[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

日曜日のお散歩

今日はすっきりしないお天気ですね~
雨が降ったり止んだりしていたので、ショコラは朝のお散歩はやめて家のなかで行ったりきたりして1人で走って暴れています

さて、今日の写真は日曜日の写真です
日曜日はこちらはとっても暖かくて天気もよかったのですよ~

この日、お友達のココちゃんのお家の前を通ったら運よくココちゃんに出会えました~
たまに玄関の所にいるので、会える時もあるのです

11-6-3

ショコラを見てもワンともスンとも言わず、ジ~ッと見つめていてくれるのですよ~

11-6-2

お鼻とお鼻で挨拶をしたら、ショコラはもう知らん振り・・・
クールというか、何と言うか・・

11-6-1

ココちゃんはずっとショコラのことを見つめていましたよかわいい

11-6-4

そして帰ってきてお庭で遊んだら、お昼頃にはこの通り・・↓↓
なんだかショコラ、枕と同じ様な顔&格好して寝ていますねぇ(笑)

11-6-5

鼻が座布団にくっ付きすぎて、息が苦しそうだよ~??

11-6-6

そうそう、昨日の明け方の4時頃、ショコラは黄色い液体を吐いてしまいました
食べ物は一切混じっていなかったので、巨大食道症とは関係ないと思います。

ショコラは昔、空腹の時間が長いと明け方に黄色い液を吐いてしまっていたことがあります。(夕飯の時間が早かった時)
たぶんそれかな・・??
空腹すぎると黄色い液を吐くってよく聞きますもんね・・

すっごい元気ですし、気にしないようにします

コメント

★ かわいいお友達

ショコラ君にはかわいいお友達いるんだね。
でも、ご挨拶だけで女の子には興味無いのかな?
ココちゃんはもっと遊びたそうだったね。

ふかふかのペットでいつも寝ているね。
決まった場所で寝るなんておりこう!!
サクなんて「すべてが僕の場所だよ」と
いろんな所で寝ています。

黄色い液体なんだろうね。
「早くご飯ちょうだい!!」と言っているのかな?
どんどん元気になって行こうね!!

★ 可愛いお友達♪

ココちゃん、ショコラくんと遊びたそうで、可愛いですね。
お似合いです、ガールフレンドなんですか?
でも挨拶だけで、クールに去っていくところが可笑しい!

すぐ帰りたがって、家の方向しか見てないのは、
うちの子そっくりです。
一度ハーネスが抜けて、一目散に走って行ったんですけど、
先に家について、門の前にニコニコして居ましたよ、
「遅いわね~~」って感じで。
交通事故に遭ってないかと、冷や汗ものでしたよ。

うちも寒くなってきたせいか、
自分のベット(ボアの)か、ソファーに寝ることが多いです。

お腹が空きすぎて、吐いたことはうちもあります。
だから、あまり目の前では食べれません(ヨダレ&吐いて、
可哀そうな事態に!なりましたので)
続かないようだったら、大丈夫だと思いますよ。

でも言葉の喋れないワンちゃんは、
少しでも何かあるとすごく心配ですよね。

ずいぶんお久しぶりな訪問になってしまいましたが、覚えていてくださいましたでしょうか?
ショコラ君、ずいぶん良くなったみたいですね(^^)

黄色い液・・・我が家のラブは薬が合わないときは吐いたりしますけど、空腹時に吐く・・・ということはないですね。
大丈夫とわかっていても吐かれたら不安になってしまいますよね(><;)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ So Cool!

