[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

散歩に私も行きました~

最近、我が家の周りでは家を建てていたり、何かと工事が多いのです

今日から新たにうちの庭の目の前のお家が塗り替えをするみたいで、朝から足場を組んでいます
ショコラは音が恐いみたいでオロオロしてず~っと家の中を歩き回っていますよ。落ち着かないみたいです

体調もよくなってせっかくお庭で遊べる様になったのに、恐くて庭に出ないのですよ~、もったいない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は私も休みだったのでお散歩に付いて行きましたよ
天気もよくて爽やかでした

まずは裏のお家のモモちゃんにご挨拶
この子はまだ1歳になっていないのですよ~
ショコラがモモちゃんのお家の前を通ってお散歩することはないので、ちゃんと顔を合わせたことはあまりなかったのです。

ショコラを抱っこして持ち上げて、ご挨拶

10-20-1

モモちゃん、ヒンヒン鳴いてショコラに近づきたがっていました

10-20-2

その後はショコラの嫌いな公園に行きました
子犬の頃、この公園で訓練士さんからスパルタ教育を受けたことがあるので、この公園は嫌いになってしまったのですよ

10-20-3

久しぶりに来たら花壇に綺麗にお花が咲いていましたよ

10-20-4

ショコラは花よりも周りの車や猫ちゃん達の方が気になるみたいでした。

10-20-5

すべり台もあったので、はじめて登ってみましたよ~

10-20-6

ちょっと腰が引けてビビリ気味でした

10-20-7

そして帰り道・・ニオイ嗅ぎに忙しいショコラです
塀にピッタリくっ付いて歩くの、やめて欲しいですねぇ



あ、オシッコした後はちゃんと水かけましたよ

コメント

★ 足上げは控えめに・・・

ショコラくんもあんまり足を高く上げませんね。アンバーも地面から足を離す程度の時もあります。女の子で逆立ちしてオシッコする子いますよねー。あの高さは何なんでしょう?

お家建築の現場は危険地帯です。いちいちどうでもいいような音や工事の人の動きにびびって、海老のように後ろにピュッと逃げるので首輪外れないかと・・・シェルティって音に敏感ですよね。

ショコラくんは滑り台やってみましたか?

こんにちは~。うちのシェルを見てるようです。
お散歩できて、しかもトイレも出来てよかったですね。
うちは外でトイレした事ないんですよ><

でも公園でのトラウマ、可哀そうですね、
よほど、恐かったんでしょうね。
身体すりつけるのは、人間的にはちょっと…と思うけど
ワンちゃんには、すごく楽しいことなんでしょうね^^

壁ぎわ、歩きたがりますよねー^^;
散歩から帰った後にちっこ臭くなっていたりするので、私もやめて欲しいのですが・・・。
でもこの時期は、草むらにくっついて歩く方があとから大変です。
毛にいっぱい泥棒草を付けて帰って来るんですもの~(ToT)

◆アンバー母さん◆
こんにちは!!
たま~に思いっきり足をあげることもあるのですが、慣れないことをするとバランスを崩してヨロッとしています(笑)。アンバーちゃんもあんまり高くあげないのですねv-33そうそう、女の子でも足上げシッコしたり、おもしろい格好でオシッコする子がいますよねv-72
アンバー母さんの言うとおり、工事現場の前を通るときは本当に危険なのです!ショコラは一目散に走って通り過ぎたいらしいのですが、いきなり変な音がするとビクッとして後ろに引いてしまったり、首輪をきつめにしとかないと怖いのですよね!
すべり台、全然滑ってくれず、急ぎ足で階段から落ちちゃいましたv-12残念!


