[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ショコラ、家の中で暴れる

最近ちょっと忙しくて更新ができていませんでした・・
でもショコラは相変わらず元気ですよ~

昨日の夜は、なぜかテンションが高くてずっと遊んでいました
ショコラはビニール袋をガジガジ噛む音が好きなので、よく遊んでいるのですが(ビニール袋は食べないのでご安心を・・)、昨日は袋を投げて遊んでました

どんな感じかというと・・こんな感じ
最後はビニール袋の存在は忘れ、お決まりのバカ走りで締めくくりです



昨日の夜はずっとこんな調子でした
体の調子も良くて嬉しいのでしょうか??

走るだけ走ったら勝手にベッドに入っていましたよ~

10-10-1

そしてそのうち眠りの中へ・・



よく考えたらこれって食後30分後位なのですよね・・
今まで食後のこの位の時間ってお座りさせて動かないようにさせていたのですが、食後にこんなに暴れても大丈夫になりました

コメント

こんにちわ。
ショコラ君、すっかり元気になってよかったですね。
安心しました。心なしかほっそりした感じがしますね。
ショコラ君の楽しそうな笑顔が見られてよかったです。

★ なにより元気が一番!

 久しぶりのコメントです。(ずーっと覗いてはいたんですよぉ)
 こんなに元気にビニール袋と闘える(遊べる?)ようになったのだと、感無量!です。
 変わりなく過ごすことが、いかにうれしいことかと思います。きよさん、ショコラくん、家族の皆さん、ほんとうによかったですね。
 ショコラくんの元気な様子に、歴も「なぁ~に? なんで走り回ってるのぉ?」って興味津々で見ていますよ。

★ よかったね

ショコラ君、元気になって本当によかった。
ユメちゃんは、今台所の隅に干からびていた、いつのかわからないわかめをカリカリ食べて、喉に詰まって、ごほごほしてます(^_^;)

快気祝いしなきゃ~(*^_^*)♪

★ 嬉しいな。

ショコラちゃん、良かったね。本当に嬉しいです。人も犬も同じだけ大切で尊い命。家族(人間)の愛は動物の命を救うんですね。きよさんのblogに来る度、心が温まります。ありがたいことです。

★ 私も嬉しいな~~

ショコラちゃん、『ガルガル』いって走り回って
元気いっぱいだね~~。
すっかり調子もいいみたいで、微笑ましく動画をを
拝見しましたよ~~~♪
元気はあまるくらいでいいですよねえ~♪

ショコラ君、元気いっぱいですね!!
こんなに元気なショコラ君の動画を観れて本当に嬉しいです。
顔もとっても嬉しそう(^m^ )クスッ
病気をするといままで何気なかったことでも、とっても嬉しく思いますよね。
我が家のルーパスがこの動画を見ながら興奮して隣で吠えてます(;^_^A

◆ももぱぱさん◆
こんにちは!!どうもありがとうございます!お陰様であの苦しい時が嘘のように元気になりました。まだ油断はしてはいけないのでしょうが、嬉しいですv-91
ほっそりしたショコラですが、根が食いしん坊なのでまた太ってくるかもしれませんね~!いつもゴハンを食べた後でもキッチンの方へ行って何か物欲しそうにしていますv-408


◆歴ぱぱさん◆
こんにちは!どうもありがとうございます!読んでいてくださっているのですねv-353ビニール袋のガシャガシャいう音が大好きで、投げてもらって咥えて走ったり飛ばしたりする遊びが好きなのですv-410食べ物のいい匂いがついているビニールは危険ですけどねv-402
歴ちゃんもショコラの遊び姿に興味を持ってくれたのですね!!ショコラはパソコンとかテレビって全然見ないのです。歴ちゃんはパソコン見るのですね!かわいいですねv-425


◆ゆめさん◆
こんにちは!どうもありがとうございます!なんだか日に日に元気になってきている気がします。昨日なんて夜私が帰ってきたら寝ていたのにボールを咥えて誘ってきましたv-353こっちは疲れているのに・・。。といいつつ、かわいいので遊んであげましたけどねv-415(笑)
ユメちゃんワカメを食べちゃったのですね!ユメちゃんも食いしん坊ちゃんなのですね~v-375ショコラにはホコリでも食べようとするのですよ~v-405
P.S..金木犀の香り、いいですよね、私も大好きですv-354


