[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

散歩&バークフリー(無駄吠えグッズ)

ショコラ、抜糸も終わって元気になったので、久々に母と朝の散歩に行ってきたみたいですよルンルンで嬉しそうに歩いてきたみたいです
八月は体調がいい時は、たまに散歩に行っていたのですが、手術後は散歩に行っていなかったのです

クンクン匂いを嗅ぎながら歩いていたそうです
久々のお外のにおいはどうだったかな~

久々に足を高~く上げて外でのオシッコです
お外でオシッコするのは本当に久々です

散歩3


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、昨日少し書きましたが、ペットの通販のペピイさんで、色々なペット用品のモニターを募集していて、見事ショコラが当選しました

ショコラがモニターを頼まれている商品は、「バークフリープロ」という、無駄吠え防止グッズです詳しくは、こちらをクリックしてくださいね

本当は一ヶ月位前に届いていたのですが、ショコラが入院を繰り返していて体調が悪かったのでブログでの紹介を先延ばしにしていました・・ペピイさん、すみません
ショコラは元気になって、吠えていつも怒られているので、このバークフリープロがこれから大活躍しそうです

そしてそして、モニターに当選したら、なんとこれを頂けるとのことだったので嬉しいです
こんな感じのものですよ↓

バークフリー1

これは、ワンちゃんの声を感知したら、ワンコの嫌がる超音波、高周波を5秒間発信するそうですスプレー式の首輪や電気ショックの首輪とは違い、ワンコにとって安全でストレスがないとか
使うのが楽しみですね~中はこんな感じの物が入っていました~

バークフリー2

これは首輪とは違い、どこかに取り付ける物なのですが、もう取り付ける場所は決まっています

それは玄関・・・

ショコラはいつも、家中のいろんな窓から外を眺め、敵を見つけたら玄関まで猛ダッシュで走って行って玄関で吠えるのですなので、玄関に取り付けるつもりです。

そして玄関で高速回転をして回って吠えるので、ショコラが吠えた後の玄関はこんな感じになります
ショコラが回るのでジュータンが悪くならないようにマットを敷いているのですが、暴れるのでグシャッグシャに・・暴れるだけ暴れ、知らん顔して寝ているショコラ・・

玄関

一応今は病み上がりなので、まだ設置していないのですが、ショコラの体調が完全復活した時に、ここにバークフリープロを取りつけたいと思っています

ではまた使い始めた時に報告しますね~

コメント

きよさん、アンテナ高いですね。モニターでこんな豪華なのがいただけちゃうんですね~!効果のほどが楽しみです。
ショコラちゃん、久々のお散歩で臭いの収穫沢山あったんでしょうね(^.^)b

★ よかったね~。

きよさん、こんにちは♪
ショコラ君、お散歩復帰おめでとう!
無駄吠え防止グッズでしたか。
「人間には聞こえない超音波」、物によっては、(人間の)ゆめは聞こえちゃうんですよ~。猫よけの、センサー式の超音波装置がおいてあるお宅があるのですが・・・ゆめはそこの前を通ると、必ず耳鳴のような音が聞こえて、辛いです。
吠えるたびに、あの不快な音が聞こえてきたら、ショコラ君、病み上がりで辛くないか、ちょっと心配です。

◆福耳さん◆
こういうのって買うと高いですから効果があるかわからないと、なかなか買う勇気が出ないですよね~。
果たしてショコラに効果はあるのでしょうか・・。まだ使ってないのですけどね♪

◆ゆめさん◆
なるほど~。猫よけのでもちょっと音が聞こえるときがありますよね。
ショコラは自分が吠えてる時は何も耳に入らなくなるのでどうなるでしょうか。
あっ、でもショコラは一応病み上がりなので、しばらくはまだこれ、使わない方がいいですね♪今はまだ、ちょっとかわいそうですもんね・・(涙)
もっと完全回復したら試しにつかってみようかな・・と思っています。
心配して頂き、ありがとうございました!1

