[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ショコラ、布団が好き・・

昨日はと~~~~っても寒かったですね・・
我が家はまだ暖房器具を使っていないのでブルブルでした

ショコラに布団をかけたらスリスリして喜ぶので、寝ている姿を見つけると、ついつい薄いお布団をかけてあげちゃいます

こんな感じで・・

11-12-3

布団の中に長い鼻をスリスリ~っとして、鼻を布団の中に隠して寝るのが気持ちいいらしいです

11-12-1

ではアップで・・

11-12-2

ショコラが移動したらまた布団をかけてあげて・・
ショコラは色んなベッドを渡り歩いて寝るのですよ~

11-12-4

また布団にもぐって寝ていますよ~

11-12-5

ベッドにすっぽり収まって寝ている時もありますよ~

11-12-6

抱き枕風に枕を抱っこして寝たりね

11-12-7

今日は寝ている写真ばっかりになってしまいましたね
私も冬眠したいです・・

コメント

★ お殿様

移動するたびに布団をかけてもらえて、ショコラ君たらお殿様みたいです。
一番下の写真なんか、なんだか人間みたいですよ。
布団や毛布から顔だけ出してる姿ってかわいいですよね。
私もついつい写真を撮ってしまいます。
↓の360°歯ブラシ、よさそうですね。
買ってみようかなぁ。

てんと寝かたも似てますねv-398
5枚目の写真なんか特にそんな感じです

かわいすぎる・・・・・。
心が温まりますねぇ、実際も暖かそう!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
我が家のバカ殿様です(笑)枕とお布団を使って寝るなんて、本当に人間みたいです!!生意気に、フカフカの布団が好きなみたいですv-356
360度歯ブラシ、いつまでもつかわかりませんが、おすすめですよ~v-354


◆えりかさん◆
こんにちはv-410
そうなのですよね~、本当にてんちゃんにソックリ・・v-415てんちゃんの写真を見る度にいつも思いますよ~!!
でもだんだんショコラよりもてんちゃんの方がステキになっていっています!!すでにショコラ、負けていますねv-286
てんちゃんのシャンプー写真、爆笑でした(笑)てんちゃんの必死な顔がかわいかったです!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-353
一日中こんな感じでぬくぬくしているショコラがうらやましいです。午前中は必死に家の中を走って番犬しているのですが、お昼すぎにはいきなり眠くなるらしく、コテンと寝ています(笑)
ショコラを見ていると癒されますv-354

こんにちは~v-254
立冬を過ぎたといっても秋晴れv-34といいたくなるような、
気持ちの良いお天気ですが、さすがに朝晩、冷えますね。
ショコラくんの気持ちよさそうなこと!見てるとこちらもふんわかお布団に
包まりたくなりますv-75
途中から人?と錯覚しそうのなりました^^とても癒されましたよ。

うちも、睡眠中に手で顔をかくすのやりますよ、猫みたいで可愛いですよね。

寒くなると、猫はお布団に入ってきますし、シェルはストーブの温風近くに
寝るようになりますので、それが、それぞれの寒さのバロメーターですよ。
↓歯ブラシ、とても楽しそうにやってますね!参考になりました。

★ 鼻が寒いのかな?

実家のシェルティもよく鼻をかくして寝ていました。抱っこしてると腕の隙間にプシュっと鼻を突っ込んできてかわいかったなー。でも、アンバーは全然しないんです。ちょっとさびしい・・・

ショコラくんのふかふかお布団の寝姿かわいいですv-10
ぬくぬく感が伝わってきますね。
子供たちがみたら、人間やめてショコラくんにv-286なりた~~いって言いそう。

きょうは天気がいいのでアンバーのマットを干しました。今寝場所が落ち着かず、あっちこっち移動v-404を繰り返してます。

最近、本当に寒くなってきましたね。

ショコラ君、お布団大好きなんですね。
もぐって寝るなんて可愛い♪
うちはルーパスは絶対にお布団の中に入らないし、アレンもくるまっては寝ないので。
布団にくるまる姿が新鮮です(*^-^*)

そんなショコラ君を更に抱っこして眠りたいです(∪。∪)。。。zzzZZZ

◆シェルさん◆
こんにちはv-33
昨日はとっても暖かかったですよね~!!今日もそれほど寒くない様な気がします。この位だととっても過ごしやすいですねv-35
ショコラの寝姿を見ていると一緒に眠りたくなりますよね・・(笑)
シェルちゃんも手で顔を隠しながら寝たりするのですね!そういえば以前、何かのテレビで見ましたが、鼻を隠して寝るのは鼻が乾くのを防いでいるとか言っていましたv-286そろそろストーブの季節ですよね!
P.S..シェルちゃんの子犬時代の写真、見ました~!かわいい~v-354

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-278
ご実家のワンちゃんは抱っこしてたら鼻を腕の隙間に入れるのですか!?なんてかわいいのでしょう・・!!
これみたらアンバー母さんの言うとおり、人間やめたくなっちゃうかも・・。番犬して吠えて、ゴハン食べて満足したらお昼すぎにはスヤスヤベッドで寝ていますv-402
ショコラもショコラのベッドやマットを干したりしていたら、どこに座ればいいかわからなくなるらしく、ウロウロしますよ~(笑)やっぱりいつも座っている定位置がいいのでしょうね!


◆さららさん◆
こんにちはv-353
最近は真冬みたいに寒い日もありますよね!昨日は結構暖かかったので寒がりの私は助かりましたv-278
ルーパスちゃん、お布団の中には入らないのですね!きっと毛がフサフサだから必要ないのでしょうね!ショコラはなぜか布団好きです・・v-402
このまま抱っこして一緒に寝たいですが、寝ている時にあまりにも近づくと嫌そ~な顔されちゃいます(笑)
P・S..ショコラもゴハンの時間がいつもよりずれるとすっごい目で訴えてきますよ~!!同じです、同じです!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索