◆ビッキーままさん◆
こんにちは!どうもありがとうございます。どんどん元気になってきていますよ~!いい季節になってきたのでお庭でも遊ばせてあげたいのですが、最近近所に続々と家が建ち始め、工事の音にビックリしてばっかりで家の中でオロオロしっぱなしですv-356せっかく元気になったし涼しくなったのに、ちょっとかわいそうですv-408
病気がよくなって本当に良かったです!皆様も一緒に応援して祈ってくれたからだと思います!どうもありがとうございましたv-415


◆のんさん◆
こんにちは!
唸りながら走って遊ぶのってちょっと怖いですが、見ているとおもしろいですよ!最後にはビニールの存在はすっかり忘れて、自分の走りに集中しちゃうショコラですv-286
人間もワンコも体の調子がいいって素晴しいことですよね!!ショコラの顔つきを見ていると調子がいいんだな~って思います。最近はいつも笑顔でこっちが嬉しくなっちゃいます!
いつも心配してくださってありがとうございましたv-411


◆さららさん◆
こんにちは!いつも心配して下さいましてどうもありがとうございますv-411日に日に元気が出てきている気がします!以前、食後はいつもは大人しくさせていたのですが、今はこんなにハッスルしても大丈夫になりましたv-354がんばって走りすぎて私に激突してくるのはやめてほしいのですけどね・・(笑)
健康ってすばらしいですね!この調子でどんどん元気になってくれますように・・
ルーパスちゃん、ショコラのバカ走りに反応してくれたのですか??うれしいです(笑)v-426
P.S..アレンちゃんルーパスちゃん、あんなにくっついてお散歩するのですね!本当にかわいいっv-238

日に日に元気になっていってくれると 苦労も吹っ飛びますね。 まぁ一番大変だったのはショコラだったとは思いますけれど。
庭にハードル沢山置いておいたら ハイパー走りが少しは和らぐかもよ。(笑)

ショコラ君の動画を、音量上げて見ていたら
空が首を傾けて不思議そうな顔をしていました。
ショコラ君のガウガウ、バタバタが聞こえるのに
姿が見えないっ?!どこっ?って感じで( ̄m ̄〃)
それにしても、ショコラ君は本当に良くクルクル回りますね☆
元気で嬉しいなぁ~(≧∇≦)

元気、元気!!そして、楽しそう!!
お部屋が草原に早がわり、ビニール袋はさながら羊といったところでしょうか?
牧羊犬がお仕事しているみたいですね。
シャンプーしたてのさらさらヘアー?も輝いていますが、
体の中から元気もキラキラ、ショコラちゃんスマイルも戻ってきていますね。
食欲も(秋ですし・・・)どんどん湧いてくるのではないでしょうか?
ベットのショコラちゃん・・・ちょこんと出たオテテがかわいい・・・。


◆タクパパさん◆
こんにちはv-22
そうですよね、一番大変だったのはショコラ本犬ですよねv-410
ショコラは最近、動けることが嬉しくてしょうがないのか、やたら走り回っています。庭で遊ばせてあげたいのですが、近所で家を建てているので音に怖がって外に出たがりません~。でも散歩には引張って連れて行っています。


◆hareさん◆
こんにちは!
空ちゃん、ショコラの声をきいてくれたのですね!ありがとうございますv-286でも唸って下品な声を出しているのできっとビックリしたでしょうねv-402
ショコラは興奮すると最後はいつもこんな感じで締めていますよ!なんで回るのでしょうね??見ているとこっちの目が回りそうです~v-393


◆ロイスさん◆
こんにちは!
おかげさまで本当に元気になりました~!最近若返ったというか、行動が以前よりも若いのです!今までオモチャであんまり遊ばなかったのですが、最近はよくオモチャを持ってきたり・・きっと元気になって動けるので嬉しくてしょうがないのかもしれないですねv-354
ショコラ、このベッドに入るといっつも肘掛けのようにして手をちょこっと出すのですv-398おもしろいですよね!!

巨大食道症の事調べさせていただきました
遺伝性の疾患なんですね

ワンコ達動物は食べる事が一番の楽しみですもんね
それをおもいっきり満喫できないなんてとても元気そうに見えるだけにすごく気の毒です(┯_┯)

やはり流動食にするなど食には気をつける事があるのですか?

◆ネジバロさん◆
こんにちは~v-34
巨大食道症は、先天性の生まれつきの場合と、後天性の場合があるのだそうです。ショコラは後天性なので、今年の夏に突然なりました。それまでは本当になんともなかったのですよv-409
今はフードをふやかしたものをあげています。夏の調子の悪かった頃はフードを粉々に砕いてお湯をかけてドロドロの流動食にしてあげていました。病気の治りが順調なので、もしかしたら広がった食道が元に戻っているのかもしれませんv-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索