[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

360度、歯ブラシ

シェルティーの、のんちゃんの飼い主ひなたさんのブログで、歯ブラシが紹介されていました

そこで紹介されていた歯ブラシ、子供用歯ブラシなんだそうですが、なんと360度ブラシがついているのです

ショコラの歯磨きをする時、いつも『360度ブラシが付いていたらいいのになぁ~』なんて思っていたので、こんな歯ブラシがあったなんて・・と思い、早速探して買ってみることに・・。

東急ハンズで売っているのを見つけ、やっと買いましたよ~それがこちら↓
360度歯ブラシ←詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さい。

11-9-1

この歯ブラシ、900円以上しましたよ・・・高いなぁ
ショコラ用なのに、人間様の歯ブラシより高いではないか

この歯ブラシにショコラのお気に入りの『Virbac』の歯みがき粉を付けるとショコラは喜んで歯磨きしますよ~

11-9-2

ショコラは自分の主導権でゴシゴシカミカミするのが好きな様です

11-9-3

この歯ブラシ、やっぱりとても良いです
どっちを噛んでもブラシが付いてますし、持ち手も持ちやすい

11-9-4

だんだん必死になってきたショコラ・・
『高い歯ブラシ、一日で壊さないでね~』と思いながら見守っていましたが、さすが100円の歯ブラシとは違ってなかなか丈夫でした

11-9-5

そんなショコラの新歯ブラシ動画です
まずは歯みがき粉舐めてから始まります・・舐めちゃ意味ないんですが、この舐めるのを楽しみに歯磨きしているショコラなのです
あっ、途中で血が付いた歯ブラシが見えますが気にしないでください(笑)
病気になってから歯ブラシで歯磨きしていなかったので血が出ちゃいました
でもこれからはちゃんと歯磨きしないと~




これは『歯磨き』というより、『歯ブラシカミカミ』ですね(笑)
本来の歯磨きではないですよね~


歯ブラシが終わったら仕上げは『しらたまTOOTH』とかいうもので歯をゴシゴシ・・

11-9-6

これにも歯みがき粉をつけるのですが、これもショコラが歯磨き粉を舐めてから始まります

11-9-7

ちょっと歯みがき粉を舐めさせたら歯をつかんでゴシゴシ・・

11-9-8

いつもはゴロ~ンと横になって歯をゴシゴシしますよ~。今度これも動画に撮ってみたいと思います

コメント

ショコラ君、ちゃんと伏せして歯磨きするんですねv-237
てんは伏せが出来ないんですよ・・・(ー言ー;)
どーやったらできるやらv-292

歯磨きってどのくらいの頻度でやってますか??
てんの歯磨きは、うっかり忘れてることが多いんですけど 笑

おぉ~http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">360℃歯ブラシがあるなんて知らなかったです!磨きやすくていいですね~!
ちょっとお値段が高いですね(;_;)ショコラちゃんみたく大事に使ってくれるなら問題無いですねっ♪
来斗もまず歯みがき粉舐めてから磨きます(^-^)
前歯を磨くとムキムキ顔になるんですよ…http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

はじめまして。いつもタダ見させていただいている者です(^_^;)
ショコラちゃんはキレイな毛並みのシェルティーで、とっても可愛いですね!
我家も千葉県でシェルティーがいるんです。
丁度、歯磨きってどうやるのかな、と思っていたので、
とっても参考になります。(^ー^)ありがとうございます!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ものすごく目が輝いていますねー、明らかに楽しそうです!
これは小学生の「歯を磨きましょう!」の教材に使えそうです。
あ、ペロペロはカットで・・・・。
写真を見ながらショコラちゃんと一緒に顔を傾けてしまいました。
必死なお顔のショコラちゃん、何度見てもかわいい!!
画面の前で「ヨシヨシ、いい子イイコ」とナデナデする気持ちで?見てます。

さ・・・360度歯磨き・・・
輸入雑貨っぽいですね・・(○△○;)
デザインが可愛い・・・
ショコラ君、ちゃんと歯磨きさせてくれて偉いですね!
我が家のラブもランも絶対にさせてくれません・・・
歯磨きはガムばかりです(;△;)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆えりかさん◆
こんにちはv-33
ショコラは最近、なぜかお座りよりも伏せの方が得意なのですv-286『お座り!』って言ってもすぐにお座りから伏せしちゃいます・・。歳取ったのかしらv-356教えるときはオヤツで釣りながら伏せを教えました(笑)
歯磨き、本当は毎日やりたいのですが、2,3日に一回の時もありますし、週一回の時も・・病気の時は一ヶ月もやらなかったのですv-395おかげで歯が黄色くなってきちゃいましたv-388うっかり忘れちゃいますよね!
P.S..てんちゃんのサンドイッチを真剣な狙っている姿、ショコラそっくり・・v-398


◆あっさんさん◆
こんにちはv-410
360度歯ブラシ、なかなかの優れものですよ~!!でもいつ壊れるのか心配で心配で・・v-405高いので長持ちさせたいのですが、そんなことを知らないショコラはガジガジ噛んでいますv-356
来斗ちゃんもやっぱり歯みがき粉をなめなめしてから始めるのですね(笑)ワンコの歯みがき粉って一体どういう味がするのでしょうね。チキン味・・v-353なんて書いてあるのでワンコにとってはかなり魅力的なのでしょうね~。
ショコラもムキムキ顔になります~!!