ショコちゃん、クールですね。
こんなに可愛いココちゃんが見つめていてもあっさりね。
H,ボガードみたいね。
と、さくらもご近所のボーダーコリー君にそうなんですけど。

実はおとうも、育ち盛りのころ、腹が減ってしょうがなかったときに
何度か黄色い液体(胃液?)を吐いたことありましたヨ。
それはそれは空腹でした!
健康そのものでしたけど。
関係ないですね。

◆サクママさん◆
こんにちはv-33
かわいいお友達ですよね!!でもココちゃん、こう見えて男の子なのですよ~(笑)。ショコラは去勢しているオカマちゃんなので、男のワンちゃんも結構好きだったりするのですよ~v-415
サクちゃんは色んな場所で寝るのですね~。もっと寒くなってきたら、サクラちゃんと一緒に寄り添って寝るかもしれないですね!想像するだけでかわいいですね!
P.S..ブログ、読んできました~!!とっても楽しそうですね!!みんなワンコ達が生き生きしていて読んでて楽しくなれましたv-425


◆シェルさん◆
こんにちはv-411
ココちゃん、男の子なのですよ~(笑)!小さいし、女の子みたいにかわいいお顔していますよねv-433ショコラは結構オスワンコから好かれたりするのですよv-353去勢をしているからでしょうか?
シェルちゃんもすぐに帰りたがるのですか??一緒ですね~。しかも走って帰ってお家の前で待っていたなんて、こっちにしてみれば心臓ドキドキものですねv-405ショコラも、もし首輪が抜けたら勝手に一人で急いで帰る様な気がします・・。
ワンコってやっぱりお腹がすきすぎて吐くことってあるのですね!人間の様に食べたい時に食べられないからかわいそうですよねv-409
吐いたにも関わらず、とっても元気にすごしています。ご心配ありがとうございましたv-410


◆グツゴロウさん◆
こんにちはv-398
お久しぶりです!!もちろんですよ~!!覚えていますよ~v-433私もコメントは残していませんでしたが、しっかり読み逃げしていました・・v-356
おかげさまでショコラはどんどん元気になってきています!元気すぎてうるさい位ですよ~v-356
ラブちゃん、薬があわない時に黄色い液を吐いたことがあるのですね?吐くとやっぱり心配になってしまいますよねぇ。でもショコラは相変わらず元気で走り回ってますv-355


◆ 11月06日 22時43分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちはv-411
ショコラのブログに遊びにきてくださいましてどうもありがとうございます!!以前からブログを読んでくださっていたのですか??うれしいです!!おかげさまでショコラは元気いっぱいになってきましたv-353
なるほど~。消化するものがなくなると吐いてしまったりするのですね。次のゴハンまでの時間が空くときなんかは何かをあげればいいですねv-425
ワンコが吐くと心配になってしまいますよね・・。ご心配して頂きありがとうございましたv-353
また遊びにいらしてください♪


◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-286
あはは~、SO,COOLってのにうけちゃいました(笑)!
そうなのですよ・・かわいらしいココちゃんが熱い視線を送ってくれているのに、挨拶したらもういいみたいですv-356ショコラってつまらない子ですよね・・。さくらちゃんもボーダーコリーちゃんに対してそういう反応するときがあるのですか?ショコラと一緒ですv-286
さて、さくらおとうさんも空腹で吐いてしまったことがあるのですね?ワンコもきっとそうなのでしょうね。病院の先生から今後、吐いた時の対応を聞いていて『ガスター』という薬をもらっているのですv-398それを昨日飲ませました~!今は元気いっぱいです!
いつもご心配どうもありがとうございましたv-410

ショコラくんのガールフレンドですねv-238でも、ココちゃんの
片想いかな(^^;)挨拶できるくらいの仲の子がトロには皆無なので羨ましい
です。トロはメンズにモテモテなのですが(親バカ!)、いっつも知らんぷり。
ショコちゃん、鼻の穴ふさがってないかしら?心配になりますよねぇ(^^;)
本犬が平気そうならいいのですがっ。 トロも相変わらず空腹すぎて黄色い
胃粘液を吐く事ありますよ。なのであまり気にしなくても大丈夫だと思います!
演奏会、聴きに行きたいな♪豊島区のどこかしら?池袋とか?日時が合えば
ぜひぜひ聴きに行かせてください(^^)

★ シェルティ友達

ショコラくんのそっけなさぶりはシェルティ共通のものじゃないかしら?
犬を見るなりガウガウ言ってしまう子より、連れてて絶対安心です。
アンバーは『お友達だー!』と走り寄ってもいざ近くになると銅像状態でニオイを嗅がれるままになってます。緊張のあまり動けない?