お散歩復帰おめでとうv-81
このままお散歩大好きになるといいですねぇv-107

それにしても、なかなかな物のモニターに当選されたようで....羨ましいv-218 どんな威力を発揮してくれるのかしらv-91
報告楽しみにしてまーすv-222

こんにちわ~。
ショコラ君、元気そうですねv-10完全復活の日も近いのでは??久しぶりのお外だから、情報収集に忙しかったかな。とにかく良かったですv-33  
首につけて震えるやつとか、嫌な匂いが出てくるのとかは結構ありますが、バークフリーならワンコの体に直接影響がなさそうですねv-80 
もうちょっとショコラ君が回復してきたら、ぜひ使い心地を教えてくださいv-237 玄関で吠え疲れて寝ちゃってるショコラ君の後姿、無邪気で可愛いですv-75

↓↓あっかんべ~のショコラン、可愛いですね♪♪
ダンボールぶんぶん・・・元気いっぱいですね☆
絵も可愛いですね☆

ぶふ☆
うつ伏せで寝るショコラン、それに窓の外を二本足で踏ん張ってみてるショコラン、面白すぎです!!

無駄吠えグッズいいですね♪
我が家でも使ってみたいです~♪
(笑)
ショコランが吠えた後の玄関&ショコラン、これまたウケます!

★ よっ、男だねぇー!

久し振りのお散歩、楽しくて良かったですね♪
このところ涼しいので、ショコラ君も快適だったのでしょう。
金太郎も引っ越す前のお散歩コースとか、久し振りの道へ出ると、念入りに匂いを嗅いで、チーってしてますよ。(笑)
嗅ぎすぎて、全然進まないくらい・・・(ーー;)
これから気候もよくなるので、ショコラ君のペースでゆっくりお散歩が楽しめるようになればいいですね♪

ペピイで、そんなモニター募集していたのですね!私も何回か頼んだり、カタログも見ていたけど、知らなかった~残念!
また結果報告、楽しみにしてます。
暴れるだけ暴れて、横たわるショコラ君、かわいい~
まぁ、元気が一番という事で!

ショコラ君 男らしい片足上げです。(笑)
無駄吠え防止器 若い人は聞こえるらしいですね。(私は絶対聞こえない!) 以前テレビでドラッグストアー前でたむろす若者撃退用にこの手の超音波発信器取り付けていました。 若者は微妙に聞こえて気持ち悪くなるそうです。 

★ 晴れ晴れと

本当に回復良かったですね。玄関マットの様子からも完全復帰が伺えますね。ところでその無駄吠えグッズ結果教えて下さい。実は我が家ではさくら以外ドルというアメリカンコッカがいます。この子恐らくショコちゃんに負けず劣らずかも知れません。我が家もちょぴり手を焼いております。結果楽しみにしています。

このバークフリーとやら、試してみたいとこですが、どこかに設置するのでは、散歩には使えないってことですね。
散歩中、バイクに吠えてグルグル攻撃のMoMoにはダメですねぇ、残念。

ショコラちゃんのモニターっぷりを楽しみにしてます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラちゃん、元気そうで本当に嬉しいですi-237
久しぶりの散歩もとても楽しそうですねe-343
外もすっかり秋の匂いでショコラちゃんには新鮮だったのかなv-236

ショコラちゃんがバークフリーにどんな反応を見せるのか気になります。
使っているうちに、自分から吠えなくなるのでしょうかv-236
そしたら、いつか使わなくても良くなって、良いですよねe-420

◆ ☆daimonまみぃ☆さん◆
お散歩復帰、しました~!でもやはりショコラはお散歩嫌いだったみたいです。近所で工事をしていてそれが気になるのか、昨日の夕方は前よりビクビクして歩いていていました・・。
モニター当選しましたよ♪ショコラがもっと元気になったら使おうと思います!!

◆ささっちさん◆
いつもは外でオシッコはあまりしないのに、この日はがんばってオシッコをして匂いも嗅いでいたみたいですよ~。知らない匂いも増えていたのかもしれませんね♪
このバークフリー、玄関で使うよりも私敵には庭で使いたいのですよね!考えてみますね!

