[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シャンプー後で~す。

シャンプーに行ったと書いておきながら、シャンプー後の写真の更新が遅くなりました

ショコラが行っている美容院はリボンはナシで・・と言うと、バンダナを付けてくれるのですが、今回はクリスマスやお正月もあるので(特に意味はないけど・・)、久々にリボンを付けてもらいました~

ブログのお友達のトロちゃんが美容院でリボンを付けてもらった時、いつもかわいいな~と思っていたので、トロちゃんのリボン姿の写真を勝手に携帯に入れ、トリマーさんに写真を見せて『こんな感じで・・』と、図々しくもお願いしちゃいました

そして出来上がったショコラがこちら

12-17-2

おぉ~、意外に似合うではないか

帰ってきてボーロでつりながら写真を撮ったのですが、その時の興奮動画です・・
ボーロしか目に入っていないので命令を全然聞いていない・・
ショコラはオヤツはまだボーロだけしか食べられないのでかなり興奮していました(笑)




12-17-1

近くに寄って、リボンのアップを撮ろうとしたら鼻デカ写真に・・

12-17-3

食後の立っちの時の写真も撮りました

12-17-4

この場所にリボンをつけるのっていいかもしれません
地肌に直接付いていないのでショコラも気にならないみたいで、取ろうとしていません

12-17-5


12-17-6


12-17-7

そういえば、シャンプーの次の日、久々に本格的に吐出しました
やっぱりショコラはまだ病気持ちなのですね

食後、おいしいハウスで立っちしている時に、吐いてしまいました・・

吐いた後、それをすぐに処理できたら、それでおしまいだったと思うのですが、ショコラは食い意地が張りすぎているので、吐いたらすぐにすごい勢いで吐いたものを食べてしまうので、また吐いて・・の繰り返しなのです
こちらが処理する前に飲み込むので大変でした

でも、病院からもらっている吐いた時の為の薬を2,3、日飲ませたらもう落ち着いているみたいです。
吐いたとしてもその時だけで、何日も引きずらないだけでもよかったです

立ちゴハン&ドロドロゴハンはまだ続きそうです
でも口から食べ物を食べれるだけでも幸せだと思わないといけないですね

ちなみに今日も元気に宅急便に向かって吠えて走ってます

コメント

ショコラ君、リボン似合ってますね~。
女の子っていってもいいぐらいかわいいですよ。
うちも今度シャンプーしてもらう時は、
ショコラ君の写真を撮って「この位置でおねがいします」
って言ってみますね。

シャンプーしてちょっと疲れちゃったのかな?
吐くのが治まったようで安心しました。
ショコラ君、お大事にね!!

ショコラちゃんは、優しい顔だからリボンが似合いますね。
ゲロゲロは、困るけど、食欲があるっていいことです。
まだ、完全回復じゃないのが残念ですが、それでも、オヤツに
ジャンプするショコラちゃんは、もう病人には見えません。

ショコラ君~~感激だよん☆☆トロを見本(?)に使って
くれて光栄ですっ(^^)ありがとう♪
そしてそして、すっごくお似合いです!やっぱりこの位置
(顔の横?)だと嫌がりませんよね。というか、付いてる事
にも気付いてない感じです。ますます可愛いショコラ君
ですねー、来年の365カレンダーはぜひリボン付きで♪
(気が早いですねっ)
げぼちょ、今は落ち着いたということで安心しました。
吐しゃ物を慌てて食べようとするのもトロと一緒・・・(><;)

★ 綺麗になりましたね

ショコラ君のリボン姿かわいいですね。
本当に気品にあふれていますね。
美容院に行くと白い毛が真っ白になるんですよね。
それにいい匂いが長く持続するし…
ショコラ君美容院に行って疲れていたのかもしれないですね。
うちのマックは美容院に行った日と次の日は1日中寝ています。
なんせうちでのシャンプーとドライヤーは嫌がってできないものですから…。
美容師さんは大変な思いをして洗ってくれていると思います。
体重が重いため、じっとしているのが苦手なんです。歩いているのはいいのですが、じっとしていられません。なのでマックにしても大変みたいです。
いつもはリボンをつけてもらわないのですが、ショコラ君みたいにつけてもらおうかなって思いました。

