[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ショコラの三連休

今日から三連休ですね~
ショコラの三連休はというと・・きっといつもと同じ毎日です

ちょっと遠出していつもと違う散歩コースなどを歩きたいのですが、ショコラは歩きたがらず、相変わらずさっさと家に帰りたがります

臆病ショコラは安全なお家で遊ぶのが一番楽しいみたいです

ショコラは毎朝お散歩から帰ってきて家の門に入るなり、いつもこんな感じで↓、母を見つめ、お外で遊ばせて?とお願いが始まります

ショコラが嫌いなお散歩をがんばれるのは、帰ってきたらお庭で遊べるからです

11-22-1

世の中のワンコはお散歩を楽しんでるのにねぇ・・
ショコラは庭にいる時が一番いい顔してます
自分の家だと威張れるもんね~

11-22-2

お外の家を建てている工事の音も、少しずつ慣れてきたみたいです
慣れてきたというか、大きな音がしたら家の中に逃げ込んできて、また静かになったら庭に出て行くって感じです(笑)

11-22-3

そしてお昼ゴハン前にお家に入って、家の中で遊んで・・



ゴハン食べていい気持ちになったらお昼寝・・
前は自分からお昼寝の時はハウスに入っていたのに、最近はハウスに入らなくなってきちゃいました
ハウスに入って寝ている間にみんな買い物とかにコッソリ出かけちゃうからかな?

11-22-4

ショコラの3連休はきっと三日間こんな感じです。
でもこんな何ともない日常が平和で幸せなのです

みなさま、よい3連休を~

P.S..コメント返し、少し遅れますがすみません

コメント

家もショコラちゃんと同じ様な平凡な連休です。
でも平凡が一番尊いです。何気ない日常に極上の幸せを感じちゃうんですよね。。。
ショコラちゃん家のような広いお庭があったら、ミルキーもお散歩よりお庭が好きになるかも?家の庭は「通路」と認識しているミルキーです(爆)
もうショコラちゃん元気全開ですね!よかった~。

ショコラ君、お庭にいるときは本当に幸せそうな、嬉しそうな
表情してますね~(^^)見てるこちらまでほっこりしちゃいます♪
あの顔を見たら駄目とは言えないですね(^^;)
ところで、湯たんぽ!私も自分用に探していたのですが、ショコラ君
が気に入っている様子を見たら、うちの子たちにも買ってあげたく
なりました♪自然な暖かさだし、絶対気に入る!と妙な確信が(^^;)
そうそう、なんでもない平凡な毎日が一番幸せですよね♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラちゃんが戦ってる相手は、紙袋?
すごいハイパーぶりですね~
こんなに元気なショコラちゃんなら、お外でも楽しく散歩出来そうなのに・・・
内弁慶なのかな?

こんばんは★
「お散歩、頑張ったから」っていうのが、可笑しいですね!!
分かります(笑)
でもショコラくんは一応行ってくれるから、まだおりこうですねv-238
うちは寝転がって抵抗しますので、「抱っこ」という強行手段?
でも小型犬なら抱っこも、さまになりますけど、
11kだと恥ずかしいので><もう庭で済ませていますよ。
「愛犬と一緒に運動しよう」という私の計画は、
消滅しましたけど…。
遊びも、ボールを持ってくるのはやる気がありませんが、
引っ張りっこや振り回し系には燃えます♪

うちの犬と暮らしてみて、内弁慶の見本を見た気がしますよ…。

ショコラくんにもうちほど重症ではないけど、
同じかほり?がして嬉しいです(^_^)

◆福耳さん◆
こんにちはv-34
結局ショコラの三連休は何もなく、いつも通りで終わりました(笑)ショコラにとってはきっとこれが幸せなのでしょうね!三連休でも番犬をしていたので番犬には休日はないようです。
ショコラ、おかげさまでとっても元気になりました!まだ立ち食いはしていますが、その他は元通りです!いつも心配してくださって、ありがとうございますv-421