◆育太ママさん◆
はじめましてこんにちはv-353ショコラのブログに遊びにきてくださりありがとうございます!!
実は私も以前から育太ママさんのブログを読み逃げしていました・・v-356なので嬉しくてびっくりですv-353
千葉ワンのページもず~っと以前から拝見させて頂いていて、ショコラのオヤツやフードなど千葉ワンさんに送ってワンちゃん達に食べて頂いたこともあるのです。
シェルティーちゃんの行く末が気になって気になってしょうがなくて育太ママさんのブログもかなり読み逃げしていましたv-408ひなたちゃん、本当にかわいいですよね。ひなたちゃんが着ている赤いセーラーのお洋服、ショコラも同じの持っていますv-324
あ、話がズレてしまいましたが、ショコラの歯磨きはただカミカミしているだけでたぶん参考になりませんが、この歯磨きはオススメでした!!では、また覗きにいらしてくださいね♪


◆2007/11/09(金) 23:54の非公開コメントさん◆
こんにちはv-398
こちらは紅葉はもう少しでしょうか・・少し色づいてきていますv-34今日は冷たい雨が降っていたので、ショコラは案の定、朝からテンションが低めでした。
F~ちゃん、永久歯が生え揃ったのですね!おめでとうございます♪この360度歯ブラシはなかなかオススメです。毛も柔らかいので痛くなさそうです!参考までに、この歯ブラシのサイトのURLを貼り付けておきますね↓
http://vivatec.jp/dental/index.html
この下のほうの『主な取扱店』って所をクリックすると全国の売っているお店が載っていましたv-411ネットでも買えるみたいですね!!
ショコラ、嘔吐がありましたがその後はいつも通り元気です!本当によかったです。F~ちゃんはおっとりした性格なのですか?ショコラにそのおっとりさを分けてほしいですv-426
長くなってしまいましたがご主人フルートを吹いていたのですね!私と一緒ですv-266


◆ロイスさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよ~、歯磨き、楽しそうですよね(笑)。何が楽しみかっていうと、歯みがき粉を舐めるのが一番楽しいらしいですv-286気分が乗らない時は歯みがき粉だけ舐めて逃げるのですよv-402舐め逃げして磨けない時もたまにあります。
ペロペロカットで教材に使えそうですか??嬉しい(笑)!!私もショコラの歯を磨いている姿をみていると、一緒に顔を傾けてしまします!
ショコラはおだてると調子に乗るタイプなので、磨いている時は私も『ショコちゃん、いいこね~v-238』と、ずっと褒め続けていますv-356


◆グツゴロウさん◆
こんにちはv-34
この歯ブラシ、なかなかよかったです!!大人用も売っているらしいですよ~!!大学の歯科の先生が考えたとかって書いてありましたv-354
デザインもかわいいですよね~。ブラシもやわらかいのでショコラも痛くなさそうです。昔は100円ショップで買った歯ブラシでショコラの歯を磨いていたのですが、すぐに歯ブラシが駄目になってしまっていました。
歯磨きガムもいいらしいですよねv-410ショコラは飲み込んじゃいそうで恐くて・・v-356でも大きいガムなら安心ですよね!
P.S..ラブちゃんの大きなあくび、かわいいよ~v-286


◆2007/11/10(土) 09:45 の非公開コメントさん◆
こんにちはv-411
コメント、どうもありがとうございます!!後ほどこちらからメールしますね!!
この歯ブラシ考えた人、確かに偉いですよね!これなら上下の歯にブラシが当たるので安心ですよね♪ちなみに詳しくは↓
http://vivatec.jp/dental/index.html
に載っていました!!
必死な顔で歯ブラシをガジガジ噛んでいるショコラを見るのが笑えますv-425無理やり口をこじ開けて磨こうとすると、ムキムキし出すのですv-355

 360度歯ブラシ、いいですね。でもうちの泰麒ではすぐにカジカジして駄目にしてしまうのでもったいなくて使えません。アンちゃんならちゃんと歯磨きできますけど・・・ショコちゃんも同じようにカジカジするんですね。時々血が出ちゃうことありますよね。犬の歯茎って出血しやすいのかな。歯磨きしてきたおかげかアンは9歳すぎてもきれいな歯をしてます。泰麒や更夜もこれから長いけど頑張ります。ショコちゃんもね。

◆Anneさん◆
こんにちはv-22
ショコラもすぐに歯ブラシをガジガジしちゃうのです・・。機嫌がいい時は唇(?)をめくってゴシゴシゴシ~、ってできるのですけれど・・v-352
ガジガジすると歯ブラシが壊れちゃいそうで見ていてドキドキします。
アンちゃんはきれいな歯なのですね??うらやましいです!!ショコラもアンちゃん目指してこれからがんばって歯磨きしますね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索