◆シェルママさん◆
こんにちはv-34
ふふふっ、やっぱりシェルちゃんに似ている様ですねv-411うれしいです!シェルちゃんはお外でトイレをしないのですか?ショコラもなかなか外でしてくれなかったのですが、一度外でオシッコをしてからは快感を覚えたみたいです。
でもウンチは外でしませんv-395外だと何が起きるかわからないので踏ん張っている心の余裕がないみたいです(笑)。ショコラは散歩に行く前に必ずオシッコを家でしてからでかける変な子なのですよv-356出かける前にトイレに行っておく人間みたいですね。
一度いやな経験をしてしまった場所ってずっと覚えていますよね。お散歩コースでも、恐い音がしただけなのにいつまでも覚えていてそこを通ろうとしないのですv-356やっぱりお家が一番安全で好きみたいですv-433


◆ゆきさん◆
こんにちはv-410
そうなのです。。壁ぎわ歩くの大好きですよね~!!いろんなワンちゃんのシッコが付いていそうだから離れてあるいて欲しいのですけど・・v-395
ショコラはお散歩ではニオイを嗅ぐくらいしか楽しみがないので嗅がせてあげていますv-286
そうそう、草むらに入っちゃうと大変ですよね~!毛にたくさん草とかを付けちゃいますからね!
でも、泥棒草つけたまま気付かずにルンルン歩いているショコラって笑えますよv-411
P.S..金ちゃんがクララちゃん親子を見守る視線って、いつも思いますがやさしいですよね~v-353かわいいですねv-345

きよさ~ん!またまたお久しぶりです!!

実家の引越し手伝いで、行ったり来たりの生活なのでバタバタでした><
でもヒナコナは元気いっぱいですよ♪

いつもきよさん家方面通り過ぎて更に奥へ行くので、その度にきよさん達やショコラ君元気かな~って思っちゃいますv-411

ショコラ君、すっごく元気になったようで嬉しいですv-315
早く工事が終わってのんびり?自由にパトロールできるようになればいいですね!!



お隣のモモちゃんって、前にお母様が言っていた子でしょうか!?MIXの!?
あの時はまだ子犬って聞いていたのに、もう立派な体つきになってるんですね☆

ショコラ君の興味なさそうな感じがイイですね(笑)

おうちでバカ走りできるようになったり、お顔カイカイしてる姿、
癒されますね~v-343

本当に具合がよくなって良かった!!

お散歩姿、なんだかヒナと似ています(笑)
足上げするトコロも一緒なんですよね~女の子なのに(^▽^;)

滑り台のショコラ君は相当困り顔ですねv-356
ジュリアは昔、まだ子供だった弟に滑り台滑らされましたよ~コワイコワイv-405





◆シェルさん(ヒナコナさん)◆
こんにちは~!お久しぶりですv-22
北海道に帰れないのは残念だと思いますが、ご実家がこっちに引っ越されて本当によかったですね!ヒナコナちゃん、いつでもおじいちゃん、おばあちゃんに会えますね~v-10ヒナコナちゃんは相変わらず元気みたいでよかったです!そういえば、当たり前ですが、ご実家のワンちゃん達もみんなこっちに引っ越してきたってことですよね??もしかして千葉に引っ越されたとかv-258
お隣のモモちゃんってこの前うちの母が話していた子です!シェルさんが遊びに来た時は確かまだちっちゃい子犬ちゃんでした!どんどん大きく立派になっていっていますよ~。まだ一歳にはなっていないと思いますv-286
近所の工事が終わったらお庭で思う存分走らせてあげたいです!庭には出ないし、家の中にいても工事している時間帯はずっとオロオロしていますv-406
ジュリアちゃんは滑り台経験したことあったのですね~v-425

★ 工事現場は苦手だよぉ

 ショコラくん、こんにちは。 お元気ですか。歴です。
 ショコラくんも「工事のどーんどーん・うぃーんうぃーん・だんだん・とととっっっとん」が嫌いなのですね。ボクもだ~い嫌いです。

 まだ一軒家を建てる音は、嫌だけどがまんしますけど、「鉄筋でちょっと大きめの広い敷地に建てる、ちょい悪趣味な大きな家」が建設されるときの音は大大大嫌いです。(実は、今、ボクの家の斜め前に建てられているのです)
  ちょっと辛い日々が続きます。
 また、お手紙しますね。                       れきより
 

