[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

何があるの??

今日は動画を二つ・・

我が家は盗み食い王ショコラがいるので、キッチンの入り口にゲートを付けてキッチンの中に入らないようにしています

昨日、そのゲートにず~っとチョイチョイしていました
中に何が落ちていたの??
私にはわかりませんでしたが、ショコラには何か見えたのでしょうね




逆側から見るとこんな感じ・・



いくら痩せてホッソリしたからって、こんな細い隙間からは中に入れないよ~

そうそう、ショコラは鼻が痒いとき、このゲートを使ってカイカイ・・と、掻いていることもあるのですよ~。その姿は見ていて笑えます

コメント

ふふふショコラ君、かわいいですね~(*^_^*)

ユメちゃんも、ゲージでお鼻や耳をカイカイしていることありますよ~。
ワンの愛らしい仕草って、心が和みますね。

★ はじめまして

名犬ラッシーのサイトからはしごして、偶然たどりつきました。
うちの犬とショコラ君の職業、趣味、特技、好きなものが
見事に一致してて嬉しくなりましたので、
コメントさせていただきました。
嫌いなものもだいたい同じですが、
「散歩」と「家の住人以外の人」です><
過去のブログを拝見させて頂いたら、
同じく散歩が嫌いみたいですね(笑)
雨の日も風の日も外に出なくて済むのは、飼い主孝行かな…。
と思いますが、「人(犬)生」としてどうなの??と思います。
でも12才なので、あきらめてます。
庭と家だけで、十分幸せそうですし^^

ビビリシェルティのシェルママですが、
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

★ 相当魅力的なものがありそうですね。

アンバー家も同じようなゲートをしてます。そして時々同じように柵の隙間から鼻を突き出して匂ったりしてます。キッチンの空気を全部吸ってしまいそうな音を立ててる時もあって笑えます。
ある日根性で隙間を通りぬけてしまいそうですねー。

おひさしぶりです。
でも私的には毎日覘きにきています。
病気の時は胸がちくちく痛みましたが、すっかり快復ですね。
とってもとってもうれしいです。
こんなふうに私もうちのラッキーの世話をしなければと思います。
チョイチョイもお顔カユカユ↓の仕草もとてもとても可愛いです♪

◆ゆめさん◆
こんにちはv-34
ゆめちゃんもカイカイするのですね~。このゲート、鼻を入れるにはちょうどいい大きさなので、ここに鼻をスッポリ入れてスリスリしていますv-356それにこのゲートは表面がザラザラなので掻くのには丁度いいのかもしれないですね~v-425
本当に見ていると笑えて、心が和みますね。


◆シェルさん◆
シェルママさん、はじめましてこんにちは!!ショコラのブログに遊びにきて頂き、ありがとうございましたv-410
シェルさんのお宅のシェルティーちゃんのお名前はシェルちゃんというのでしょうか?ショコラと職業もすべて同じなのですね!なんだか嬉しいです(笑)
ショコラもお散歩が嫌いなのですよ。特に外が曇っているとお散歩に行くのを嫌がります。きっと曇っているとそのうち雨が降ると思っているっぽいですv-356
私も散歩嫌いなシェルティーってワンコとしてどうなの?ってたまにショコラに聞きたくなりますが、本犬は家の中で我が物顔で走り回って、吠えることだけでも楽しそうですよねv-353
12歳なのですね!ブログを読みに行きましたが、12歳に見えないかわいさでした!きれいなシェルティーちゃんですねv-415
また遊びにいらしてくださいね!


◆アンバー母さん◆
こんにちは!
アンバーちゃんのお宅にもゲートがしてあるのですね!やっぱりゲートをしてあると安心ですよね!ショコラはいつでも獲物を狙っているのでこのゲートをキッチンにつけて本当によかったですv-353
キッチンの空気を全部吸ってしまいそう!って笑っちゃいました!まさにその通りなのですよ~v-411フガフガ言いながらすごい鼻息立てて中の匂いを嗅いでいたりしますよね(笑)食べ物欲しさにそのうちゲートを飛び越えちゃうのでは?なんて思っちゃいます。


◆ソルティドッグさん◆
こんにちは!!
こちらこそコメントはしていませんでしたが、実は読み逃げしていました~v-356展覧会の写真なんてどれも素敵でかわいかったです!!
ショコラの病気の時もずっと心配してくださっていたなんて、どうもありがとうございましたv-409ショコラはみんなに心配してもらえて本当に幸せ者です。
今ではこんなに元気になりました。最近は元気になったことが嬉しいようで、やたら遊びに誘ってくるのですよ~。元気になって嬉しいのでしょうね!!

こんにちわ~。
ショコラ君の鼻先がちょうどゲートの隙間にはいる大きさ
なのね。本犬は必死なんだけど、その姿が滑稽で(ごめんね!)
可愛いくて仕方ありませんv-10
ショコラ君はゲートを使って鼻を掻くのですね。実は実家のアルフ
は人の腕を使って(!)あごを掻きます(笑)それもけっこう激しく(笑)
変なくせです(^^;)

こんばんわ!ショコラくん、元気になって良かったですね!
ワンコは喋らないから、余計にあれこれ心配してしまいますね。
我が家のキッチンはゲートが無くて、だからキッチンに立つとベリーが飛んできます!(笑)今からでも付けようかとも思いますが、ベリーに壊わされるかも(汗)
キッチンにはかなり執着してますから!
ショコラくんもかゆいかゆいの?ベリーも掻いてます。
草花アレルギーってあるそうです。
ブログのお友達に教えてもらいました。

◆ささっちさん◆
こんにちは!!
そうなのです!鼻を入れるにはちょうどピッタリサイズなのですよ~v-221しかも表面がザラザラしているので掻くのにはピッタリの場所なのですv-33アルフちゃんは人の腕でカイカイするのですか??かわいぃ~v-415
でもこの姿、おもしろいですよね。一体何が落ちていたのかしら・・。昨日のずっとフガフガしていると思ったら本当にち~っちゃいエサのカケラが落ちていました。よく見えますよねぇ。
P.S..トロクラちゃん、同じベッドで一緒に仲良く寝るようになったのですね~v-398微笑ましい写真です!!


◆YOKOさん◆
こんにちは!
おかげさまでとっても元気になりました!元気になりすぎて、はしゃぎ過ぎてよく家の中で走りまわっていますv-355
我が家もゲートがない時はキッチンに立つとショコラが張り付いて見ていました。料理中は絶対足元にいました~。それもかわいいのですよねv-353ゲートをつけてからはゲート越しに長い鼻を突き出して見ていますv-402ベリーちゃんもキッチン大好きっ子なのですね(笑)
ベリーちゃんもカイカイですか??ショコラもですv-409ショコラはこの時期のアキノキリンソウって草にアレルギーがあるのです。散歩中に出会ったその草かな?なんて思います。ベリーちゃんも早くカイカイ治まりますように・・。
P.S。。枝豆、おいしそうですね~、私も枝豆大好きですよ~!

★ たまりません

ワンコの
チョイチョイ攻撃は可愛くって可愛くって・・
たまりません・・・

◆おっちゃんさん◆
こんにちは!!
そうなのですよね~!!チョイチョイ攻撃しながら見つめられると、すぐに言うことを聞いてしまいますv-410でもたまにチョイチョイに力が入りすぎて、腕に爪のあとが付いてしまうことも・・・v-356

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索