◆ささっちさん◆
こんにちはv-410
そうなのです。お庭にいる時が一番楽しいようです。好きなこと、一位はゴハンで二位がお庭で番犬・・ってところでしょうかv-356
湯たんぽ、なかなかいいですよ~!ワンコには少しぬるい位のお湯をいれたら丁度いいかもしれませんね!!私は熱々のお湯をたっぷり入れて、それを抱えて眠っています(笑)
P.S..トロクラちゃんのお散歩姿、動画で見れてうれしかったです!!クララちゃん、ショコラより上手にお散歩していますよ~v-353


◆2007/11/24(土) 07:13の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちは!!ショコラのブログに遊びにきて頂いてありがとうございますv-411
シェルティーを飼おうかな?と思っていらっしゃったのですねv-354シェルティーってとっても魅力的な犬種ですよ~v-286うちのショコラは少々ビビリですけど・・(笑)。でもダックスもかわいいですよね♪シェルティーとダックスを買っているって方、結構いるので、犬種の相性はよさそうですよねv-353ダックスちゃん達の写真、見てきました。みんな仲良さそうでかわいいですねv-238
ブランドの名前のワンちゃん、よく聞きますよね!エルメスのエルちゃん・・ルイヴィトンのルイちゃん・・などなど・・それもステキです!!またお暇なときにでも読みにいらしてくださいね!


◆chamaさん◆
こんにちはv-33
そうです!ショコラの闘っている相手は紙袋です。宅急便が来た後だったので、何かに八つ当たりしたそうだったのでそこにあった紙袋をあげたら喜んでやっつけていましたv-356
ビリビリするとストレス発散になるのでしょうね(笑)
家の中ではハイパーですが、一歩家の外に出ちゃうとかなり弱気なワンコになります・・。ちょっと変な音がすると尻尾丸めてオロオロ家に帰ろうとしちゃいますv-406
P.S..MoMoちゃん、いつもオシャレな所にお出かけしていてうらやましいです~。私も連れてって欲しいです(笑)


◆シェルさん◆
こんにちはv-426
あれれ??もしやシェルちゃんもお散歩は好きではないのですか??しかもショコラと同じで引張りっこや振り回し系に燃えるのですねv-91
本当ですね!なんだか同じかほりがします(笑)ショコラの方が内弁慶だと思いますよ~v-406
ショコラは散歩中、家の近くでクロネコヤマトの車に出くわすと暴れるので、そういう時、母は抱っこして通りすぎてますv-356抱っこするとキョトンとしていきなり大人しくなるのですよv-408でもデカイショコラを抱えて歩いていると通りすぎる人はじろじろ見ています。

まさかアトムミルクママさんのお友達とはつゆ知らず・・・(^_^;)
以前、我家の「ひなた」があまりにも臆病で、「シェルティ・臆病」で検索して偶然コチラにたどり着いたのですが、シェルティ界は横のつながりが密ですね(笑)
毛布をかけて眠るショコラちゃん可愛いです~♪
なんであんなにおとなしく毛布をかけていられるのかしら。(*_*)うちなら即けっとばされます。。。

◆育太ママさん◆
こんにちはv-34
そうなのです!!ミルクママさんとは随分前からやり取りさせて頂いていましたv-411皆様のボランティア活動には本当に頭が下がります。ショコラがもうちょっとイイコだったらもう一匹引き受けたいのに・・っていつも思います。
『臆病。シェルティー』で検索で引っかかって遊びにきてくださったのですね(笑)シェルティーってやっぱり臆病な子が多いみたいですよね。中には堂々としている子ももちろんいますけれどv-408
毛布をかけて眠るショコラですが、なぜか布団をかけると落ち着くみたいで寝返りも打たないでそのままの状態で寝るのですよ~おかしいです(笑)
P.S..ひなた君、がんばって~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索