[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

天蓋付きベッド??

ショコラの寝ている写真がたくさん出てきたので、今日はまた『ショコラの寝姿』特集

まずはベッドからかなりハミ出して寝ているショコラ・・
私と同じで細かいことは気にしない性格みたいです

12-14-8

以前、ヘソ天して手を振って寝ている動画を載せましたが、ショコラも普通の格好でかわいらしく寝る時もあるのですよ~
なんかちょっと人間っぽいけど・・・

12-14-4

ワンコの寝ている時の口元ってなんだか笑っているように口角が上がっていますよね

12-14-5

そして最近のお気に入りのお昼寝スポットがこちら
カーテンの中にショコラがいますよ~

12-14-3

まるで天蓋付きベッド



天蓋付きベッドでお外を眺めながら寝るのがお気に入りのご様子・・

12-14-1

寝ている所を写真を撮ったので、ちょっと迷惑そうな顔されちゃいました・・

12-14-2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わって・・・

昨日、雨がパラパラ降る中、雨が大嫌いのショコラにレインコートを着せてある所に連れて行ってきました

泣きそうな顔のショコラ

12-14-6

ある所とは、美容院です

我が家は車がないので天気予報で晴れの日しか予約しないのですが、お正月までにワンコをシャンプーしようという考えは皆さん一緒なのか、年末まで空いている日がなくてしょうがなく天気予報で曇りのち雨の日に予約しちゃったのです

12-14-7

家から美容院までは近いし、多少濡れてもすぐにシャンプーしてもらえるし・・
ってことで、かなり久しぶりにレインコートを着せました
最初はロボット歩きでしたが徐々に慣れてましたよ~

帰りは雨は止んでいましたが、毛が濡れちゃうともったいないのでカートで迎えに行きました~

シャンプー後の写真はまた後日載せませすね~

コメント

★ ショコラ君!

懐かしいですねv-10ショコラ君またかわいくなってv-398
私の友達にシェルティーを飼っているときたら・・・
あぁv-364ショコラ君にメール送ってないv-406
でも久しぶりにみたのでなんか少し変ったようなないような・・・・・
まぁそれほど大人になったということですねv-414

◆なっちーさん◆
こんにちはv-33
なっちーさん、お久しぶりです!お元気でしたか~??そろそろ冬休みでしょうかv-276
シェルティーを飼っているお友達がいるのですね!それでショコラを思い出してくれたとか・・v-353ありがとうございます!!
ショコラ、ちょっと変わりました~??相変わらず臆病ですよ~。
またシェリーちゃんのお話も聞かせてくださいね!!

↓365カレンダー、うちにも届きました♪1月にいきなりショコラ君
発見で、嬉しくなっちゃっいました(^^)頭におりぼん乗っけてる♪
可愛いです♪どの子もみんな可愛くて、目の保養になりますね♪
そうそう、ワンコの寝顔は笑顔なことが多いですよね。
口元が少し上がってるように見えるし(^^)
ショコラ君、美容院お疲れ様でした☆今月はトリマーさん忙しい
ようなので、我が家は家シャンプーで済ませました(^^;)

カーテンがあると個室感覚で落ち着くんでしょうね~
それにしてもいろんなポーズの寝方・・・
一枚目なんて寝違えそうです(笑)
レインコートはぺピィですか?
ショコラ君、似合ってますね~
ラブには合うのがなかなかなくて(泣)

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
365日カレンダー、トロちゃんを早速見つけましたよ~v-91お澄まし顔がかわいかったです♪
ども子もみんな幸せそうな顔していて、かわいくって本当に見ていて飽きませんよね!!
ワンコの寝顔、やっぱり口元が笑っていますよね!?やさしい顔して寝ている姿が大好きですv-33
さて、シャンプーですが、今回はトロちゃんの真似っこさせて頂きましたv-318後日写真載せますね~v-415


◆グツゴロウさん◆
こんにちはv-411
そうそう、個室みたいな感じですね(笑)。それにお外も眺められるし、この場所はとっても気に入っているみたいですよ~。
もし私が一枚目みたいな寝方をしていたら、絶対次の日、首が回らないと思いますv-356
レインコート、どこでかったっけなぁ・・確かペピイじゃなかったかもしれないですが、最近のペピイではかわいいデザインのがたくさん売っていますよね!!
大型犬用のサイズはやはりなかなかないのでしょうか?ラブちゃん、レインコート似合いそうなのに・・v-425

シャンプーしたんだ~ いいな~
我が家も年末は一度お店でしてもらうつもりだったのですが、みんな考える事は同じなんですよね~
予約いっぱいで諦めちゃいました。
あ~る君は年明けにシャンプーです(^。^)

★ レインコート

ショコラ君の寝姿本当にかわいいですね。
寝ている姿もなんだが高貴な雰囲気が漂っていますね。
ところで、ショコラ君のレインコート姿すごくかわいいですね。
うちのマックもレインコートだけは1枚もっています。
でも、サイズはLです。シェルティー用のMだときつくてメタボなお腹が入りません。
一度シェルティー用のMを買ってきて、失敗したことがあります。
ショコラ君はもちろんMでしょうね。
スマートですものね。
うちでもやはり年内に美容院へ行きます。
去年は予約がいっぱいで年明けしか行けなかったので、1カ月半以上前から予約しました。
やっぱり綺麗にしてから新年を迎えたいですものね。

◆やんじろうさん◆
こんにちはv-22
やっとシャンプーしました・・・。どこのトリミングのお店もきっと今は混んでいるのでしょうねv-409ショコラが行った日は、運良くたまたまキャンセルが出たのであいていたみたいです。
でもシャンプーに行った日は雨のだったので、ショコラは連れて行く前、すごく不安そうな顔していましたv-402
あ~る君は年明けにシャンプーですねv-426

◆チョノコさん◆
こんにちはv-33
ショコラのレインコート、たぶんMサイズかな・・・一時期すごく太っていた時があって、その時はこのレインコートがピチピチだったのです(笑)。今はちゃんとボタンが閉まるようになりましたv-425以前着せた時はピチピチだったから歩きにくかったのか、すごく変な歩き方をしていたのですよv-356今回はすぐに慣れてイヤイヤ歩いて連れて行かれていましたv-410
美容院の予約、一ヵ月半前から予約していたのですねv-405なるほど~。その位前から予約しないとだめなのですね!来年はもっと早く予約しよ~っと。今回、頭にリボンを付けてもらっちゃいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索