[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

先週の日曜日・・お庭にて・・

お庭が大好きなショコラですが、近所で工事をしていると音が恐くて外に出られません
でも、工事がお休みの日は庭で走ったりしてショコラなりに楽しんでいます

日曜日は工事がお休みなので楽しくお庭で遊んでいます。
これらは先週の日曜日の写真です・・
こんな感じで楽しんでいますよ~

10-2-1

敵がいない時は、尻尾を垂らして静かに家の外の通りを眺めているのですけど・・↓

10-2-2

敵の音が聞こえたり敵が見えたら尻尾がぐんぐん上にあがっていきます

10-2-3

ショコラの尻尾って何故か左方向に曲がって上に上がるのですよね~
興奮して回る時も左まわりなので、左に回ると尻尾が顔に当たって気になるようです
なんで左方向に尻尾が曲がっているのかなぁ・・
みなさんちのワンちゃんはどうですか~?

10-2-4

ショコラ、お外で走ったりワンワン吠えている時が一番輝いている顔をしているのですさすが番犬

10-2-5

こういう姿を見ていると元気になってよかったな~って思えますね!

10-2-6

そして、バイクなどが通ったらこんな感じに暴れ始めます

10-2-7

走ったり、飛んだり、回ったり・・

10-2-8


10-2-9


10-2-10


10-2-11


10-2-12

今日は土曜日なので近所の工事はお休みかな~?と思って期待していたのですが、朝からコンコンやっています

ショコラ、恐がって散歩に行くのも躊躇していました
でも散歩は無理やり連れて行ったそうですよ~。

明日は工事、お休みだといいな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、とある日のお散歩風景・・
この日は大きなかわいいワンちゃん達とお散歩でした

10-2-13

ショコラは相変わらず、後ろからこっそりニオイを嗅ぐのが好きな様です

10-2-14

ニオイは嗅ぎに行くのに、ショコラは自分のお尻のニオイを嗅ぎにこられると逃げるのですよ~。
いっつもショコラは嗅ぎ逃げです

皆様、よい週末を・・・・

コメント

ショコラ君、元気ですね~。
よかった、とっても安心ですね。
シッポの向き、ユメちゃんはどうだったかなぁ・・。
今度注意してみてみますね~♪
早く工事が終わって安心してお散歩できるようになるといいですね~。
                                          ゆめ

ショコラ君、以前と変わらないように元気になったように見えますね♪
先週の日曜日は本当に良いお天気でしたものね。

金太郎は興奮すると真上にピンと尻尾が上がります。
猫みたいですよ~(笑)
そして、嗅ぎ逃げも一緒だわ~♪

★ アライグマの尻尾じゃないヨ

うんうん元気になって本当によかったv-91
横からの立ち姿も秋の日差しの中できれいですね。
3回目飛んでる、写真がとっても好きです。

さてさて、こちらでも下水道工事で
(え~っ、3年前に浄化槽つけたばっかりなのに~v-12
家のまん前にショベルカーがドンといますヨ。
けれどさくらは知らんぷりしています。
今日は一緒に工事の人のお話を聞いていました。
速いモノv-29さえいなけりゃ平気です。
速いのを感知すると耳がヒュッと真ん中に寄るんです。
ショコちゃんの尻尾は立派でいいですね。格好いいv-221
そうそう、さくらん坊も嗅ぎ逃げですv-16

◆ゆめさん◆
こんにちはv-22
どうもありがとうございます!!お庭で走り回っているショコラを見ていると、以前のショコラと全然変わりありませんv-91
ショコラの尻尾は常になぜか左方向に曲がっているのですv-356右に曲がっているのは見たことないなぁ・・。
今日は日曜日なので工事がなくてとっても静かですよ~。ショコラも張り切ってお庭でパトロールしています!


◆ゆきさん◆
こんにちはv-410
ありがとうございます。おかげさまで、以前と同じような暮らしができるようになってきましたv-353前より元気になりすぎ?って位、うるさいく吠えてますよ~v-406
金ちゃんは尻尾を真上に上げるのですね??シェルティーでも真上にピ~ンと上げる子が多いですよね!
嗅ぎ逃げ、金ちゃんもします(笑)??同じだ~v-398
P,S,,金ちゃん、どうかなんともありませんように・・v-100祈っています・・v-409


◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-411
光に反射しちゃって写真がよく写らなかったのですが、これはこれで毛が光っている感じでいいですねv-415
いつもこんな感じで飛んで回って走って吠えて、一人で楽しんでいますv-393
さくらちゃんちの前でも工事が始まっちゃいましたか・・v-356さくらちゃんは工事、全然平気なのですね??えらいなぁ~。ショコラは家の中からショベルカーが見えたらたぶん吠えるでしょうし、散歩中に見つけたら恐くて走って逃げると思いますv-355
何か見つけたら耳がヒョイって真ん中に寄るの、一緒です!耳の動きだけ見ていてもおもしろいですよね~。
さくらちゃんも嗅ぎ逃げですか~??嗅ぎ逃げ隊、多いですね(笑)

