[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

さっぱり~!!

ショコラ、薬治療も終了し、通院もめでたく終わりました~
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。
立ち食いはまだ続けますが、徐々に立っちの時間を減らして普通の食事体勢に戻していく予定です

体力も回復したので、先生からシャンプーしても良いとオッケーがでました
ということで、今日、しばらくぶりのシャンプーに連れて行ってきましたよ~

迎えに行った時のショコラです
ショコラ、どこにいるかわかりますか~??ガラス越しにジッとこっちを見ています

10-5-1

迎えに来てくれるのをずっと待っていたのでしょうね~

10-5-2

おいしいハウスで立っちしたり、無理な体勢をさせたりしていたので、毛玉や、もつれができていたみたいです
『毛玉+もつれ料金』を取られちゃいましたが、綺麗になったので嬉しいです

帰り道のショコラ・・↓
ルンルン早足で帰っていましたよ~
日が照っていたので画像が悪いです・・かわいいバンダナを付けてくれていますよ



帰ったらショコラのゴハンの時間
ゴハンの準備をし始めたら嬉しくてソワソワして、いつも通りグルグル歩いていました



食べるものを食べたらいきなり眠たい顔になってましたよ(笑)

10-5-3

久々に外でシャンプーしたから疲れたのでしょうね。この後グッスリ眠っていました

ショコラ、すっごく毛が抜けたらしいです・・トリマーのお姉さんが驚いていました
やっぱり病気すると抜けるのですね。家でブラッシングはしてたのになぁ・・。
ゴッソリ抜けたので、見た目も随分スッキリした様な気がします
前回の記事↓と比べると、かなり細くなった気がしますねぇきっと余分な毛をいっぱい付けていたのでしょうね~。

体重を計ってもらったら、11,16㌔でしたよ
今までで一番体重が少ないです
この前病院で計った時より減っているではないですか!
散歩に行き出したからカロリー消費しちゃってるのかな
余分なオヤツもあげていないし、なんだかちょっとかわいそう・・でも元気になったからそのうち増えますよね。
ゴハンの量も徐々に増やしていきたいと思います

ショコラ、すっごいいい香りでサラサラですよ~

コメント

こんばんは。ショコラちゃん、元気そうで何よりです。通院も終わったのかな。ほんとよく頑張りましたね。ショコラちゃんも家族の皆様も。
いい秋を迎えられるね。まだ気をつけないといけないけどね。
そして、シャンプーね。明日アトム行きますよ。いっぱい抜けたのね。きれいになったよ。気持ちよさそうね、お疲れ様。可愛いです。

ショコラちゃん、よかったね~!きよさんご家族も一安心ですね。(^O^)とりあえず全快ですね。おめでとう!

ショコラ君、気持ちよさそうです。
サラサラのつやつやになりましたね。
ガラス越しに遠くからじっと見ているショコラ君、かわいいです。

通院終了、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ずっと安静にしていたから、筋肉が落ちてしまったのかもしれませんね。
これからお散歩にいい季節なので、沢山歩いて、沢山食べれば体重も元に戻るでしょう。きっと。

★ 社会復帰ですね~

色付きの文字ヤク(フィラリア)を飲んで、こざっぱりして、いよいよ社会復帰ですね。おめでとう!!!
ショコラ君も、るんるんですね。
なんだかほっそりして、若返ったようにみえます。
おいしいハウスではほとんど後ろ足が浮いている状態だとお聞きしましたので、鍛えた前足で逆立ち2本足歩行、できるかな?

◆ミルクママさん◆
こんばんは!どうもありがとうございます!おかげさまで元気になってきました!長かった病院通いも終わりましたv-353
これからは体力をつけないといけないですね!
アトムちゃんは明日シャンプーに行くのですね!ワンコもシャンプーしてもらうと、さっぱりして嬉しいのでしょうねv-410ショコラは久々にシャンプーしたからか、とってもサッパリして嬉しそうな顔していますよ。
そして、ももちゃんの事ですが、ミルクママさん、お疲れ様でした!私もうれしいですv-411


◆ひなたさん◆
どうもありがとうございますv-411通院が終わったのは本当にうれしいです!またぶり返さないように気をつけないといけないですね!
そしてひなたさん、歯ブラシの件、どうもありがとうございました!探してみますv-426ショコラ、余分なものは食べれなかったのでガムも噛ませていなかったし歯磨きをがんばらないと!!


