!
よくこんな感じで尻尾がハミ出しています。おかしいですよね(笑)!!
P.S..アレンちゃん、ルーパスちゃん、シャンプーしてとってもサラサラで綺麗になりましたね~v-353ショコラはずっとシャンプーしていないのでうらやましいです!早くサラサラにしてあげたいな~v-415


◆ロイスさん◆
抱っこしてハウスに入れるのは最初は嫌がったりして大変だったのですが、今ではもうショコラもジッとしていてくれるのですんなりできるようになりましたよ~v-411体重もほ~んの少しですが、増えてきていますよ!!前回の病院で計ってもらった時は11,3キロでしたv-353きっと元気になったら一気に増えてくれると思いますよ!
尻尾、なんでこんな隙間からでちゃうのでしょうね??でも、尻尾が出ていたと思ったら、また尻尾が中に入ったりしていますよv-402ハウスの中で尻尾をフリフリしているのかもしれませんね(笑)。


◆歴ぱぱさん◆
ミッフィーのヨダレ掛け、100円ショップで買いました(笑)。ショコラに似合ってますよね~。ヨダレ掛けするとなんだかちょっと幼い顔に見えて・・v-415
こんなショコラで癒されてくれてありがとうございます!!本当は家の中ではかなりの暴れん坊なのですけどね~v-411


◆カールアニキさん◆
おかげさまで、元気になってきました!!どうもありがとうございましたv-411
尻尾が出てきてもぜ~んぜん気にしていないみたいです。最初見た時は笑っちゃいましたよv-410
今回の台風はすごかったですよね~。千葉もすごかったです・・。ショコラはオロオロしていましたけど、今回の台風はなぜか雷が鳴らなかったのでよかったですv-353
いつもショコラのこと、心配してくださってありがとうございます!!きっとどんどんよくなると思います!どうもありがとうございました!
P.S..カールちゃん、風船が怖いのですね~!ショコラも風船きらいなのですよっ(笑)


◆ぴかちゅさん◆
わんこ蕎麦っぽいですよね!もっとお代わりのテンポが速くてもショコラ的には大丈夫そうですv-411
ショコラ、どんどん乗り出してくるのですよね。きっと一気に全部ガツガツ食べたくてうずうずしながら見ているのかもしれませんv-356


◆はなちゃんさん◆
ご心配、どうもありがとうございました!!おかげさまでどんどんよくなってきていますv-353
ショコラは早く食べたいみたいなので、お皿によそっているこちらが焦ってしまいますv-408どんどん乗り出してくるのですよ(笑)
涼しくなる頃にはきっと今よりもよくなっていると思いますv-425皆様の応援のおかげです!これからもがんばりますね、どうもありがとうございました!!

この食べさせ方子育ての時を思い出しましたよ。
う~かわいい!!
よくなっていることわかりますよ~
台風通過で交通がかなり乱れましたものね。
ショコラちゃんも家の周りは大丈夫だったかな?って感じかな。。
まだまだ不安定な状況みたいだよ。雷は勘弁だね~

★ かわいい~~~

ショコラくんの、スプーンに かぶりつく仕草、

超 ~ ~ かわいい~~!!! です。
思わず顔が ほころんじゃいました。

はやく完治する事 祈ってます! 

◆あぴこさん◆
こんにちはv-410本当ですね。大きな赤ちゃんみたいです。私も時々錯覚しますよ~(笑)!!
この食事方法で治るのであれば、ずっとこの食事法でいいと思っていますv-398おかげさまでよくなってきています!
ありがとうございました~!!
台風、すごかったですよねv-279幸い、我が家はなんともありませんでした!でも交通機関が乱れてちょっと大変でしたv-408


◆あいさん◆
あいさんこんにちはv-411コメントどうもありがとうございます!!
ショコラ、スプーンで食べるのはもう慣れてきましたよ~v-371そういえば元気な頃、お箸で何かを食べさせてみたところ、お箸でも上手に食べていたことを思い出しましたv-398
応援してくださってありがとうございます!がんばりますv-91

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索