[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大好きなキッチン、さようなら~

ショコラはキッチンが大好きなのです
なぜかというと、色んなおいしい匂いがするからです。

いつもショコラは起きてきてケージから出てくると、キッチンへ走って行って地面をクンクン・・クンクン・・何か落ちていないか点検するのです

今まではこんな↓、園芸用品売り場で買ったゲートを取り付けていました
キッチンの棚の中から紐を取り付けて、それを結んで止めていたのです。紐をいちいち結ぶのが面倒だったのですよね~。
でも、ショコラは結んであっても、これを長い鼻でこじ開けて中に入ろうとしたりしていました

ゲート1

キッチンの地面には何も落ちていないように、いつも細心の注意はしているのですが、ショコラの拾い食い防止の為に、ちゃんとしたゲートを買ったほうがいい
ということで、買っちゃいましたこれです↓

ゲート2

取り付けたらこんな感じです↓ショコラは大好きなキッチンに入れなくなって最初はショックを受けていました

ゲート3

いつも誰かが料理を作っているとその人にピッタリくっついて料理の様子を見上げて見ていたショコラですが、それができなくなっちゃいました・・
なぜかお座りして待ってます

ゲート4

この隙間に鼻を入れてクンクンと、鳴くのですよ

ゲート5

逆側からみたらこんな感じです・・

ゲート6

手でチョイチョイとしてアピールしてみたり・・・↓

ゲート7

なぜ今までこういう物を買わなかったかと言うと、売られているのは突っ張り式のゲートがほとんどなのですが、突っ張る場所がなかったのです。
色々考えた結果、キッチンの棚をひとつ使わなくして、そこで突っ張ることにしてしまいました

ゲート8

これを取り付けてから、キッチンの出入りができなくなってしまったショコラです

このゲート、開けたら自然に閉まってくれるのですよ~。それがすごい
ショコラは、その扉が閉まる音が嫌いなのです。

コメント

★ 豪快に

カブッと行ってますねぇ~。
ちと大きいようで・・・。

ゲート、ほんとうにオートマチックなのですね、すごいです!
顔を突っ込むショコラちゃん、必死さがかわいいです。

ほんっとにあの「クーン、クゥ~ん、きゅぅ~ん」と鳴かれたり、
前足でのチョイチョイは可愛すぎて切なすぎて
負けてしまいそうになりますよね・・・。
でも、ショコラちゃんの為を考えてのことですし、すぐに慣れてくるのでしょうね。

3連休、元気なショコラちゃんと家族で楽しくお過ごしください!

ショコラ君、ショーーーック!(笑)
我が家も同じようなゲートがつけてありますよ。
金太郎もたまに、手でチョイチョイってやってます。
これはもしやロックが掛かるタイプのものですか?
クララは何度も自分でロックを解除してしまい、私達の留守中に入り込んでいました(ーー;)
ものすごい力でガリガリして、開けちゃうんですよ!
なので今は、ロックを掛ける方をキッチン側に向けてあります。
ショコラ君は、さすがにそこまでしませんよね~(^^ゞ

★ なっちー

シェリーも、キッチンが大好きよく下に落ちてるのを食べますv-390
それに、ご飯を食べるとこにきてまたまた、下の物を食べます色付きの文字もう、うんざりですv-292

★ こんにちは

このゲート欲しいんですけど、取り付けたい場所には入らないみたいなんです(T_T)
ドアになってるので便利そうですね^^

こんにちは♪
ミントも朝起きたら床をチェックしますよ~。ショコラ君にとってはショックかもしれませんが・・危険な物が潜んでいたりするのでとってもいい案ですね。必死に入ろうとしてる姿、可愛いです(*^_^*)

我が家もキッチンは立ち入り禁止ですよお。
お料理しながらどうしてもいろいろ落ちちゃうものですから。v-393

だから、やっぱりゲートを取り付けてあります。
うっかりロックを締めておかないと、手であけるルーパスがいます。v-389
が、最近は開けてもじっと待ってるようになりました。
だからきっとショコラ君もすぐ慣れて、まだかなあって待ってくれるようになっちゃいますよ♪

こんにちわ~。
このゲート、私も買おうか悩んでたやつですv-32 自動的にドアが閉まるの、良いですよね。 今までの園芸用品を使った柵も、なかなか良いアイデアで、見た目も良いしいいな~と思っていましたが、やっぱりちゃんとドアを付けた方が今後の為にも良いですものねv-21ただ、ショコラ君の反応が~~!想像してたけど、どれも可愛いですねぇv-238v-238ゲートの隙間から鼻を出したり、前足でちょいちょいしたり、見ていると開けたくなっちゃいますねぇ(^^;)