◆のぶさん◆
ショコラが吠えたあとって必ずこういうふうに散らかるのですよ~。なぜなら高速回転をするからなのです(笑)。
このグシャグシャになったマットを自分で片付けてくれたらいいのですけどね!ショコランには無理そうです。
ショコラン♪かわいいニックネーム、ありがとうございます♪

◆ゆきさん◆
やはり久しぶりのお外はいろんな匂いがいっぱいだったのでしょうか~。ショコラはいつも匂いもあんまり嗅がないタイプの子なのですが、がんばってクンクンしていました。
そしてこの日はオシッコもたくさん外でしていましたよ~。
でも運悪く近所で工事をしているので怖かったみたいで、おびえてました(涙)

◆YOKOさん◆
ペピイの「アフェリエイト」ってものをブログで登録している人にモニター募集をしていたみたいです。私、これは前から気になっていたのですが、買う勇気がなかったのです。
ショコラは元気になりすぎて、た~くさん吠えていますよ!でも、もうちょっと元気になってからこれを使いますね♪

◆タクパパさん◆
ショコラ、こうやってみると男らしいですね~。この姿だと一見強そうに見えますが、弱いのです(笑)
超音波、若者撃退にに使うって話もあるのですか!?じゃあショコラにやたらかわいそうですかね??一日中取り付けず、吠えて注意して、それでもきかなかった時だけ使うとかの方がいいですね。

◆さくらのままさん◆
ドルちゃん、知っていますよ♪写真も見たことがあります。とっても綺麗でかわいいコッカーちゃんですよね!!
ドルちゃん、吠えるのですか?でもきっとショコラの方がすごいと思います・・。でかい声で吠えながら暴れるので、敷いているマットはグシャグシャに・・!!
この超音波、ショコラには効き目があるでしょうか?まだ使っていないのですが、もっと元気になって庭で遊び始め、ず~っと吠えている時などに取り出して使いたいな。と思っています。またいつかレポートしますね!

◆chamaさん◆
そうなのですよ~。これはどうやらコンセントがあるようなので、どこかに設置しないといけないみたいですね。
MoMoちゃん、バイクに吠えてしまうのですね。ショコラは家にいる時はバイクに吠えるのですが、散歩で外に出るとなぜか吠えないのです。ショコラは弱いので家の中でしか威張れないのですよね(笑)

◆フラママさん◆
ずいぶん涼しくなったので、ワンコも人間も快適にお散歩ができそうですね!今日は近所の小学校が運動会なので、朝花火が上がるかな?ドキドキしていたのですが、あまり音が聞こえずにショコラも私も一安心です。きっとも少ししたら賑やかな音が聞こえてくると思います。
バークフリー、常にスイッチを入れておくのではなく、怒っても全然効き目がないときだけ使う・・とかの方がビビリの子にはいいかもしれませんね♪今度使ってみますね!

★ なっちー

ごめんなさいv-406ムダ声をとめられる方法がなくて・・・v-404
でも、バークフリーいいですねv-218
私も、欲しいですが・・・・・
お金が無いのです・・・・v-406

★ いいなぁ~!!!

バークフリーいいですねv-410とてもうらやましいですv-414
うちのv-286もムダ吠えが
無くなるといいのですがv-409ちょっと難しいようですv-393

◆なっちーさん◆
ムダ吠えをとめるのって難しいですよね~。まだこのバークフリー、ショコラには試していないのですが、これで吠えてはいけないって、学んでくれたら嬉しいですv-411
これって買うと結構高いですものね。ショコラはモニター当選してラッキーでした♪

◆ゆみっちーさん◆
こんばんは♪
バークフリー、ショコラはどんな反応をするのか、期待と不安・・って感じですね。
ショコラは吠えるのが楽しいみたいなのです・・吠えた後はいつもスッキリしたいい表情をしているのですよ(笑)
困った子ですv-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索