[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

野菜大好きショコラ

親戚からおいしそうな京野菜が送られて来ました~

たまに送ってくれるのですが、スーパーに売られている野菜達とは大違いでとてもキレイな珍しい野菜・・
見たこともない『海老イモ』、『万願寺とうがらし』、『丹波山の芋』、大きなカブみたいな『聖護院大根』などなど・・

宅急便が来て荷物を受け取ると、ショコラが怒ってダンボールの荷物に飛び掛ってくるのでちょっと歯型が付いています・・

12-1-1

ショコラはクロネコヤマトの宅急便が届けてくれると一番テンションが上がる様です

クロネコヤマトさんが好きなのか嫌いなのかよくわかりませんが、あのトラックのエンジン音や扉の開け閉めの音だけでもわかってしまうのです
そして、トラックが近くにいなくても、ヤマトさんの制服を着たお兄さんが荷物を持って走っているだけでも興奮しちゃいます

さて、話はズレましたが、京野菜をショコラに見せてみましたらやっぱり興味を示しました
新鮮ないい匂いがしたのかな??一通りショコラチェックが入ってます



大きなカブみたいな大根が隠れていたのでそれだけちょっと出してみました

12-1-3

ショコラの体と比べてみるとわかる様に、大きい~

12-1-4

このまま置いておいたら全部食べられそうなのですぐに取り上げました

野菜といえば、最近はショコラが調子がいいので、ふやかしたフード+キャベツなどもあげ始めているのですよ~。

この大きなカブも煮てショコラにちょこっと食べさせてあげました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では最後にオマケ・・最近よく寝るショコラ
目が恐いよ~

12-1-2

コメント

お早うございます(^-^)
すごーい!!
大きな野菜ですねぇー。
京野菜ってあまり食べたことないんですよね。お値段も結構高めのとこが多くて・・手が出せません(笑)
ショコラちゃんも野菜大好きなんですね!
最近ショコラちゃんの体調が良いみたいで、自分のことのように嬉しいです!
来斗の天敵はピザーラさんです(笑)
バイクが通ると吠えながら追い掛けるので困っちゃいますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ショコラ君チェックが可愛いです♪
↓の記事でなかなかショコちゃんの体重が増えないとあったけど、
大丈夫大丈夫!嫌でもそのうち増えてくるわよーきっと(^^)v
美味しい野菜に美味しいご飯、ショコちゃんの大好きな食事タイム
がますます充実してきて、私も嬉しいです(^^)

★ あれ~、クイジーヌ!

わ~、なんか見たこと無い野菜ばかりっですね。
海老イモなんて、芋か海老かわからなくなりそう?かな。
さくらの手作りゴハンでその気になっているおっとうは
こういうの見るとなんか意欲が湧いてきますヨ。
ショコちゃん、蕪をマルのマンマカリカリですか。
これぞ正しくカブりつくですか~!v-208
それと、最近たしかによく寝てますネ。v-75

ほんとだ~ダンボールに歯型がいってますね(笑)
京都は近いですが、なかなか手に入りませんって
お料理の仕方もいまいちわかりませんが…
野菜好きのショコラ君なら、カブ以外もお味見できそうですね♪

◆あっさんさん◆
こんにちはv-33
私もあんまり京野菜って食べたことなかったので新鮮でした~!!ニンジンなどもあったのですが、とても大きくてキレイだったり、やっぱりこの辺で売られている野菜とは違いましたよ~v-383
来斗ちゃん、ピザーラのバイクが嫌いなのですね(笑)ショコラも宅配ピザのバイク、ちょっと苦手です。でも、それよりもクロネコメール便のバイクの方が苦手っぽいですよv-356


◆ささっちさん◆
こんにちはv-410
一通り全部の野菜をチェックしていましたよ~。全部味見したかったのでしょうねv-411
体重ですが、余分なものを食べるようになったら、ささっちさんが言うようにすぐに増えますよね!!シェルティーはちょっと丸い体の方がかわいらしい気がしますv-286


◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-398
あはは!確かに海老芋なんて、海老か芋かわかりませんね!早速食べてみましたが、里芋みたいな感じでしたよ~!長い里芋でしたv-353
あのカブ大根、放っておいたらきっとショコラは全部齧ったと思いますv-356ショコラ、気に入っちゃったみたいで、取り上げるのが大変でした!
最近寒いからか、ショコラはよく寝ていますよ~。私も冬眠したいですv-75


◆YOKOさん◆
こんにちはv-34
荷物を受け取ってショコラの近くに行くと、荷物に飛び掛ってくるのですv-395我が家のダンボールにはほとんどショコラの歯ガタが付いていますよ~v-356
京野菜、人参の葉っぱまで入っていました。調理法もちゃんと書いてあって、人参の葉っぱは、ゴマあえにするといいと書いてありました。ゴマあえで食べたらなかなかおいしかったですv-425
P.S..娘さん、ベリーちゃんのカットお上手~v-425さすがっ!

