[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

レッグウォーマー!?

通販のニッセンで人間用の靴下を買いました

家で履く用なので、安くて暖かいのがいいな~と思って探していたのですが、『犬用レッグウォーマー付き』っていうのを発見

柄は微妙ですが、外で履かないし・・と思ってそれを注文しちゃいましたよ~

小型犬用のレッグウォーマーなのですが、シェルティーは体のわりに足は細いですからショコラも履けるはず

届いたのがこちら・・
あとで履かされるとは知らず、まだ余裕でクンクン中のショコラ君

11-27-1

人間用の靴下は滑り止め付きですよ~

で、早速ショコラに履かせてみました・・↓
やっぱり違和感がある様で足をピッピッと後ろに振り払いながら変な歩き方してました(笑)



その後は、やっぱりグルグルと部屋中を行進していました
なんか左後ろ足の歩き方がおかしい・・(笑)↓



この靴下、雨上がりに履いたら振袖の毛が汚れなくてすみますよね
(ショコラは嫌がりそうですが・・)

コメント

★こんにちは★
PCの前で(^◇^:爆)
何回みても、笑えます~~。
とりあえず歩いてみたけど、どうしていいものか…。
ぎこちない足取りが可愛い!!
「僕の身になにが起こったの?」

下の動画では、。かなり慣れてきてるところが、
また、可笑しいです!

でもバランス崩すと恐いから、外では慣れてないと
まだ危なそうですね
慣れすぎると、脱いだ時寒かったりして。
また、欲しくなりましたよ♪(笑)

あははは、すっごい元気に行進してるみたいに足上がってますね!
(ごめんねショコラ君・・・) 「違和感が~違和感が~」という声が
聞こえてきそうです(^^;) でも、これ、長さもあるし、足を怪我した時
などに、包帯の上から履かせるのに良さそうですね! 
ピンク色が似合うね、ショコラ君♪

★ 牧羊犬が牧羊に

 ショコラ君、お疲れ様。(ほほえましく鑑賞させてもらいました)
 うちの歴も以前「肉球保護」のために靴を履かせたらこうなりました。

 レッグウォーマーを履くとなんと細い足であることか! 足だけだとまさに「羊」!
 だけどこんなにハンサムな羊はいないか。うん!やっぱりショコラ君はハンサムだよねぇ~。あらためてそう思いました。

犬用レッグウォーマーがあるんですねv-286
初めて知りましたv-405
それにしてもショコラくん、美脚ですねぇv-391
ぎこちない歩き方、笑っちゃいましたv-411

★ おかしいやらかわいいやら

かじりついて取ろうとしないところがシェルティらしいというか。
みんながボクに履かせたからには何か意味があるに違いないと思ってるんでしょうね。けなげ~~。
こういうところがあるからついついイタズラしてみたくなってしまうんですよね。
外でこの歩き方していたら、怪我したんですかって聞かれそう。
セーブルってピンク似合いますね!次のリードはピンクにしちゃおうかな?ってアンバーますます性別不明になっちゃうな。(今は赤)

◆シェルさん◆
こんにちはv-34
笑っちゃいますよね!!私もカメラを構えながら笑いをこらえるのに必死でしたv-356ただ走りまわるだけかな??なんて思って履かせたのですが、こんなロボット歩きになるとは・・(笑)
下の動画ではシェルさんの言うとおり、慣れてますよね。若干左後ろ足の動きがおかしいですが・・v-408
将来、この靴下が役に立つときがくるかもしれないので、大事にとっておきます!!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-411
行進している姿が笑っちゃいますよね(笑)ピコピコ左後ろだけ元気にモモ上げしながら歩いてるし・・(笑)!
そして、ささっちさんに言われてなるほど~、と思いましたが、包帯を巻いた時に上からレッグウォーマーをするといいですね!!全然気付きませんでした・・。
将来もしリウマチになったりした時、履かせるのもいいかな?なんて思ってました。ショコラの親友が最近リウマチになってしまって、冷やすと良くないって話を聞いたので・・。
いつか役に立つかもしれないのでなくさないように置いておきますv-354


