[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

しらたまちゃんで歯磨き

ショコラはいつも新聞を読んでいると、わざと邪魔しに来るのです。
新聞の上にドカンと座って新聞をホジホジし始めたり、構って欲しそうな素振りをするのです

なので、それを利用して、ショコラに歯磨きをさせたい時はわざと新聞を敷いて『ショコラ~、歯磨きするよ~』という風に誘います
すると、上に座って待機していてくれるのですよ~

12-11-1

今日は『しらたまTOOTH』にVirbacの歯磨き粉を付けて磨いているのを・・
この『しらたまTOOTH』は最近99円ショップで売られ始めているので嬉しい

それでゴシゴシしている動画ですよ~
ショコラ、歯茎を剥き出しにしてムキムキしていますが、半分遊んでいるのです






母の手にじゃれ付いてカミカミしていますが、本気で噛んでいないので全然痛くない

恐い顔ですみませんでした~

このまましつこく歯磨きをし続けると、ショコラはどんどんテンションが上がって走り回ったりするのです

コメント

★ ナイスです☆

あはっ♪半分遊んでもらってるって感じかしらん?
みんなワンコの歯磨きではあの手、この手で挑戦していますよね。
もちろんうちも例外ではありません(汗)
特にケントには苦労してるんだけど、これならいいかも!
歯ブラシは嫌うけど、私の手なら許してくれそうよ!
たまに、お口の中の変なところに食べ物が入り込んでしまった時にペロペロしているケントを見て、取ってあげようと私がお口に指を入れても平気なの☆
だから、これ絶対に買いです!
ナイスな情報をありがとうですぅ♪

↓手を振りながらヘソ天してるショコラちゃんに大爆笑!!!

じゃれながらの歯磨きたのしそうでいいですね~
ムキムキ顔でもショコラちゃんは可愛いですよ~(^^)
来斗はワンコ用の上下にブラシのついた赤い歯ブラシをずっと愛用中です♪
赤ちゃんの頃からこの歯ブラシを使っているので変えると嫌がってしまうんですよねっ・・(;。;)
新聞紙作戦いいですねっっ(^^)来斗もあめもわざわざ上に乗ってきます(困)

きよさんこんにちは。
いつも思うのですがショコラくん、いい子で歯磨きできますね~。
これだと、遊んでる感じなのかな?
しらたまTOOTHよさそうですね。
お値段もお手ごろ価格だし…。
99円ショップ、行ってみますね。
歯ブラシだと、ガシガシ噛んでしまうハナです。

◆miyuさん◆
こんにちはv-22
遊んで手を噛んでいる感じですよね~!!でも本気噛みじゃないから痛くないのですよ!
ケントちゃん、普段から口の中に手を入れても大丈夫な子なのですね!?じゃあこの『しらたまTOOTH』はいいかもしれませんねv-425
このしらたまちゃん、99円だからダメになっても買い換えられるので嬉しいですv-354
P.S..今朝、365日カレンダーが届きました~!ショコラの隣に優ちゃんがいて嬉しいです~v-433


◆あっさんさん◆
こんにちはv-411
ムキムキ顔、かわいいですか~??近くで見るととっても恐いですよv-395でも本気で怒っていないのですけどねv-356
来斗ちゃんはお気に入りの歯ブラシがあるのですね!?その歯ブラシでイイコに歯磨きできるなんて、偉いですね~v-353ショコラは歯磨きしててもすぐに飽きちゃうのです。
新聞紙敷いているとなぜか乗っかってきますよね・・。構って欲しいのかな?


◆えっつーさん◆
こんにちはv-354
ショコラ、全然イイコで歯磨きしてませんよ~(笑)!だってこんなに恐い顔してるのですよ~??
いっつも歯みがき粉だけをペロペロして逃げようとしますし・・v-356
このしらたまTOOTHはなかなか良さそうです!なんといっても安いのでv-425
ちなみにショコラも歯ブラシだとガジガジ噛んじゃいますv-394

★ 新聞紙の上に…

うちのマックは歯磨きがあまり好きではないようですが、きよさんの家のように、遊びの要素を取り入れると喜ぶようですね。今度からそうします。
ところで、新聞紙を広げると、うちのマックも必ずその上に乗っかります。じゃましないで~って叫んでも、乗っかるんですよ。
赤ちゃんや子犬の頃、新聞紙の上に乗っかっていたことがあって、それを思い出して大きくなっても乗っかるという話を聞いたことがあるのですが、うちのマックは1歳の頃にもらってきたので、子犬時代を知らないんですよ。
マックはシェルティにしては顔が本当に短いんです。鼻先なんてショコラ君の2分の1ぐらいですよ。足も短くて、たぶんショコラ君の2分の1ぐらいです(笑)。
毛の長い顔の小さなコーギーを想像していただくといいかもしれません。
歩くより転がる方が早いのではと思うぐらいコロコロしてます。
本当にショコラ君がうらやましいです。














前から気になってたしらたまTOOTH・・・一体どこで
売ってるのかしら、と思ってたら99円ショップに?!
私も今度探してみます!
ショコラ君、遊びながら奥歯まできちんと磨けるなら
良いですね☆トロはだいぶ歯石がついちゃって(;_;)
毎日歯磨きしてても、一度ついたのは取れないです
もんね~。病院のセンセから一回歯石取りますか?って
言われてるんだけど・・・全身麻酔は怖いし・・。
こんな風にならないよう、ショコラ君は歯磨き頑張るのよ~!