これが京野菜ですか・・・初めて見ましたが
ちょっと高級そうですね・・・v-405

大きい大根・・・ショコラ君も大根が好きでしたよねたしか(^^)
こんなに大きい・・・というか丸いと調理も大変そうです(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

京野菜、初めて見ました~。
もし私が頂いても、調理法がわかりません…v-388
ショコラ君、野菜まで食べることができるようになる程、元気になったのですね。
私も嬉しいです。
ハナも最近よく寝ます。
あまりにも寝すぎて、どこか悪いのか心配になってしまいます。

◆グツゴロウさん◆
こんにちは~v-34
京野菜、大きいですよね~!!それに高そうですね・・・。たぶん自分では買わないと思うので頂くと嬉しいものですv-410
ショコラが大根好きなの覚えていてくれたのですか~??そうなのです。大根やキャベツが大好きなのですよ~。人間の食事を作る時、大根やキャベツを切っていると音でわかるのか、寝ていてもすっ飛んで見に来ますv-356


◆2007/12/03(月) 15:50の非公開コメントさん◆
こんにちは~。
お名前の件、了解致しましたv-354素敵なお名前ですね!!
京野菜、どれもおいしかったですが、『海老芋』という里芋みたいな芋が美味しかったです。筑前煮にして頂きましたv-353
我が家も生協頼みたいとよく思うのですが、配達の車が来るので、誰かさんが毎回張り切って吠えそうなのでちょっと躊躇しています(笑)やっぱりショコラも吠えるでしょうね~。宅急便もそうですが、ショコラは喜んで吠えているような気がしますv-355
ショコラの体系も、もしかしたらこの位がベストなのかもしれませんね。美容院に連れて行った時も、この位が丁度いいのでは??とトリマーのお姉さんに言われました。元気になったからといってあまり太らせないようにしないと~(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-433


◆えっつーさん◆
こんにちは~v-411
京野菜、全部調理法のアドバイスが書いてあったのですv-353人参の葉っぱなども入っていたのです!!人参の葉っぱなんて、調理法なんてわからないですもんねv-356葉っぱはゴマあえで食べました!!
ショコラ、茹でた野菜をフードにトッピングして食べたりしています!!ちょっとずつ食べられるものが増えてきましたよ~!!でもまだ念のため、ドッグフードはふやかしてあげています。噛んで食べないので・・v-406
最近寒いからでしょうか??人間の私も眠くてしょうがないです(笑)

うちの母親の出身は京都なので、「ありゃ。京野菜じゃないの」とすぐに画面見て言ってしまいましたよ。(笑)
海老芋は独特なお野菜でしょ?。あれは料亭とかにも出されるお野菜なんで、結構高いんですよねぇ。(笑)里芋系なんですが、京都独特のお野菜です。
あれ大好きなんですよねぇ。ものすごく美味しい。正直里芋よりも、海老芋の独特のホクホク感のほうが好きだったりします。

万願寺唐辛子も美味しいですよね。
唐辛子、しかも青いし・・・もしかして辛い??のではなくて、甘みがありますからね。(^^)
しかし、また食べたいな・・・海老芋。(爆)

◆パール姫の執事さん◆
こんにちは!!
そうでしたか~!お母様、京都出身なのですねv-34私も京都はとても大好きです。
海老芋、執事さんがおっしゃるとおり、と~~~っても美味しかったですv-353そう、ホクホク感がすごくいいですよね!やっぱり全然違います!!
昨日は丹波の山芋というのを、とろろご飯にして食べましたv-371もうすごい粘りっ気でした!!でもおいしかったです。京野菜はいいですねぇ!
万願寺唐辛子はまだ食べていないのですが、甘いのですか!?あんなに大きいのでてっきり辛いのかと思っていましたv-356食べるのが楽しみですv-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索