[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ドライアイス!?

昨日はとっても暖かかったですね~
あの位の気温の日が続くと冷え性の私には嬉しいです

さて、以前にアイスを買って帰ってきた時、ドライアイスをた~くさん入れてもらったのです

用無しになったドライアイス、捨てる前にちょっとショコラに見せてあげよう・・・なんて思って、ショコラに見せてみましたよ

ただ煙が出ているだけなのに、全く近づこうとしないショコラでした・・



そんなに恐いかなぁ・・



楽しんでくれるかな・・??と思ったのですが、ただただビビって駄目でした

11-15-1

さて、話は変わります。

ショコラは夏に病気になってから何ヶ月間か引きこもり生活をしていたせいか、お散歩再開してからお散歩が下手になってしまいました

下手というのは、何匹かの苦手なタイプのワンコちゃんに対して吠えるようになってしまいました
今までは通り過ぎる時も普通に我慢できていたのに~
そして、前はワンコに吠えられてもショコラは我慢していたのに~

そういう苦手な子と通りすぎる時、ショコラみたいな食いしん坊ワンコにはエサやオヤツをチラつかせたいのですが、そんな焦った状態でオヤツ与えて食道に引っかかったらまた食道を痛めちゃいそうでできません~。

もちろん、今まで普通に挨拶していたお友達ワンちゃん達とは変わらず大丈夫なのですが・・。

ショコラ、社会復帰にはまだまだ時間が必要みたいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・

今日から365日カレンダーの発売が開始したみたいですね!!
表紙にブログのお友達が選ばれていて嬉しいです
金ちゃん、シェリーちゃんミルフィーちゃん、おめでとう~

コメント

ドライアイス、ウチも以前にクララにやってみたことがあります。
ショコラ君とおんなじ反応でしたよ。尻尾を下げて後ずさる・・(ーー;)
ビビリ犬共通の反応なんでしょうかね?(笑)

カレンダー、教えていただきありがとうございました~!
あの写真は今年の金太郎の13歳の誕生日に撮ったものなんです。
じ~さんでも選んでもらって嬉しかったです♪
よい冥土の土産になりました。(って、おいっ!)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

煙(?)が出てきたらやっぱりビックリしちゃいますよね(^^;)
ショコラ君からすれば「未知の物体」はたまた「地球外生命体」だったのこもしれませんね(笑)
我が家のラブに見せたら、それで遊ぼうとしそうで怖いです(><;)

ショコラ君、社会復帰がんばってくださいv-81

ショコラ君、こわかったのですね~。
ドライアイス、ポコポコ音がするし、煙はでるしあやしいですよね。
ハナに見せたことがないから、機会があったらまたやってみます。

ショコラ君、社会復帰焦らずのんびりねv-238

カレンダー、私も昨日注文しちゃいましたよ~。
自分の家の子はもちろん、知ってる子が載ってると楽しいですよね。
早く届いて欲しいです。(といっても12月にならないと来ないのですよね)

カレンダー届くのがとっても楽しみです(*^_^*)
毎月、毎日、カレンダーを見るのが楽しみになりますね♪
今年はユメちゃんも登録したので、なおさら楽しみです。
表紙もとっても素敵ですよね。

ショコラ君、段々お散歩もなれてきますよ、きっと大丈夫です。
                                        ゆめ

★ いいこと聞いちゃった

 え? なになに? ドライアイス?

 いヒヒヒヒv-8

 レキにもやってみよ♪v-37

◆ゆきさん◆
こんにちはv-33
クララちゃんもドライアイスには同じ反応をしたのですね!??吠えたりするかな~?なんて楽しみにしていたのですが、全然近寄ってもくれませんでしたv-356
カレンダー本当によかったですよね~!!金ちゃん、おじいさんに見えませんもんv-415冥土の土産とは、ゆきさんなんてことを言うのですか~v-399金ちゃんって今でもすっごくステキなので、昔はどれだけ美犬だったのか見てみたいです!!あの表紙コンテストの笑顔の写真、本当に好きです!!