★ 美しいショコラ君

シャンプーのあとだから気持ちよかったでしょうねv-398
リボンもつけて可愛いです(シェリーにも買ってあげたいです)v-318やっぱり4歳になると体も大きいですねv-286
ショコラ君まだ病気持ちだったんですねv-406v-412でも
ショコラ君なら、だいじょうぶなのさv-344がんばれv-218
ショコラ君v-218

★ だいじょぶだぁ~

 ショコラくん、相変わらずのぷりちーなお顔♪ 最初の写真でKO!されてしまいました。(セーブルもやはりいいなぁv-10 でも私のイメージだけど、セーブルは女の子。トライは男の子。ぶるまーるは貴族。←なんでこれだけ身分・家柄?って感じが・・・・・でもそんなの関係・・・・)
 やっぱり、きよさんに頼んでレンタル(枕つきで)してもら・・・・つづく

ショコラ君、リボンがとっても良く似合ってます♪
毛もサラサラ~! あ~、スリスリしたいです。
素敵よっ☆ いい男っ! よっ!ショコラ君v-344
ショコラ君の大きさを見ると安心します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちの空も立っちすると、胸の位置まで顔がきますもん。
嘔吐…シャンプーで気疲れしちゃったんでしょうね。
心配でしょうけど、今は落ち着いているということで少し安心しました。
ショコラ君の表情も良いしね☆
頑張れ頑張れショコラ君&きよさん&ご家族のみなさん!

★ プロの技?持って生まれたいい毛並み?

さらさら~~っとしてますね。リボンもつけてかわいいです!
来月初めて美容院に出してみようと思っているので
アンバーにもつけてもらおうかな?
そう、そして、カレンダー用の写真を・・・次回も達成できるといいなーってホント気が早いって。

シャンプーすると疲れるんでしょうね。家でする時は伝わってきた水を多分飲んでると思います。オシッコ薄くなるし。
ゲロゲロは一時的みたいで良かったですね。
アンバーは吐くとビックリするのか、じっと見つめていることが多いです。
妙に静かな時はあやしい。食べようかどうしようか迷っているんだろうか?

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
意外にリボン、似合っていますよね(笑)この場所につけるとなかなか気にならないみたいですよ~。以前に付けてもらったときは頭の上に二つ付けてもらったのですが、その時はよくカイカイしてました。ハナちゃんのリボン姿も見たいです!!
シャンプーして疲れて吐いちゃったのかもしれませんよね・・。今は落ち着いていて、庭で走っています。あと食事を急いで食べるのも喉につっかえてしまう原因かもしれないですね~。一口ずつあげているのにガッツイて食べてます(笑)


◆chamaさん◆
こんにちはv-22
ゲロゲロするくせに食欲旺盛なのです。ゲロゲロしたものをすごい勢いでまた吸い込むので、びっくりしちゃいますよ・・。頭にはかわいいリボン付いているのに、やることはお下品です(笑)
吐いても元気そうなのでまだ安心ですよね!!今はとても元気なので、この調子で元気にクリスマスとお正月を過ごしてほしいです!!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
勝手にトロちゃんの写真を携帯に転送してトリマーさんに見せちゃいました・・。母が勝手に、『アレフちゃんちの下の娘さんのワンちゃん・・』って言ってしまったらしいです・・ごめんなさい~。トリマーさんはトロちゃんのこと、『かわいぃ~v-353』って言っていたそうです。そして、トリマーさん、『この位置につけるのもかわいいのですね~!!』と、新発見していたそうですよ~!それもこれもトロちゃんを見本にしたおかげですv-425次回もまたリボンお願いしようかしら。来年のカレンダーはこの写真で(笑)
このリボン、いつまで付いているかなぁ・・・。


◆チョノコさん◆
こんにちはv-411
気品に溢れていますか(笑)!?ありがとうございます!何日かたった今でもまだリボンはちゃんと付いています。あの位置にリボンを付けるのってショコラ的にはあんまり違和感がないようです。もうリボンの存在を忘れちゃったのかもしれません。
シャンプー屋さんで洗ってもらうと、匂いが違いますよね!ショコラもいい匂いがするので、家族みんなに『ショコちゃん、いい匂い~!』とスリスリされて、ちょっと迷惑顔です。
マックちゃんも美容院行ったら疲れてしまうのですね?ショコラもきっと疲れてしまったのでしょうね。マックちゃん、リボン付けてもらうのですか!?ふふふ、楽しみですね!


