[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

え?桜?&顔がかい~の。

また久々の更新になってしまった・・

毎日元気にお散歩に行っているショコラですが、散歩から帰ってきて庭の小さい桜の木に目をやると、なんと桜の花が咲いていたのです

ほんのちょっとなので見えにくいのですが、こんな感じで・・↓

10-13-1

花だけを拡大して撮ってみるとこんなにしっかり花が咲いているのです

10-13-2

まだ秋なのにどうしちゃったのでしょうね~

10-13-3

その隣には秋らしくキンモクセイも咲いています

10-13-4

私はキンモクセイの匂いが大好きです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では最後に動画をひとつ・・・
食後の立っちの時、顔を必死に前足で掻いている動画です

カイカイする仕草が猫ちゃんみたいでかわいかったので動画を撮っていたのですが、あまりにも掻きすぎるので、母が最後のほうにカイカイを止めに入っている声が入っています

こんなに掻いたら目に傷がついちゃうよ・・




最近よく顔をカイカイするのですよねぇ・・
フードは変わっていないし、散歩に行きだしてから掻くようになった気がします。
久々の散歩で張り切って、草の中をクンクンしまくっているからでしょうか~

でもショコラは相変わらず元気です


コメント

★ かゆいの(~0~)

ショコラ君かゆいんだ
でも、その姿かわいいね。

おっ・・・この時期にサクラなんて本当に間違ってしまったのかなv-22
暖かい日が続いたけど、これから寒くなるから風邪に気をつけてね。

私もキンモクセイの匂いだいすき!!
この時期は、お天気いいと気持ちいいですもんね。

こんにちわ~。
ショコラ君のカイカイ仕草可愛い~~!
私だったら止めずに「ここが痒いの?」って手伝ってあげ
ちゃいそう(爆)。どんどん元気になってきてるのがわかります
よ~♪この調子で順調に全快してくれますように☆

★ 目は赤くな~い?

 歴の場合、先月くらいからショコラくんと同じような動作をしていました。目が赤く充血してました。お医者でお薬をもらって指したところ3日目ぐらいにはしっかり治り、ちょいちょいしなくなりました。でも2週間ほど前、また目が赤くなってきたので、目薬をもらいにまた行きました。そのときも、ちょいちょいがありました。ショコラくんは「目」は大丈夫ですか?

◆サクママさん◆
こんにちはv-22
ワンコがカイカイしている姿って、なんだか猫ちゃんみたいでかわいいですよね。でも爪が引っかかってもかわいそうなので途中でいつも止めに入りますv-408
桜が咲いたり、隣の木では秋らしくキンモクセイが咲いたり、我が家の庭はおもしろいことになっていますよ~v-411


◆ささっちさん◆
こんにちはv-411
ささっちさんはカイカイしていたら手伝ってあげるのですね??その姿、想像できて微笑ましいですv-238
でも前足使って掻いている姿もかわいいのですよね~v-22ショコラ、なんで最近痒そうにするのでしょう・・。フードも変えていないしオヤツも与えていないのに謎です。
P,S,,いぬのきもち、ついにですね!!どこかで読ませてもらいますね!!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-410
歴ちゃんもカイカイしていた時があったのですね??ショコラも目が原因ですかねぇ・・v-409っと思って、朝、目を見てみましたが赤くなかったです・・。一体何が原因でしょう?久々に散歩に出て草の中をクンクンしたりしたからかな??せっかく元気になったのでまた病院行くのはいやなので、このままよくなってくれますように!
歴ちゃんはよくなったのですね!よかったですv-415

こんにちは。
我が家のハナは元々アレルギー体質なのですが、ここ2・3日特に痒がっています。
秋の花粉でしょうか?
あんまり掻くと傷ができちゃいそうで怖いですよね。
ショコラくんは前肢でかわいーく掻きますが、ハナは後脚でバリバリ掻きます。
ダイナミックです。

え~♪桜が咲いちゃったんですね~
ショコラちゃんのいう通り、ちょっと間違えちゃったんだよ。来年の春まで大人しく冬眠してから、またキレイなお花を見せてね☆(願)

カイカイね、うちの優も最近してるの。
目の周辺よ!なんだろ???
よく見ても、何でもなさそうだし様子をみてるんだけど、ちょっと気になりますぅ。

そうなの。突然いいかおり~何かと思うと“きんもくせい”なのよ。ある日突然だからびっくり!!秋ですよね~しかし桜???・・・だもの
咲いてる桜、家のほうにもあるよ~
とってもかゆそうです~
傷つかないようにね!!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
なるほど~、秋の花粉v-34最近そういう話を他でも聞いたことがあります!関係あるのかもしれません。ショコラは春の花粉の時期も痒がりますし・・。そういえばショコラもアキノキリンソウなどのアレルギー持ちなのです!早く落ち着いてくれるといいですv-353
ハナちゃんは後ろ足でカイカイするのですね!ショコラも後ろ足ですごい勢いでカイカイしている時ありますよ~。この時は立っちしていて前足しか使えなかったのでしょうねv-354


◆miyuさん◆
こんにちはv-354
そうなのですよ~、桜が間違えて咲いちゃったのですv-410今年は夏は暑すぎたりちょっと気候もおかしかったので桜もおかしくなっちゃったのでしょうかv-408miyuさんの言うとおり、春にはまたがんばって花を咲かしてほしいです!
優ちゃんもカイカイしていますか??この季節の変わり目の時期ってやっぱりアレルギーが出やすい時期なのかもしれないですね。カイカイすると目の周りの毛が抜けちゃうからかわいそうですよねぇv-409
miyuさん、デジイチいいなぁ~v-415


◆あぴこさん◆
こんにちはv-411
キンモクセイ、いいにおいですよね~v-353この匂いを嗅ぐと、秋だなぁ~って感じますよね!その隣には桜なのでビックリしちゃいましたv-405随分と気が早い桜みたいです(笑)
カイカイしすぎると赤くなっちゃうから要注意ですね!掻いている所を見つけると、止めに行っていますv-411
P.S..アンディーちゃん!!無事でよかったです・・・v-433

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索