◆えっつーさん◆
ガラス越しから見つめる姿、なんだか可愛かったですよ~!ジ~ッと見ていましたv-411きっと迎えにきてくれるのをずっと待っていたのでしょうねv-286
ショコラ、やっぱり筋肉が落ちたのかもしれません・・。しっかりお散歩行って、鍛えないとだめですね~!!家では高速回転しているのですけどねv-398
体重も増えすぎていた時も悩みましたが、減りすぎても悩むものですねv-356ベスト体重位に戻れるとうれしいですv-426
ハナちゃんもシャンプーしたのですね!ショコラと違ってフサフサですねv-433かわいっ!


◆郡一郎の保護者さん◆
そうなのですよ~!いよいよ社会復帰です(笑)v-411外に出ると、電柱があるたびに立ち止まって念入りにニオイチェックしていますよ~。自分が引きこもっている間に新入りワンちゃんの新しいニオイでもついていたのでしょうかv-286
おいしいハウスでは、後ろ足で立っているので、後ろ足は地面についていますよ~v-353
でも、たまに乗り出しすぎて前足で支えている時もあるかも(笑)?前足はテーブルに支えているだけなので、後ろ足の筋肉はもしかしたら前よりついたかもしれないですねぇv-426そのうち、後ろ足二本で歩けるようになったりして・・v-411

夢もこの前、cutとシャンプーをしてもらったのですが、毛玉料金とられちゃいました。
なかなか、このお金も馬鹿にならないです(^_^;)
でも、帰って来たときの、つるつる、さらさらのいい匂いのユメちゃんは最高ですよ♪
髪の長い女の人が好きな、男の人の気持ちがちょっと分かる瞬間です(^_^;)
ショコラ君、段々といつもの生活にもどってきているのですね~。
よかった、よかった。

★ 良かったですね

ショコラちゃん、フィラリアもOK!
お散歩、そしてシャンプーと順調に今までの生活に戻っていますね。
確かに、シャンプー後のショコラちゃん、すっかり細くなってます。
しかも、体重は、わずかですが、MoMoよりお痩せです。
ゴハンの量やオヤツも食べられるようになるといいね~
本当に、ご家族のみなさんの努力と愛情の賜物ですね。

★ うれしいご報告をありがとう!!!

おめでとう!そして、うれしいご報告ありがとうございます。
やりとげましたネ!感動です。
忘れられない夏になりましたネ。
ご家族のみなさんのたっぷりの愛情、
そして、もちろんショコちゃんの頑張り立派だったナア。

とてもとてもうれしいです。
ありがとうありがとう。
ショコちゃん!これからまた以前のようにたのしい毎日を送ってナ。

コメントはご無沙汰していますが、続いて拝見させていただいています。
さくらもとても元気で過ごしていますよv-206

ショコラ君、通院が終わったんですね!!
良かったですねえ♪おめでとう\(^O^)/
きよさん御家族もお疲れ様でした。
シャンプー後のショコラ君、本当にほっそりしてます。
体重も減って、毛も抜けて余計かな??
これから冬だし、またすぐモコモコになりますね(*^m^*)

★ よかった!

通院が終わって一安心ですね!本当に良かったです。
獣医さんからシャンプーの許可をもらい、全て今まで通りとはなりませんが、
普段の生活が出来るというのは素晴らしい事です。

体重ですが、今は減っていても、これからまた新たな生活リズムに乗り
増えていくと思いますよ!
シャンプーしたてのシェルティーは気持ち良い&良い匂いですよね~。
いつもよりたくさん撫でたり、抱っこして顔をスリスリ・・・・ワンコにとっては
迷惑な話ですが、ナデナデはやめられませんね。

◆みなさまへ◆
おはようございます!ちょっと出かけますのでコメント返しが遅れますv-12
帰ってきましたらコメント返ししますのでお待ち下さいv-34

服が沢山掛かっているのでクリーニング屋さんに行ったのかな?と思ってしまいました。
ちょっと痩せてしまったみたいだけれど 元気印ですから大丈夫ですね。 
通常食事と散歩が出来るようになれば、すぐに元通りです。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~。
ショコラ君、これで一段落しましたね(^^)本当に良かったです。
ショコラ君本犬も頑張ったでしょうが、何よりもきよさんご家族が
全員一丸となって、ショコラ君の病気と立ち向かって打ち勝とうと
頑張った結果ですねーv-91皆さんの努力や工夫には
本当に頭が下がります。でも本当に本当に良かった!!
ショコラ君、沢山毛が抜けて少し小さくなったような感じがしますね。
でも美容院へ行くと、大抵そんな風に感じませんか(笑)?
私は毎回「トロがコンパクトになったな~」と思っています(^^;)
ショコラ君の笑顔も完全復活ですね!嬉しいですv-238

★ すっきり!!