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-339
あはは~、本当に『ショコラ君、お疲れ様』って感じですよね(笑)またまた遊ばれちゃっていますね。歴ちゃんも靴を履いたことがあるのですね!ショコラも以前、肉球が痛そうだったとき、靴を買って履かせてみたことがあるのです。結局変な歩き方しかできずに却下されましたv-356
足だけだと羊ですか~(笑)!?でも羊並みに細いですよね!このホッソリ足、本気でうらやましいですv-325そしてハンサムだなんて褒めてくれてありがとうございます!!飼い主がよろこんでいます。


◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-410
そうなのですよ~。ワンコ用レッグウォーマーなんてものがオマケでついていましたv-426いつの日か役に立つ日が来るかもしれないので、大事においておきますv-425
ショコラ、美脚ですよね~!!本当に羨ましいです!!シェルティーって体のわりにやっぱり脚が細い・・。
こんな細い足でよくあんなに走り回れるなぁ~っていつも不思議に思いますv-398


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-410
そうなのです!いっつも不思議なことばかりさせられているので、(おいしいハウスで立っちさせられたり、色々・・)これも我慢しなきゃいけないことだと思ったのでしょうか??履かせる時もジ~ッと固まっていました(笑)
確かにこの歩き方で散歩していたら怪我していると思ってしまいますよねv-408
セーブルにピンク、合いますよね!赤も良く合います!ショコラも冬の洋服は赤系が多かったりするので、よく性別間違われます・・・v-356

靴下ではなく、犬用レッグウォーマー!?
そんなモンが世の中にあるのですね。
何のために・・・?って感じですが、ショコラちゃん、かなり迷惑そう。
でも、面白い~♪
足をケリケリしながら歩くショコラちゃん、どうしても私には
「えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~、よいよいよいよ~い♪」と
踊ってるよーに見えるんですが・・・笑
あっ、でもコレ、寒くなるこれからの季節、膝蓋骨にトラブルのあるMoMoには
いいかも~

一番左端の人間用とお揃いなのかな? 
是非とも並んで写して欲しかった。(笑)

へぇ~・・・犬用のレッグウォーマーっていうのがあるんですね。
でも飾り毛がなくピッタリすると脚の細さが際立ちますね。
なんかアスリートみたいv-410←競争馬からの連想か!?

笑える~~(~o~)
あの足動き~~(~o~)
やっぱりイヤなんだな~~(*^。^*)

ワンコ用のレッグウォーマーなんかあるんですね。
確かに毛は汚れなくていいかも。。。
だけど、この歩き方じゃあ(^m^ )クスッ
動画を見て大笑いしちゃいました。(≧∇≦)
関節が動きにくくなっちゃうのかしら。

ショコラちゃんの歩き方可愛い~(*^_^*)
必死で振り払おうとしていますね! 
ニッセン最近ワンコの洋服などペット用品たくさん売っていますよね~。
雨上がりの散歩の時に使えそうですねっ☆

ショコラちゃんには申し訳ないけど笑っちゃいました~
なんか変!って言いながら歩いている感じ~
前より後ろが気になるのね。足の裏に布はないから履いているとは思えないのかな?しぐさがかわいい!!
ついつい家のワンにもやってみたくなりますね。。
(ドライアイスやってみましたよ。ショコラちゃんほど反応なくてつまらなかった。
これからアップの予定です。。。)
裸足だし、さぞ足が寒いだろうな~って思う親心だよね

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆!!!
会社で見たら思わず「ぶは!」っと噴出してしまったのを、隣の人に見られて「何?何?」って聞かれたので、この動画を見せたら、やっぱり噴出してました(爆)
で、その人がまた隣の人に教えて(ちなみに隣の人も、その隣の人も犬を飼ってるんですよ~♪)・・・結局うちの部署みんなで(10人)見させていただきましたが、みんな爆笑で、外出先から帰ってきた部長にまで見られたんだけど、これまたウケてました~
ウケてもらってよかったですぅ(滝汗)

ショコラちゃん♪みんなに笑いをありがとう♪
無言の職場が一瞬にして和みました~☆


うふふ~、可愛いけど、、、笑えるぅ~~~~。
いいですね、コレ♪
毎朝のお散歩、朝露で飾り毛が泥んこになるんですよねー(T_T)
でも金太郎もきっとショコラ君のような変ちくりんな歩き方になりそうだわ(笑)