◆なっちーさん◆
こんにちはv-410
シャンプーしてもらったので全身ふさふさになりました。いい匂いが漂っていますよ~!いつまでいい匂いが続くかしら・・(笑)
リボン、シェリーちゃんは女の子なのでショコラより似合うでしょうねv-318
ショコラ、1歳の時もこの大きな体だったのですよ~。本当に大きいです。
シャンプーの次の日吐いてしまったショコラですが、今はとっても元気に走りまわっています!いつも心配して頂いてありがとうございます!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-410
ありがとうございます!!確かに、セーブルって女の子ってイメージがありますよねv-354飼い主の好みで、ショコラはリボンを付けられて、どんどんオカマちっくになっていっています(笑)
ブルーマールは貴族・・っていうの、なんだかわかります!でもなんでこれだけ貴族(笑)?あははっ!
ショコラ、レンタルしますよ~!そうそう、枕だけでなく、おいしいハウスも一緒にレンタルしないとv-426


◆hareさん◆
こんにちはv-354
サラサラ&フワフワになりました~。雨の中がんばって連れて行った甲斐がありましたよ!
空ちゃんもちょうどショコラと同じ位の大きさ&体系ですよねv-354立ち上がると、『体がデカッ!&長っ!』って思いません(笑)?
そういわれてみれば、シャンプーをした翌日って昔から吐くことが多かったかもしれません。やっぱり疲れたりするのでしょうね。今はとっても元気なので一安心していますv-398ご心配ありがとうございます!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-278
やっぱりプロの方にやってもらうとサラサラ感が全然違います~。うちでやるといつも中途半端になってしまいますv-356
アンバーちゃんもリボンをつけるのですか??楽しみ~!カレンダーといえば・・・カレンダーのアンバーちゃんの写真をまじまじと見て、『ショコラにすごいソックリ・・』と見入ってしまいましたv-286
来年用のカレンダー写真、今から探さないと(笑)
シャンプーするとたぶん水も飲んでいるのでしょうね。ショコラ、洗剤とか石鹸とかの匂いが大好きなので、もしかしたらトリマーさんの目を盗んで舐め舐めしていたのかもしれませんv-356一時的なゲロゲロでよかったです!
アンバーちゃん、食べようかどうしようか迷っているならまだいいですよ~。ショコラは出し切ったら処理されるのがわかってるので、全部吐ききる前にもう一度飲み込んでます・・キタナイ・・。

こんにちは

ショコラくん、リボンが似合ってますね。
美形なので、人間だったらビジュアル系??
リボンの位置、優雅に見えますね!!やってみたいです。

戻したのは一時的だったのですね、もう大丈夫ですか?

うちもお化粧系の、「良い匂い」が大好きなので、
ハンドクリームとか塗った時は要注意です。
なんだかしつこく舐めてるなぁ…と思ったら
「アッ!さっきクリーム塗ったんだった!」という時があります、
リンスとかも、もし側にあったら舐めるかも知れません><

シャンプー後の良い香り、暫らく振りまいてくれるから、
幸せな気分になりますよねv-266

◆yumeさん◆
こんにちはv-33
人間だったらビジュアル系ですか(笑)!?ありがとうございます!ショコラに伝えておきますねv-10
吐いたのは本当に一時的なものでした。次の日も続くかな?と思ったのですが、薬を飲ませたからか、次の日からはとっても元気に過ごしています。いつもご心配して頂きましてありがとうございます!
シェルちゃんも石鹸系がすきな様ですねv-353ショコラもハンドクリームを塗ったあとは興味を持ちます!やっぱり今回はシャンプー水でも飲んでしまったのかもしれませんねv-406

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索