美容院行ってすっきりしたね。v-14
でも、やっぱり痩せちゃったのかな?
うまうまゴハン食べて、いつもの元気なショコラくんでいようね。

いつも思うの。
美容院でバンダナ羨ましいな
サクがお願いするところみんなリボンなんだもん。
男の子がリボン可愛いんだけど・・・
バンダナいいよね。

◆ゆめさん◆
ユメちゃんも毛玉料金取られちゃいましたか~v-356ショコラの美容院は、毛玉料金が500円で、もつれ料金が500円なので合計でプラス1000円も追加でしたv-411でも、綺麗になった姿を見たらそんなのどんでもよくなっちゃいますよねv-353
ショコラ、どんどん元気になってきていますよ~!いつも心配してくださってありがとうございました!!
P,S,,おちびちゃん、とってもかわいいですね!アクビもかわいいです!


◆chamaさん◆
だんだん普通のワンコの生活に戻ってきていますよ~!!本当に健康なことってありがたいですねv-354
ショコラ、2ヶ月も散歩に行っていなかったので、ますます臆病になっているように感じますよ~。
ショコラ、ちょっと小さくなってしましましたよね。いつもシャンプーから帰ってくるとフワフワになったと感じるのですが、今回は小さくなったかな?って思っちゃいました。きっとまた太れますよね!人間もワンコも、多少の脂肪は必要だなって思いました(笑)


◆さくらおとうさん◆
どうもありがとうございます!!ずっと心配してくださっていたのですね。
そうなのです、たぶんもう大丈夫ですv-411去年の夏は誤飲事件、今年は巨大食道症・・毎年夏は嫌な思い出しかありません。来年の夏こそ、楽しく過ごしたいですv-398
これからたくさん食べて、たくさん運動して、徐々に今までのショコラに戻っていってくれればな?と思いますv-354
さくらちゃんも元気なようでよかったです!さくらおとうさんはお元気ですか??お互い色々がんばりましょうねv-278


◆さららさん◆
どうもありがとうございます!おかげさまで通院も終わりました!病院通いってワンコも人間も疲れますものね。ホッとしていますv-415
ショコラ、本当にほっそりしましたよね?シャンプーから帰ってきたら、『こんなに細かったっけ??』ってビックリしちゃいました。きっといらない毛をたくさんつけていたのでしょうね~v-286
そうですね、きっともう少ししたら冬毛が生えてきてくれますね!!
P.S..アレンちゃんもルーパスちゃんも、ソファーにアゴを乗っけている姿、とってもかわいいですね!!


◆ロイスさん◆
いつも心配して下さいまして、どうもありがとうございます。通院が終わって、私もとっても嬉しいですv-425
ロイスさんの言うとおりで、今までの普通の生活がすごくありがたいと思えるようになりました。健康って大切ですね!!
私もショコラがシャンプーした後って、いっつもスリスリしまくってしまいますv-356ショコラはちょっと迷惑そうな顔をしていますけどね(笑)
フワフワ&サラサラでずっとナデナデしていたいのですよね~v-433


◆タクパパさん◆
あはは~!そういわれてみたらクリーニング屋さんにも見えますね(笑)痩せても元気ですv-411食欲もありますしね!食欲はありすぎて困っています・・v-408ゴハンの量も規定の量に達しましたが、オヤツは勇気が出なくて与えられません。ショコラにはかわいそうですが、このままで調子良さそうなので、無理にオヤツを与えないほうがいいかな?なんて・・。
P.S..タク君のイヤイヤしている写真、本人は必死で抵抗しているのでしょうが、かわいいですよ~v-415


◆2007/10/06(土) 15:53の非公開コメントさん◆
こんにちは!どうもありがとうございます!おかげさまで、お薬治療も通院もめでたく終わりましたv-354
何にもない毎日が平和で一番ですね!!シャンプーして本犬も気持ちがよかったのか、爽やかな表情をしている気がします。
F~ちゃん、リードが嫌いですか??でもそうですよね。首から紐で繋がれているなんて、慣れてないと苦しいだけですよねv-404
本当ですね、もし近所だったらショコラとF~ちゃん、遊ばせてみたいですよね!!ショコラは小さい子犬ちゃんが大好きなのですよ!
それでは、また遊びにいらしてくださいねv-410