◆11月14日 14時23分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-411
そうそう、恐いものには近づかないのがショコラなのですv-408ドライアイスのボコボコいう音がまず恐かったみたいですよ~v-356
お散歩もどうしちゃったのか、前よりもおバカになっちゃいました・・。お散歩に行くのもとっても嫌がりますしねぇv-406また元に戻ってくれますように!!
そして応援メッセージどうもありがとうございます。あとちょっとですががんばります!お互い風邪をひかないようにしましょうねv-425


◆グツゴロウさん◆
こんにちはv-286
あはは~v-411言えてます!!ショコラにしてみたら未知の生物だったのでしょうね(笑)
私も、ラブちゃんに見せたらラブちゃんは興味を持って近づいてくるような気がします!!ショコラはひたすら逃げていましたけどねv-356ラブちゃんは何にでも興味津々でかわいいです♪
落ち葉をオデコに乗っけているラブちゃん、かわいいです!!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-353
ショコラはまずこの音が嫌だったみたいですv-411遠くから長い鼻だけを伸ばして一生懸命ニオイを嗅ごうともしていたのですが、すぐに逃げちゃいましたv-355
ハナちゃんだったらどんな反応するでしょうねv-415
カレンダーですが、私、ブログに書いておきながらまだ自分は注文していないのです!急がないと~v-393早く届いて欲しいですよねぇ。
ハナちゃん、滑り台事件見ました!ドキドキです~v-405何もなくてよかったです!


◆ゆめさん◆
こんにちはv-411
そうですよね!カレンダー、早く届いて欲しいですよね!まだ注文していないので、これからすぐに注文しようと思いますv-426
一年間終わっても、お友達がたくさん載っているので捨てられない気がしますよね。永久保存版になりそうですv-356
お散歩、これからまた慣れますよね!がんばります!ありがとうございますv-425


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-300
そうそう、ドライアイスですよ~!歴ちゃんはどんな反応するでしょうか!?
ボコボコと変な怪しい音がまず嫌だったみたいですv-356
ドライアイスを捨てたあとも、ショコラはしばらく引きずって落ち込んでいましたv-408

うちはきっと吠えるな~こんなにかわいい姿にはならないかと思います
お布団掛けて眠る季節がやってきましたね~
気持ちよさそうにしてますね。出たくなくなるんだよね~~
カレンダー私も注文しました。楽しみです~~

★ ((*^▽^*))o

●きよさん♪ごぶさたしてまっす~♪
奮闘日記は時々読みに来ていて、食道拡張の件、他人事じゃないなぁと心配していたんですよ。
実は、ミルフィーも産まれてすぐから、ミルクを飲んだとたんに吐いて、誤嚥性肺炎になってしまいました。
病院で、胃に入る前に吐いていると言われ、レントゲンを撮ったら、食道拡張だったのです。。。

手術はとても難しく、、一生 立たせて食べさせる事になるかも言われて、ああ、この子は一生、障害児として生きていくんだわと思ったのでした。。。

それが、今では。。。バリバリ元気。
ショコラちゃんも、どんどん回復していて、本当に良かったぁ~~
((*^▽^*))o ((*^▽^*))o ((*^▽^*))o

●ところで、カレンダーの表紙のこと。ブログに書いていただいて嬉しいな~♪
どのシェルティちゃんも、可愛くて可愛くて、毎日カレンダーを眺めて生活しそうです~♪届くのが楽しみですねっ♪♪♪

◆あぴこさん◆
こんにちはv-22
ドライアイスがもしチャチ家にあったら、アンディーちゃんとココちゃんなら喜んでくれそうですよね!!チャチちゃんはその様子を大人しく見守るかもしれませんねv-415ショコラは恐かったみたいですv-356
ふわふわのお布団で私も毎日気が済むまで眠りたいですv-398
P.S..三匹であんなに一緒にくっ付いて寝るのですね~!!もうかわいい!!


◆るんるん★ママさん◆
こんにちは!ご無沙汰していました~v-356いつも読み逃げばかりですみませんv-405コメントは残していませんでしたが、かなりの頻度でシェリーちゃん、ミルフィーちゃんの日記は読んでいます!!
ミルフィーちゃん、そんなことがあったのですね・・でも今ではすっかり治ってシェリーちゃんと変わらない生活を送っていますよね!?そうですかぁなんだか自信が持てましたv-364
ショコラはまだ立ち食いしていますが、きっと治ってくれる気がしてきました。
本当にどうもありがとうございます!!
カレンダーの写真も二匹とも笑顔でかわいくてステキでしたね!勝手にブログに載せてすみませんでした~v-408
カレンダー、早く手元に届いて欲しいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索