ショコラちゃんの外の写真が増えてきました
すっかり以前と同じになってうれしいです~
お散歩もみんなおりこうさんですね。
クンクンできるほど近づけるなんてうらやましいのだ。
シッポも観察するとおもしろいですね。うちもみてみようっと!!
ハロウィンも終わってこれからはクリスマスに向かいますね。時間の過ぎるのが早くて・・・

おはようございます。
お庭での様子、やっっぱりそっくりです(笑)
ぐるぐる回るのって、シェルティのお得意なんでしょうか?
うちも番犬やってる時が、一番燃えてます♪
天職なんでしょうか、でもいい加減新聞屋さんに吠えるのは、
止めて欲しいです(覚える気がない?みたいです)

敵を見つけた時のしっぽは、真上に上がります↑
自分は匂いをかぐのに、自分は嗅がせないのは一緒です(うふふ)
犬社会では、ちょっと修行が足りないようです。

うーん、ショコラ君、トロの親戚?(^^;)
と思うくらい共通点だらけ!というか、ほとんどトロにも
当てはまるので、すごい親近感!!
尻尾が左上に上がるのは違うけど、そのイライラして
徐々に上がってくる所とか、お散歩中のほかのワンコ
との挨拶の仕方とか、本当にそっくりで笑っちゃいました(^^)
でもショコラ君、元気になって本当に良かったです♪
庭で元気に走りまわる姿を見るだけで、幸せですね(^^)

★ ショコラくんすっかり復活!

ショコラくんの警備に引っかかって、警報鳴らされていた配達の人たちも元気になったんだなーと思っていることでしょう。v-8

アンバーは家の中にいるときは平気なんですが、外に出るといろんな音にビビリます。中でもヘリコプターは目に入らないので、怖いようです。尻尾があがったりさがったり・・・シッポの上がり具合でどのくらい自信があるかわかります。小さいワンコにはシッポを上げてますが、大きいワンコには控えめに。上げながらフリフリしてるときとピーンと上げてる時とあるけど・・・何か違いがあるんでしょうね。

◆あぴこさん◆
こんにちはv-34
そうなのです!以前とかわらない感じでお外で遊んでいますよ~v-353外に出すと張り切りすぎちゃって、吠え出したらもう止められないのが悩みです・・。ショコラにもココちゃん、アンディーちゃんみたいなお庭で一緒に遊んでくれるワンちゃんが欲しいですv-354
ハロウィンの飾りはもう片付けたので、クリスマスグッズを出さないと・・。こうやって準備するのが結構好きなのですv-480それにつき合わされているショコラはかわいそうかな(笑)


◆シェルさん◆
こんにちはv-411
ふふふv-415シェルちゃんと行動似ていますか??やっぱり同じシェルティー同士、行動は似ているのですね!!ショコラもシェルちゃん同様、番犬している時が一番輝いています!!ショコラは新聞屋さん、宅急便、チラシ配りの自転車のおばさん・・に吠えます・・。遠くからでも音が聞こえる様で、何に興奮して回っているのかと思ったら宅急便が来たりします。よく聞こえるなぁ~と関心しちゃいますv-408関心している場合じゃなくて吠えるのを止めさせたいのですが、敵が去るまではなかなか止めてくれなくて困っちゃいますv-356
嗅ぎ逃げも同じなのですね!他の方のコメントを呼んでいても、シェルティーは嗅ぎ逃げが得意な様ですね(笑)


◆ささっちさん◆
こんにちはv-411
トロちゃんも一緒なのですね~v-433興奮すると尻尾がどんどん上に上がってくるので、見ていて笑っちゃいますよね!
トロちゃん、お散歩の挨拶も似ているのですね~。ショコラはこっそりニオイを嗅いで、ササッと逃げちゃいます。嗅がれる前に逃げるって感じですよ~ずるい子ですv-355
おかげさまでお庭に出れる日も増えてきました!!ご心配ありがとうございます!
P,S,,クララちゃん、よかったです!!私もいつも応援しています!!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-426
あはは~そうですね、一時期お庭に出ていなかったので、配達の人たちは心配していたかもしれませんね!もう復活です!!
アンバーちゃん、外に出ると音に敏感になるのですね?ショコラは家の中でも結構ビビリます。家の二階で誰かが物音を立てたりしただけで驚いてオロオロしてますv-356もちろん、外でも物音にビクビクしていますが・・。
アンバーちゃんはヘリコプターが苦手ですかぁ・・ショコラは飛行機の飛ぶ音!!あれがどうも雷のゴロゴロ・・って音に聞こえる様です。尻尾を見ているとやっぱりその時のテンションがわかりますよねv-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索