◆ささっちさん◆
どうもありがとうございます!!本当によかったです!通院って、カートで連れて行くのも大変ですし、タクシーを使うのは気を使うし、結構辛いものがありますものね。やっと終わってうれしいですv-410
ショコラ、やっぱり小さくなりましたよね(笑)体が小さくなったのに顔の大きさはそのままなので、なんだか頭が大きく感じるのですよ~(笑)!!
トロちゃんもシャンプーしたのですね??バスタブで笑顔のトロちゃんなんて、かわいい~v-238なんだかすっごい嬉しそうな顔していますよね??
ちなみに、ショコラもゴシゴシ洗っている時は大人しく気持ち良さそうにしているのですが、ドライヤーになると嫌がりますv-356でも美容院では猫かぶっているみたいですよ~。


◆サクママさん◆
すっきりしました~!ショコラもシャンプー好きなので、ショコラもスッキリさっぱりして喜んでいたと思いますよv-426
体重ですが、最高の時は14㌔台だったのですが、結構減ってしまいました・・。オヤツもあげたいのですが、また喉に詰まらせて食道が広がっちゃっても困りますし、怖いので与えていませんv-404しっかり噛んで食べる子だといいのですが、ショコラはすぐ丸飲みしちゃうのでv-393でもごはんをちゃんと食べてるのでまた戻りますよね~!
バンダナ、いつも違う柄をつけてくれるのでうれしいです!本当はシェルティーには小型犬、中型犬用をつけてくれるのですが、それだと小さくて胸毛に隠れて全然見えないので、トリマーさんにお願いして大型犬用のバンダナをつけてもらっているのですよ~!

★ 元気になってよかったね!

ちょっと出遅れましたが、おめでとう!ですね。
急にすべてが元に戻らないかもしれないけど。

それにしても、元気になれたとわかると、ショコラくんのほっそり体系が
うらやましいわ。これから、じょじょに「理想のプロポーション」に戻ってね!
犬を飼ったらやせるはずだったのに・・・なアンバー母・・・

★ はじめまして^^♪

ネジバロといいます
ショコラちゃん、元気そうですが、闘病中なのですね。。。( ┰_┰)
早く元気が戻ったらいいですね
シェルティは換毛期にシャンプーするとごっそり抜けるのでシュンって細くなりますよね
我が家のシェルティもそうです

◆アンバー母さん◆
どうもありがとうございます!おかげさまで普通のワンコの生活にもどりつつあります!でもちょっと前より臆病になっちゃったのか、外の世界に戸惑っている時もありますv-356モリモリ食べてもっと元気になってほしいです!
ショコラ、ほっそり体系になりましたよ~。うらやましいですよね・・・。一時はデブ過ぎて先生から痩せたほうがいい・・って言われていたのですが、『肥満』から『痩せ』になっちゃいましたねv-286
食欲の秋なので、人間の体重は増えそうです・・v-371


◆ネジバロさん◆
はじめましてこんにちはv-411ショコラのブログに遊びにきて下さいましてどうもありがとうございますv-410そうなのです、ショコラ、一見元気に見えますが『巨大食道症』という病気持ちなのですv-356でもとってもよくなってきているのです!ご心配して頂きまして、どうもありがとうございますv-425
そうそう、換毛期にシャンプーするとすごい抜けますよね!ショコラはそれプラス、病気で弱っていたので毛が余計に抜けたみたいですv-404トリマーさんもビックリしていましたv-355ネジバロさん、また遊びにいらしてくださいね~!!
P.S..ネジバロさんのお宅のシェルちゃん達、とってもかわいい・・v-238イラストも最高ですね!!

★ スマートさんですね

ショコラ君、シャンプーしてきれいさっぱりですね。うちのマックとは同じ犬種と思えないほど、スマートで優雅な雰囲気ですね。
美容室でガラス越しにきよさんを待つショコラ君、かわいいですね。
いつも思うことなのですが、うちのマックは家族にシャンプーされるのを極端に嫌います。それに加えて、太りすぎのため、長時間我慢して立つことができません(たぶんできないはず)。いったいトリマーさんはどんなふうにカットしてるのかな~って。
ショコラ君はおりこうさんにしてそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索