★ こんにちは!

アハハ!!新聞の上に待機してるショコラくん可愛いですね
うちはタオルで引っ張りっこしたついでに、ゴシゴシやってるんですけど、
これは磨きやすそうでいいですね。
99ショップにあるんですね!今度探してみます♪

うちも新聞に乗ってきますけど、注目して欲しいんでしょうかね?
小さい子みたいで面白いですね。
でもショコラくんいつも乗ってくるって事は、
歯磨き、嫌じゃないんですね(笑)

こんばんは。いいですね。これ。今度見てきます。あったらかってこよっと。
歯磨きも色々試しているんだけどこれはほんとよさそうです。
ショコラちゃん、お利口にやらせるのね。偉いわぁ。

そして、すぐり、里親様決定しました。応援有難うございました。
みなさんの応援のおかげです。きっと幸せになります。

とってもよい習慣ですね!!
なにより楽しそう~!またまた動画を観ながら一緒に顔を傾けてしまいました。
ちょっと抵抗した後にお母様へ甘えた視線を送るところがとっても、とってもかわいい!!
そうそう、新聞の上ってなんだか不思議ですが、うちのシェルティーも
フローリングに直接座るより、何か?の上に座ることが多かったです。
なんででしょうねー?

それと、上記のすぐりちゃん家族が見つかってよかったですね。
愛情と幸せがたくさん待っていますね!

◆チョノコさん◆
こんにちは~v-33
マックちゃんも歯磨きがあまり好きではないのですね!ショコラもあんまり好きじゃないのです・・。歯磨きよりも歯みがき粉が好きなのですよ~v-356
そういえばショコラもうちに来た頃、一時期ハウスに新聞紙を敷いていた時があります!それを覚えていて新聞の上には乗っかるものだと思っているのでしょうか(笑)!?
マックちゃん、鼻は短めなのですね!私は鼻が短いシェルティー、大好きです!!ショコラはコリー並みに顔も長いので・・。子犬の頃、まだ体の毛が短かった時は、散歩中、通りかかりの子供達に『あっ!キツネだ!』っていつも言われていましたよv-402
そんなかわいいマックちゃん、いつか全身で見てみたいですね!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-398
そうなのですよ~。このしらたまちゃんは99円ショップで売られているのです!!なのでショコラにカミカミされてダメになってもすぐに買いにいけますv-425
ショコラも歯石、付いてきちゃっていますよ・・。病気になってから、ふやかしたゴハンを食べさせているせいか、歯をあまり使っていないし・・。毎日歯磨きをさせたいのですが、なかなかそういう訳にもいかず、思い出した時だけやっています!
これからも歯磨きがんばります~!!


◆yumeさん◆
こんにちはv-411
新聞を広げると絶対にやってくるのですよ・・。本当に読んでいる時は迷惑なのですよねv-356あの大きな体で新聞の上に乗られると、読めない・・v-403
タオルの引張りっこでゴシゴシするのもいいですね!!ショコラなら張り切りそうですv-425今度やってみます!!でも、そのうち興奮しすぎてバカ走りしそうな予感・・(笑)
ショコラ、歯磨きはあまり好きじゃないのですが、歯みがき粉が大好きなのですよ~。いっつも磨く前に歯みがき粉をペロペロしていますv-356


◆ミルクママさん◆
こんにちはv-411
すぐりちゃん、おめでとうございます!!お祝いのコメントが遅れてしまってすみませんでしたv-409
すぐりちゃん、きっと幸せになりますね!ワンちゃんや猫ちゃんとも仲良くできるすぐりちゃん、ショコラよりもずっとイイコです!!
この『しらたまTOOTH』けっこうオススメですよ~。一時期99ショップに置いていなかったのですが、また99円ショップで売られ始めていますv-433


◆ロイスさん◆
こんにちはv-411
あははー、またショコラと一緒に首を傾けながら見てくれたのですね!私もカメラを構えながら首を傾けてしまいます(笑)
本人は大好きな歯みがき粉がついた母の指を甘え噛みしているつもりなのでしょうね!それにしてはちょっと恐い顔ですが・・v-408
そうそう、ショコラも絶対何かの上に座るのです!!どんなにサイズが小さな敷物でも、わざわざその敷物のサイズに合わせて体を小さくして座るのでおかしいのですv-411新聞も座布団代わりだと思っているのかしら~!?
すぐりちゃん、本当によかったです!とっても性格のよさそうなやさいいお顔しています。幸せになれますね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索