こんにちはぁ。そうねぇ。二回あったらこまるからこういう対策って必要よね。いいものがあるのねぇ。
ショコラくん、なにがなんだかわからないでしょうね。
でも食べ物じゃないものを食べちゃうのがこわいのよねぇ。

ショコラくん、キッチンに入れなくて本当に悲しそうですね(^^;
反対側から見たショコラくん、可愛いですよ~(*^^*)
それに手でちょいちょいしたり・・・
雄叫び(?)をしてるショコラくんも可愛いですよん♪

ゲートは(株)日本育児から出てるんですね~。v-205
そしていきなり段ボールをガブッ!してますね。おもしろすぎる。
お鼻出してクンクンいわれたらめげそうになりません?おとう、瞬間的にめげます。「さくちゃ~ン」とか言ってv-10
バーク・フリーのインプレッションを期待してます。
v-208といると静かなさくらン坊がTVに動物が出ているときやオバアと散歩に行くときにすれ違う車に激しく吠えるんです。心底困り悩んでいましたら、謎が解明!なんとオバアが「ほら出てるよ、ワンって言いなさい」とか「ほら、ブーブだよ」なんて言ってたんですね。
それで、さくらン坊が一生懸命に「ワン」て応えたら「あ~いい子いい子」って!v-42v-19
というわけでいたちごっこしてたんです。
それで「バーク・フリー」に力を借りる以外に手はないかな、と。是非お願いしま~す。

★ これなら、防げますね。

ショコラ君は大好きな台所に入れなくって残念だろうけれど・・・そして、入れて入れてとおねだりするショコラ君に、「駄目!」というのもとっても辛いけれど・・・。
でも、これで誤嚥が防止できるのなら、良いですよね。
台所って、危ないものがいっぱいありますものね。食品を包む包装のビニールなんかも、落ちていることがあるし。
ショコラくん、おりこうにお座りしたり、ちょいちょいしたり、可哀想だけれど、かわいいですね♪
ショコラ君大事にされていて、幸せものですねぇ。

★ これいい感じですね。

今後の誤飲も防止するためには有効策ですよね。
結局は「けじめ」を理解させてあげる事が、ショコラ君に辛い思いをさせない事にも繋がりますしね。
どうしても我々飼い主は「かわいそうだから・・」と思ってしまうんですが、反対に大変な事に繋がることもあるのでママさん大英断ですね。
少し気持ち的に辛いでしょうが心鬼にして頑張って下さいね。(^^)

我が家はベビーフェンスで台所侵入防止にしていますが、ロックが面倒なんですよね。 試行錯誤の末 針金ハンガーでロック装置作りました。(大袈裟) 結構重宝しています。

これでショコラちゃん、完全にキッチンに入れなくなりましたね~(笑)
ちょいちょいしたり隙間から入ろうとしているところが可愛いですねi-176
でもやっぱりキッチンは色々落ちてしまうものだから、入れなくしてしまった方が良いですよねe-343
うちのキッチンはゲートをお付けていないのですが、キッチンが1階の方にあって、フラッシュは階段の上り下りが出来なくて行けません(* ̄m ̄*)プッ

◆ロイスさん◆
中身よりも箱がすごく大きいですよね~(笑)かなり大きいゴミができました。
こういう扉って閉め忘れとかしちゃいそうですが、これは勝手に閉まってくれるので、とってもいいです♪でもショコラはこの扉の閉まる「ガシャッ!!」って音が嫌いで、最初はとってもビックリしていました。
ショコラの催促に負けてしまいそうですが、がんばりますね♪

◆ゆきさん◆
やっぱりボーダーコリーは賢いですね~!!やっぱり、クララちゃんってすっごい頭がいいのだと思いますよ!!これもロックもできるタイプの扉ですが、ショコラはロックのことなんて考えてもいないと思います。なのでロックは今は使っていないのです。ちなみにロック、使わないかな~と思い、ロックを外側につけちゃいました(笑)
クララちゃん、扉はどうやって開けたのでしょう?これは扉を持ち上げて開けるタイプなのでこれとは違うゲートでしょうか!?この扉を自力で開けられるのなんて、クララちゃんってすごい天才!尊敬です♪

◆なっちーさん◆
シェリーちゃんもキッチンが好きなのですね♪ショコラはいっつも料理をしているとき、ピッタリくっ付いて、ヨダレを垂らしそうになりながらず~っと見ているのですよ。本当にショコラ、食いしん坊なのです・・。

◆ミル母さん◆
このゲート、ちょうどいい大きさのがない場合は困りますよね。売っているゲートってだいたい全部同じような幅のものですものね。
これ、勝手に自動的に扉が閉まってくれるというのが気に入りました♪

◆よっこさん◆
ミントちゃんも床チェックするのですね!何も落ちていなくても、床をクンクンされると「何か落ちてた?」って心配になってしまいますよね(汗)
ミントちゃん、去勢したのですね。ショコラも去勢から帰ってきた日はグッタリしていましたが、すぐに元気になりました♪ミントちゃん、よっこさん、お疲れ様でした!!