◆chamaさん◆
こんにちはv-34
そうなのですよ~靴下ではなくてレッグウォーマーなのですv-91
本当に何のために・ワンコ用靴下がセットで付いてるの・・??って感じですが、いいブログのネタになりましたv-33
私も「えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~、よいよいよいよ~い♪」って踊ってるように見えてきましたよ~!!(笑)MoMoさん、おもしろいv-411


◆タクパパさん◆
こんにちはv-411
そうです!左端の人間用靴下とお揃いですよ~v-398
人間も履いて撮ったほうがよかったですか!?ダメです、ダメです!!ショコラの細い美脚の隣では一緒に写真撮れませんよ~(笑)!!v-411
北海道はもう雪がたくさん積もっていますね。寒そうなので体調お気をつけください♪


◆福耳さん◆
こんにちはv-354
ふふふっ!アスリートみたいですね(笑)!
なんか脚が長くみえるな~??と思っていたのですが、福耳さんが言うように飾り毛が隠れちゃってるからなんか違和感があって変なのですねv-356
しかし足が細い・・うらやましい・・v-405


◆やんじろうさん◆
こんにちはv-410
笑えますよね(笑)足を一生懸命振り払ってもレッグウォーマーは脱げないですよねv-356
脱がせたときは相当喜んでいましたよ~v-426このレッグウォーマー、いつか活躍する日はくるのかな??


◆さららさん◆
こんにちはv-298
カタログ見ていてワンコ用のレッグウォーマーが載っていたので、珍しくてこの靴下を頼んじゃいましたv-353
靴下5足とワンコレッグウォーマーのセットで990円でしたよ~v-425安い!!
毛が汚れなくても、この歩き方だったらお外で笑われちゃいそうですよね(笑)


◆あっさんさん◆
こんにちはv-286
笑っちゃいますよね~!!カメラを構えながら笑いをこらえていましたv-408
ニッセン、そういえばワンコ用の薄いカタログもたまに届いたりします。これからもワンコ用商品が増えるかもしれませんね!!
雨上がりのお散歩の時、履かせちゃおうかな??ご近所さんに笑われるかしら・・(笑)


◆あぴこさん◆
こんにちはv-411
何か変だけど、歩いたら脱げると思ったのでしょうか??一生懸命歩いていますよね(笑)
なぜか後ろ左足が一番気になるようでしたv-408左後ろ足だけモモ上げして歩いているみたいですよねv-356
あぴこ家のワンちゃん達にドライアイスを試したのですか!?どんな反応だったのかしら・・気になる~v-392


◆ 11月29日 15時33分 の非公開コメントさん◆
こんにちはv-411
ワンちゃん用のレッグウォーマーがあるとは驚きですよね!私もびっくりしました(笑)!何のために使うのかわからないのですが、とりあえずショコラに履かせちゃいましたよ。ショコラ的にはとても迷惑そうでしたv-408
F~ちゃん、レインコートを買ったのですね!やっぱり変な歩き方をしたのですね!ショコラもレインコートを着せると、固まって動かなくなるか、ロボット歩きになりますよv-356
これから体調管理に気をつけますね!いつも心配してくださってありがとうございます!もうすでに風邪気味ですが、葛根湯を飲んでがんばります!!


◆miyuさん◆
こんにちはv-354
あはははははは~!!!本当ですか??そんな部署全員で見ちゃったのですか(笑)!?あ~、おもしろいv-411しかも部長さんまで・・(笑)
こちらこそ、ウケてもらえてよかったですv-411会社のみなさん、ワンちゃん飼いなのですね~v-286
みなさんに楽しんでもらえて私もショコラも嬉しいですv-433
こちらこそありがとうございました~!!


◆ゆきさん◆
こんにちはv-300
これ、いいですよね!でも一体どんな時に使えばいいのだろう・・??やっぱり雨上がりの散歩とかですかねぇv-402これを履かせて散歩に行ったらみんなに笑われそうな予感・・・(笑)
金ちゃんもきっと同じ反応します!?ふふふ・・想像しちゃいましたv-415
金ちゃん、手術がんばってくださいね・・・v-409

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索