★ こんばんは~☆

ショコラ君、お散歩よかたねぇ。
元気になって、本当に嬉しいですね。
今日は私も、ユメちゃんと大好きな運動公園に行ってきました。
ショコラ君も、ゆめユメのお気に入りの運動公園に連れて行ったら、きっとうきうきお散歩するのでしょうね~。
周りは木々だけで、工事してないですから(^_^;)
早く工事、終わるといいですね。
                                    ゆめ

ショコラちゃん、外にお散歩に行けるようになったんですね(涙)
本当に、良かったです。
嫌いな公園も好きになれるイイことがあるといいね~
スパルタ教育って、どんなんだったの?
公園が嫌いになっちゃうなんて・・・
それじゃ、トレーナーさんの効果が・・・疑問ですね。

◆歴ぱぱさん◆
歴ちゃんこんにちは!
そうなのです!!歴ちゃんと一緒で、ショコラも工事の音が大嫌いなのですv-12まず大きい車が出入りするのだけでも嫌ですよね!!家の中からだと、車が通ると吠えるのに、お散歩中に大きな車が止まっている建設中の家の前を通るときは怖いのか、猛ダッシュで駆け抜けます。
歴ちゃんも嫌いな鉄筋の家といえば、今ちょうど家の前が鉄筋のお家を建てています!やっぱり鉄筋のお家って当たり前ですが建てるのも時間がかかる様ですね!歴ちゃんも辛い日々を過ごしているのね・・がんばりましょう!!


◆ゆめさん◆
こんにちはv-22
ショコラ、おかげさまで元気いっぱいです!
ユメちゃんのお気に入りの運動公園・・是非ショコラも連れて行ってほしいですv-33ユメちゃんのブログを読んでいていつも思うことは、『ショコラもユメちゃんみたいな場所に住んでいたらお散歩好きになったかもしれないな~v-34』って思います。本当に心から羨ましいです。ステキな場所に住んでいますよね!!いいなぁv-343


◆chamaさん◆
こんにちは!!
そうなのです!おかげさまでフィラリアの薬も無事に飲め、元気にお散歩に行っています!でも何故かご近所が建設ラッシュなのですよぉv-399色んなところで家を建てているので散歩に出たがりません・・。庭にも出してあげたいのですが、コンコン、ドンドンと音が聞こえる度にビックリするので出たくなくなっちゃったみたいですv-395
スパルタ教育ですが、ただのシツケの訓練なのですが、ショコラにとっては嫌な思い出みたいですv-404その頃、ショコラはお散歩中にすれ違う車やバイクに吠えていたのです。それを直すために、車の通りが見えるこの公園で訓練したのです。車がきて吠えたらチョークチェーンでギャフンと首を絞める感じの訓練だったのですが、その訓練士さん、声がでかくて力も強くて怖いので、ショコラにとっては物凄く怖かったみたいです。こういう臆病ワンコには褒めて育てる系の訓練士さんがよかったのでしょうねv-408

★ 公園嫌いのトラウマ・・・

かわいそうですねー(T-T)
楽しいところって事を教えてあげたいですね^^;
人もそうですが、トラウマってなかなか消えないですもんね
人なら言葉で説明すればなんとか分かってもらえますが・・・
そうそう、うちのシェルっ子も他の犬にあんまり興味示さないんですよ
相手はクンクンいって挨拶したがってるのにそっぽむいて知らんふりなんですよねー(^▽^;)

◆ネジバロさん◆
そうなのですよねぇv-395公園って本当は楽しい所なのですけどね。
昔は公園でロングリードにしてボール遊びとかもしていたのですが、子供に追いかけられたり、その公園で花火がなったり・・で色々あって嫌いになってしまいましたv-355
ネジバロさんちのワン’Sちゃんもあんまり他のワンちゃんに興味を示さないのですねv-286でもお家にワン仲間がたくさんいるからうらやましいですv-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索