[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もうすぐハロウィン!?

またまた更新が滞っておりました・・

12月、1月と演奏会をやるので、それまで色々と忙しくて更新があまりできなくなってしまうと思いますがマイペースで更新していきたいと思います

今回は合宿に行っていて留守にしていたのですが、母が言うにはショコラは相変わらず元気だったそうです
私がいなくても寂しがらないのですよね~
まっ、気軽に出かけられるのでいいですけどね(笑)。

さて、もうすぐハロウィンということで、ショコラの『おいしいハウス』もハロウィンチックにしてみました

ちょっとカボチャを吊るしてみただけです

10-26-1

本当ならカボチャを食べさせてあげたい所ですが、まだドッグフードだけです・・

10-26-2

ごはんが終わったら10分間、立っちです
最近は8分位の時もあります。どんどんこの調子で分数を減らせそう

10-26-4

立っているうちにだんだん眠くなってくる様で、立ったまま寝たりもしてますよ

10-26-5

ハウスから出た後は、ショコラが伏せた場所に枕を設置して首を高くしてあげてます
まるでショコラ、我が家の殿様状態ですね(笑)

10-26-6

ショコラが寝ている姿を見ていると、癒されます

10-26-7

ショコラは浅い眠りの時はこの四角いベッドで寝ることが多いのです。
本気寝の時は、なぜか丸いラウンドベッドで寝るのです
なぜだか使い分けて寝ているのですよ~見ているとおもしろい

コメント

★ 殿!重いでござる

 まさにお殿様状態ですねぇ~、ショコラくん。 「たいくつじゃ~」って訴えているみたいですね。タイトルは、頭の下のカバ?くんのつぶやきです。

合宿お疲れ様です。
演奏会ですか、いいなア、少々の緊張もたのしみですね。
お近くだったら聞かせていただきたいものです。
おっとうは音楽が大好きなのです。

こちらは何故だかわからないのですが、時間がありません。
それでコメントがなかなか出来ない。フ~!

でも、ちゃんと変わらず拝見させていただいてますよ。
今では安心してネ。
おいしいハウスで眠ることもできるんだ!
若殿相変わらず幸せそうにまどろんで可愛いですね。

こちらはこれから、そろそろ雨と雷の季節に入るから
それがちょっぴり不安。
さくらはそんなことも知らず南瓜を食べてますます元気でやっています。

みんなみんな元気でやろね!!!

ショコラくんの寝姿に私も癒されましたよ~。
ハロウィンチックなおいしいハウスもかわいいですね。
きよさん、忙しそうですがお身体にきをつけてくださいね。

★ 10月も終わるってことですねー・・・

あっという間に今年も終わりかー・・・
かぼちゃの飾りかわいいですね。うちにもどこかにディズニーランドで昔買ったのがあったような・・・

夏にはどうなることかと心配しましたが、元気になってよかったね。
せっかく開発されたおいしいハウスだけど、早く必要なくなるといいね。

演奏会があるんですねー。どんな楽器なんでしょう?
アンバー家はピアノを習ってますが、発表会とかおさらい会とかのたびに母は寿命が縮まっているような気がします。舞台であがらない秘訣はありますか?演奏会がんばってくださいねー。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-34
また笑っちゃいました!!枕のカバちゃんの台詞だったのですね~v-411ショコラが横になったらサササッと誰かが首元に枕を持って行っていますv-410ショコラは本当に殿様ですね~うらやましいv-433これからは冬になるので、殿様に枕プラス毛布を持って行って掛けてやらないと・・(笑)


◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-411
そうですよね、さくらおとうさんも音楽好きでしたよねv-266
さくらおとうさんもさくらちゃんも元気そうで安心しました。さくらおとうさん、お忙しい様ですね。お体には気をつけてくださいv-34
今とっても風邪が流行っていますしね。私も気をつけますv-410
我が家の殿様も元気にやっています。おいしいハウスで立っちして食べることさえなくなったら、本当に元通りの元気なショコラなのです。あともうちょっとですv-425


◆えっつーさん◆
こんにちはv-278
帰ってきてショコラの寝ぼけた顔を見ると私も癒されますv-411ワンコはすごい力を持っていますよねv-286
おいしいハウスにカボチャをつけてみたのですが、ショコラは興味ない様です。やっぱり食べられるカボチャじゃないとだめみたいですv-476


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-410ディズニーランドは今の時期行くとハロウィンでとってもかわいいでしょうね~v-476うちにもディズニーのハロウィンのグッズがどこかにあったような・・。
私はフルートをやってます。私も絶対緊張はしますよ~!聞いた話ですが、『緊張しなくなったらいい演奏はできない。』と有名な人が言っていたそうです。どんな有名演奏家でも緊張するものらしいです。私の先生にはいつも、緊張して前の日眠れない位が当たり前。緊張を集中力などプラスに変えなさいといわれます。本番前はスポーツ選手みたいに精神統一するといいらしいですよ(笑)そういわれてみればフィギアスケート選手でも皆、本番前は1人で集中してますよね~v-300失敗した時のことは一切考えないで上手くいくことしか考えないようにしたら上手くいくことが多くなりました~v-402