でも、誕生日1ヶ月違いのシェルちゃんだけは一緒に遊ぼうよモードになれます。お互い避妊去勢してるんで通じるものがあるのかしら?
門が開いて一緒におやつでも食べればショコラくんとココちゃんも仲良くなれるかも?

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、けっこうクールですよね~。こんなに近くにお友達がいるのに素っ気無くて・・・v-356トロちゃん、メンズにモテモテなのですね!!?やっぱり犬界でも美少女はモテるのね・・v-238トロちゃんがモテる理由がわかります~。
トロちゃんも空腹になった時に黄色いものを吐く時があるのですね。やっぱりワンコって体が横向きなので吐くのは人間ほど辛くないのでしょうね。
演奏会本当に聴きにきてくださるのですか~??うれしいです!ささっちさん、フルートやってるから ボロがバレそうです(笑)!あとでそちらに伺います♪


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-34
ふふふ(笑)!ショコラも走って寄っていったのに近づいてしまうとビビったりしていますv-286やっぱりシェルティーはそういう子が多いみたいですね。近所に男の子のシェルティーちゃんがいるのですが、ショコラ、その子の事は本当に大好きなのです!滅多に会えないのですが、会えたらお互い股のニオイを嗅ぎあってますv-402男の子同士なのにおかしいですよね~v-411
アンバーちゃんも心を許せる親友シェルちゃんがいるのですね!いいなぁv-238
いろんなお友達のママが、ワンコ同士を仲良くさせようと、そしてショコラに懐いてもらおうと、よくオヤツをくれてたのですが、ショコラはいつも食い逃げです・・v-356食べるだけ食べたらすぐに帰ろうとするのです・・v-406嗅ぎ逃げ&食い逃げが得意なズルイショコラです(笑)

こういうショコラちゃんみたいな優しいけどあっさりタイプはモテるんですよ~v-238ミルキーは挨拶しにきてくれても逃げまくりでお話しになりません。。。時々お鼻とお鼻の挨拶ができると感動していしまいます。ショコラちゃんを待っていてくれるお友達がいるなんて幸せだわぁ~。

シヨコラくん、ちゃんとご挨拶できるんですね~ココちゃんともお互い吠えあったりしないのですね~ベリーは相変わらず、ご挨拶もできません(涙)
ベリーもたま~に、黄色い液体を吐く事がありますよ。
ストレスが原因なんて聞いた事もありますが、
あまり心配しなくても良いみたいです。

◆福耳さん◆
こんにちはv-34
優しいけどあっさりタイプ・・人間界ではモテそうですが、犬界でもそうでしょうかv-353??ショコラはいつも、メスワンコから追いかけられてオロオロ逃げているのですよ~見ていて格好悪くて笑っちゃいます(笑)きっとメスワンコちゃん達はショコラが弱いからいじめたら楽しいのでしょうねv-408
ミルキーちゃんも逃げ足が早いのですねv-410シェルティーってやっぱりクールな子が多いのでしょうか~v-402


◆YOKOさん◆
こんにちはv-411
ショコラにも苦手なワンコはちゃ~んといますよ!!柴犬系の子を見るとなぜか勝手に興奮しちゃいますし・・・v-409自分より体の小さい子はわりと好きっぽいです!!
黄色い液体、ストレスも関係あるのですね??最近家の周りの工事がすごくって一日朝からトントンカンカンやっているのです・・それのせいかしら・・v-395音がしている間中、ずっとオロオロしているのですv-390早く工事が終わってくれますように・・。
P・S..ベリーちゃん、帽子がよくお似合いですよ!本当にかわいいv-238ショコラにも昔帽子をかったのですが、一度も使ってません~。今度被せてお出かけしようかなv-33

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索