[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

湯たんぽ

今日も冷えますね~

寒がりの私は最近、こんなものを買いました

11-19-1

そう、湯たんぽです
あっ、これはワンコ用ではなく、人間用ですよ~

でも最近、PEPPYとかでもワンコ用湯たんぽとかも出ているので、ワンコにも貸してあげられそうです

ショコラはとりあえずクンクン・・

11-19-2

羊のフワフワのカバーから出したら、ただの昔ながらの湯たんぽが入っているだけです

カバーなしの湯たんぽは1000円以下で買えたのですが、この羊のカバー付きは2000円位しました
よく考えたら自分でフリースとかでカバーつくればよかったですね

11-19-3

この湯たんぽ、昨日あたりから使い始めているのですが、すごくいい
だって、朝お湯を入れても、夜まで暖かいのですよ~
12時間位暖かい今まで湯たんぽのことをバカにしていました

昔の人はすごいですね~
ALWAYS三丁目の夕日の映画を観に行った母が言っていましたが、夜湯たんぽを抱いて寝て、朝そのお湯で顔を洗っていた場面があったそうです。
中のお湯まで無駄にしないのですね、なるほどね~

これを抱っこしていたら暖房いらず~省エネなのにこんなに暖かいなんて・・・
なんで去年買わなかったのだろう~

11-19-4

この湯たんぽ、ショコラに狙われているような気がしますが、これは私が気に入っちゃったからショコラには渡さないよ~(笑)

コメント

ショコラ君、狙ってますねぇ。v-389
湯たんぽ、その内もうひとつ増えたりして…。
↑もちろんショコラ君用ですよ。
何年か前にテレビでやっていたのですけど、湯たんぽを座っている時に太ももの上に置いておくと身体全体が温まるそうですよ。
省エネだし、いいですね。v-238

私も、湯たんぽ愛用者です(*^_^*)
ぬくぬくして、冷えが改善されるので、ぐっすり眠れるし、肩こりも治るし、朝はすっきり起きれるし、良い事ずくめです。
きよさんの肩こりも、良くなるかも!?
そして、残ったお湯は、朝、車の窓ガラスに積もった雪と氷を溶かすのに再利用しています。
電気毛布や電気アンカとちがって、体が乾燥しなくって、いいですよ~。

自分でカバーを作るのもいいけれど、この、リラックスのヒツジさんのシリーズは、癒し効果抜群で大好きです(*^_^*)
                                         ゆめ

ペットボトルにお湯を入いれるのとそんなに変わらないと思ってましたが・・・意外とスゴイんですね湯たんぽって・・・
我が家にも湯たんぽあります。
UFOキャッチャーの景品だったスヌーピーの湯たんぽですが、まだ未使用です(T△T;)

ショコラ君にはペットボトルでどうでしょうか~
長持ちはしませんけど温かいですよ~

こんばんは。可愛い湯たんぽね。羊さんね。昔使っていたわ。最近又、こういうのが見直されているよね。ワンにもニャンにもよさそうです。
この間はコメントありがとうございました。
近々、募集始めたいと思います。ぶっとい赤い糸見つけます。すぐりも絶対幸せにしますね。応援よろしくお願いします。長期戦かなぁ~。頑張ります。

湯たんぽもちろんありますよ!
次の朝までぬくぬくが嬉しいんですよね~
ショコラちゃんもわかるのですね・・
わが家のワンたちはどうやら私にくっつくのが温かいとインプットされたらしくて。。。
湯たんぽのよさを教えなくっちゃ!!

★ 暖かいんだよね

湯たんぽいいですね。
私もそのシリーズ気になっていました。
手触りがとてもいいんですもんね。
ショコラ君に取られてしまうかも・・・(笑)

私も小学生の時使っていました。
とても暖かかったです。
私も使ってみようかな

こんばんは。
私も同じシリーズの色違いを去年購入しました。
ほんと温かいですよね。
私は寒がりなので、真冬になると湯たんぽ二つ抱えて寝ています・・
足元とお腹です(^^;

クッションに埋もれてるショコラちゃんがかわいいです~(^^v

★ 犬用のレンジ湯たんぽ持ってます

去年買ったんだけど結局使わないうちに暖かくなってしまった・・・v-393
人間もレンジで暖めるタイプのを使っています。
ショコラくんクンクンして予約済みだね!
中身が無くても暖まれそうなかわいいヒツジさんですねー。

なんだか急に寒くなって、吹奏楽系の方は大変ですね。
小学校の管弦楽部はあっという間に風邪が蔓延するんですよ。v-400

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、絶対狙っていますよね!!ショコラに取られない様にしっかり私が抱いて持っているようにしないと~。
でもそのうち寒くなってきたショコラに貸してあげそうな自分がいます。それか、えっつーさんの言うとおり、もう一個買ってあげちゃうかもv-356
湯たんぽ、太ももに置いておくと暖かいですよね~v-398


◆ゆめさん◆
こんにちはv-411
ゆめさんも湯たんぽ愛用者でしたか~!!湯たんぽ、と~ってもいいですよね!なんで去年買わなかったのだろう・・と後悔しています。去年は電気アンカとかいうものを抱っこして寝ていましたが、変に熱いし線は邪魔だし、なかなか寝にくかったです。湯たんぽを抱っこし寝ると朝までポカポカで肩こりも減った気がしますv-353
ゆめさんは残ったお湯は朝、車にかけているのですね??とてもいいアイデアですね!私もなにか有効活用しよ~っとv-433
この羊さん、フワフワで抱っこしてると癒されますねぇ~!!