こんにちわ。クララのことでご心配いただきありがとうございました。
おかげさまでだいぶ元の暴れん坊クララが復活してきました(^^)
きよさんのご家族って、本当に可愛らしく飾るのが上手ですね♪
ショコラ君の美味しいハウスまでハロウィン仕様になるなんて、素敵。
来年はきっとかぼちゃも食べられるでしょう♪
12月1月の演奏会、頑張ってくださいね!聴きにいける所だったら私も
行きたいです♪♪

◆ささっちさん◆
こんばんは!!
クララちゃん、少し落ち着いてきたみたいでよかったです。安心しましたv-409
愛犬が病気になるといてもたってもいられなくなりますよね。ショコラが病気の時は寝ても夢に出てきてましたv-395ささっちさん、応援しています!!きっと大丈夫です!!
演奏会、もし興味があればチケット差し上げますよ~v-266ちなみに千葉と豊島区でやりますよんv-22

★ 私も♪

ショコラ君の寝顔写真に癒されてますv-343
今日の写真もかわいくてほんわかです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

たっちの時間が減ってきていて嬉しいですね♪♪
このままどんどんたっちが減っていくといいですね♪

ショコラ君、王子様ですね(*'ー'*)ふふっ♪
素敵(*´∇`*)

うちも同じ感じなので気持ちがわかります(笑)

ショコラ君のねんね姿の『てって』がとってもかわいいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そして演奏会、豊島区でもやるんですか!?
日にち的に問題なければ行きたいです♪

◆シェルさん◆
こんにちはv-22
ヒナちゃんはお姫様状態で寝ているのですね!!ヒナちゃんはまさにお姫様って感じがしっくりきますv-33
ショコラ、寝ている時、なかなかかわいい手をして寝ていることがあるのですよ~v-353ワンコの寝姿って本当にいいですよね~。見ていて癒されます!でも最近、ショコラは寝ながらよく暴れてますv-356
あ、あとでmixiの方にメールしま~すv-354

発表会楽しみですねv-266うちの娘も子供の頃から趣味でピアノを続けてて、現在社会人で多忙なので、
毎年ではありませんが、出れるときだけ今でも発表会に出てます。

私も元々音楽を聴くのが大好きなので、演奏会もたまに行きますので、
もし近かったらホントに行きたいくらいです。

ワンコも曲によってですがピアノを弾くと、一緒に歌う(遠吠え?)事があります。
タイタニックのさびのところとか、ショパンのノクターンとか、
決まった曲なので、ツボ(琴線に触れる?)があるんでしょうね、面白いです。

ハロウィンのおいしいお部屋、可愛いですね、
きよ(ショコラ)さんの愛情を感じますよ。
しばらくは立姿勢が続くんですか?眠くなったショコラくん可愛いですねv-75

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ショコちゃんの寝姿、かわいいです。たっちしたまま寝れるなんてすごいかも・・それだけ、このハウスにも慣れたのですね。だんだん時間も短くなってきてよかったです。ハロウィーンのかぼちゃは無理でもクリスマスにはケーキ食べれるようになったらいいですね。

◆シェルママさん◆
こんにちはv-410
娘さん、社会人になってもピアノをまだ続けていらっしゃるのですね!!尊敬します。本当に偉いですねv-353音楽は癒されますよね。
ショコラは残念ながら、ピアノにもフルートにもあまり興味を示してくれないのですv-409むしろ、嫌がっているような・・・。あまりにも近くで演奏すると恐いのか、お座りしたまま固まってしまって動けなくなってしまうのですよ(笑)音が嫌いみたいですv-399いつか一緒に遠吠えしてくれるとうれしいのですけれど・・。
立ち姿勢のゴハンはかれこれ夏位からやっています。巨大食道症という病気もよくなりつつあるので、もう少ししたらおいしいハウスも卒業できたらうれしいです!


◆10月29日 22時10分の非公開コメントさん◆
こんにちは!
そうなのですね。吹奏楽をやっていたのですね!なんの楽器をやっていたのでしょう?私も昔は吹奏楽をやっていましたが、最近は遠ざかっていますv-409
ショコラもおかげさまで元の姿に戻りつつありますv-411毎日元気に吠えていますよ~!!
F~ちゃん、事件もあった様ですが何もなかったみたいでよかったです!!きっと健康に大きくなってくれるでしょうね~!そしてHPも見てきました!ワンコって成長が本当に早いですよね!つい最近まで子犬ちゃんだったのに、もうあんなにステキなシェルティーちゃんになっていたとはv-238毛もふさふさで笑顔も最高でした!!相変わらず美人ちゃんでかわいいです。楽しそうな会だったのですね、うらやましいですv-221
それでは、またいらしてくださいねv-22


◆Annemamaさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、立ったまま寝れるなんて、すごい技ですよね!!まるで帰りの電車中の私みたいです(笑)。立ったまま、ウトウトしていきなり起きたりするので見ているとおもしろいです。面白いと同時に、食後の眠い時間に立っちさせていることがなんだか切なくなったりもします。本当に早くよくなってほしいですv-409
Anneさんの言うとおり、クリスマスケーキは食べれるようになれるとうれしいですv-300いつも応援してくださってありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索