◆さららさん◆
ルーパスちゃん、ロックをしていない時は自分で開けられるのですか!?すごいですね~。ショコラは何も考えてなさそうなのでたぶんできないですね(笑)
なんだかこのゲート付けてから、数日たちますが「自分はキッチンには入れない」って事がわかったみたいで、最近はあきらめたみたいです。
よかった・・。
アレンちゃん、そういえば、まだ7ヶ月だったのですね!?毛が立派ですねぇ♪

◆ささっちさん◆
そうなのですよ~。ゲートの向こうからショコラが色々とアピールして訴えてくるので、なんだか可哀想になってしまうのですよね!でもショコラ、最近は慣れたみたいでキッチンの中に入ることをあきらめたみたいです♪
トロちゃん、また、おリボン付けてもらったのですね~。本当に女の子って感じがしてよくお似合いです。かわいいです!ショコラもそろそろシャンプーしたいです。

◆ミルクママさん◆
もう二度と誤飲がないように・・と思い、危険度が高いキッチンへの出入りを禁止してしまいました。
ショコラはもう慣れたみたいでキッチンへ入ることをあきらめたみたいです。よかったです♪そのかわり、ゲートの外からずっと熱い視線を送っています。
アトムちゃん、お口パクパクの動画、かわいいですね~。お話してるみたいです!!

◆のぶさん◆
雄たけび・・(笑)!!本当にそんな感じでしたよ~。吠えはしないのですが、こうやって手をかけて、上を向いてもがいていました。
これを付けてから、だんだんキッチンへの興味がなくなってきたみたいで助かりました♪

◆さくらおとうさん◆
これ、ペット用品のお店でも売っているのですが、色々調べた結果、赤ちゃんコーナーで買ったほうが安いということがわかり、赤ちゃんコーナーで買いました!(ネットで買いました。)でも、ペットのカタログのものと全く同じなのですよね!両方とも日本育児さんから出ているのでしょうね♪
さくらちゃん、ワンって言うように教えられていたのですね(笑)!!おもしろいです!バークフリー、もう少ししたら試してみますね。

◆ゆめさん◆
最初はがんばって「中に入れて~」と、訴えてきていたショコラですが、もうあきらめたみたいです。諦めが早くて助かりました。もうキッチンの中には入ろうとせず、私達が出入りしていても一歩ひいて眺めていますよ♪よかったです。
これでキッチンの危険からはショコラを守れそうです!!

◆パール姫の執事さん◆
キッチンが一番危ない場所ですものね。ショコラは味がするものやニオイガするものを口に入れたら絶対放さないので可哀そうですが、キッチンは出入り禁止にしちゃいました。ショコラ、もうキッチンろうとしなくなりました♪一安心です。
食後のパール姫の寝姿、ショコラと全く同じです(笑)

◆タクパパさん◆
針金ハンガーでロックを作ったのですか?すごいですね~。私にはできないです!これを買うとき、「タクパパさんや、やんじろうさんなら、こういうの自分で作れるんだろうな~、いいな~」と思ったのです。やっぱりご自分でリメイクしていたのですね♪さすがです。

◆フラママさん◆
キッチンって危ないものがたくさんありますものね~。このゲートは出入りが楽チンなので買ってよかったです♪
フラッシュちゃん、階段がだめなのですね!?ショコラもそうなのですよ~。なぜか家の階段だけは上らないのです(笑)
フラッシュちゃんのお宅はキッチンが1階なのですね。それなら安心ですね!いいですね~!

優れものですね~~
自動でロックするんですか!
ショコラ君的にはショックでしょうね(^_^;)
今まで行けていたところに行けなくなっちゃったんですからね(ToT)/~~~
でも仕方ないですもんね(^_^;)

◆やんじろうさん◆
そうなのですよ~。これ、勝手にドアがパタン!と閉まってくれるのです♪
でも鍵のロックは自分の手でかけるのです。
これでキッチンのショコラの拾い食いの危険が減りました。もう二度とないように気をつけなくては・・!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちはv-410ショコラも、クロネコヤマトの車などには狂った様に吠えるのですよv-395なんででしょうね~v-355そして雷がなるとショコラはいつも、この世の終わりの様な顔をしています・・v-355また遊びにきてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索