◆グツゴロウさん◆
こんにちはv-415
なるほど~、ペットボトルかぁ~!!でもやっぱり、ペットボトルよりも長持ちしますv-354ショコラにはペットボトルくらいでちょうどいいかな??毛皮着ていますしねv-286
UFOキャッチャーで湯たんぽを取ったのですか~??いいなぁ~!!ラブちゃんやランちゃんに渡したら喜ぶかもしれませんねv-398


◆ミルクママさん◆
こんにちはv-411
ミルクママさんも湯たんぽ使っていたことがあるのですね!とても暖かいので、今年の冬は手放せなくなりそうですv-410お湯をいれるだけですものね。
すぐりちゃん、とってもかわいいです!また紹介させて頂きますね!!ミルクママさん、頑張ってください!応援しています!!


◆あぴこさん◆
こんにちはv-354
あぴこさんのお宅も湯たんぽを使っているのですね!??私はもうすっかり湯たんぽファンです。次の日までぬくもりが残っているのですもんね、うれしいですv-398
チャチちゃんたちはあぴこさんにくっついて暖まっているのですか~??かわいい・・v-238ショコラはわりとクールなのでくっついてきてくれませんv-356寒いときはショコラがくっついてきてくれたら暖房代わりになるのに・・。


◆サクママさん◆
こんにちはv-411
『おやすみ羊』シリーズ、とってもかわいいですよね!私もこのシリーズ好きですv-353使っていませんが、そういえばアイピローも持ってました。
ショコラに湯たんぽ取られちゃいそうですよね!ひとまわり小さいのも売っていたのでショコラにはその位の大きさがいいかしら!?ショコラが気に入ったらもう一個買っちゃったりして・・(笑)v-356
湯たんぽ、寝る時にはもう手放せませんv-408


◆るーたんさん◆
こんにちはv-411
湯たんぽ、るーたんさんとお揃いでしたか~!!私、家にいる時はずっとこれを抱っこしているので、冬が終わる頃には羊が黒くなりそうです(笑)
私ももっと寒くなったら湯たんぽ二個つかいたいかも・・v-356二個使いで寝たらよく眠れそうですね~v-398


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-410
ワンコ用のレンジ湯たんぽ、ありますよね~!!去年お友達のお家のワンコにプレゼントしました!ショコラは持っていないのですが・・v-356ワンコにはそういう方が熱すぎずいいのかもしれないですね!
ショコラ、すでにこの羊が気になっているみたいです(笑)
アンバー母さんのお子さんも管弦楽部に入っているのですね~v-268風邪ひきさんがいる管弦楽部はすぐにみんなうつっちゃいそうですねv-405楽器使いまわしたり・・マスクして吹くわけにもいきませんものね(笑)

これはボクも買おうかな~と迷い続けているんですヨ。
迷っているのは、やはりさくらん坊が狙うに決まってるからです。
やっぱり、シェルティといえば羊ですもんね。

湯たんぽ、豆炭あんか、電気あんか、電気毛布、それに電気布団
といろいろ使った経験がありますが、湯たんぽの暖かさは
心地よさが一番ですね。
ブリキの湯たんぽもとなりに売られていて、気持ちはそちらに。
 
先日、こちらでは初雪が降りました。
ゴロゴロと雷がよく鳴るから、さくらは引きつった表情です。
ショコちゃん、おだやかでイイね!

◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-33
ふふふ(笑)シェルティーといえば羊ですもんね!!確かにさくらちゃんに狙われるかも!?羊だったからショコラも狙っていたのかしら・・v-410
私も電気アンカは使用したことがあります!あれを抱っこして寝るのもとっても暖かいのですが、コードがあるから寝返りを打ったりするときに邪魔なのですよね~。毎年寝ぼけてコードに絡まりながら寝ていましたv-356その点湯たんぽは心地いいです~!
ブリキの湯たんぽもなんだか昔チックでいいですよね!!自分でカバーを作るのも自分だけの湯たんぽが出来上がっていいですしv-354
そちらでは初雪が降ったのですね~!!積もったら今年もさくらちゃんが喜んで駆け回るでしょうねv-276

★ ひつじさん♪

こんにちは~(*^_^*)
2日前の真冬のような寒さが、ちょっと和らぎ、
ポカポカ気持ちいいですね。
でもまたすぐ寒くなるみたいで、
変化についていくのが、大変です><

私は去年同じひつじで、香り付きの癒しマクラを買ったんですよ、
同じひつじで、足に湯たんぽ置けばさらに寝心地良さそうですね。
私も寝る時にもソックス履いてるくらい冷え性です、
自分の手が身体に触れて「冷た!v-12」っていう
感じですので、その湯たんぽ絶対欲しいです!!
電気毛布だと乾燥するんですよね。

上に紹介されてるワンちゃんホントに可愛いですね!
余裕があれば、引き受けたいくらいですよね、
良い方にめぐり会います様に祈ってますよ。

◆シェルさん◆
こんにちは!!
昼間は家の中はとても暖かいですねv-33ショコラもシェルちゃんみたいに窓際のカーテンの中で日向ぼっこをしていますよv-278そして、そのままウトウト寝てしまうのですよね!一緒です(笑)!
シェルさんは羊シリーズの枕を持っているのですね!?この羊、見ているだけでリラックス効果がありますよね!私もこの羊シリーズのアイピローを持っているのです♪
電気毛布も買おうか迷った時期もあったのですが、湯たんぽで満足ですv-398私も寝る時靴下愛用者です!!寒いですもんね・・v-405
里親募集のすぐりちゃん、なんだかショコラに顔つきが似ているような気がして・・どうかやさしい里親さんが見つかりますように!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索